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任豚の「感圧式タッチパネルの方が良い」とは何だったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 23:32:14.12ID:sRJOA3LXa
手のひらクルクルがお家芸だからな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 23:45:17.14ID:BltQMs5S0
静電式とか朝の空気の冷たさと指の暖かさの温度の差による
結露如きで暴走する糞デバイスじゃん何がイッショニヌレヨウゼーだよ

でもスイッチとは別に3DSの後継機を作る予定があるなら安心だわ、感圧式はあれに任せればいい
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 23:51:02.07ID:A2nHmi3s0
>>6
そのマルチタッチをする機会が少ないんで
感圧の方がいいんだよ

一般論でどちらが優れたデバイスかではなくて
用途をCSゲーム機に限定した上での優劣を語ってるんだからね
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 23:55:22.67ID:5J23M6yvr
「何だったのか?」じゃねーよ
静電式の利点なんざマルチタッチぐらいしかねーじゃねーか
ゲーム用途には総合的には感圧の方が向いてんだよ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 23:57:19.05ID:f2ZMdc8d0
WiiU3DSはどう考えても感圧のメリットなかった
そもそも指で操作するガジェットなのにタッチペンて
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/06(日) 23:58:23.77ID:f2ZMdc8d0
>>9
当時から精度最高なiPhoneあった定期
あの時は4Sくらいか
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:02:08.02ID:E8rq21Ev0
VITAとか静電式だけど酷いしね
ゲーム専用機なら感圧式のがいいんじゃねと今でも思う
ただマルチタッチが検出出来ないのが一寸問題だが
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:03:11.74ID:F1ZDQX+A0
だから物によるだろと言ってんだろ阿呆が
iPhoneでコピペしようと思った時の範囲選択のやりづらさを考えると
マリオメーカーのようなソフトは静電容量方式ではやりたくないが
モンハンなんかの下画面の様な使い方なら
マルチタッチ出来たほうが拡張性があるだろうから感圧式が劣るようにも思う
一長一短だわな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:08:14.84ID:F1ZDQX+A0
これだからアホは困る
お前はスマホのスタイラスペン使ったことある?
あんなもんで細かい作業なんてやってられるかと
タブレットのお絵かきソフトも拡大機能が必須になってると言うのに
ペンを仕事で日々使ってるようなやつですら精密な作業をこなすには困難だなんて疑う余地すら無いわボケ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:08:46.04ID:Uvgzhbi10
感圧式とかいう全く将来性のない代物推してるガイジ笑
これ以上多機能デバイスとしての活路潰してどうするんですかね...スイッチがそういう使い道もたされるのか知らんけども
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:10:29.20ID:pYXKWilg0
脳トレの計算20のような高速で文字入力するゲームは感圧式のほうが良いだろ
あれはタイムアタックゲームとしてよく出来てたけど
脳トレブームが終わってああゆうのが作られなくなってしまって残念だ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:12:59.61ID:FVnJZLqf0
感圧式はスタイラスで操作することが前提になるから、
物理キーを主体として補助的にタッチパネルを操作するゲームだと静電式の方がずっと便利
指での操作のしやすさは比較にならないレベル
常にスタイラスを持ってるなら感圧式でもいいと思うけど
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:13:26.11ID:F1ZDQX+A0
つーか両方使えるのが理想だと思うけどね
ペンを一々持ってボタン操作できる指の本数をその度に減らす煩わしさも有るから
俺は単に感圧式だけを活用してるDSのデバイスは否定的に捉えてるしな
それならば即座にボタンから指をスライドさせて画面を操作出来る方が良い
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:18:29.66ID:qEd4YyIw0
>>21
おたくアッポーペンってご存知?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:18:30.63ID:dD2p0dt60
感圧というか今でも普通に指で押せるだろ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:46:08.28ID:qEd4YyIw0
>>32
iPhone6Sからのパネルのこと?
あれは圧力検知なだけで感圧ではないし、Appleしか使ってないから特許取ってると思う
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:47:39.87ID:qEd4YyIw0
>>35
2012年ってもうiPhone5だぜ
iPhoneは当然のことながらAndroidもかなり普及しきってた時期
あの時代に感圧式使うとか正気の沙汰ではなかった
コストなんて今と大差ねえよ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:52:03.70ID:yGW4ucMqr
スマホに使うのとゲーム機に使うのを混同してんなよな
Vitaは静電なんだからVitaで静電だから快適だったゲームでも挙げていけよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:52:27.14ID:Llnqv8020
SHIELDタブとかTEGRANOTEみたいに静電容量でも細いペン使えるならまあ悪くはないけどな
つってもやっぱ抵抗膜の方がフィーリングは良いと思うけど
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 00:57:41.44ID:qEd4YyIw0
>>41
普通にVITATV出るまではFPSの近接攻撃とか爆弾に割り振られてて使いやすかったけど
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 01:02:33.25ID:qEd4YyIw0
>>47
はいiPhone
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 01:02:52.19ID:BDlXbne90
今時ペン持ってやるのなんかあり得んやろ
結局指使って触るんなら静電式のがええわ、大学用に買った電子辞書感圧式でめっちゃ後悔してる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 01:09:22.27ID:1ehgxH12d
3DSでペン使うことはあまりなかったな
シアトリズムと世界樹の他に何使ったかな
ペン操作に限れば静電より感圧の方が良かったよ
3DSはほとんど指タッチだったけど
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 01:14:33.56ID:qEd4YyIw0
そもそもペン操作でおもしろいゲームなんてDS初期だけだったのに
というか立体視機能をつけてタッチのない上画面メインにしたのが無能すぎる
横持ちも出来なくなったしタッチペンゲームもやりにくくなった
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 01:18:32.01ID:BA4Pojb5a
>>44
散々尿液晶と言ってたのに、液晶VITAの色温度が低いことが発覚したら消えたけど、どこ行ったの?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 02:21:17.15ID:+8UoCpjnM
そもそとお絵かきなんて競技ゲーマーより少ねえ人に優遇してもな。

しかも静電式でも書けないことないし。
てかペンも使えないことないし。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 03:11:08.31ID:5yYl3e1h0
コントローラーと併用するならマルチタッチなんてまず使わんからな
でもスイッチはタッチパッドだけにする事もあるから仕方ないんやろうな・・・
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 03:48:58.34ID:EDuqY/rd0
ここまで来たら、逆に任天堂には感圧式を貫いてほしいわ
信者も手のひらクルーしなくてすむし
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 05:14:33.94ID:CUuYG+SkK
いったそばから忘れるからごり押しに言うだけ無駄
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 05:40:58.95ID:tJl3L4BSp
そもそもスイッチって、dsの後継機じゃないんだけど何言ってんのってかんじなんだが…
別のベクトルを持った据え置き兼携帯機なんでしょ。
3ds後継機が二画面も感圧も廃止したら叩くのわかるけど、こっちは一画面で複数人遊んだりするからマルチタッチ可能にしてるだけでは?
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 09:29:39.90ID:QeKzSdYKa
ゲームに於いて感圧がいいと思ったことはひとつもないわ
iPhone始め静電式の便利さたるや
信者にはそうではないようだけど
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 09:33:47.16ID:LphvfEd+0
スマホにも次世代ゲーム機にもなれなかったガイジ、スイッチちゃんの事はどう擁護してくるのか
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 09:38:55.62ID:W6EMvr5a0
エアプクソゴキがま〜た妄想ダダ漏れしてるのか、
WiiU買って絵心やってみ、感圧シングルの良さが理解できるから。
お前らのクソ妄想からのネガキャンには付き合いきれないし、飽きて、面白くもなんともない。
とにかく、ゲームやれよカスゴキ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 10:13:09.05ID:hRucruIBp
>>80
応援団好きだったわ
ただ、スマホで出てる音ゲー類は同時押しが当たり前になってるからな
感圧でも何でもいいがマルチタッチは無いと話にならん
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 10:17:37.70ID:32tufW/8r
あれ、ゴキちゃんスイッチにはタッチパネルないって話はどうしたの?
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 10:44:05.26ID:+la6po3O0
>>86
タッチの有無を関係者に聞いたら
話濁らせられたのをタッチパネルないって早合点して喜んでるアホが多数いたなあ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 11:07:27.53ID:yarr4wuHa
児童用玩具なんだから価格は重要だろう。
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 11:58:06.85ID:ZFojuOO60
DSや3DSのサイズじゃ感圧の方が明らかに良いってだけで
Switchみたく6インチ超なら静電でもいいんじゃね?
Nvidiaがチップ供給するなら静電容量方式で
問題になるスタイラス関連も解決策あるし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 12:03:31.45ID:ZFojuOO60
基本的に静電容量方式って指より小さい数ミリ角の仮想ボタン押し分けるのに向かず
スタイラスをマトモにすると廉価に収まらないんでDSサイズだと結構辛いんだけど
ファブレットサイズならそもそも画面広いしTegraならDirectStylus技術が使える
これ位条件が揃ってるなら移行しても良さげ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 12:26:09.81ID:vFUK2AWGd
数ミリのボタンをそもそも押したくない
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 12:43:32.06ID:32tufW/8r
ボタンというより絵を描くのにそれくらいの精度が必用
静電だとペンタブが必用になる
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 12:49:08.72ID:nwMe8/bed
昔の静電式と違うからね
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 13:05:55.23ID:LFAUCVCI0
ピコピクトの高難度面みたいなスピードと精度が要求される
激熱な発狂系アクションは静電式じゃ絶対無理だからなぁ

非常に残念だが諦めるしかないな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 14:14:26.73ID:+ciIcfr1a
お絵かきと世界樹しか具体例が出てこない上に、他は静電式の方が便利。
応援団も静電式で遊べるよ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 14:38:02.19ID:mYsMChW6p
>>77
絵心ってゲームって言えるのか…?
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 14:41:10.13ID:bKZV3U/y0
そうなると知育ゲームとか全部ゲームじゃなくなるが
英語やら数学やら国語やらいくらでもあるけどこれら全部知育ゲームってカテゴライズ
されてるものだけど
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 15:09:13.72ID:vFUK2AWGd
マルチタッチと言えるのかどうか解らないがスワイプや拡大縮小はVitaじゃソフトによって結構使うけどな
あとペン使わなくてもいいってのは使い勝手としてはいい
3DSはペン必須では無いけど絵や文字を書く以外でプレイ時にペンなんぞ持ちたくない
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 15:16:33.45ID:7haR1gD7a
世界樹やぶつ森じゃD&Dで結構取りこぼしが多かったから感圧式だから良いって感じはしなかったな
感圧式のメリットってコスト削減くらいじゃね?
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 15:33:23.17ID:ixPflBLx0
正直今のコストなら片方に絞らずハイブリッド式いけるだろ
どっちものせときゃいい
どっちにもメリットは一応あるんだから
個人的には指近づけすぎると誤爆するから感圧式が好きだけど
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 15:41:58.29ID:vFUK2AWGd
>>107
静電式は誤爆は慣れなきゃ多いね
ラグオデやり始めた頃右スティックを左に傾けた時DSよく誤爆したわ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 16:21:41.42ID:ixPflBLx0
>>108
スマホで音ゲーやってるけど連打レベルのところだと誤操作やらかすことが多くてねぇ
あとシミュレーションゲームみたいなユニットとかアイコン細かく指定する必要があるゲームだととても指でやろうとは思えない
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 16:52:05.07ID:Q7KPc+wZa
お絵かきは感圧の方が絶対良い
Vutaのえちゃんねるなんか描けたもんじゃないよ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 16:56:58.39ID:IRuaPRI80
スマホのタッチパネル、手触りが変わる?京セラの新技術”Haptivity”とは


https://smhn.info/201509-kyocera-haptivity
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 16:59:57.20ID:IRuaPRI80
https://smhn.info/201509-kyocera-haptivity/kyocera_1-840x681

>この新技術は、指をタッチパネル上に押し込む時、画面上に表示されたものが本物にそこに存在するかのようなフィードバック、手触りを得られるというもの。
>たとえば、キーボードのキーであったり、ゴム状のボタンであったり、回転するホイールであったり。

タッチパネルも進化するんだよ。
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 17:31:20.40ID:7A1zOLtb0
>>80
最近のスマホアプリゲームはバカにできない
ゴマ乙遊んでいるけど、最高難易度は細かい弾避けが必要で
そんな細かい操作も違和感無く楽しめている。
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 18:35:19.82ID:U0duiP1s0
>>114
狙った場所をタッチするのは微妙だけどスワイプ操作は良いんだよな
スペースインベーダーインフィニティだったかでタッチした位置がレバーの起点になる操作が生まれたけど、あれはほんと発明だわ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 19:19:07.71ID:qEd4YyIw0
そのころの精度がどうのこうのいってるやつ正気か?
3DSはiPhone5と同時期だぞw
iPhoneなんて3GSの時から今と精度変わんねえ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 19:38:47.95ID:cSBCp0+1p
>>116
dsとの完全互換あるし、筆圧から絵心とか困るだろ。
あと、あんまり細かいと静電式は誤爆多いぞ。
2ちゃんの板一覧とか、拡大しないで押そうとしたらまず狙ったとこ押せないし。
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 19:41:06.36ID:eI+VMiCB0
さをざんタッチパネルを否定していたPSP時代のGKは元気かな?
Vitaであっさりタッチパネルになってどんな気持ちだったんかね
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 21:17:53.20ID:ljX9I/Jma
>>100
iPhoneの売れ筋トップ10を遊べ
どれも感圧式なんかで遊ぶ気になれないから
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 22:30:15.23ID:g/hSMhAFa
ここにも豚さんがいるようですなあw
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 22:57:32.39ID:d0zrE4Ea0
>>120
「不可能」ではないな…ただ静電式でやったらストレスマッハだろうな。

静電式でも細かく描けるとか言ってる奴がいるが、その静電式いくらかかると思ってるんだろうね。
コスト度外視で言われても・・・ねぇ〜w
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 23:06:52.87ID:lBleVbKM0
静電容量式がどんなに進歩した所で結局は人間の指が進化しない限り精度向上は見込めないのが問題
一方感圧は爪タッチで済む

精度が求められないスマホゲーならいいんだろうけど、
メニューの多いシミュレーションゲーとかは辛い
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/07(月) 23:58:16.88ID:xrm6YAABp
>>122
いや、後半部の正確性も解決しないと終わりじゃないだろ。

正直たまに起きる指触れずとも反応するのは何とかしてほしい。たまに焦る。
仕組みはわからんが、iPhoneでフリック入力してるとdsの時と違ってなぜかわからんがタッチミスみたいなの起きるのは何でだろ。
ちょっとギリギリのところタッチすると隣のボタン押されるのは勘弁してほしい。
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 00:07:38.24ID:VUZ/QD6V0
>>130
A列車とかシムシティとか
ゲーム領域をなるべく確保しないといけないシステムなのでメニューはアイコンで小さめ
DSとか3DSの画面サイズでメニューを1行10個とかは感圧式じゃないとつらい
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 00:40:56.58ID:wilO3gDY0
>>131
nVidiaのダイレクトスタイラス技術を採用してくれれば絵は問題なさそうだけどな
ただダイレクトスタイラス用のペンはペン先は細いけどフニャっとはしてるから
応援団みたいなゲームには若干不向きっぽいだよな…
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 01:09:02.36ID:sRcy951Ud
NSがペン対応してたとしても世界樹は一画面だとちょっとカッコ悪いな
横分割するかいっそ縦持ちで縦分割するか
そこまでやるとむしろジョイコン無しで操作する様になるかもしれん
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 03:24:36.68ID:k8Z0ySHJ0
>>139
左右2画面でもいいけどな
切り替え出来るようにするでしょ
別にオートマッピングでもいいしな
機器性能上がるから切り替えでもいいし
解像度が上がるから常時表示でも邪魔にはならんだろ。
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 06:36:33.70ID:noRVAKXea
そもスイッチは持ち運べる据置機ってスタンスだからDSシリーズならではのソフトを吸収しきれる必要はないんだが
ハードを一本化するなんて全く言ってねぇし
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 20:57:34.73ID:6OV6/LWB0
ならクレクレしなきゃいいのに
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 21:26:24.08ID:dya2HgY5a
任天堂が何を採用するかでこいつらの言動は常にくるくるコロコロ変わる
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 21:30:32.78ID:6OV6/LWB0
>>152
それな
技術の進歩についていけなてないゴキブリ笑う
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 21:36:02.87ID:Qz27ovxT0
技術が進んだのもあるし、スマホが静電式主流なんだから
コスト面、移植面ともにあえて感圧式を選ぶ理由は無い
過去の常識が今も常識とは限らないわけだ
そういうことを理解できないから>>1は恥をかく
0156グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 01:54:02.85ID:8Ah6zDSd0
感圧式にもアドバンテージある
タッチペンが安価
静電式のタッチペンは基本的に使いにくくてちゃんとした物になると値段も高い
そもそもタッチペンを使う意味はあるかという疑問に対しては「ある」と言える
絵を描くとか細かい作業とか
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 08:17:13.35ID:dH12UiDC0
ソニーハードファンがアホな理屈で叩くのをやめる
→反論もなくなる
→ソニーハードファン「豚が何も言わなくなったw」

このパターン多すぎなんだけど
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 09:25:29.47ID:d+mewqGxM
>>20
出来るんですが...
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 09:37:10.59ID:GFh5yd8iM
任豚完全脂肪で飯がウマイwww
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 09:39:14.15ID:qjJnXVgir
>>20
ワロタ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 11:53:55.43ID:qjJnXVgir
スイッチの仕様なら少なくともミーバースは続けてるだろうな
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 14:18:47.07ID:d+mewqGxM
>>121
パズドラ、モンスト、ツムツム、白猫...
全部出来るな
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 17:36:29.97ID:xJBi5AnUa
>>1
そりゃDSでタッチパネル使うときは片手に本体もう片手にタッチペンってスタイルのゲームがほとんどでマルチタッチなんか必要無かったからなぁ
しかも静電式はタッチペンが妙に高いしな
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 18:06:44.00ID:9fqnF9Xy0
>>1
それを言うならゴキブリの「静電式は最高!感圧式は糞!」とはなんだったのか?の間違いだろ

ちなみにゲハで感圧式タッチパネル叩きのスレが最後に立ったのは4月4日の模様

ところでゲーム用のタッチパネルって「静電式」が至高だよな [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1459765398/
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/04/04(月) 19:23:18.70
感圧式はゲームに向いてない
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/09(水) 23:59:47.85ID:Y3RmxDJm0
>>121
そもそも低硬膜式のスクリーンを積んだiPhoneがないから遊びたくても遊べんって言うとんちかw

って冗談はさておきマルチタッチ使うゲームじゃなければ抵抗膜の方が快適ではあると思うけどな
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/10(木) 08:09:17.52ID:pDfjaoxvd
別に感圧式と静電式しか方式がないわけじゃないし
感圧も昔のままの状況でもないし
今の状況なら択一の必要も無くなってきてるのに
どちらかにこだわりつづける意味がない
マルチタッチできるなら感圧選ぶわ
むしろマルチタッチ感圧に静電式のメリットそこまであるの?
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