【ゴキ悲報】プレステに注力したスクエニ マイナス25%の大幅減益 [無断転載禁止]©2ch.net
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スクエニ
平成29年3月期 第2四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120161101427841.pdf
売上高:1063億円(23.1%)
営業利益:111億円(▲11.7%)
経常利益:83億円(▲35.2%)
純利益:54億円(▲25.0%)
デジタルエンタテインメント事業 売上高:783億円 営業利益:121億円
AM事業 売上高:212億円 営業利益:20億円
出版事業 売上高:45億円 営業利益:9億円
ライツ・プロパティ事業 売上高:30億円 営業利益:10億円 うっわあああああああああああああああああああああああ 既存のタイトル群が引き続き好調に推移したことに加え、前年度にサービスを開始した
「メビウス ファイナルファンタジー」、「星のドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」、
「グリムノーツ」などの新規タイトルが期初から収益に寄与するようになりました。
家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、新作「DEUS EX MANKIND DIVIDED」や
PlayStation4版「RISE OF THE TOMB RAIDER」を発売したほか、
過去に発売したタイトルのダウンロードを中心としたリピート販売も好調でした。 最近ではWOFFも爆死したしFF15も予約数が前作から75%減だし
ゴキちゃんの言う松田は有能とはなんだったのか チーン
ぶっちゃけクズエニが儲かってるのはスマホのおかげだからな
でもそれが切れたら…
松田は無能なのはいうまでもないが 9月末に滑り込ませたはずのFF15がなくなったからじゃねーの FF15と15-2、15-3で取り戻すから大丈夫だ もうスマホやらないとやっていけない会社になっているね 自社コンテンツ潰すしスマホもろくなもの作らない
パブリッシャーとしては有能だけど買ってくれない >>18
むしろスマホがないとヤバいだろ
松田が売れないPSWに力入れまくってるし カプコンみたいにガキゲーの時だけ任天堂を利用すれば良かったのに
感情的になって子供向けゲームまでPSにした松田は馬鹿 松田がPSWに力入れたおかげでたぶん今の子供はFFなんて知らんってことになりそうだな
一応ハゲはそういう考えがあるのかわからんが任天堂向けに一応出してるけど(松田のせいでPSWメインだが) >>21
なんで今にもハード撤退しそうなファーストに付き合わないといけないんだよ
それこそ感情的だわ 別に悪くない数字なんだけどこのスレの馬鹿どもは何を言ってるの? スレタイに踊らされる>>22みたいな知恵遅れが一番恥ずかしい FF15でトドメを刺されそう
一体いくつ売ればペイするんだ? そりゃあ売れてねーもん
好調なのはスマホだけという
これはPS4注力が間違いだったって事ね
来期から方針変えて行くだろうね トゥームレイダーが箱時限独占の結果爆死したのがでかいな >>22
既に中高生には北斗の拳やガンダムくらいわけわからん存在になってる スマホゲームは伸びてないのか
もっと伸びると思ってた 豚ちゃん狂喜乱舞でワロタ
よっぽど松田が憎かったんだなw
ちなみにほとんどPS4箱1PCマルチで、PS独占はほとんどない
別にPS偏重という訳じゃないね
海外でもごく標準的なマルチスタイルだし
トゥームなんかは、むしろ箱優先だったしな
ま、ひとつだけハブられてるところがあるけど、それも世界標準だしね ゴキブリは、PSに力入れてると言ってたが業績が悪くなるとスマホにすり替えてるのが笑える。 スクエニが好調か不調かなんてスマホ事業が好調か不調かだけなんだからゲハとは関係ないのでは? >>22
今の10代、20代はFFやった事ないのが普通だしな。
今まで買ってた層はゲーム卒業しちゃてるやつ多いし、
完全に世代交代失敗してる スクエニの本当の地獄はFFドラクエの2大ブランドが死んでからだろう
FFはもう死にかけだけど >>34
やっぱそうなるよな
子供は最初は任天堂ハードで育つから何も出してないとそうなるよね
だから任天堂ハードに出すことも大事だけど松田はそういうこと何も考えてないんだろうな なんか豚が空回りしまくってるけどどうしちゃったの?
スイッチもダメそうだからはっきょしちゃったの? ドラクエなんて海外で全く売れてないもの持ち上げてる奴はパズドラ絶賛したりしてるのと同じ 子供向けのFFまでPSWで出したのはさすがに苦笑したな
しかも売れてないし(笑) 別に任天堂ハードで出してるかどうかなんてどうでもいいわ
ナンバリングが10年に1本とかなったらそらガキが知らないのは当たり前だろ ホストファンタジーミリオン割れ見れるかな
本当に割ったら笑えるんだけど トゥームレイダー駄目だったか…
PS4で出たら売れるとか妄言吐いてたソニーはホントにクソだなw サード殺しのゴキブリはスクエニをも殺すのか
恐ろしいのぉ 子供向けのメトロイドまで3DSで出したのはさすがに苦笑したな
しかも売れてないし(笑) >>44
まあ今の子供は任天堂ハードなんかより、スマホだけどな
任天堂自身が「子供が最初に遊ぶゲーム機が任天堂ハードでは無くなってきている」って認めてるし >>50
むしろミリオン割れてあたりまえ、
ハーフミリオン辺りの攻防になるってみんな思ってる FF15延期で赤字すら出ないんじゃニシ君もイライラしてゴキゴキ喚くよな カプコン並みとは言わんがここも株式会社リマスターリメイクやな
同じタイトルで何度も稼いでいくスタイルほんと嫌い 驚喜してる豚はせめて営業利益と経常利益の区別ぐらいつけてから語れよ 今のガンガンの主力タイトルってなんなんだ?
昔は結構色々あったけど最近これといったの聞かんが スマホで泡銭増やしてるだろうに営業利益率低くないか
何に使ってんだこれ さすがにミリオン行くだろ
坂口いなくなってたった4作品でダブルミリオンどころかミリオン割れなんて
豚に真珠どころの話じゃなくなる 営業赤字の珍天堂のファンボーイが集まってるってマジ? 3DSで出したFFEXは初週16.1万本
PS4とVITAで出したWOFFは 合 算 で 初週10万本
流石PSWだな >>45
いやソース見てもスマホゲームを先頭にたくさん好調だと
おまけで家庭用ゲーム
もはやスクエニにとってプレイステーションとかおまけで主力はスマホだし フロントミッションオンラインだせば立て直すだろ頑張れ鍋島 メタスコア タイトル
83 FF13
79 FF13-2
66 LRFF13
72 FF零式HD
74 いけにえと雪のセツナ
59 スターオーシャン5
78 ワールドオブファイナルファンタジー
New サガスカーレットグレイス←見るからにクソゲー
New FF15←客観的に見てこの会社が突然覚醒して名作を作れるのだろうか? >>54
ただ膨大あるスマホゲームの中からわざわざFFをやるかっていったら…
詰んでるよね
>>55
ハーフミリオンはさすがに行くと思う
行かなかったら本当に終了だろう 第二四半期ってなにも出してないじゃん
スマホが不調だっただけじゃね? >>70
むしろ時間かけすぎ そんなに時間かけたら丁寧なゲームだって完成して当たり前って方面かな 7−9月売上
バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円
スクエニ
売上高:1063億円 >>71
ハーフって13の初週1/3よ?
もしそんなんだったら爆死どころじゃないでしょ。 馬鹿でも気づくだろ
FFDQのipでクソゲしか作ってない >家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、新作「DEUS EX MANKIND DIVIDED」やPlayStationR4版「RISE OF THE
TOMB RAIDER」を発売したほか、過去に発売したタイトルのダウンロードを中心としたリピート販売も好調でし
た。 >>77
気付かないよ
一般人は洋ゲーのローカライズをスクエニが出してる事なんか知らないでしょ >>74
任天堂の売上高がショボすぎるのか、スクエニが意外と凄いのかよく分からなくなってるなw WiiUにはDQ10、3DSにDQMが出てるから、PSに注力ってことないんじゃないの?
あと、ソシャゲで新作リリース→爆死を繰り返し過ぎ PSに注力したバンナム
7−9月売上
バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 期待裏切りまくったのスクエニじゃないですか
もう予約どころか発売日に買うことすら怖くて出来ない 4−9月売上
バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円
スクエニ
売上高:1063億円 ■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,935,405
WiiU 991,615
One 24,131
据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 279,880,000
2位 ONE 142,600,000
3位 WiiU 79,760,000 FF8から全部糞ゲーしかだしてないブランドだけの会社だしな >>1
うわあああああああああああああああああああああ いやいやスイッチ専用で行こうよ!そんなスクエニを見てみたいw この板に関係するデジタルエンタメ事業の利益はあんまり変わってないな
全体的に販管費がちょっと増えたのと為替損って感じ
短信くらい読もうぜ 内訳見れば分かる通り本業はどの部門も好調
円高で為替差損が28億円出て経常利益段階で大幅に減益 アホみたいな120円とかいうレートでも設定してたのか
ジャップ企業によくあるやつか FFはまだ海外で人気だけど
PSに出遅れたドラクエは海外じゃ全く売れてないぞ
もうPSに全力するしかないぞ 【驚愕】今週のPS4+VITAソフト売上40万本、WiiU+3DSのソフト売上5万本wwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1478133957/
PS4 245,619
VITA 159,706
WiiU 9,335
3DS 40,931 利益が落ちてるってことはガチャゲーの売上が落ちてきてんのかな >>103
スマホゲーは好調だけどPSWのゲームは売れてないってことだろ まあ製作速度が遅い上に手抜きクソゲーメーカーなのがばれてるしな >>82
>>Wii UにはDQ10
PS4にもでるじゃん 決算まったく読めないやつが妄想で語り合うだけのスレw >>82
ドラクエモンスターズもそれが最期だとさ
完全に任天堂向けは閉店だね 普通に数字出てるのにスレタイに踊らされて松田が云々とかPSがどうこうとか言ってる奴らってマジで知恵遅れかなにかなの? 「ソフトが売れないPSのせい!!」
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,935,405
WiiU 991,615
One 24,131
据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 279,880,000
2位 ONE 142,600,000
3位 WiiU 79,760,000 スマホゲーでFFDQの名前使いまくってもはやネームバリューの投げ売り状態だからな
結局は資産の切り売り >>39
> スクエニが好調か不調かなんてスマホ事業が好調か不調かだけなんだからゲハとは関係ないのでは?
CSは利益の出ない慈善事業かよw >>9
多分多数リリースしたから、その減価償却費用 満を持してリリースしたミートモ(笑)で任天堂も大儲けしたんじゃないの?wwwwwwwww 第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 >>125
またスレタイしか見ないで書き込みする豚が現れた なんだ為替損か今年はPSにはヒーローズ2とビルダーズがあったからなかなり利益出てるだろ >>123
ソニーはガチでゲームが屋台骨になってきたな
「PS4は出ない!ソニー倒産!」→「PS4は儲かってない!」→「儲かってもソニーを支えることはできない!」
豚の主張はどんどん後退してきたけど、ここも突破されるなw SIEって債務超過だろw
損益付け替えで儲かってるように見せかけるいつもの手w >>130
損益つけかえって何?
そもそもSIEじゃなくソニーの話してるんだけど、具体的になにをどう損益つけかえたら600億超の利益が出てるように見せかけられるの? こないだ出たFF
なんで任天堂の方にも出さないんだろう
ビルダーズとかヒーローズも任天堂の据え置きでも
出して違和感ないのに 2016上期にスクエニから出たのってヒーローズ2とオーバーウォッチ以外あったっけ?
まじで残りが思い出せない この手の豚はマジで知能に欠陥があるから話なんて通じないよ
ソニーがなぜかゲーム事業だけを黒字に見せかけるために、他事業の利益を削ってでも黒字に「見せかけてる」って本気で思い込んでる
ネットde真実が行き過ぎてゲハが真実で現実がゴキブリになってる狂人 来期はFF15キンハー1.5 2.5 2.8出るから爆益だろうな
>>134
単純にスペックが足りないゆうちゃんは行けるかもだけど買わないでしょ 好調の数字から25%減ったとしても普通に好調の範囲内だろ
ただでさえ低い売上高がさらに落ちた挙句マリナーズを売ってようやく黒字の某企業に比べれば数百倍マシでは?w
あ、そういや任豚は黒字さえ出してれば問題ないと任天堂を擁護していたのに
黒字のスクエニは何故か叩くんだねw >>132
損益の付け替えやってるのはソニー
債務超過なのはSIE
繰り返すがSIEは債務超過だ また有能な社員のクビが切られる未来が見えるわ
最終的に吉田とかしか残らんかもなw 第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 頼みの綱のコレが売れるといいね
22日前
[PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 212 pt
[PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 117 pt
PS3]ファイナルファンタジーXIII - 1415 pt 初週 1,501,964本 >>140
SIEが債務超過だとどうなの?
完全子会社相当の合同会社が債務超過だから何?
何の意図があってSIEの話を持ち出したの?
あと具体的に損益のつけかえって何?って聞いてるんで答えてくれない? SIEは債務超過だ
繰り返すが、SIEは債務超過w >>130によればソニーはゲーム事業を儲かってるように見せかけてるそうだけど、そんな事してソニーに何のメリットがあるのか全然分からないわ
頭のおかしい奴の思考回路がさっぱりわからん
本当は儲かってない事業を具体的にどういう付け替えして儲かってるように見せかけたの?
そんな事して監査通るの?
付け替えってのは魔法の帳簿操作だとでも思ってるのか あーだめだこりゃ
同じワードを連呼するだけの朝鮮豚のパターンに入った 平井がトップだから意味あるだろw
最終的に数字が合えば監査通る
一四半期だけよく見せるなんていつもやってるだろw
ばーかww >>82
スマホゲームではそれはもはやある程度見込んでるからな >>146
話が成立せんなこいつ
質問には一切答えられないわ具体的な説明も出来ないわって
そもそも一四半期だけとか何を言ってるんだ 来期は債務超過解消できるんだな
絶対だな?w
おいw PSVRもPROもゴミ
VITAは死んだ
プレステに未来なんてないんだよ
わかったか蛆虫ども >>155
売れる必要はない
何故なら任天堂からは発売しないから
当たり前だろ? ん? スレタイだけみて「ソニーのせいでスクエニは死んだ!」って喚いて
好決算ってわかると途端に「スマホのおかげ!PSは関係ない!」ってなる ホストファンタジー15とかいうダサいゲームが今月出るんでしょ 経常利益の減益幅って部分だけみて「ソニーのせいでスクエニは死んだ!」って喚き
111億の営業利益、任天堂は59億の営業赤字って現実見せられると「スマホのおかげで儲かってるだけ!ソニーは関係ない!」と喚く >>155
何の話か知らんけどPSWで最近出たFFゲームよりFFEXの方が売れてるが ソニーのせいでスクエニは死んだけど、スマホのおかげで実は元気に生きていて実はソニーは関係ないんだろう FFというゲームはスクエニの見栄の為に生きているようなもんだからなあ
まあ、見栄を失ったら、有象無象のクソゲーメーカーに成り下がるだけなんだが
せいぜい強かに生きるこったなあ あんだけ叩かれていたスマホの星のドラクエもいまやスクエニのドル箱なんだからゲハの意見って当てになんないね(笑) もう若い世代にはFFもDQもせいぜいスマホゲーの認識だろ
メーカー自身もそんな程度だよ
金にもならない「ブランド」なんかに拘ってんのはゲハ民だけ PSに出すのがいかに馬鹿らしいかがわかる
スマホ一択 というか日本のCSなんて束になってもmixi一社にすら勝てないクソ雑魚斜陽産業だしな
こんな産業に注力するメリットってあるのか
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/10/11(火) 16:37:46.63 ID:tD0OaOWR0
どんだけクソザコ産業なんだよCSwwwww
スマホゲーマー代表としてCSに完全に勝利したことを宣言する!
スマホゲー
2013 6000億円
2014 7000億円
2015 9000億円
2016 1兆円(予想)
CSゲー
2013 2500億円
2014 2200億円
2015 1900億円
2016 1600億円(予想)
ミクシィ、モンスト勢い衰えず売上高2000億円突破--
http://m.japan.cnet.com/story/35082354/
通期の売上高は、2087億9900万円で前年度比84.9%増。また、営業利益は950億3300万円で前年度比80.4%増と、増収増益を達成している。
ただし、2017年3月期では、新規事業への積極的投資や大規模なプロモーション費用を展開予定。
売上高2180億円、営業利益800億円の増収減益を見込んでいる。
セグメント別では、「モンスターストライク」「マーベルツムツム」などを擁するエンターテインメント事業の売上高は、
1953億5500万円と前年度比91.1%の大幅な伸びを記録。「mixi」「チケットキャンプ」をはじめとしたメディアプラットフォーム事業は、
134億4300万円とこちらも前年度比26.0%増となった。2017年通期業績予測として、
エンターテインメント事業で2040億円、メディアプラットフォーム事業で140億円を見込む ちなみにオワコンと言われている映画産業及び音楽以下でもある
1 別府勘三郎 ◆/npfBEP/pcuO @無断転載は禁止 2016/10/17(月) 18:40:35.12 ID:0l/kG/0+0
なぜここまで差がついたのか
お前ら映画業界はオワコンと必死に言っているが市場規模は2000億円前後を安定して推移している産業
定期的に大ヒット作(今年は君の名は)が生まれるまだまだ有望な娯楽市場
http://www.garbagenews.com/img16/gn-20160202-21.gif
さらには一時期洋画により壊滅すると思われていた邦画も持ち直している
http://www.garbagenews.com/img16/gn-20160202-14.gif
またスクリーンの数も右肩上がりである
http://www.garbagenews.com/img16/gn-20160202-12.gif
22 別府勘三郎 ◆/npfBEP/pcuO @無断転載は禁止 2016/10/17(月) 19:13:02.23 ID:0l/kG/0+0
> > 17
音楽業界がやばい(3000億円)
おいおい負けてんぞCSおじさんwwwww
http://www.garbagenews.com/img16/gn-20160412-07.gif
ちなみにライブ市場は絶好調
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150515/1064488/?ST=trnmobile_f
一方、急成長しているのはライブだ。14年1月1日から12月31日に開催されたライブイベントの総売上は、前年比118.6%の約2749億円(コンサートプロモーターズ協会調べ)。
なんと、音楽ソフトを上回るまでになった。ちなみに10年前、04年のライブ市場の総売上額は約901億円であり、3倍になった計算。
いかにライブ市場が伸びているかが分かるだろう。 >>125
セツナのせいで東京RPGファクトリー単独の会社で赤字出しただけだからスクエニ本体の数字にはセツナ関係ないだろ スクエニはユーサーの求めるものを作る気が全く無い
ヒットマンアブソリューションズは絶対許さんぞ >>174
でも赤字だったことには変わらないよね
普通に失敗だった
スーファミ世代狙うなら任天堂ハードだろうしな
松田はどこかずれてる スマホの最大強者にして最大ライバルである任天堂を担ぎ上げた男の、
これが散華か
スクエニは豚っちに本気ですからなア PSを可能な限り避けた和田さんは懸命な判断だったんだな 売上は上がってるのにマイナスて無駄なこと増えてんだろね… 松田の敗死をPSのせいにしてるのは豚だけだな
松田の敗北は任天堂によってもたらされた
ポケモンGO、マリオラン、ぶつ森、FE、大挙して押し寄せる
任天堂のスマホ軍団にスクエニお抱えのスマホIPの利益が壊滅させられたからな
ま、偽りの王を担いだ報いだな
スクエニは豚っちに本気ですからなア スマホゲー終わりすぎワロタw
星ドラとか訴訟起こされてるんだっけ
ソシャゲ運営してたら訴えられましたとか半端ねえわww >>178
何か勘違いしてそうだけど
和田時代より遥かに好決算だよ >>180
スクエニのスマホのゲームぼったくってるだけやん
ガチャ絞り過ぎだし
DeNAが運営してるやつのがまだ良心的 安定的に黒字なんだから良いんじゃね
7年連続減収の任天堂よりはマシというものだよ Tomn Raiderが原因じゃないの?TombとかあとHitmanも最大限売れないように努力しているようにしか見えん。 だから原因もなにもそんな数字悪くないから
スレタイの印象操作に騙されんなって >>60
FFさらに延期で宣伝費無駄
クロノっぽいゲームは赤字 >>1
スクエニあれだけアコギなことして赤字かよww >>23
それだとps3とvitaにソフトだしてるのは感情的と
言われても反論できないよな? >>185
そうだね黒字になればFFがワゴンでも関係ないよね?w ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。
そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/ 関係ないかはしらんがスクエニは111億の黒字で任天堂は59億の赤字なのは現実 >>199
こういう訴訟を扱う裁判官てどういう心境なんやろ
心の中ではクソキモオタ廃人野郎死ねって思ってそう ソニー関係あるのか?ホストゲー作って喜んでるスクエニが自爆しただけだと思うんだが 決算短信読むと読めないバカが多いなここ
ネットに入り浸らすに勉強しろよ 14のファンフェスの値段が倍になったことと何か関係ある? 任豚「ほら見たことか!任天堂に注力しないからだ!ガーハッハッハッハ!!!」 FFとかいう誰も興味ないクソゲーに無駄金使いすぎなんだよなあ なお、任天堂ハードに注力した会社は…
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 >>205
バカの書き込みだらけで頭が痛くなってくる >>210
ps注力したスクエニは利益減らしたんだけどな?
あれ?利益増やせるハードなくね? とりあえず去年と今年のラインナップ比較するべきでは? >>214
ブリザードとかセガサミーとか利益増やしてるよ
なんでないなんて思ったの?
そもそも赤字の任天堂と100億超える黒字のスクエニって物凄い差だと思うけど FF15は、いくらなんでも、制作に時間かけすぎだったな… スクエニの100億は砂上の楼閣
ポケGOで勢いづいた任天堂スマホ軍によって一夜で落せる
もはや松田の采配では時流を変えることはできんよ
しのせんこくをお楽しみに ついでに言えば、セガも死ぬ
スマホを基盤にしているメイカーはことごとく任天堂に喰われる
おのれらが化け物に育て上げた存在にな 第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円
ワロタwwwww スレタイに釣られたんだろうけど、>>225の現実をみてから>>5>>21>>32みたいなレスみると笑えるな スクウェア・エニックス・ホールディングス=2016年9月中間連結業績は増収減益。家庭用ゲーム機向けゲームなどの販売は好調で売上高は伸びた。
一方、8月に欧米で先行発売したゲームの開発費を計上したことや円高で海外に持つ資産価値が目減りなどが影響し、減益となった。(2016/11/08-20:19)
家庭用ゲーム機向けゲームなどの販売は好調で売上高は伸びた。
家庭用ゲーム機向けゲームなどの販売は好調で売上高は伸びた。 これは単に去年の8月にドラクエ8あったのに対し
今年は特になかっただけだろ 和田の時代ってか10年くらい前より明らかにブランドが落ちて固定客離れてるからな
松田じゃどうにもならんわな ぶっちゃけハードの問題じゃ無いスクエニが無能なだけ >>184
そもそも、スマホゲーってガチャではずれを引かせて中毒者からいかに金を搾り取るかに全てを注いだゲームなんだから当たり前 スマホであんなにFFやらDQ出して売り上げも上位に位置してるのに
なにをどうすればことにできるんだ?外注だから思ったほど回収できないのか? >>234
だからスレタイだけじゃなくちゃんと決算の中身みてからレスしろよ
111億の営業利益で昨年度より少し減ってるとはいえ好決算なんだよ ニーアもFF15もSwitchで完全版が出るからw
虫どもは集金版の糞グラで遊んでてねぇ〜w 国内大手サードでCSメインって、スマホゲーが軌道に乗ってないカプコンとコーテク位だろ。
他は、バンナム・セガ・スクエニ例に漏れず重課金ゲーが生命線の会社。 ゲームの開発は年単位
社長就任でいきなり変わるわけがない
和田は上手く逃げ切ったと思うよ
Shinra失敗は酷かったけど 今の社長さんも5年くらいやって数字残して次の会社いけばいいやって思ってそう ていうかそりゃそうだ、としか言いようがないな、去年の第二四半期つったらFF14の拡張があった時期だろ
ドラクエ10も拡張の直後、利益が大きい時期だったうえ、3DSでもドラクエ8が出でたし、そら大きな作品がなかった今年の四半期とは違うわなw >>225
ニンテンドーに注力した任天堂 マイナス59億の営業益 FF15って国内は累計で150万くらいかな
初週ハーフでジワ売れすれば海外ほどは売れなくてもそこそこ伸びると思う >>242
スクエニもマイナス25%なんだけどなw てゆーーーか
これプレステにちゅうりょくしたのは問題ない
買わないのが 問題なんじゃ?
スクエニが悪いのか?
DQ11はまだまだだからFF15でなんとかタップリ利益だしてもらわんと
DQH5まではくるぞ!
ビルダーズも2製作中だわこれ ジョーカー3がモンスターシリーズ最低売り上げ更新したんだっけ?チカニシw ビルダーズはストーリーが面白かったし2が出たら間違いなく買うわ
スカーレットグレイスももちろん買うからロマサガ3もはよ出してくれ >>243
ゲハにいるやつは業者も含めて
一人2本は買わないといけんぞ 数ヶ月前にプレステ4は最速で販売4000万台突破してるし
据え置きコンシューマーの市場は広がっている
なのに馬鹿みたいに一獲千金を狙ってスマホに注力した結果だろう
事業の減益要因はクソゲー14が過疎すぎることだろう
4.0でバトルシステムに手を入れるらしいが
ベースが腐ってるし馬鹿がPDだから
誰も戻らないだろう
そして日野の予言は現実となる 家庭用ゲームスタッフが大して利益出してないから
スマホ部隊が稼いだ金がCSスタッフの給料になって、利益が伸びなくなってる 売上高が増えてるって事は当然本数も前年に比べて増えてるだろ
買う買わないの問題じゃねえw >>255
一方、8月に欧米で先行発売したゲームの開発費を計上したことや
円高で海外に持つ資産価値が目減りなどが影響し、減益となった。 スクエニは111億の黒字で好決算だったのにカプコンの凋落は凄まじいな。
任天堂に注力しまくった結果たった17億だぜ。コエテク27億より下とかヤバすぎだろ。
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円 スマホゲーも人気タイトルが飽きられはじめてピークアウトしてる
一方で新規タイトルは軒並み失敗してるのが現状
カプコンほど酷く失敗してるわけではないが 減った原因
DQ下請け会社の資金支払い
FF15の映画の赤字
間違いなくこれは入ってるでしょ 単純にカプコンに当たったスマホゲーが無いってだけやろ >>258
カプコンは利益率の高いスマホゲーが一切売れてない
大量に開発しては全滅を繰り返しているが
サービス終了の決断が異常に遅い カプコンは課金にこだわっていたのに何で売れてないんだ? スクエニって、いサ終ゲースレの常連じゃん
FFRKとdqmsl以外は爆死してるのに >>243
無理だな
国内PS4唯一のミリオンギリギリに届かずになると思う ここのスマホゲーは乱発→短期終了を繰り返してるんだから、極一部の脳障害廃課金ユーザー以外の、そこそこ金落としてくれる客が目減りして行くわな。そりゃ スマホゲーム事業が最近調子よくないみたいねスクエニ
昔みたいにスマホゲームは出せば売れる時代は終わった感はあるね
それなりにクォリティのあるスマホゲーもサービス終了したりしているから厳しい戦いだな やべえw
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
取引値 11/9 11:14 3,080
前日比 -365(-10.60%) 日経より
>市場では増益を予想していた声が多く、失望した売りが膨らんだ。
> 8月に販売した大型タイトルなどの制作費の償却負担が増加し
8月に大型タイトルって出してたっけ? マーベラス QonQ
売上高 6,796(▲1,686)
営業利益 679(▲786)
グリー QonQ
売上高 14,906(▲4,402)
営業利益 2,544(▲1,841)
ガンホー QonQ
売上高 25,971(▲10,908)
営業利益 9,883(▲7,511)
決算が続いているがスマホで好調だったところは
軒並み大幅な減収減益だな
スクエニもスマホに注力した結果だな >>272
これかなw
2016年08月29日
JUSTICE MONSTERS FIVE (iPhone/iPod touch) >>273
○デジタルエンタテインメント事業
当事業における当第2四半期連結累計期間の売上高は78,310百万円(前年同期比30.1%増)となり、
営業利益は12,126百万円(前年同期比6.1%減)となりました。
前年同期128億円の営業利益だったのが121億円になりましたってだけ
大幅な減収減益ですら無い、スクエニは増収減益 任天堂ハードに注力してるドラクエ10がマジで大爆死してるんだよなぁ >>273
でもどこのゲーム会社もしっかり黒字は確保してるんだよね
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 コロブラ QonQ
売上高 21,213→20,151(▲1,062)
営業利益 9,338→6,233(▲3,105)
ミクシィ QonQ
売上高 45,271→39,325(▲5,946)
営業利益 19,329→14,154(▲5,175)
ミクシィとコロブラも決算出た
やはり大幅な減収減益
スマホバブル終わったね 3DSミリオンアーサーをVuta版より先に終了させる愚策
和田さんじゃなくなった途端コレだよ 豚には愚策に見えるかもしれんがごく真っ当な判断でしょ
誰がVITAのキレイな画面よりわざわざイグイグ3DS画面の方でソシャゲやりたい奴いるんだよ
ソシャゲユーザーなんてキャラはより良い画質で見たいのが相場なんだからさ >>281
現実
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! >>285
それは事実だけど、現実っていうなら今の話をしようぜ
市場規模とか売上高、ソフトラインナップ、利益幅などな
もっとちゃんとした現実をみないといつまでも負け組だぞお前 ドラクエは、なんだかんだで、外伝だろうがなんだろうが売れるけど、ホント、FFはFF本編しか売れないな。 >>272
デウスエクスじゃないか
日本じゃまだ出てないけど 半年後
俺が一部上場企業の大東建託に就職して初通勤するために電車に乗り込む。
通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのドラクラVRで楽しむためにPSVRをカバンから取り出す。
ふと優先席の方を見ると椅子に倒れ伏せ、ドラクラVRを遊んでる高齢者のみなさんの延々とゲロる姿。
すごいニオイになったなと思いにふけりながらVRの機能で壮大に進化したドラクラの世界にインする俺。
2分後「オエエエエエエエエエエエエエエエエ」 ボタボタッ
「次は〜新宿〜新宿〜」
「ボエエエエエエエエエエエエ」 今の社長って和田より遥かに迷走してるよな
ドラクエの大安売りに劇とか >>293
あーなるほど国内ばかり見てた
あれは相当お金かかってるよね… >>295
ドラクエは昔もバレエとかやってたし、外伝も出来良かったから別に
中川翔子くらいだよ、ドラクエ関係の迷走は >>278
決算資料ワロタ
ver2.0発売前まで下がってる
FF14が伸びてる中でこれはシャレにならないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています