【恒例】任天堂、バンナムに普通に負ける [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7−9月売上
バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンナムの半分以下・・・・・・・・
あかんで・・・・・・・・・・・・・・・ 近年の任天堂ってマジでポンコツだもんな
センス悪っ!!って感じの商品ばかりだし もう完全にバンナムより格下の企業になっちゃったな
スイッチ出しても逆転できなかったりしてw っていうか任天堂の数字はもはやバンナムには対抗すら不可能でスクエニに近いレベルだぞ 任天堂ってプラットフォームメーカーだよな
違うんだっけ とてもプラットフォーマーとは思えない数字
これに危機感を覚えないような連中しかもう残っていないんだろうな バンナムが出してるゴキブリ騙しゲームリスト見てみなよ
いかにゴキブリが馬鹿騙しに引っかかってるかはっきりわかるから >>8
一番売れてるのがスマホのポケモンGOなんだから違うでしょ 超絶使い回しのゼノバース2にソードアート添い寝ゲーだっけ? >>10
ゴキブリはソフト買わないのか馬鹿騙しに引っかかってるのか、儲かってるのはスマホのおかげなのか
豚どもの間で意見統一しとけよw >>12
それに完敗してどんな気持ち?ハード全滅論語っちゃう? アナセンとガンダムの糞具合からバンナムのゲームは基本様子見してからしか買ってないのに、それにすら負ける任天堂って…買ってやれよ バンナムはジャンプや電撃のコンテンツ使い放題で正直うらやましいと
どのメーカーからも疎ましく思われてそうではあるね やっぱり任天堂の現実が突きつけられるスレは伸びないんだな >>11
ポケモンGOと任天堂は関係ないって規制スレで見たぞ? バンダムのゲームはスマホゲーで儲かってるみたいだね
トイホビー事業…売上高は911億円
国内「機動戦士ガンダム」シリーズや「仮面ライダー」シリーズ、「プリキュア」シリーズなど
アジア「機動戦士ガンダム」シリーズの商品や大人層向けのコレクション性の高い玩具
ネットワークエンターテインメント事業…売上高1797億円
家庭用ゲーム欧米地域における『DARK SOULS(ダークソウル)V』の販売が好調に推移した。
スマートフォン向けゲームアプリケーション、PCオンラインゲームなどの
ネットワークコンテンツにおいては、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』
などの国内の既存主力タイトルが安定した人気
海外『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』などのタイトルが人気となった。 バンナム以下の会社がハードを出してるって
アイマスやゼノバース2を遊びたかったらワンダースワンNXを買え
っていってるようなもんだな GEですら搾取ゲーにしたバンクズの信者ってもうゲハにしかいなくね?w 対象が2つだけだからバンナムが凄いのか、任天堂が駄目なのか分からぬ バンナムには、究極の搾取ゲーアイマスがあるからな。信者も喜んでホイホイ課金してるという… >>30
信者度なら任天堂の方が上
バンナムとかもはやアンチの方が多い >>32
任信は信者度高いかもしんないけど、肝心のカネ出さねーじゃん。アイマス信者は文句言いながらも、課金する ドッカンバトル一億DLとか見たぞ
国内だけでなく海外でも通用するIP使えると強いな バンナムの半分って
これがハードメーカーなんだぜ嘘だろ・・・ >>34
バンナムのコンテンツって大体がそうだよなぁ
文句はつけるしついて当然だと思う売り方をするけどそれでも買う人がいるっていう 任天堂信者は口だけで金出さないからな
マス豚はバカみたいに金使う ミクシィはおろか落ち目のガンホーですら普通に超えてんだから要はスマホ課金ゲーは儲かるって事だろ
バンナムも売上の大半それだろうし どうでもいいわ、俺らの生活に何の影響もないだろうに バンナムとかオモチャも売ってるやんとか思ったけど任天堂もオモチャ売ってるな... >>37
同じことしてんのに普通に負けてんのがあれなんだよな任天堂 スクエニ
売上高:1063億円
もはやスクエニと変わらないレベルの任天堂の売上高
てかもしスイッチが爆死しようものなら、近いうちにスクエニにも売上高抜かれるんじゃないか?w ゲームのネットワークエンタメ部門だけ比べてもバンナムの方が売上多いんだなビビるわ テイルズも信者は文句言っても買ったしな
任天堂信者は持ち上げるけど金出さないイメージ >>20
玩具抜いたゲーム部門のみでも余裕で負けてるな
まぁ別に抜く必要ないけど
任天堂もアミーボの売り上げ大きいし 豚はソフト買わないからなぁ
PS4 245,619
VITA 159,706
WiiU 9,335
3DS 40,931 任天堂がショボいのは最早どうでもいい
何よりもバンナムが和サードでトップの業績なのが一番気に入らない
あんだけ嫌われててひでえ商売の仕方してるくせになんだかんだ売上は出してるのがムカツク >>51
だからほぼスマホだってのCSだけなら別のメーカーだろ バンナムって嫌われてるの?
自分は別に嫌う理由ないが
シカトされて逆恨みしてる豚だけじゃね? なんでこんなところがプラットフォーマーやってんの?
そりゃ海外サードも自分んとこよりはるかに小さいとこのプラットフォームなんかにゲーム提供するのバカバカしくて嫌だろな >>53
マリカーにスマブラ
任天堂はバンナムなしには成り立たないのにな 最強の自社版権もっててもこれとか終わってんなクソ天堂 バンナムは任天堂ハードにソフトを出させて貰って利益あげてるだけじゃん
やっぱ任天堂すげーって事 売上高が激減してるのは当然として、マリナーズ売らなかったら真っ赤っか
http://i.imgur.com/lXEtMIu.jpg あれよく分からない変なのいたじゃんw
テイルズとアイマス取られた奴w
バンナム憎しはあいつ等の影響だよ >>14
満を持してリリースしたミートモ(笑)で任天堂も大儲けしたんじゃないの?wwwwwwwww いつの間にか国内最大手のゲーム会社ですらなくなってたのか 何でバンナムはハード作らないの?
任天堂と組めばソニー倒せるだろ >>1
バンナムがどんだけ手広く事業展開してるか知らんのか ハード作ってなかったら存在感もバンナム以下になるんだろうな
苦しくてもファーストの地位は捨てないほうが良い バンナムはコンテンツごとにいくら売り上げがあったか発表してくれるけど
任天堂はそーゆうのやってたっけ?
マリオとかアイマス勢に負けてそう 殺人堂で世間のイメージも地に落ちたしなぁ
もう終了堂じゃね 任天堂ってタカラトミーがライバルでしょ?
■2016年発売予定
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩
■2017年発売予定
amiibo ベヨネッタ
amiibo カムイ
amiibo クラウド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 儲けを出せても
バンナムは2.5〜3流のゲームメーカー
任天堂は1流
それは変わらんから >>76
任天堂のソフト作ってるのバンナムだぞ
一流の会社は三流の会社にゲーム作りを頼むのか? >>66
ソニーを倒さなきゃならん理由がバンナムにあんの? >>72
タカラトミー
売上高 766億
確かにバンナムよりは近いところにいるな 信じられますか?CS機1億台売ったり、シリーズ累計9億売った会社ですよ >>78
スマブラはバンナム開発で任天堂がパブリッシャー
ダクソはフロム開発でバンナムがパブリッシャー
お前何にも知らないのに知ったかすんなよ >>83
うんだからバンナムパブリッシングなんだよなって言っただけなんだがなんか気に触ったか? >>85
お前の書き方だと話の流れ的にバンナムがダクソ開発したみたいにしか読めない
日本語勉強してきてどうぞ >>87
あーごめん真上で開発の話してたんだな
俺は>>20のダクソが欧米で売れて〜っての見てそういやダクソってバンナム販売かと思っただけ
スレの流れは全く読んでなかった お前らの嫌いなバンナムの圧倒的勝利かよ
もうお前らクソどもの意見なんて1%も聞く必要はねーなw モンハンに寄生したクソ企業が揃って落ちぶれてるの笑うわ WiiU唯一のサードであるバンナムに何だその口の利き方は! もう勝てる日は来ないんじゃない?
任天堂の主要タイトルもバンナムが作ってる有様だし バンナムは子供にも大人にも親しまれてるけど
任天堂って豚にしか慕われてないのが残念だな 今のバンナムって国内に関しちゃ任天堂やソニーより立場上だろ
コンシューマー向けタイトル発売も開発もしませんってなったら両方とも大変なことなるわ >>96
スマブラとかポッ拳作ったのはバンナムスタッフなのにな >>99
>>101
そこら辺バンナムは上手いと思うわ
開発も引き受けることによって実質支配に成功した >>101
SONY「いるんだよなぁー ちょっと優しくしたら彼女面する奴」
任天堂「お願いだから捨てないデェェェ!!」 ソニーから見たらバンナムは一サードだけど
任天堂から見たらバンナムは生命線だろ
開発と販売どんだけ依存してんだよ バンナムはともかくスクエニとコナミは何で稼いでんだろ?
コーエーテクモはびっくりするぐらい低いな
グラはすごい頑張ってるとこなのに >>106
スクエニは今年オーバーウォッチがあったし お前今何て言った?
「バンナムのキャラゲーなんて全部…」の後だよ
もういっぺん言ってみろ クソゲーだろ
間違ったことは言ってないがな
おかげでゲーセンは今はゴミしか置いてないよ
みんなゴミに集ってる ソニーからしたらカプコンも単なるサードだけど、任天堂からみるとカプコンは生命線の一つなんだよな
ニシ君たちが「サードはいらない!」と叫び続けた結果、特定サードにハードの命運を握られるぐらい依存してしまうんだから皮肉 ニシくんがバンナムを馬鹿にしてる裏でこれ以上ないほど任天堂に食い込んでたという事実 バンナムも今の儲けほとんどガチャだろ?
ドッカンバトルなんか10何万使ってやっとゴクウブラック1枚出たとかそんなんやぞ 岩田の1000億コミットメントて結局なんだったの?
ほんとにたまたまその年度が運悪く赤字になって
その後持ち直したならまだしも、時間が経てば経つほど
状況が悪くなってるならそれってただの嘘つき、詐欺
だよな? >>112
玩具、ゲーセン、ゲーム、スマホ
何でもありだろ
ほとんどが商標キャラ頼りだが
すべての部門が手堅い 版元はほぼ他社IPだから何割か売上持ってかれた上でこの数字だからね
任天堂は自社IPなのにこの体たらくですわ は、はははははは半分以下????????
あの任天堂さんが? 任天堂って低性能ハードで安く作れる分もあって
利益率だけべらぼうに高かったわけだが、
それもHDハードになったスイッチ世代で消えてしまうのよね
どうすんだマジで バンナムが、和ゲーの王様だろ?
アニメは完全に抑えているし、版権は強いし・・・ バンナムはめっちゃ嫌われてるけどハードの開発環境整えてくれる超重要なサードやで
基本バンナムが付いたハードは勢いがます
箱○やPS3が良い例よ ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。
そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/ ここたまが子供に大人気なんやで!
家の嫁にも大人気で、春に玉子っちの映画と同時公開らしいで。 >>75
カプンコ酷いな モンハンコケたら終わりだな ゲーム関連企業でバンナムに勝ってる企業上げてもらえませんかね >>132
ソニー、マイクロソフトの両ファーストは普通に勝ってるけど任天堂はファースト止めるからサード扱いってこと? 任天堂の現在の業態考えると実際バンナムが一番近いな 利益はともかく売上高でサードにダブルスコアはさすがにマズいって
ちなみにセガサミーにも負けてる 任天堂信者はSAOとか馬鹿にするけど
はっきり言ってゲームの出来からしてSAOとか下回ってるだろ、今の任天堂ゲー
おまけに残ってるシリーズ信者は蹴り落とすし さっさとswitchにアイマス出してもらえるよう頭下げてこいよ無能任天堂 任天堂はハードを売る旨みが全然ないな
ソニーはPSNで収益伸ばしてるけども 353 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3275-FlPO) [sage] :2016/11/08(火) 22:58:39.11 ID:nEoQXrzy0
>>326
・先行体験版の内部データを解析、未発表のものを含めた全ポケモンをスッパ抜く
・本来の発売日の10日前にソフトをフラゲ、4chan(海外の2ちゃんねる)で画像上げつつ実況、内部データの解析も
・ROMのデータを抜いてネットに放流←今ここ(´・ω・`) この手のネタは嫌いじゃないんだが
所々に感じるマジレスのつもり臭が怖い
釣られてるだけなんだろうが 【悲報】 4chanの外人 ポケモン新作をフラゲ、全データ公開、さらにROMをネットに放流 やりたい放題ワロタ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1478614322/ そろそろ赤字しか生み出してなさそうなモノリスが売られる頃かね >>152
バンナムとの比較って意味なら難しいと思うよ
去年のSCEより上なわけでゲームハードとソフトの販売だけでは
今のPS4ぐらい売れてもバンナム超えは無理
もちろんもっと売れればいけるけど簡単じゃないよね 第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 利益はともかく売上高でバンナムがソニーに勝ってるとか多分ないぞ
昨年同期でも ソニーは昨年度3Qだけで5800億円だからバンナムとは大差あるよ
任天堂も昨年度ならかろうじて勝ってたんじゃないの?知らんけどさ >>159
前年同期比
第二四半期(4/1〜9/30)な
正確な数字で言うと
売上高: 6493億円
営業利益: 434億円
な
ちなみに>>1は7月から9月って書いてるけど>>1は4月から9月のデータな バンナムは通年で6000億いかない程度だろ
スマホや版権ビジネスもあってサードとしては凄いけどファーストがこれに負けるってのはちょっと有り得ない >>153
>>そろそろ赤字しか生み出してなさそうなモノリスが売られる頃かね
モノリスの話じゃなくて、利幅が稼げるアミーボを売っても任天堂は営業黒字を出せない状況なのだよ。 >>161
あれだけ好調にPS4が売れていれば、利益は出なくても売り上げは上がる。 >>164
ゲーム&ネットワーク部門じゃなくて
SCE(現SIE)の話してたんだろ >>169
お前のいうSCEの数字持ってきてキチガイ豚野郎よ でも少し前までは腹パン程度じゃなかったけ
今は普通にフルスイングパンチでKOされるレベルの格差やな ハードウェア事業やってんのにコナミスクエニレベルで利益もマリナーズ売った文しか出てないって糞すぎるだろ お前らテイルズあんなに叩いたのにやっぱお前らが負けたんだな
アニ豚と任豚って仲間じゃん 叩いてたのはゼスティリアでベルセリアは別に叩かれてないです マリオポケモン以外なのもないからねマリオもマリカ以外はいまいちだし 現実の数字には任天堂の万能感が通用しなくて残酷だな はっきり言うけどwiiDS以降の任天堂のゲームって全部駄目だっただろ?
遅かれ早かれ、ユーザーが去っていくのは目に見えてたよ
なのになんであの売上が永遠に続く前提で煽り豚やってたんだよお前らは >>169
SIEはゲーム部門の一部なんだし比較対象がそもそもおかしいだろ >>94
ワンダースワン、本体は買った覚えがあるがソフトを買った覚えがない あのE3トリビアからわずか数年でこうなるのかー
びっくりチカニシw 銀行屋さんが社長だし、やっぱ山内が社長した方が、いいと思うぞ任天堂は、
バンナムの半分以下なのかーー バンナムは、キャラ料金が高いから、儲けは少ないだろうけどバンナムに負けてるのかーーー >>188
いや、覚えてる、軍平買った!あと、なんかホラーのテキストアドベンチャー買ったぞ! >>185
ゲーム&ネットワーク部門の一部で
ゲームハードとソフトの販売の全てが含まれる会社な
ファーストなのにって意味ではこことの比較が妥当 SCEはネットワークが完全に別扱いだから、比較対象にしてた奴らはアホ丸出しだった
SIEはネットワークの売上がどうなってるのかよくわからんから何とも言えない ところで>>154はそもそもSCESIEの四半期売上なんてどこで見つけてきたんだ?
IRにはそんなもん載ってないし官報は通年の情報しかないが
何をもってバンナムがSCEより上って思ったんだ?売上高8000億超だからPSN除いてもバンナムより上なんだけど何か資料でもあるの? だろとか思い込みで言われても
PSNはネットワーク使ったソフト販売を担当してるし、だからこそ任天堂ネットワークとPSNが比較対象になってたりするわけ
あと
>>195についてなんで回答しないの? ハードを売るために色々犠牲にしてるからね
ハード事業は足を引っ張ってるだけ
製品が一つや二つ売れなかっただけで没落するほどアホな経営してる >>197
ざっくり年間の4分の1で見積もってるよ >>199
あのさあ・・年間の売上でSCEがバンナムより上って理解してる?
SCEだけ機械的に4分の1にして単純比較ってアホ過ぎる >>1との比較だからな
まあそんなどうでもいいところはどうでもよくて
SCEとの比較はいいの? 自分から書き込んだことなのにどうでもいいってw
はっきりSCEはバンナムより年間売上が上って現実があるのに、>>154はバンナムがSCEより上って書いてるんだから言い訳の余地なんてないだろ
なんで間違いを認めず、絶対に引かないのか不思議だよ なんか豚が哀れ過ぎるが、>>1の数字は4月からの合算だからSCEを4分の1にするのも間違い ゲームの内容も売上も負けてて開発すら協力してもらってるのに叩くぶーちゃんいるから恐ろしい
色々やってるとかスマホガーとかいわれてもそんなジョガイしてたら任天堂がすっからかんになるだろ ナムコ(現バンナム)は遂に任天堂への恨みを晴らしたなw 純粋なソフト売上だけでもバンナムにボロ負けしてると思うぞ 豚の頭の悪さってヤバすぎだよな
年間売上で勝るSCEがバンナムより下だとか普通の知能があればおかしいってわかるだろ >>215
思う思わないじゃなくてネットワーク部門を含まない時代からソニーゲーム部門とSCEの決算は一致していない
>>169はSCEの数字=ネットワーク部門を除いたソニーゲーム部門全体の数字だと思ってるようだからそれを指摘した
逆に何で全部含まれてると思ってるのかが不思議だわ >>216
ゲーム&ネットワーク部門はSIEだけじゃないのは分かってるわ
ゲームソフトの販売、ゲームハードの販売の業務の中で何がSIEの売上にならないと思ってんの?が質問な >>218
すまん 誤読
単にソニーがSCEだけを単独部門とした事がないってだけの話か
それも知ってる 反論はない
質問は上に書いた通り 相変わらず豚は支離滅裂だがPSNを介したソフト売上はPSNの売上に決まってるだろ
他に何か解釈の余地があるのか >>220
PSNはどこからソフトを仕入れてるの?
自作? 自社ソフトはSIEとのセグメント間取引でサードとは普通にPSNがサードと取引じゃないの? >>222
セグメント間取引は連結決算じゃないんだから
売上に入るってまではOKだね
あとはサードソフトがSCEを介してるか介してないかだな >>221
むしろ逆に不思議なんだが任天堂の売上全てよりもPSNの方が売上が上なのに、ソフト売上がなくてPSNはいったい何で稼いでると思ってるんだ?
PSプラスの会費だけじゃとても6000億に届かないぞ >>219
具体的に何が含まれてないのかまでは知らんよ
ただ、SCEの売上はゲーム部門全体の売上ではないから比較の対象として適切でないと言ってるだけで
そもそもPSNを除くことに妥当性が無い上に、100歩譲ってそこを不問にしたとしても適切じゃないんだから話にならんだろう >>224
セグメント間取引はSIEの売上にもなるが
その後の販売はPSNの売上にもなるだろ >>226
じゃあソニーはPSNとSIEでネットワークのロイヤリティを二重に換算して売上を多く見せかけてるってことか?
もう少し考えてレスした方がいいぞマジで痛々しい 言いたいことがよく分からん
サードソフトがPSNで売れた時にネットワーク部門の売上としてどう処理されてるのかは知らんが、それって任天堂と比較する上で何か問題がある?
任天堂はeshopでサードのソフト売ってないの? ID:K7GhDxiqpの言い分が正しく、SIEがPSNの売上分も含んでるんだとしたら逆にネットワークを介さないソニーの売上は4000億円とかそんなレベルになってしまうんだが
これがおかしいってことぐらいわかるだろ
意地になって突っ張る前にもう少し常識とか客観的な数字から判断して考えてからレスしろよげんなりするわマジで >>198
ハードないと自社ソフト出すところがなくなるだろアホ >>228
要するにハードとソフト売るだけでバンナムに勝つのは難しく、ソニーだってバンナムには勝てないって事を言いたいらしい
実際はソニーはSCEでもバンナムより売上が上な上に、ネットワークを介したソフト売上があるんだから何もかも大間違いなんだが
間違いを認めるのが嫌で何とか自分を守ろうとして意味わからん主張を繰り返してる >>227
連結決算でもないのに二重も何もないだろ
勝手に足してるのは俺ら
ソニーが足してソニーの決算にする時は相殺する
>>229
psnでゲームソフトが売れた分の話な
psnの全てではない >>231
意味が分かってないなら
人の意見を勝手に代弁しないでくれる?
意図が伝わってるならともかく 勝手に足してるもなにもソニー自身がPSNの売上を足してゲーム部門の売上として発表してのに何を言ってるんだか つーかPSNで売れた分をわざわざSIEの売上に足して合算で発表して後でセグメント取引消去する意味ってなんだ?
この豚は何を言ってるんだマジで PSNのソフト売上って数千億円レベルだろうから二重に計算した分を除けば実はSIEの売上は任天堂と同じレベルって事か?
頭おかしいだろこの豚 >>223
PSNの売上はPSNに計上だろ
でなかったらわざわざセグメント分けた意味がない
で、お前は結局何が言いたいんだ? まじでバンナム以下堂に社名を変えたほうがいいんじゃないか?
現在の状況をわからせる意味で バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 ナムコは本当に喜んでいるだろうな。ファミコンの時から任天堂と揉めていたらしいし。 まさかがちでバンナム以下堂になるとは
しかも大差で バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 ハード作ってバンナム以下なんて企業あるわけないやろー
え あるん >>122
この一年は海外売上高凄いからな
バンナム常務のインタビュー記事によると事業の基本はアイマスとラブライブみたいなリアルとデジタルとネットワークの融合、らしい バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 任天堂とカプコンが同時に死ぬってのが面白いな
正に妙手ってやつだ 死んではいないでしょ
タイタニックは沈んでも多くの人が救助されました
まだ間に合う バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 任天堂とカプコンが同時に死ぬってのが面白いな
正に妙手ってやつだ バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 7−9月売上
バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 >>1
四半期決算の売上高に何の意味が…?
通年の利益を数年分並べてみ?
参考
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>288
>>四半期決算の売上高に何の意味が…?
スレタイトルを見て見ろよ!「恒例」と書いてある。
>>通年の利益を数年分並べてみ?
バンナム VS 任天堂からソニー VS 任天堂になっていますよ。
任天堂の売り上げは回復の兆しすら見せない見事な右肩下がりで売り上げが減少している。
リストラなどの合理化で売り上げが減少しているなら解るが、豊富なIPや巨額のキャッシュ、無借金と
他社もうらやむ状況で営業赤字。
純利益が良いなら、ゲーム事業を辞めて外貨運用だけやれば良いという話じゃないの?
任天堂ハードは売れない。ハードが売れないからソフトを売る市場がない。
そして、ソフトが出なくなり、ラインナップはアミーボだけ。 >>289
現実
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! >>289
過去の恥晒し発言
「DQ11はPS3とVita!」
「3DSはあり得ない!」
「NX版は検討中、つまり発売しない!」
「NXはスマホ!」
死ねよ バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 >>304
任天堂信者君には売り上げはなどはどうでも良い。ついでに営業利益もどうでも良い。
ソニーと比べて過去の最終利益が多ければ満足。さあ!今日もコピペを張る作業が始まる。 バンナムは2chで叩かれてるけどこの売上益でライバル企業のネガキャン工作で作られた世論だったことが証明されたな
あとはDLCをもっと安くしてくれればバンナムは神企業になるわ >>305
企業によって原価に含めるか販管費に持ってくかも違うのに、
その無意味さが分からないんだなぁ。
さすがハゲ無職、決算書すら読めずに馬鹿にされてきたのに
何も成長していない。 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 スマホガチャで搾り取ってウハウハなのにハードとか今更出さないだろ バンナムはソシャゲ業界でもトップを走る企業だからな
任天堂が勝てる訳ないわ バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンナムは最強のキャラコンテンツであるガンダムがあるからね
そりゃ勝てませんわ 最新作のジージェネがリモプ不可とか、
バンナムは消費者を舐めまくりでしょう、、
ただ、だが買わぬ信者のいないメーカーは強いな >>340
任天堂の広報担当者はWii Uの生産終了について
「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても
据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」
とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/
消費者を舐めまくってるのは任天堂も同じだろw ゲームだけで比較しないと任天堂が負けるのは当然だろと思ったが
今の任天堂の主力は人形だったな バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンナムにってお前…なんでゴキちゃんてそんなにバカなのw バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tobuyy.x24hr.com/1.html 悪が栄えた試しは無いと言うが、バンダイが栄えている辺り、この言葉は現実から剥離しているな。
アニオタは滅んで欲しい。
俺も含めてw なんせWIIU使いこなせなくて、スマブラとマリカをバンナム様につくって貰ったからなw
売上だけでなく技術もファースト名乗る資格がない >>414
悪ってw
ゲームアプリで人がなくなってるのに、直せる仕様を直さないクズだよな
舐めてんのかマジで バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 こうはなりたくないな
ソニーの経営陣は頑張ってください 雑魚企業任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴキちゃんってバンナムのこと中堅サードぐらいにしか考えてないんだろ
なんでゴキちゃんてそんなに頭悪いんだろw バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 おもちゃ屋バンナム>任天堂
ゲーム屋バンナム>任天堂
人気キャラ版権バンナム>任天堂
逆に任天堂が勝てる分野って何だよ バンナムって日本一の玩具メーカーじゃなかった?
玩具で儲けてゲームつくってる優良企業 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 こうはなりたくないな
ソニーの経営陣は頑張ってください 任天堂はmiiとかいうキモいポンコツアバターに
こだわりだしたころから下降線。 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 スマブラはバンナム制作
マリカもバンナム協力なきゃ納期も守れない
それが今の任天堂
ファーストw
スイッチで自爆してサヨナラ >>544
任天堂が時代遅れの自ハードに閉じこもっていたら
ついにそれすら扱えなくなり
長年アーケード版マリカーを作ってたバンナムがメインを担当するとか
母屋を乗っ取って草 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html こうはなりたくないな
ソニーの経営陣は頑張ってください バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 3dsあんだけ売ってこれとは携帯機って本当に利益になんねえんだな >>568
それはそうだよ
DSやWii世代以前にだって、据置機よりも携帯機の方が利益を出したことなんてない >>28
バンナムにアイマスのアミーボを出してもらおう
出来が微妙でも完売して転売が高額で稼ぐ バンダイナムコ
売上高:2945億円
任天堂
売上高:1368億円 任天堂はバンナム傘下になったほうが良いのでは
マリカーもバンナムに作ってもらったんだろ?
バンナムいなかったらマリカーもスマブラもだせないしな コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています