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決算情報から任天堂のSwitch向けソフト開発規模がスクエニのラインナップ以下だと判明する [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/09(水) 04:42:17.01ID:cpNI61lR0
スクエニHD ゲーム開発費を潤沢に

 〇…「ゲームは外れた時が怖い」と話すのはスクウェア・エニックス・ホールディングスの渡辺一治最高財務責任者。ヒット作の有無で業績が
振れやすい上、開発に5年以上かかる作品もある。資金繰りが安定しづらく「常時1千億円のネットキャッシュを持つようにしている」という。

 開発費はいったん資産計上し、発売後に徐々に費用として落とす。資産計上額は9月末で471億円に達し、3年前に比べ9割も増えた。
スマホゲームの開発競争は激しい。「2019年3月期に売上高3千億円(前期比4割増)という目標に向け、仕込みが必要」。開発費を潤沢に
投入するには、良好な財務が欠かせないと強調する。
http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20161109&;ng=DGKKZO09317570Y6A101C1DTB000

任天堂流動資産

その他(=主に未発売ソフトにかけた開発費) 329億→451億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/161026.pdf

スクウェア・エニックス 流動資産
コンテンツ制作勘定(=主に未発売ソフトにかけた開発費)  414億円→471億円
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/17q2tanshin.pdf
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/09(水) 05:01:24.87ID:m8XgFuK10

どちらもマルチ全体での話ではなくて?
単純に均等に開発資金が配分されてるとしてもスクエニはPS、NS、PC、スマホに展開している訳で
任天堂は3DSもWiiUも切り捨ててNSとスマホに注力するからこの情報だけでは一概にスクエニ以下だとは断定できない気が
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/09(水) 06:13:27.12ID:6mGuMGoi0
ていうより、スクエニみたいな最先端を行ってる会社と、似たようなレベルの開発費を掛けておきながら
技術的に5年くらい遅れてる任天堂の開発力って一体・・・
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