FF15に高速レベリングが見つかり本スレ阿鼻叫喚 [無断転載禁止]©2ch.net
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車をガーディナ渡船場に止める
ガーディナ渡船場のホテルで休む(お金がない場合は省略)
レストランで討伐「平和な浜辺を取り戻せ」を受注。食事も食べる
「車に戻る」から徒歩で敵の所まで行き、カニを倒す
敵を倒したら右スティックを押し込んで「宿泊地へに戻る」(ホテルに泊まってない場合は車に戻る)を選択
レストランで討伐を報告し、また同じ討伐を受注
料理の効果が切れるまで討伐を繰り返す
最後にホテルに泊まり、経験値2倍獲得!(お金がない場合はランガウィータのホテルで経験値1.5倍)
ポイント
・マラソンのごとく走り続けてカニを倒し続ける経験値稼ぎです。
・レストランで2800ギルの「白身魚のトマトソース煮込み」(お金が無ければ1800ギルの「海の幸リゾット」)を食べると、カニを楽に倒せます。8900ギルの「ガーディナグラチィネ」なら経験値も1.1倍。
・1回の料理で10回以上倒せます。効率よくやれば20回も可能。1回倒すごとに報酬390ギルとドロップアイテム獲得。
・ホテルは値段が高いので、たくさん経験値を稼いで最後に泊まりましょう。なお寝ると食事の効果が残っていても切れてしまうので注意
・カニを倒す際はシフト、パリィ、バックアタックを狙うと獲得経験値を上げられます 終わったな
まあ俺はギリギリの戦いが達成感あるからレベル上げすぎないけど。
味方が倒してしまうのが1番萎える どこらへんが高速なんだ
マラソンとまで書いてんのに これレベル上がりすぎるからね
鉄巨人が雑魚になるよ >>5
本当にカルチャーショック
オープンワールド初めてだし余計に驚いてる これSFCのFF4の2Pコン使ったダンジョンでの無限レベルあげと何が違うの? レベル上げるの楽になるのになんで阿鼻叫喚になるのかわからん ホストの癖に(お金が無い場合は)連呼すんなよwww >>5
RPGを何かと誤解してる?
それともゲーム知識がファミコン時代でとまっているリアルおじいさん? >>1
>>5
いや別に普通でしょ
(バフがつく食事をとる→クエスト受ける→狩場いく→クリア報告する)の繰り返し
FF15は稼いだ経験値を精算するのに宿泊が必要
高いホテルに泊まれば獲得経験値にボーナスがつくのでそこも考慮すると効率がいい
中卒でも思いつくような平凡なレベリング方法で開発の想定外なわけがない 本スレ阿鼻叫喚という言葉が
何処から出てきたのかの方が気になる バグのやり方まとめてくれんかな
SAOは楽しかったけど、FF15のバグは再現できなくてつまらん 高速レベリングするもしないもプレイヤーの自由でしょ
何で騒ぐのか意味不明 >>20
>>5はそういう意味じゃないと思うんですけど リディアのケツ斬りレベリングと比べると遥かに手順も時間も多いですね バフ受けて狩る効果切れるまでひたすら狩る
って普通の事じゃないのか こんなクソゲー一刻も早くクリアできたほうがいいだろ
良システムだわ >>29
固有名詞も別にRPGとしておかしい要素ないでしょ
・車 (乗り物)
・カニ (モンスター)
・宿泊地、ホテル、レストラン
・料理 このレべリングでカンストまでいけるんなら問題かも知れないな マラソン蟹取りゲーだったのか、くっそつまらんな
前から思ってたけど料理で能力アップとか古すぎるだろ10年前かな レベリングは基本でしょ
今は為狩りだけどもっと効率の良い狩場が見つかるはずだよ >>36
貶し方が幼稚園児
FO4も食事でバフ付くけど? Q.雑魚ウザすぎ
A.蟹乱獲
Q.◯◯が倒せません
A.蟹乱獲
Q.金欠なんですが…
A.蟹乱獲 >>1
某クロトレオンラインにそっくりだな
まぁ、同じ会社が作ったら同じになるか FF14でケアルしてるだけで勝手にレベル上がるようなの期待したがこんなもんか
これで楽にレベル99までできるってわけでもないだろ
オフゲだしレベルあげ作業とかどうでもいいわ 年末商戦に間に合わせる為デバッグ適当で出したらこうなるわな
この辺は任天堂のマリオクラブは凄いよねえ
クオリティの差に繋がってるからね 料理の効果とかそんなんないと倒せないのww?
詰むやつ多そうw ただの効率化じゃねーかw
>>50
公式放送で普通に進めたら倒せないからとその時点じゃ持ってない武器、魔法装備させる公式チート使ったのに倒せなかったシナリオ上避けられない敵が居てだな・・・ >>51
魔法を〜ラ系のを威力120ぐらいで作って使うと楽 レベリング方法が体験版時点で見つかるなら
エンディングネタバレRTAも早まるな 高速ピストン ホモ15
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ト、|,;' \ \ 'l'. レ^i r‐|メ. | / く の ス .し .激
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|:~, | ..;:|;;' i 序盤だから
スライムでレベル上げるようなもんじゃねぇの? レベリング終わったらエンドコンテンツ行け
NMがおる
923 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4be1-MJQ8 [124.85.205.111]) sage 2016/11/12(土) 18:27:56.58 ID:clFLBV6E0
下水道の場所わからん人はここだよ
検問所抜けて→に伝ってくと一部フェンスが開いてて階段を降りてくとはしごがある
そこに走りながら飛び込んで試そう
http://i.imgur.com/8qogBD9.jpg
http://i.imgur.com/I5AEtc9.jpg イ/{ 彡 )爻
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i `了旁´ |
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i r‐'':、:、 i i ヽ ヽ、 i `i ゙:、 ; これは良いだろボスを圧倒して殺したいから製品版でも買えないで欲しい 面倒くさすぎるしホテル代10kとか序盤じゃ舐めてんのか感すごいし 開発者「ネットワーク環境をご利用されていない方々へも上質で完全なファイナルファンタジーをお届けしたい」
また発売延期か? >>61
こいつ倒したやつまだおらんな
俺も今からカニ漁するから終わったら倒しに行くわ
明日休みだしモチベ出てきた ホテル代も食事代も高過ぎて全く実用的じゃない
何でも叩きたいからってこれはバカすぎ 金貯まるまではノーバフでやれやw
それくらい臨機応変にできんのかいw ただの想定内のレベリングなのにこんな事まで無理やりネガキャンにするとか
キチガイだろ レベル上がりまくりだが序盤にこんなの配置して大丈夫か? 敵の強さと獲得経験値がわからんから真っ当な攻略法に見えるんだけど そういえばFF8はプレーヤーがLvを上げるとそれに応じて敵が強くなったな
序盤で懸命にLv上げてたのが無駄だったと知った時はショックだった スクエニはすぐにナーシャジベリに電話してバグフィックするから問題ない >>76
スクエニ開発者は痛い発言しちゃったよなー
オフラインの人にも完全な物と語っちゃったならしかたないセガ見習うしかない
セガは過去に修正済みプログラムを無料配達してくれた バグでも何でもないなら別に問題ないような
経験値効率がどんなもんだか知らんけど
レベリングを効率化すれば作業となるのはほとんどのゲームがそうだろうしさ , '´  ̄ ̄ ` 、
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 ̄ N| "゚'` {"゚`lリ  ̄ < >>1ウホ
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無駄じゃねーよ
こちらのレベルが一定値以上無いと解禁されないドロップアイテムとかあるから >>46
旧14初期のケアルレベリングは回復量で経験値が増えるから、前衛ハダカ推奨という凄さだったなw
他にも1000本単位で使う矢の制作が3本ずつで詩人が泣いてたし
末期はそれなりに制作が機能するようになって、各鯖に名物クラフターとか居たのに
新生ではPS対応の為にクラフト要素を切り捨てたんだっけ、メモリが足りないとか言ってた DQ10の初期のバージョンで必死にピンクモーモン追いかけてたの思い出したわ >>89
頭悪い人ってすぐバグって言葉を使うのな
上の方の発言に影響されてうっかり使ったならしかたないとは思いますが
今回の場合はメーカーが想定外のプレイ方法が存在したことで
製品PR時のオフラインでもオンラインでも等しく遊べるという「PR=メーカー商品仕様違反」
つまりは誇大広告にあたるってこと
普通に遊んでいてみつかる内容だから
ネット使ってない人は無駄に長くプレイしなければならないし
ゲームのボリューム求めてる人にはゲームが短時間に終わってしまう
つまり誇大広告はやめましょうってことだね
普通のゲームは「オンラインで遊ぶ方がより楽しめます」と素直に商品PRします 普通にかに倒してホテルに泊まるの繰り返すだけじゃん
アホなの? >>79
それじゃあ普通にカニ倒してるだけじゃん
バカ過ぎw バフかけたら効率良く倒せるよ!
↓
バフ高過ぎなんですが…
↓
じゃあノーバフでやれ
どんだけ頭悪かったらこんな返し出来るん? フィールドに現れたサボテンダー倒したら、5000位経験値入ったよ
多分レアエネミー系だと思うから、皆頑張って探してみてね FF15はそこら辺の雑魚狩れない仕様なのかな?
討伐の敵以外見当たらないし
あらかじめ用意して置く必要があるシフトポイントの都合かな? >>88
まあそもそも12月にpro用に60fps化パッチ出すとか言ってる時点で
不完全じゃねーか!って思う >>105
シンボルエンカウントじゃないんだ
クエスト関連の敵だけポップアップするの? >>75
お前リアルで東京ステーションホテルとか泊まった事ないだろ
宿代がタダなのなんてDQ3くらいなもんだろ \\ > ゛ く
\ >- |/_|ハ ) く ホ す
\レ'|/--‐一──|/ヽ::::::::::::::く れ モ ま
'| j@~ :::::゚},!:::::::::::::::::ヽ っ 以 な
`ヽ、 |_______゚'} :_:::_:::ノ て 外 い
|__,,..‐ ャー--_ニゞレ'|/,rく ば は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ レ'! ,ヘ.) よ 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ ! っ
/ ‐-‐- , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ 二二 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l \|レ'\|ヽヽr、⌒ヽ'
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_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
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-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ ヽ `ヽ、
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// // / / >>107
受注クエスト以外の敵もいるが中々居ない上に近付いてからポップするからほぼランダムエンカウント状態
序盤で日中だからかも知れんが、夜はそこそこ出てくる クエストはマジでただの水増しお使いクエストだらけだったな
討伐しても問題解決してないし何時平和な浜辺が取り戻せるんだろう 発言かぶるほど「ネットワーク使ってない人」「人」「人」と連呼してたのは事実
> 田畑D
> 「発売延期することで世界最高の極上で最高品質のファイナルファンタジーをお届けでる。」
> 「このままではDAY1パッチをネットワークをご利用でない方にお届けできず絶対後悔する。」
> 「DAY1パッチをオンラインで接続せずに遊ばれてるユーザお一人お一人にもお届けしたい。」
> 「延期することで死ぬ気で開発している。極上で最高品質のFF15をネットワーク接続をご利用されてない方にも同様にお楽しみいただけます。しばらくお待ちください。」
結局ネットワーク使ってない人が損する内容として完成 ここまで言ったんだからパッチディスク配布しなきゃな >>110
プレイしてる時、結構離れた場所に角生えた奴とか見えたから多分偶々近くに湧いただけだと思われる 低品質なのは変りようがないと思うが
例えPS4Proでも同様に低品質だと思う 新day1パッチ当てれないと糞カメラのままは確定だからな
糞カメラはproでもどうにもならん >>114
むかしSEGAはそういう神対応したよ記憶曖昧だけど電話して住所聞かれて
数日後新しいゲームディスクが無償で送られて来た
学生時代の話だからあんま詳しく覚えてないけど サブクエ削除してるって言ってる体験版で
モブハントしかないって言われるのも可哀想だな ゲームキューブ版のファンタシースターオンラインで致命的な不具合あったとかで交換不具合の内容いまだによくわかんないけど >>110
港側はポップしないから勘違いしてる人多いけどハンマーヘッド周辺は普通にポップするよ
遠くでも >>118
一応8の有名な不具合はメモリーカード郵送でデータ修正対応は取ってた
あの位致命的な不具合でもない限りは無視だろうねオフラインユーザー ドリキャス時代は通常の通話回線が主流だからね
ドリキャスレベルのゲームを通信で落とすなんて鬼畜の所業 あ、そのまえにドリキャスデータ落とせても光ディスクに焼けないか記憶違いしたw
ともかく修正パッチ入れるにしても小さいビジュアルメモリしかないからミリ
ディスク交換しか不具合対策やれなかった時代 >>125
FF15たたいてる人は親切心なんだよ。バッシングも宣伝になる 親切というよりも炎上マーケティングかね。ほめるポイントが無いから炎上させる >>103
得意気になってるのがにじみ出ててワロタ >>126
自分の負の感情を正当化する人で溢れかえってるからな >>132
オート運転だけど、方向変えたりブレーキ掛けたり途中停車とかできるよ >>133
そうなんだけどさ夜以外は自分で運転できないのがなぁ...
せっかくマップやグラ作りこんでるなら自分で走りたいやんって意味
製品版では運転できることを願う
あとは夜になるアイテムとかも欲しいわ討伐的な意味で >>134
宿屋とかキャンプで夜待機は出来そうだけどどうなんだろね
車は多分製品版でマニュアルいけるでしょ >>136
ああいや、製品版だとできるかもね、って話
分かりづらくてごめんね >>138
言われてみると、項目すらなかったしないかも
まあ期待するだけならタダだし まぁアクションや連携は結構好き
無敵時間があれだけども >>40
どこのff11だよてくらい懐かしさを感じる
三為 三戦 >>110
嘘つけ遠くからでも視認できるレベルでウロウロしてるぞwただ小さいだけで おにぎり食べてバンダースナッチ倒した方が早くね?5分で経験値2000足壊して倒せばドロップアイテムでギル2000で売れるよ。 >>5
老害ジャップのRPGの認識ってこんなもんだよね レベルアップの効率いい方法見つけた
古い小銭を集めまくって魔法に調合するとEXP UPの倍率が高くなる(俺は9個使って36まで上げてみた)からそれでハンダースナッチに当てまくって22000くらいもらえた
あとは300ギルかかるホテルで1.5倍なるからそこで寝て12→23まで上がったな 海串食って為を狩る?
もう伝統行事みたいなもんじゃん FF11がカニカニファンタジーだったのってボヤーダ時代くらいじゃね ただの効率のいい経験値稼ぎ、ってだけやねw
どんなゲームにでもあるし、特にオープンワールドみたいな敵の強さの幅やクエストがあるゲームだとよくある MMORPGってのはゲーム性を極限まで嫌う、レベル上げて真っ先に難易度下げ始めるタイプの人に
薄めに薄めまくった交換効率でプレイ時間を最大まで延ばすよう調整した極限のヌルゲーであって
もはやゲームと呼べる代物じゃないしな、ゲームが嫌いなやつがゲームっぽいのを考えた悪例 >>151
昔のUOなんかは最重要なのはプレイヤーの能力で
キャラの能力なんて高く無くてもどうにかなったけどな
昔のUOはヌルゲーの対極だぞ
あなたの忍耐に感謝しますとか今でもイラッとする >>157
だから全員がヌルゲーを目指してるだけじゃない 蟹の乱獲とかなつかしいなー ←オススメ(FF11)民 レベリング紹介されてるって事は敵のレベル固定?
サブクエストあってオープンワールドでそれって、バランス調整大丈夫かよ >>162
章クリア型だけど?終盤の章は1本道らしいけど。 >>93
懐かしいな、豚を取り合いピンモーを取り合いしたね レベルアップの効率いい方法見つけた
古い小銭を集めまくって魔法に調合するとEXP UPの倍率が高くなる(俺は9個使って36まで上げてみた)からそれでハンダースナッチに当てまくって22000くらいもらえた
あとは300ギルかかるホテルで1.5倍なるからそこで寝て12→23まで上がったな 蟹やってて改めて思ったけど
ロード長いNPCテンポ悪い戦闘つまらん
駄目だわ ゴミクソファイナル下痢小便鼻糞ホモホストセックス目糞野糞チンカスアナル掘り汗くさワキガマンカス淫乱耳糞便所コウロギキャバクラトイレットファンタ自慰15wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 順調にクソブタが追い込まれてますなぁw
悲鳴を聞いてて心地良い(^^) ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395058.jpg
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ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org395060.jpg
ttps://www.youtube.com/watch?v=eXJFbsQBvLw もうこれKOTY2016狙えるんでね
予算 規模 10年という期間考えたら
これほど壮大な糞は無いと思う
去年witcher3をプレイした時まさかと思ったが本当に糞ゲーだったな これ効率悪いあげかた
俺の方法なら30レベルまで1時間かからない >>180
KOTY舐めすぎ
糞ゲーそのものを楽しめる域まで昇華されてることが最初の壁だがFF15ではそれすら超えられないだろう ゴミクソファイナル下痢小便鼻糞ホモホストセックス目糞野糞チンカスアナル掘り汗くさワキガマンカス淫乱耳糞便所コウロギキャバクラトイレットファンタ自慰15wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています