PS4 Proが失敗した理由を考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4 Slimよりゲームによってはパフォーマンス低下、
SATA3対応したけどCPU貧弱過ぎてロード速度それほど変わらず、
約5万という家庭用ゲーにしては高い価格設定、かつ実効性能はSlimの1.3倍程度。
PS4 Proとは一体何だったのだろうか・・・ >>1
1の人生とはなんだったのだろうか?
つ∀・) スペック的にはCore i3 + GTX1050程度なのに、
なぜかやたら土台無理な4k解像度を推したのも原因かもしれない。
4Kなんて全然普及してないし、ゲーマーが求めるのは
滑らかな動作(フレームレート重視)だろうに。 PSXが売れなくてハシャいでた頃を思い出すな
PS2の天下はビクともしなかったってのに >>5
PSXの二の舞になるとは、よく言われていたな PCエンジンスパグラ、32X、PSXいろいろあるが
元のノーマルPS4より性能が下がる部分があるハードは初めてかもな >>10
あれよく見て無いけど、マジで性能下がってんの?
高解像度レンダリング等による無理な高負荷で、フレームレート落ちてるとかじゃないの? >>13
主に高解像度レンダ等のPro対応していない発売済ソフトで起こってる
PS4互換モードが弱いんじゃないかな つうか三段腹デザインがマジうける
動けるデブじゃなくてほんとに駄目なデブじゃん 5万もすんの?高いガラクタだなしかも互換不完全って完全ゴミじゃん よくこんなゴミを発売する気になったなと言いたい
客をバカにしてるんだろうな PROは同じPS2からの伝統、型番変わることに中身のパーツコストダウンしていじってくるからねぇ。
今回もスペックは上がったけど色々しょぼい部品に変えてコストカットして不具合出てきてるんだろうねぇ。 正直メシウマ
今後ゴキブリは過去の栄光に過ぎない累計ハード売り上げに固執していくことだろう
ざまあ SIEが互換性に対して真摯に向き合わなかったから
Proは性能で足引っ張られて互換性も不完全になった なにやらラスアスやスカイリム等で素のPS4よりフレームレートが下がる減少が起きてるみたいだが
コレなんとかしないとやばくね? PS4が絶好調なのに焦って出す代物じゃなかったな
水を差したよ
開発も対応に余計なコストかかるし影響あるんじゃないの ターゲットは1080pにして
確実に60fpsでるように仕向けたほうが受けは良かったと思う
しかし1080pはすでにPS3の頃から宣伝してるから今更感
新たに注目させる宣伝文句として4kは外せなかったのだろうな ノーマルで30fpsのゲームを60fpsにするだけのパワーはProには無いので… Proの性能はGTX960と970の間くらいだろうから
1080pなら60fpsは余裕と思う
もともと映像品質はPCと同じHIGHやULTRA設定ではないわけで
MIDかLOWにすれば60張り付きになるでしょ
今はLOW設定でもそれなりにキレイだからな VRのフレームレートをちょびっとでも上げるためだけの新ハードだったのに
PSVRがコンテンツ不備で発売即死亡しちゃったから
キラータイトル出ればまた違うのかな?わざわざインストールベースの少ない
Pro用にゲーム作る酔狂な開発がいればいいね PSVRは爆死も何も市場にぜんぜん出回ってないんだからしょうがないだろ >>1
そのパフォーマンス低下のタイトルと詳細を出してみろよ
いまだにソースすらねーじゃねーか 2.3倍のマシンパワーを発揮してフレームレート低下を実現 4kばかり推してそれ以外を売れなかったからかな
4kじゃなくても恩恵があると言ってればよかった 360のハイデフ!ハイデフ!が解像度は訴求点にならないって証明してたのにな
本当にPS4は360ポジションだぜ proも最初は様子見と決めてて良かった
新ハードじゃなくアッパーバージョンだから大丈夫と言った人もいたが >>21
WOFFでは、画面ボヤける現象起きてるらしい。(無印は大丈夫) 4Kにするとカクカクになりそうだな
PROで1080p60fpsすらでてないタイトルがあるし ノーマルPS4ソフトをそのままフルHD60フレームまたは30フレームビタ止めで稼働させるくらいの力がないとな PCエンジンにもこういうのあったけど結局成功しないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています