X



【朗報】NVIDIA「任天堂スイッチはPC、PS4、XBOXとマルチしやすい設計になっている」 ★3 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:21:41.08ID:lQbqY05O0
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nvidia-expects-2-decades-of-relationship-with-nintendo/

この成長には任天堂の貢献もかなり大きかったといえるでしょう。ご承知のとおり、任天堂は今後非常に長い期間にわたって
この新しいアーキテクチャと共に歩むことになります。
そのため我々は彼らとおよそ2年間にわたって取り組んできており、数百人年もの労力をこのコンソールに注ぎ込んできました。
みなさんがNintendo Switchを実際に見てプレイした時には、その素晴らしさに驚きを感じることでしょう。
もちろん彼らが持っているゲームコンテンツなどのブランドも非常に素晴らしいものです。
この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。

昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。

Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
まさにWin-Winだったということです。

前スレ
【朗報】NVIDIA「任天堂スイッチはPC、PS4、XBOXとマルチしやすい設計になっている」 ★
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479169991/
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:26:42.60ID:ccDed9Jy0
いいねw
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:27:04.35ID:lQbqY05O0
https://www.mobipicker.com/nintendo-switch-release-date-price/


ニンテンドースイッチなどの数々のリークでおなじみの
海外ゲームサイトのletsplayvideogames.comのローラ・ケイト・デール氏の新たなツイートによれば
ニンテンドースイッチの欧州発売日が3月17日(全世界同時リリース)で、日にちについては前後かもしれないと語った。

スイッチはリージョンフリーになる

・ニンテンドースイッチには友人のデバイスに自分のコンテンツなどをダウンロードできるNFCIDカードが含まれている
・例えばあなたが一時的にダウンロードしたマリオカートの隠しキャラなどロックが解除された状態で移すことも可能
・カードは元から含まれているが新しいカードはおよそ10ドルで購入可能
・カスタムメイドのIDカードは、任天堂ウェブサイトで購入可能
・マリオカート8、スマッシュブラザーズ、スプラトゥーンは以前リリースされたDLCコンテンツに新しいコンテンツをプラスしたスイッチ版の「ディレクターズカット」版をローンチに発売する。
・WiiUデジタル版などを所有している場合、無料でダウンロードすることができる
・任天堂はWiiU物理的なコピーを非常に安価な価格で「アップグレード」するための下取りシステムの為に小売業者と協力しようとしている
・スーパーマリオスイッチ(タイトル不明)は以前のすべての3Dマリオを組み合わせた感じになっている
・マリオサンシャインやマリオ64の間のような感じ
・任天堂は、任天堂のキャラクターを使ったリズム天国の開発に取り組んでいる
・スイッチのバンドルは、スタンダードな260ドルと、マリオ・バンドルが300ドルに設定
・ゼルダの伝説バンドルはProコントローラーが同梱され340ドルになる
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:27:25.60ID:/L0jv/lX0
前スレちらっとみたら
200とか100とかレスしてるやついてワロタ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:27:38.05ID:VsbrHLn/0
お花畑仕込みスレはまだまだ続くよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:28:20.76ID:ccDed9Jy0
ゴキッチが必死なのがクソ笑えるw
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:31:03.79ID:9a8f7CE10
任天堂信者に都合が悪いんじゃないのこれw
発売時点でマルチ最下位でWiiUの時みたいに真っ先に性能競争からこぼれ落ちて
途中から性能足りなくなって外される運命にあるってことでしょ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:35:45.49ID:DhYcMrBcd
マルチ出来る最低限の性能はあるってこと。
事実上は携帯機なのにね。
AMDのポンコツ掴んでフレームレートガタガタな自称プロを名乗ってる陣営にはショックだろうに。
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:39:05.00ID:enEWUUpIp
スイッチさんは出る前からフレームレートの低下すら許されないハードになったらしい
これはゴキのハードル上げの仕込みだろう
くらいの事は言うべきかと
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:44:47.43ID:nqNBrmgNr
WiiUは2画面にしなきゃならないってことで余計な工数かかってたけど、switchは今のとこ1画面だし、1の通りにマルチ作りやすい環境ならソフトも増えるかもね
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 16:48:47.15ID:lQbqY05O0
昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、
ある意味共通のアーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。

ふつうに出るな
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 17:02:37.07ID:gXnJ4MZqa
はいドラクエ11はUE4版に確定
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 17:14:38.52ID:NscJrTcP0
パソニシってグラボはどっち使ってるの?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 18:11:29.09ID:eRjSIi2/d
今まで任天堂は古い部品を使ってたみたいだからそのリミッターが外れるだけでも大分WiiUと変わりそうだね
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 18:13:16.02ID:ZQkqsjGi0
ユーザー層と合わないから使ってなかっただけでしょ
つうかWiiUってそんな古いと言われる様なパーツ使ってないよ別に
少なくとも発売時点ではさ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 18:16:46.04ID:eRjSIi2/d
>>34
そうなの?ゲームキューブの使ってたんじゃなかったっけ?
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 18:17:54.96ID:dyi4cR2n0
>>16
ゼルダはリマスターですら30fpsなんだがw
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 18:26:32.99ID:455YStF80
別にサードが出そうが任天堂ハードには関係ないが
全てのサードが集まるを謳い文句にしてるハードのバカバズ屋にとっては譲れないわけだw
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 18:27:20.44ID:WRM+Dj2C0
-----キリトリセン-----

しかしスイッチってハードはヤバイな
なにげに今まで任天堂ハードユーザーと縁がなかった龍が如くの層をかっさらってしまうかもしれない
龍のユーザー層ってトラックの運ちゃんとかドカタの兄ちゃんなど外での活動が多いわけで
ドライブインなどの憩いのひとときにスウィッチオンで龍の世界にインできてしまう
常に全年齢の男女を狙う任天堂がついになかなか得られなかった肉体労働男性層を得られるわけだ

-----キリトリセン-----
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 20:28:21.28ID:ZayPy6Hl0
>>13
>>真の統一ハードの誕生ねw

任天堂の携帯ゲーム機のソフトと据え置きゲーム機のソフトとスマホのゲームをスイッチで統一するという話ね。

ホリデーシーズンに発売も出来ないハードが統一ハードにはなれないよね。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 20:51:52.38ID:7xXUMnig0
>>34
CPU:Espresso(WiiのCPUを強化してマルチコアにしたもの)
GPU:RV770系(実際はRV730(2008年のミドル)相当)
ストレージ:8GB〜32GBのeDRAM(HDDはUSB2.0の外付けのみ)
メモリ:2GB(DDR3 16bit 512MB x 4。ゲーム・OSそれぞれに1GB)
ネットワーク:IEEE 802.11b/g/n (2.4GHzのみ)、有線なし

※2012年11月発売
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 20:53:48.87ID:VXjtrZYc0
スイッチはWiiUよりはサードが売れる

このハードル
実は相当ハードル低いし流石に余裕じゃねと思ってる
WiiUのサード売りあげ知ってる?
一番売れたのがゾンビU
世界累計で98万だぜ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:08:40.05ID:8kYlt4yfa
そりゃ世界の任天堂タイトルと、その他のメーカのタイトルを比べたら
100人中、99人は任天堂タイトルを選択するだろうからね
完成度の低いソフトで売れない売れないと言われてもなあ
任天堂並の品質のソフトを出してから能書きたれろと

まあ、今後はガチで任天堂タイトルと戦う羽目になるだろうが
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:27:49.60ID:7xXUMnig0
50 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/15(火) 21:08:40.05 ID:8kYlt4yfa
そりゃ世界の任天堂タイトルと、その他のメーカのタイトルを比べたら
100人中、99人は任天堂タイトルを選択するだろうからね
完成度の低いソフトで売れない売れないと言われてもなあ
任天堂並の品質のソフトを出してから能書きたれろと

皆様ご覧ください
任天堂ファン様によるサードへのありがたいお言葉です
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:40:32.94ID:WtYel5ET0
語録収集スレ?
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:46:30.10ID:nNM4oxHt0
PS4と同等性能の携帯ゲーム機 無理すぎて笑えるwww
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:48:09.63ID:A4M5POwTa
そこまで任天堂タイトルが選ばれてたら売上高5000億を割ってWii U撤退に追い込まれるわけないだろ
いい加減、現実無視して無理やり持ち上げて対立煽りとかアホなことやるの止めろよアホらしい
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:49:20.54ID:nNM4oxHt0
スイッチの性能は最新スマホ以下と予想する。
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:49:56.27ID:nNM4oxHt0
携帯できるんだから、そんな高性能なハードであるはずがない。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:51:19.24ID:qpJ/iTHL0
WiiUがマルチから外されてた理由は超絶低性能と奇形タブコンはもちろん、
PowerPCとかいうオワコンアーキの悪影響も大きかった
PS4も箱も、もちろんPCも、ハイエンドゲームは既にx86がデフォだからね

でもTegraってARMだよな…
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 21:54:37.13ID:c8b4mrEG0
WiiUの時と同じだな
学習したのか今回はフル協力や統一ハードとは言ってないようだが
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:01:45.58ID:eRjSIi2/d
客層に合ったゲームを出せば売れる
売れないなら開発費を少なくすればいい
任天堂機ユーザーは技術的な凄さを余り求めないからそれでやっていけるはず
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:26:41.03ID:v9fy6OZu0
メモリもストレージもメディア容量も少ないのにPS4やPCとマルチとか
データ圧縮したり最適化すんのもコストかかるから結局マルチハブは確実
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:33:03.32ID:bTWBvLC9r
マルチしやすいというのと、マルチが出るというのとはまた別問題
任天堂の客層はS級タイトルに集中して
脇を固めるA〜B級タイトルにはあまり手を出さない
ここを解決出来るかどうか
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:42:36.69ID:lYrkgpbK0
サードは無くても問題ないが、当然あった方がいいとは思うし
その意味ではNVのマルチ発言、ベセスダの参入と
可能性を匂わせる今の状態には期待したいところではある

無くてもいいと言ってるがWiiUでも洋ゲー5、6本買ってるからな
あれば選択肢には入る、そのためなハードを買うものはないけどね
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:45:14.81ID:Z2HEtX60a
サードマルチが今後も長く確実に発売され、それなりのクオリティで遊べるハード
サードマルチどころかハードの存続すら不明で、マルチのクオリティは大幅劣化なハード

この差は任天堂の貧弱なタイトル群じゃとても埋められない
実際、Wii Uが埋められなかった
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:46:16.63ID:DTD78SIf0
switchの劣化マルチソフトをわざわざ買うかね?
マルチに関しては結局wiiUと同じ結果になると思うけどね
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:47:24.37ID:A4M5POwTa
>>75
けっこう珍しいタイプの人だね
こういう色んなソフトで遊んでみたいユーザーを集められたらもう少しWii Uも何とかなったんだろうけど
switchでそこが改善されるかどうかだよなあ
今回はWii Uで失敗したマルチ誘致戦略の再挑戦って形なわけだけど
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:49:47.75ID:8kYlt4yfa
昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。

だから〜、サードマルチもあるハードにするためのNVIDIAなんだよねえ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:52:37.71ID:lYrkgpbK0
>>79
珍しいかねえ
3DSだってPSを持ってないタイプの人でも
サードゲーもそれなりに買ってる人はいると思うけどね
Wiiでもガンダムが10万とかテイルズが20万くらいは売れてたわけで
WiiUは殊更特別なポジションにあった気がするよ
まあ洋ゲーへの親しみが薄いのがモロに出た可能性はあるけど
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 22:56:10.19ID:RU1L86FZ0
ハード作った奴等が「作りやすい」って言ってるだけで、サードは何処も「作りやすい」って言って無いんだよね
なんでだろ?w
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/15(火) 23:01:07.16ID:8kYlt4yfa
テレビの前でしかできないハードなんてもうヤダ!!
任天堂のタイトルもやりたい!!
26000円? 安いね、買っちゃおう!!
って人が買うんじゃないの?
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/16(水) 10:12:29.65ID:LJca+BJP0
まじか、ストリーミングプレイにも対応してるのか、こりゃコアゲーマー様にも爆売れやがw
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/16(水) 15:52:17.16ID:LJca+BJP0
Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
まさにWin-Winだったということです。

2年間、500人年の技術の結晶をお楽しみにねw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況