ゲーム業界史上一番失敗したハードwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思い出せないけどバーチャルボーイと双璧を為す大失敗ハードがあったような
なんだったっけ ジャガーかMSXかプレイディアだろ
それに比べりゃWiiUなんて大成功レベル お前らが名前も知らないようなハードが海外で生まれ
まったく知られることなく消えていってるよ
Steam Boxとか、NVIDIA SHIELDとか、OUYAとか wiiuやろな
ビタはソニーになんのダメージもないが、wiiuと3dsの
失敗は任天堂を地獄に突き落としたし VITAは失敗したイメージ無いけどな
成功したイメージもないが、何か細々と生き残ってる感じ >>11
MSXは十分成功だろよ
それ出すくらいならMSXの前に消えていったm5やぴゅう太だ PS3じゃないの?歴史に名を刻むレベルの失敗だった >>20
つまりwiiUはそれ以上に語り継がれるほどの大失敗てことか ハード撤退を決断させたドリームキャストだろ
次点でWii U >>22
語り継がれる事すら無く人々の記憶から消えます。 松下電器産業のハード
3DOは商業的には失敗したが、史上幾度となくゲームパソコン・マルチメディア機・ゲーム機への参入を繰り返している
松下電器産業のハードとしては最も成功している。
MSXturboR - 1990年に発表されたパソコンの規格。参入したのは松下電器産業のみで、事実上、松下のハードだった。
Panasonic M2 - 1994年に松下電器産業が発表したゲーム機。コンシューマ機としては発売が断念され、
いくつかの業務用機に採用された。
Panasonic Q - 2001年に松下電器産業が発売したニンテンドーゲームキューブ互換マルチメディア機。
ちなみにこの時代の「マルチメディア」とは「DVDビデオ再生対応」という意味。
The Jungle - 2010年にパナソニックが発表した携帯型ゲーム機。
2011年に市場の変化により発売を断念したとのアナウンスがあった。 3DOはピピンとPC-FXに比べたら大成功
ソフト数凄いし 売れたwiiという前フリがあるからこそwiiuの酷さが際立つ
まあwii末期から酷いもんだったけどね ピピンはアップル無傷だけど、バンダイはえらい事になったからな。 WiiUは間違いなく失敗負けハードだが、そんな中でもスプラトゥーンという次世代機に繋げられる可能性がある新規IPをヒットさせたのは凄い
まあWiiスポーツや脳トレみたいに次世代機で出したは良いが鳴かず飛ばずって可能性も充分あるがw >>22
掛けたコストに対する利益率だとどっちが酷いんだろか? 3DOとかピピンアットマークより売れてない箱1じゃね
海外での中ヒットとPS4のオマケでソフト出てるから誤魔化されてるけど 3DOあげるやつ多いだろうけどアレ何気にソフトの数300〜500本くらいあるんだぞ
100本以下でおわったWiiUより何倍もあるぞ
それだけWiiUと箱1が終わってんだけどな >>41
逆だわ
ピピンは
箱一よりも売れてない
と言う具体例でよく出て来るので覚えておく様にw >>43
ちなみにPCFXはどうなん?
あれと箱1とWiiUの比較も知りたい 売れなかったゲーム機なんていっぱいある
1億台売るだけ売ってフェードアウトしたwiiがやばくね? 溶かした額が桁違いのPS3か
市場的に存在価値がなくなってる箱一 だけどPS3はそこで得た資産のおかげでPS4発売日から爆売れですごい利益生み出してるし
最終的には360より累計売れてるし失敗とは言えない
いまだに需要のあるハードだし >>44
ピピンアットマークは4万台
箱1は6万台
PC-FXは40万台
WiiUとPS4は326万台(9月時点) >>42
ソフトを多く出したところでハードがあれだと益々金がかさむだろ 3DOはいろんな家電メーカーに呼び掛けて一大規格として立ち上げて大ゴケってところが
大失敗ポイントだよね 3DOはソフト200本以上出てる時点でWiiUの倍は成功してる 最低でも債務超過起こさせる位でないと史上最大の失敗とは言わないのでは 規模の話なら北米市場を崩壊させたアタリしかいないよ スパ2Xは3DOオンリー移植だからなぁ
当時のゲーム小僧たちからすればあれは衝撃的だった
そもそもまず起こる感想が3DOって何?だった >>50
ところがどっこい3DOはロイヤリティ0だからハードを黒字化することで純粋に儲けをあげてたんだな
まぁそのせいで高かったし結果的に在庫ワゴンになって小売が泣いたわけだが 3DOは実質EAのハードだからソフトだけは出てたな
面白いかは別としてあれでしか出来ないソフトが多い
それすらないのはサターンとWiiUとONEあたりか PCエンジンはCM大量にやってたけど、実売数見ると意外と少ないんだよなあ
商業的な失敗で言ったら歴史に名を刻んでるアタリだとは思う 赤字額ということだと
ドリキャス
サターン
PS3
当たりか?
バーチャルボーイはインフラが整う前に撤退したから黒字とは聞いたことあるし、3DOやネオジオCDはハードで利益出してたから小売りが泣いただけでさほど赤字にはなってない。そもそもそこまで力を入れてなかったし。
WIIUはwiiのインフラ使い回しに加え値下げ競争をしなかったからハード自体ではそこまで痛みはなかっただろう。
となると赤字の上にハードメーカーが総力を上げたため、値下げ競争でドツボにはまり、赤字を増やしたあげくに敗れ去った上記3機種かな。 アタリショックは商業的に大成功したからこそおきたものだから…
失敗はソフト会社の方にするべきだろう
無責任にクソゲー乱発されりゃ何だって死ぬ 会社潰して本社まで傾けたPS3に勝てるハードはないだろう WiiUもソニーが出してたら客を騙した挙げ句うんこを漏らしながら遁走なんてことにはならなかったろうな ドリキャスかVitaだろ
この両ハードは後継機が出せず
セガの据え置き撤退の要因とソニーの携帯機撤退の要因
PS3は後継機のPS4があるし
WiiUも後継機のスイッチがあるからな この手のスレがたつ度、俺が言うまで挙がることのないカシオのルーピー。
ま、ゴキちゃんがWiiU言いたいだけだからな。 PS3、というかCellだわな
あれがソニー本体に与えたダメージはハンパない
PS4で持ち直してる感はあるけどソニー全体からしてどうなんだろうか
PSプラスでの定期収入も大きいね。箱のネット有料を煽ってたPSファンはただのバカだった どう見てもPS3だろ
あんな赤字出した失敗ハード他に存在しない
海外ならアタリショック絡みのやつかな pipin@はバンダイを殺してあと少しでセガバンダイになるところだったからなw
たまごっちが大ヒットして生き返り結局バンダイナムコになったが CELLは5000億投資して事業売却までにSCEが買ったチップのが売上5000億程度、
当初の計画通りGPUを開発できてれば一兆円くらい売れる予定だったが、2000億くらいの赤字になった。
PS3は結果として8000万台売れて、ロイヤリティ収入だけで1兆5000億円(Wiiの倍)。
その利益をPSNに投資し続けたおかげでPS4につながるPSNユーザーを獲得して、
ソニー本体には次世代DVD戦争の早期終結をもたらした。
利益が出てるんだし、失敗ではないよな。 バンダイはプレイディアってのも出して失敗してたな
まああれは幼児向けで元々そんなに売れるとは思ってなかったのかもしれんが >>82
ワンダースワンも成功とは言えなかったな。 初代スワンは黒字だからまずまず成功と言えたが
ゲームボーイアドバンスがたったの9800円で当時の携帯機にしては超高性能だったから
ネオジオポケットもスワンカラー以降もまったく対抗できず死んでしまった
スーパーハードアドバンスの天下からわずか3年、のちに市場最強の悪魔と呼ばれるニンテンドーDSが産声を上げる WiiUをあげるゴキが多いな
まあ確かにそれは否定できないとは思うわ
でも失敗ハードとしての損害を考えると
引く事を一切考えずに際限なく借金を増やしまくって
債務超過に2度も陥った要因となったPS3
総合的な判断からもこれは絶対に揺るぎないぞ >>86
債務超過とはいうけど、全て100%株主のソニーからの債務だからな。
毎年5000億円売り上げて、ソニー通じて5000億円使ってくれる会社が、
1000億円程度ソニーから借金し続けていることは何の問題もない。
任天堂のように株主に分配するために利益を確定させて
ゲーム業界から集めた金を株主利益配分で雲散霧消させてしまい、
結局ネットアカウントすら整備できない計画性の無さとは違う。 >>80
よく知らないが、ロイヤリティ収入だけで1兆5000億もあるのか
それだとPS3はどんだけ赤字を作ったんだ
2010年までで9000億(PS3発売年から2010年までのSCEの貸借の結果の5000億とCELL工場売却損4000億)って言われてたが、
そんなロイヤリティ収入含めての債務超過だと、文字通り桁違いの赤字を作ったことになる >>87
長々能書き垂れてるけど
あの途方もない借金をなにも問題ないと言い切り
唐突にアカウントガーに話をすっ飛ばす
お前の脳みそは明らかに欠陥があると思うぞ まぁ文句なしにWiiUだな
VITAとか言っているアホはサードソフトの多さを見て見ろ わずか4年でソフト発売予定が人形ばかりになった統一ハードと名高いあのハードwwwwwwwwwwww wiiuはこの据置不景気の中ミリオン3本出したし、
イカもブーム起こせたしちょっと違うかな
実際にはバーチャルボーイ、PC-FX、3DO、このあたりだろう いまだに債務超過ガーのバカはPS4の成功どころかゲーム撤退すら本気で考えてたバカだろうからシカトでいいだろw WiiUなんてピピン@やAtari Jaguarに比べればヒヨッコよ >>88
SCEは儲かった金のほとんどをソニー通じて投資してるだけ。
任天堂はもう逆さに振ってもネットインフラ投資に一兆円用意できないだろ。
だからアカウント管理も無理。できたとしてもユーザー数で追いつくことも永遠にない。
つまり今後はネット対戦を利用したサードを呼び込めない負けハードしか作れない。
ソニーは毎年のようにSCEの売上ぶっこんでMSのLiveと同等以上のネットインフラを構築した。
PSNはこれから毎年3000億以上の売上をソニーグループにもたらす金のなる木に育った。
そこがWiiの利益を株主に配った任天堂と、PS3の利益をPSNに投資したソニーの違い。 PCFXかな
美少女B地区パンツしか売りがなかった >>90
DCもサードの数だけは多かったんだぜ
VitaはDCに似すぎ
どちらも後継機がないし >>97
DCもVITAも失敗とは言えない
むしろサードのソフトの豊富さで言えば成功と言える
売ることにもサード誘致することにも全てにおいて失敗したのがWiiU Vitatvだろ?これ以上に失敗したハードってないでしょ実際 >>99
>これ以上に失敗したハードってないでしょ実際
WiiUだな >>100
wiiUより早く生産終了して販売台数もwiiU以下だけど‥ >>101
売ることにもサード誘致することにも全てにおいて失敗したのがWiiU >>103
売る事に失敗したwiiUより売れてないよねVitaTV‥ というかVITAって生産終了したん?
その割には1万台も売れてWiiUより遥かに売れているようだが・・・・・
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161116062/ Vita TVはVitaの余剰部品の再利用だから、赤にはなってないでしょ。コンセプトからは失敗っぽいけどさ。
うちじゃ、省エネNasne再生専用機で重宝してる。 >>104
あーTVのほうか
そりゃすまんな
tvってちっさく書いているから見落としててわ
すまんすまん そしてVitatvによりサードの誘致が増えたかというと全く増えてない
売る事もサード誘致も失敗してるよねVitatv >>108
いやきちんとしたハードならWiiUだよ
TVなんてソニーが出したおまけみたいなもんでしょ TV以降もサードは続々とVITAに集結しているしね しかしおまえら、FM TOWNS マーティーの存在を忘れとるぞw >>109
いやソニーのプレゼンでは新ハードとしての紹介だったよ
週販でもきっちり別枠だったよね‥オマケという解釈は個人の考えだよねそれ
vitatv以下の失敗ハードってあるの? >>112
>vitatv以下の失敗ハードってあるの?
やっぱWiiUだと思うよw TV出現でサードが減少したどころか、サードは増えているしね >>113
Wiiu以下の販売台数だよねvitatv WiiUサード誘致できず売ることにも見事に失敗
ファーストソフトすら軒並み前作割れ >>115
お前の失敗の基準は販売台数オンリーなのかもしれないけど
俺は販売台数だけの話ではないからね >>98
wiiuはスイッチにバトンタッチできた
対してDCとVitaは後継機を出せないほどの大失敗 俺のレス読んでればそれぐらいは理解できるはずだけど見えない聞こえないのかな >>118
出せない?ん?
出そうと思えば出せるだろ
出さないと出せないは違うぞ? >>114
増えてるなら生産終了しないよ
事実tvで新規参入サードはないよね PC-FX NECのハード事業撤退の要因
DC セガのハード事業撤退の要因
Vita ソニーの携帯機事業撤退の要因
失敗ハード御三家
PS3はPS4にバトンタッチ
WiiUはスイッチにバトンタッチ
と時代に繋げれたから少なくとも失敗ではない >>122
?
サードソフトは増えているよ?
知らんの? VitaTVってwiiU以下の販売台数でVitaTV販売から新規参入したとこ無いけどVitaTV以下の失敗ハードってあるの? 新規参入なんて関係なくね?
ソフトがどれだけあるかだろうに
あーブヒッチがWiiUよりパートナー増えてドヤ顔する奴の類かなこいつ >>124
VitaTV発売により新規サード参入はないよね
サードの誘致もできてないよね >>129
サード誘致ってのはソフトの誘致って意味なんだけど
アホなの? んじゃあ、WiiUはどれだけ新規サードが参入したの?ん? TV以降、さぞWiiUは新規サードが参入したんだろうなぁ >>131
wiiU以下の販売台数だよねVitatv
VitaTVによってソフトの誘致はなかったよね サード誘致に完全に失敗してソフトもスッカスカなのはWiiUのほうなんだが
何をこの豚は勝ち誇ってんだろう
VITATV以降もWiiUのサードソフト予定はスッカスカだったはずだが >>133
TV以降もサードソフトは増えているよ
これが現実だよ
お前がそれをどうしても認められないだけ >>123
WiiUはスイッチにバトンタッチする前にリタイアしとるがな 増えているということは誘致出来たってことになると思うんだけどね ID:Rbzv4e6vd どこの任豚サイトか知らんけどアフィ用じゃないのこれ・・・ VitaTVってwiiU以下の販売台数でwiiUより早く生産終了したよね
VitaTVによるソフトの誘致はなかったよね
ソニーのプレゼンでは新規ハードでの発表だったよねVitatv
Vitatv以下の失敗ハードってあるの? >>139
TV以降もサードソフトは増えているよ
これが現実だよ
お前がそれをどうしても認められないだけ
増えているということは誘致出来たってことになると思うんだけどね >>135
それは「VitaTV」販売による影響ではないよね >>140
それは「VitaTV」販売による影響ではないよね VitaTVってwiiU以下の販売台数でwiiUより早く生産終了したよね
VitaTVによるソフトの誘致はなかったよね
ソニーのプレゼンでは新規ハードでの発表だったよねVitatv
Vitatv以下の失敗ハードってあるの? vitaTVよりPSPgoの方が印象が薄い
TVって2年ちょい生産してたけどgoって1年くらいで終わってた気がするが まあ、債務超過ハードがド本命過ぎるわな
ここまで文句の無い客観的事実があるのでは 半年で消えたカシオのPV-1000を超える物あるの? >>143
>Vitatv以下の失敗ハードってあるの?
WiiUだね >>150
VitaTVってwiiU以下の販売台数でwiiUより早く生産終了したよね
「VitaTV」の影響によるソフトの誘致はなかったよね
ソニーのプレゼンでは新規ハードでの発表だったよねVitatv
Vitatv以下の失敗ハードってあるの? >>152
ん?自演って事にしたいの?>>152のID変わってないよw
VitaTVってwiiU以下の販売台数でwiiUより早く生産終了したよね
VitaTVによるソフトの誘致はなかったよね
ソニーのプレゼンでは新規ハードでの発表だったよねVitatv
Vitatv以下の失敗ハードってあるの? やっぱ失敗ハードといえばPSPGOだよなあ
売女TVとかは単純に知ってる人間すらほとんどいないレベルのガチハードだから
ガチのクソゲーが一切話題にならないのと同じでガチの失敗ハードはそもそも知ってる人間すらいないレベルだから話題にならないんだよなw >>153
糞箱360 160万台
初代糞箱 50万台
VITATV 16万台
糞箱ONE 7万台 落差ならWiiUかなぁ
前世代から1億台下げるって奇跡だよもうw WiiUみたいな主力ハードとVitaTVやPSPGOみたいな派生系のハードを一色単に考えるのはナンセンスすぎるw
ファミコンやスーパーファミコンとNEWファミコンやSFCjrを比べるようなもんだろw ttp://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20130909_psvitatv.html
「プレイステーション」ファミリーの新しいエンタテインメントシステム、PlayStationRVita TV (PS Vita TV)を発表いたしました。
↓
あいつはヨソの子! VITATVまで持ち出してWiiUの最下位回避を狙う姿勢に笑うわ VitaTVってwiiU以下の販売台数でwiiUより早く生産終了したよね
VitaTVによるソフトの誘致はなかったよね
ソニーのプレゼンでは新規ハードでの発表だったよねVitatv
Vitatv以下の失敗ハードってあるの? 失敗ってのは国内でイマイチっつーかまるで空気だった感じ、で俺は決めてる >>39
PS3が元がとれたかどうかは疑わしいところ 国内海外市場のハード供給メーカーが完全安定するまでに撤退したハードメーカーの機種全部
でいいんでない? VutaTVは本当に酷いな
>>111
マーティー鈴木の事は忘れろ 統一ハードになるはずが人形ハードになっちまったWiiUnkoほど酷いもんはないだろうよ バーチャルボーイは
ソフト5本付き5980円で日本橋で買ったよ
ワゴンに積んであった 全然売れずに当初の予定の1/3もソフト出ずに会社が倒産したGizmondo以外にないだろ >>172
40万台作ったはいいものの実売11万台、遂には会社を解散した新日本電気のPC-FXとタメ張ってるねww 2年ぐらい前にソフバン子会社がゲームハード出してなかったっけ
CMを数回見た覚えがある 言わされているようで悔しいがやはりwiiUしかあり得ない VitaTVの何がダメって売り上げとかそういうのじゃなく、
Vitaの特色の一つであるタッチパネル操作などの代替操作を積まず、
そういう操作主体のソフトは非対応としたことだ。
そのせいでVitaの特色を活かしていたソニー製ソフトの多くが非対応。
無様としか言いようがない。 >>14
その理屈で言うなら2度の債務超過に突き落としたPS3も失敗ハードにならない? >>174
G-clusterだな。まだサービス継続してる。
ttp://gcluster.jp/ この手のスレでVITAとかWiiUとかあげるやつホント寒いよな >>160
PS3は確かにSCEを赤字にしたが、今PSNで儲けてるのはPS3の成果だしなあ PS3のPSNの成果?
あぁ〜CELLの開発だけでお金使い果たして、OSもネットもセキュリティガバガバで、
ハッカーに喧嘩売ったせいで史上最悪の情報流出したPS3のPSNねぇ。 >>180
そうそうそれそれ
FFでてるじゃんw
このスレに名前がなかなか出てこないこういうやつこそが失敗ハードだよな スイッチで据え置きが終わる可能性が
そもそもサードと世間から据え置き扱いされないと思う 任天堂の据え置きハード路線を完全に終わらせたWiiU以外アリえない PS4を差し置いてミリオン出してる時点でWiiUじゃねーな 今世代で国内限定なら箱1になっちゃうけど
それでいいの? >>190
箱1は最初から売るつもりなかったからセーフ まず「史上」一番つってるのに今世代に限ったらあかんだろ 国内限定もなしですか
じゃあ2dsも駄目な方じゃないか? wiiUの話題はいい加減飽きたぞ。
かといってスイッチ興味無いし困ったもんだ >>1
バカだからアタリのリンクスとか
知らないんだろうな。
最強のゲームはリンクスが決める!とか
言ってたの知らんのか? 大手メーカー発売で単体稼働できるけど売れなかったものといえば
やっぱ箱一? >>178
PS3はクソニー的には会社を潰したレベルの完全な失敗ハードだけどゴキブリにとっては普通に神ハードだからな
もっとも現役の頃から新品がほとんど売れなくて中古だけがずっと動いてるというゴキブリの特性をよく現した貧乏神丸出しのハードだがw >>197
VRは数千億レベルの特損が来期以降にでてくるよ
社運を賭けた膨大なステマ宣伝費がすべて無駄になってるからなw
まあPS3よりは格段にマシだがこっちの方はユーザーレベルで見ても普通に失敗ハードだなw ゲーム業界史上なのに
何故日本の売り上げ基準で語ってんだw 携帯機ならゲームギア、リンクス
据え置きならピピン、PC-FX
ドリキャスはアーケードに基盤利用して利益得てたしオンゲーのノウハウも得た
Vitaは3DSアンバサ赤字転落に役だったからね
ゲームボーイに何の影響もなかったゲームギアよりまだ全然マシ PSP goでしょ。あれはどこ行ってものこってたし。 >>1
赤字1兆超で、2回会社清算させたPS3がワースト1。
時点が6000億赤字の、初代箱 あの任天堂を赤字へ追い込んだwiiUンコちゃんだろ 8年連続下方修正という上場企業では有り得ない偉業の達成に貢献したWiiUと3DS 売り上げとかじゃなくてブランドにとっての失敗って意味じゃPS3だと思う >>221
文教堂は10年連続で、そのラインとっくの昔に通過してるんだが
下方修正の回数じゃソニー上位だけどな
ttp://tk.ismcdn.jp/mwimgs/b/c/1040/img_bc3a3370b9ddbbf570729f14e192a81b217073.jpg PS3は確かに最初大失敗したけど諦めずに次に繋げたからなあ
どこかの誰かさんと違って やばくなったら放り出す
任天堂のやり方が知れ渡ってしまったよなあ PS3のサイムチョーカのおかげで平井体制が強固になってソニー本社が経営再建してV字回復できたのだよ
負けて良かったPS3 >>206
vitaの台数だけ情報古いやつか?
今年の9月くらいで
vita 1439万台
WiiU 1336万台
でWiiU抜いたよ
名実ともに最低ハードWiiUおめでとうございます かたやwiiUの失敗に何も学ばずまた奇形ハードを産み出そうとしている任天堂
失敗は約束されている いくらなんでもPS3は負けて良かったなんて言えないレベルだが ps3の苦戦から学んだソニーと
何で失敗したのかすらわかってないチョン天堂じゃ明暗別れるわ PS3の債務は今も本体を食い潰すレベルで普通に残ったままだしな
PS4も利益薄すぎだし返すのに50年以上かかる計算
ゴキブリはこれ言うと発狂するけど Wiiがなぜ売れたのか?を任天堂が理解していないんだよな。
ギミックが好評だったんじゃなくて、
ソニー「PS3 安い方が6万で格安です。これはゲーム機ではない」
に対しての反ソニー感情が25000円の安ハードの売り上げを大幅にのばしたんだよ。
ただ、中身スカスカのハードだったから3年で寿命が尽きた訳だが。 ポテンシャルから言えばコレ
レーザーアクティブ LaserActive (PIONEER/SEGA/NEC)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12054392307.html
LDゲーム , メガドラソフト , メガCDソフト , メガLDソフト
PC-Engineソフト , CD-ROM2ソフト , LD-ROM2ソフト
全てが遊べるパイオニアのLDプレイヤー&ゲーム機 無論WiiUだな
あの鉄壁を誇った任天堂のCSゲーム事業を完全壊滅させた逸品 WiiUしか買えなかった僕の傷に塩を塗らないでおくれ >>234
いや脳トレNintendogsマリカぶつ森でDSが一般層に普及した勢いで
一般層向きのWiiSportsをロンチに持ってきたからだろ 前代未聞の専用ソフト5本で終了したPCエンジンSG以外に何があるというのか
でかい高いソフトない 発売日だけで話題が終了したPSVRの頼もしさ
あれだけ広告費にお金ばら撒いたのに… >>242
互換がなかったら悲惨の一言でしたね、猿人SG Atariのコピー商品を作ってた
Jap任天堂とかいう会社があったな PC-FXは、本体デザインが好きでした。
デザインは(笑)。 >>242
new3DSの専用ソフトって何本だったっけ? 史上最大の爆死据え置きハードに限れば、光速船もなかなか味わい深い 赤字額だとぶっちぎりトップのPS3だけどソニーが成功っていうなら成功なんだろうな赤字額こみで
同様にメーカーが成功っていうなら成功なんだろう
つまりメーカー自体が失敗シタと発言したハードをまず探してみるべき PC-FXもバーチャルボーイも最初から売れる気がなかったからまだマシ
本気で1億台売れると思ってルネサスを殺しかけたWiiUを許すな 真っ正面からぶつかって見事な討ち死にを果たしたドリームキャストは良い失敗ハード
ギミックに逃げて無様な醜態を晒したWiiUは悪い失敗ハード >>253
対応ソフトなら山ほど出てるぞ
3DSソフトをNew3DSで遊ぶ理由はある
PCESGにはそれがない 一応ダライアスだけは両対応で変わるんじゃなかったっけかな >>270
専用ソフトが何本あるかと聞かれてるのに話逸らすなよw >>272
ゲーム業界史上一番失敗したハードは何かと聞かれてるのに話題逸らすなよ Vitaはまだ死んでないからこれからもう少し儲けられるがWiiUは生産終了したから結果失敗ていうのが分かるな wiiUはプラスになるものは残さずただただ足を引っ張っただけの最悪惨敗ハード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています