0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2016/11/17(木) 21:03:32.66ID:X3dyKCAQ0http://www.polygon.com/features/2016/11/16/13596478/the-ups-downs-and-future-of-tomonobu-itagakis-devils-third
もともとマイクロソフトの独占ソフトになるはずだったがマイクロソフトの関心が急激にキネクトに移ってしまった
このゲームは売れなかったが、販売されたのとされないのでは大きな差がある任天堂には心から感謝している
年間ゲームを開発して会社を維持できたのは、世界の七不思議の一つ
仲間は誠実であり決意を持っていて、大きな成功を信じていた、みんな幸せだ、世界中に我々を援助する支持者がいる
THQが破産した時、兼松が任天堂の岩田さんと交渉し、彼らがゲームを拾い上げた理由は任天堂がまともなオンラインゲームを持っていないから
デビルズサードは任天堂が作れるようなゲームではないから、我々は手助けするために傭兵になった
任天堂は十分な生産をしなかったためにオークションで1000ドルで売られていた
これを読んでいる人が米国任天堂がゲームを殺したと勘違いしてはいけない
我々のゲームは存在していて無くなってはいない、数千本でしかなかったが世界中で販売されたのだ
レビューが非常に悪かった理由を分析した
このゲームは大規模なシューターになるように設計されているため、最低でも1000人のプレイヤーがいれば楽しいでしょう
しかし任天堂はレビュアーがオンラインプレイをできるような状態にしなかった
なので彼らはシングルプレイヤーのレビューをした
マイクロソフトだったら極秘に500人のプレイヤーにゲームをプレイさせてレビュアーがオンラインモードを体験できるようにする、だが任天堂はそれをしなかった
PS4PROは単なるごまかしだ、VRを動かすためだけにリリースしている
こんな事を言うとまたトラブルになってしまが、それを言わせているのはマイクロソフトとソニーだ
PS4PROには彼らのやる気が見えない、VRには多くの処理能力が必要だから、そのためのアップグレードにすぎない
質問:PS4もXboxOneも強力なマシンです、WiiUよりはるかにね
デビルズサード2はより強力なマシンを必要としているのですか?
板垣:自分の現在の標準ハードはPC、直接ユーザーと触れ合えるから非常に快適、マイクロソフトは少し強引にWindows10を展開したがそれによって10億人のユーザーを獲得する
質問:でもそれであなたが10億人のプレイヤーを獲得できる訳じゃないですよね?
板垣:割合で考える、10億人の5%でも5000万人だよ、それを家庭用ゲームのユーザー数と比較してくれ、家庭用ゲームは5年以内に終わるよ
質問:PS4とXboxOneのユーザー数は年末までに8000万人を超えると言われています
板垣:私は柔軟だよ、市場を選ばない