PS4/VITA蒼き革命のヴァルキュリアって面白そうなのになんで叩かれてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱ回顧主義者が叩いてるの?新規タイトルとしてみたらいいのに 体験版をやって単純に面白くなかったから
このスレ終わり 評判も抜群にいいし
売り上げ的にも
スパロボとかGジェネ見たいなSRPGの人気定番タイトルに
なれるぐらいの物があるし
しかも海外での売り上げも見込めるのに・・・
何でSRPGじゃあ行けないんだ 体験版もアレだし元のジャンルから変えたのにアレなせいアフィね スレ立てるほど叩かれてるの見たことないけど、どこで叩かれてんの? 体験版でてるんだ
と思ったら誰でも落とせるものじゃないんだな 戦ヴァル待ってた層はコレジャナイ感があって必要以上に叩くんだと思うよ。
その他は任天堂ハードに出ないから叩いてる豚。 このゲーム銃弾当たっても平気そうにしてたり擬音がやかましいイメージしかない 戦ヴァルユーザーは新作の戦ヴァルやりたいのに戦ヴァルじゃない体験版やらされて怒った
それ以外のユーザーはそもそも体験版触れられないから評価も出来ない 一作目は傑作だったのになぁ…
結局パン屋さんが最強兵力だったのもいい思い出 >>11
これはさすがに豚じゃあなくても叩きたくなる ゲームとしては面白そうだけど、戦ヴァルとはシステムが違いすぎるからな >>21
ユーザーの意見を聞いてバージョンアップした結果
シュミレーションとアクションとSRPGの要素をごっちゃ混ぜにしてものすごくテンポが悪くなってとんでもないゴミになったらしい 体験版の動画見たけどゆるーい無双みたいだな
普通にSRPGにしてや 広大なフィールドの戦ヴァルがやりたいだけなのに
pspで細切れフィールドで出し続けて
ようやく据え置きには戻ったかと思えば意味のわからないシステムに鞍替えしてる
死ね このシリーズほど続編出すたびに腐ってくゲームもなかなか無い
今度出るやつなんて初代から良いところを全て剥ぎ取ってしかもジャンルまで変えるという
どうやったら初代のファンを最も馬鹿にすることができるのかを実験でもしてるのか? どう考えてもシャイニングの新作なのにヴァルキュリアの名前だけ付けて集客狙ってるようにしか見えないから 世界観は同じというか軍事要素ありそうな感じでSRPG苦手な人にはこっちのがよさそうに思えるけど ヴァルキュリアの存在がいらん
真面目に戦争を描くだけでいい じゃあ新規タイトルにすればいいんじゃないんですかね
なんでわざわざジャンルが違う上にしょぼい看板を使ったんだろう >>32
BLiTZ、銃火器、戦争、分割マップじゃないフィールド
これだけでいいんだよなぁ
ガリアである必要もないしヴァルキュリア人がいる必要もない
なのになぜか全部取っ払ってヴァルキュリアだけ残ってる状態
訳わからん 安く予約できたと喜んでたらこれ
つまらなかったら即売りするからいいけど・・・ 「ネットでは評判いいけど売り上げに結びつかないんだよね」と製作者に言われてしまったクッソ哀れなシリーズ 体験版を制限するのはセルフネガキャンを避けるためかね
限られた人しか体験させない体験版とか意味失ってないかね 戦場なのにドレスとかアニオタが絡むとろくなビジュアルにならんな本当に
初代はもうちょい真面目に戦争やってたぞ
何かひとつ手を抜くだけで全体のイメージが崩れるってどうして分からんかな >>42
初代のあの服装とかシナリオが真面目とか...
シナリオは面白かったけど戦争なんて欠片も描けてなかっただろ。 体験版は最初のバージョンはPS4屈指のクソゲだった キャラデザは和ゲーにしてはいいよな
最近外れが多すぎ 戦場ヴァルキュリアが好きな人にアレはね
名作にやって余韻に浸ってるところに体験版1.00はヒドすぎた
求めてるのが戦場なところにまったくかすりもしないARPGなうえにPS4で出てるソフトの中でも屈指のつまらなさだったし まあ次の体験版も出るらしいからそれを待って評価しよう >>52
方向性大きく変えた続編が地雷ってのはある程度ゲームやったゲーマーには感づかれるからなあ 体験版のコード、間違えてvitaに…orz
皆さんお気をつけて...。 光田とサラの名前見ただけで買ってしまいそうだったけど体験版があって良かった 戦場のヴァルキュリアリマスターの方が面白いわ
なんで剣持って戦ってんだよ というか、PS3切ってPSPに逃げたまま帰ってこなかった裏切りタイトルなのに
よく擁護できるなぁと思う それでか、PSP以降持ち上げ急に減ったのは
まあでも15万くらい売れてたけど >>54
ジルオールとかな
フリーシナリオのRPGとしてうけたのに
なんでアクションRPG化してんだと 2.0だと半端に戦場のヴァルキュリアに寄せてきて何がしたいのかわからない感じだね
1.0よりは全然良くなってるけどどっちつかずの悪い方向に… >>67
でもそのアクションRPG化したジルオールゼロはめっちゃ名作だぞ
ぶっちゃけロードとか糞なげぇ元祖ジルオールより遥かに出来良くって面白かった 1は好評だ他tンですが戦争物と言う事でドロ臭く感じて敬遠されるお客さんが多かったんですよ
そこで2は学園物にしました
全くすげー発想だわ 別に学園モノでもなんでもいいから元のシステムで一つの広大なフィールドでやらせろ >>69
無双のシステムに未来を感じたのはあれだけだったなぁ。 >>1
懐古主義者に偽装した、チカニシだな
速報コミュにナリスマシで潜伏して発表と同時にネガキャン扇動、
これでそれに対する負の先鞭をつけることができる
あとは速報altが極めて皮肉的、批判的なまとめで記事を作ったのがアウト
速報コミュはaltの傀儡だからな >>69
ジルオールゼロ良かったよなあ。まあ旧来からのファンは分岐RPG望んでたってのも
理解できるけど。
主人公が最後までブレないし、仲間二人のキャラも良かった
個人的にはダンジョンがちょっと広すぎてダルいと思った記憶はあるが、
ジルオールの外伝ゲー的な位置づけとして良くできてたと思う ミリタリーものだと思ってたら
申し訳程度に銃持った剣と魔法のファンタジーだった 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ こっちのが楽しいよ
Steam:Shadow Tactics: Blades of the Shogun
http://store.steampowered.com/app/418240/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています