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日本で売り上げノルマが達成してると思う洋ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/18(金) 06:08:21.28ID:7b0YDebx0
ノルマは5万本くらい?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/18(金) 06:15:49.43ID:vxqvjShQ0
そんなのローカライズの手間のかけ方によるだろ
ただ、UBIジャパンいわく箱は5000売れないとそもそも厳しいとのこと

2014年のニコ生イベントより
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv197405023
7:40:00〜
「アサシンクリード ローグがXbox360で発売されないのはなぜ?」
回答
UBIが360版を発売したのは「ウォッチドックス」が最後だが、その売上を見て判断した。
大体売上は3000本〜4000本の間だった。5000本を切ると売るのは辛い。
ローカライズのコストを考えると5000本がボーダーラインだった。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/18(金) 06:44:06.67ID:0/DcgSjlx
>>2
これPS4、PS3版で吹き替え、翻訳済み
360版でハード最適化済み
以上が成り立った上でデータの差し替えコストが5000本相当って事だろ
当たり前な事だが日本語版としては10万以下だときついぞ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/18(金) 06:52:05.32ID:0/DcgSjlx
てかこのローカライズ問題、直撃するのはファーストなんだよね
サードは売れるPS版があるからそこで吹き替えコスト捻出して5000本程度の売上で箱版も出せるけどMSはPSに出せないから吹き替えのコストも箱版から捻出するしかない
その結果翻訳のみ、しかもデバッグ不足っていう二重苦になってる
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/18(金) 08:07:55.35ID:0/DcgSjlx
>>6
売上=利益じゃないぞ
元々サードが取れるロイヤリティはそこまで大きくない上にそこから販売委託でゴッソリ取られるし
そもそも吹き替え自体が結構コスト掛かる
当然差し替える作業もコスト掛かるし、デバッグも必要
デバッグで手抜きした結果はフォルツァがこないだ証明してくれただろ
日本語版だけテストプレイしてねーだろレベルのバグがあったりな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/18(金) 08:50:53.89ID:0/DcgSjlx
必要なんだから仕方ない
何が気に食わなかったのかしらんが噛み付かれてもそれはどうにもならんぞ
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