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ゲームはコミュニティーの規模が全て。任天堂は大都会、PSは村 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:33:48.22ID:nrQ2r1/M0
この理屈は現実に合わせればわかりやすいよね
いくらゲームに夢中になってもそのゲームが10万本クラスのコミュニティーしかなければ
どんなにその世界で粋がってもせいぜい<地元で最強レベル>の域を出ない
<地元で最強>と<東京で最強レベル>は当然後者の方がレベルが高い
時間は有限であり有限であるからこそゲーマーは最大のゲームコミュニティーでトップを目指すべきである
ストVをやるくらいならスマブラ、ポケモン亜種をやるくらいならポケモン、モンハン亜種をやるくらいならモンハン、
レーシングゲームならマリカー、シューターならスプラトゥーンをやれ
結局有名なゲーム実況者はみんな任天堂のゲームをやっているから有名になっている
ゲームはコミュニケーション手段の一つであり分母が全てだ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:36:34.75ID:Qrp8vgeAd
GTA5「で?」
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:42:21.64ID:MPbT6q1H0
>>1
任豚(笑)




まで読んだ。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:46:47.10ID:/OTAqcqJ0
動画勢増やしてどうすんねん
あいつらゴキ豚以上にゲーム買わないぞ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:48:04.15ID:nrQ2r1/M0
俺は任豚じゃないよ 単なる事実だろ?
マイナースポーツとメジャースポーツでは規模がまったく違う
マイナースポーツでドヤ顔してもそもそもそのスポーツを誰も見ていないということは非常によくある現実だろう
「それでも俺はこれが好きなんだ!」という価値観は否定しない
まぁしかし自分が熱中している世界が誰とも共有・共感できないっていうのは虚しいだけだろう
実際その虚しさを痛感している奴ほどネットで承認を求めて暴れている
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:51:37.43ID:NO3bxmfv0
面白い喩えだけど、欧米市場=都会、日本市場=地方というもっと大きい括りにしたくなる
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:54:59.30ID:nrQ2r1/M0
世界は分断されている
アメリカでは大人気でも日本ではローカライズされていないゲームは多々ある
サーバーでも分断される
我々は日本人なのだから日本でヒットしているものしか選択肢はない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:55:08.90ID:Qrp8vgeAd
>>10
日本市場でドヤってるのって国内で例えてみれば「青森では一番盛り上がってる!」みたいなもんだよな
哀れすぎ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:55:21.56ID:NO3bxmfv0
>>11
日本のゲームの場合、そういう変な逆転現象がめんどくさいんだよね
まあ据置に関してはWii買ってたライト層が消え失せて、是正というかPS4しか選択肢がないという安定期に入ってきたけど全体数減りまくってるのが困る
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:56:41.11ID:Qrp8vgeAd
>>15
個人輸入すりゃいいし
北米アカウント作ればいいだけじゃんw
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:56:43.22ID:wgVcHJWq0
Miivese(笑)
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:57:37.70ID:UIu0gyqU0
ミーバース(笑)
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:59:21.31ID:AQcVWLiw0
このスレ主はハードの話をしているんじゃない
あくまでもソフト単位の規模の話
ただシューターはスプラよりCoDやBFの方がユーザー数が多いと思うが?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:59:37.66ID:nrQ2r1/M0
ゴキがよく「PS4の方が人口が多い」とPCに対していうのも人口という分母を意識しているからだろう
日本でプレイする以上アジアサーバーに隔離される
欧米でプレイしようとすればラグが発生する

現実的な話として<イコール世界>にはならない
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 03:59:56.71ID:NO3bxmfv0
>>15
英語苦手なのに洋ゲーのストラテジーが好きな身としては、そこはわかるわ
もう日本のメーカー、このジャンル捨ててるのが悲しい。コーエーですら中華に外注とか
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:02:06.82ID:q+j0nElFM
世界はPS4が圧倒的な台数で
こと日本でもWiiUよりPS4が普及率が上で今も圧倒的に週販っで売れている
任天堂よりソニーのほうが上

だってゲームはコミュニティーの規模が全てなんだから
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:03:26.89ID:Qrp8vgeAd
>>29
任天堂はすごい
ソニーは死ね
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:03:32.18ID:zOKuh+ti0
箱はなんなんだよ・・・
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:03:43.57ID:q+j0nElFM
えっ?WiiUはもう終わったハードだって?
じゃあもうコミュニティーすらないんだね

だってゲームはコミュニティーが全てなんだから
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:05:11.61ID:NO3bxmfv0
箱はPS市場じゃなくてWii市場を獲りに行ったのが不思議だった
あっちではPCでゲームやる層と体感ゲーム層で分離してるようにも見えるから、体感ゲーム需要の方が欲しかったのかな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:06:51.64ID:F/+PFvh90
>>31
ただの私怨かよ
任天堂信者ってこんなキチガイばっかりなん?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:07:35.86ID:nrQ2r1/M0
個人的な小さな実話をしよう
俺はPS4でPvZ:GW2というマイナーなゲームを北米アカで購入した(現在は日本アカでも買える*ただしローカライズはなし)
それを購入して驚いたのが日本のゴールデンタイムに接続してもアジアサーバーには人一人いないという事実だった
これはウソでも誇張でもなく本当にいないのである
このゲームでは日本人はラグを前提とした北米でやるしかなくなっている
こんな現実を突きつけられれば嫌でもこんなことを思うさ
「こんな誰も知らないゲームに夢中になっても時間の無駄だよな・・・」とね
この例は極端だが結局PS4のゲームなんて規模が小さいのは事実だろう
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:08:25.68ID:qY+LW/oR0
別に"規模が全て"ではないだろう
小さいコミュニティでもコミュニティが形成されて
存続してるなら何ら問題ない


ゲハでHorizonがゾイドっぽいとか話したり
PSVRでゾイドに乗りたいとか話したりするたびに
喰いついてきてくれる人達がいて嬉しいぞ(´・ω・`)
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:10:06.99ID:NO3bxmfv0
これまでは任天堂の方が一般層の新規開拓で市場を広げてきたけど
そこがスマホに獲られて国内ですら市場規模を維持できなそうなのがなあ

ただ国内の話ならPS4だって未来が明るいわけじゃない。人口減、少子化、貧困はまだまだ長引くよ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:11:02.92ID:Qrp8vgeAd
>>37
日本で販売してないのに日本鯖あるわけないじゃん
ガイジかな?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:12:03.52ID:q+j0nElFM
当時北米アカウントでしか買えない超マイナーなゲームなのにアジアサーバーに人がいない!!
これはおかしい!!
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:13:13.98ID:nM4wCcv40
>>2
ポケモンGo「やあ」
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:14:21.75ID:nrQ2r1/M0
>>41
程度の差だな
PS4のゲームは売れてせいぜい10万本クラスだろう
その世界でオンラインをやってりゃ「だいたい毎回いつも同じメンバーで再会」していることに気づく
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:15:51.05ID:NO3bxmfv0
>>1もアホだけどゴキもアホなんだよなあ
やっぱゲハは時間の無駄だわ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:19:16.91ID:AQcVWLiw0
>>47
その"程度の差"について言及しているのだろう?
それと国内じゃ10万クラスでも全世界では数百万ものユーザーとオンラインを介して遊べるゲームもあるのも事実だよ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:19:41.51ID:nrQ2r1/M0
他にディアブロ3も買ったがこれも驚くほどゴールデンタイムに人がいない
PS4を買って気付かされたのはオンラインゲームがとことん過疎化している事実である
はっきりいって泥舟だろ
俺は現実しかいってないからな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:20:54.30ID:qY+LW/oR0
コミュニティって別にオンラインのゲームサーバを介したものだけではないだろう
オフゲーでも同じゲームを遊んだ人達が集まればコミュニティは形成される
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:25:36.39ID:Rmt0pSYh0
任天堂は日本でもPS4以下の市場規模ですよ?

任天堂は日本でもPS4以下の市場規模ですよ?


任天堂は日本でもPS4以下の市場規模ですよ?



任天堂は日本でもPS4以下の市場規模ですよ? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:27:29.96ID:AQcVWLiw0
今のところPvZ:GW2とディアブロ3についてオンラインが過疎ってるのは分かったが、その二つを根拠にPS4全体にも当てはめて結論付けるのはおかしい
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:37:30.95ID:qY+LW/oR0
あら、オフラインでもコミュニティは形成されると指摘したら黙っちゃったかな?
オンラインサーバを介したコミュニティはコミュニティの一部であって全てではない訳だし
オンに限定したら昔のゲームとか何一つ語れなくなるし
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:44:16.58ID:AQcVWLiw0
自分は規模うんぬんよりその前提である、
「ゲーマーは最大のゲームコミュニティーでトップを目指すべきである」って考えが大嫌い
もしゲームをプレイすることがトップを目指す行為なのであれば、数百万のユーザーのうちたった1人だけが幸せを得て残りのユーザー全てが満足されないことになる

ゲームってそんなものじゃないだろ?
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 04:47:17.25ID:F/+PFvh90
そもそも>>1がバカ過ぎて会話が成り立たってないからな
客観的に物事を見れずに自分語りするこの感じは糖質か精神患者じゃないかな
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:17:31.72ID:nrQ2r1/M0
アジアの中の日本という地理性も忘れてはならない
欧米とアジアは明確に違う
アジアはPCがメインでCSはニッチ
ところが日本でオンラインをプレイすればアジア鯖という形で隔離される
アジアではCSは普及していないから自ずとアジア鯖で重要なのは日本人の絶対数ということになる
そこで致命的なのはその日本人がPSを見捨てつつあるという事実だ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:28:27.05ID:Sbfzqjxg0
面白いのにオンラインで人が集まらないゲームは腐るほどあるが、なぜかわかるか?
コミュニティを発展させるにはコストがかかるが、そのコストは、売り切りでなく
課金系のゲームでないとまかなえないからだよ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:29:53.51ID:AQcVWLiw0
>>63
妄想も程々にね
そこら辺で聞きかじった言い回しで恰好つけた文章を書いてるつもりみたいだけど、内容ボロボロだから余計に恥ずかしいよキミ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:43:54.11ID:Sbfzqjxg0
もうパッケージ売り切りのビジネスモデル自体が時代遅れなんだよな...

かつてCSは膨大な過去の名作群に対して、メディア先導で主にグラの進化や
シリーズ新作という形で対抗してきたけど、Wii/PS3/360では別の流れが生まれた

任天堂は新しい体験からリアルなコミュ形成による市場拡大を狙った

MSはオンライン体験からネットのコミュ形成による市場作りをした

ソニーだけ一世代前のビジネスモデルだったが、上記のモデルに乗り切れないマジョリティを取り込んだ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 05:51:30.95ID:Sbfzqjxg0
新しい体験というのはそれをスタンダードな遊び方に昇華させないと続かないんだよな
Wiiもキネクトもスタンダードにはならなかった
その亜流であるMoveも当然同じ

MSがキネクトが資金力でタイトルを用意したが、速攻で飽きられたので従来のUIに戻した
ソニーは今VRで同じ轍を踏もうとしている様に見える
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 06:12:27.80ID:Sbfzqjxg0
ただ、確かにコミュ形成の影響は大きいけどそれが全てではないと思う

iPadがパソコン市場を侵食しながら新規層まで取り込めたのは、格段に手軽なUIと、
AppStoreによる圧倒的な価値提供があって、それらが携帯性によって、
リアルに口コミで広がった

AppStoreは参入障壁をかなり低くした一方でモデルとOS世代管理をして、
ユーザーをつかんで離さない状態を維持している

それでも、GameCenterという仕組みがあるけどオンラインのコミュ形成が強いとは思えない
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 06:29:51.03ID:AQcVWLiw0
遠くの親戚より近くの他人、って言葉があるようにコミュニティのユーザー数だけ注目するのではなくその人たちとどう関わり合うのかも大切
スレ主なりの視点で言うと、100万人のライトゲーマーの中でトップを目指すのと50万人のプロゲーマーの中でトップを目指すのとでは果たして前者の方が必ずしも良いと言えるのか
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 06:58:56.90ID:i5PcyGFGr
その理論なら大都会とはパズドラ、モンスト
CSゲーなんてFGOと同レベルの2流田舎都市
住みやすさは良いかもしれんがな
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 07:05:23.62ID:OADZm/xPd
小学生が97万人、大人が3万人のコミュニティと大人が10万人のコミュニティならどっちがいいの?
※ロリペドは除く
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 07:36:27.74ID:B6WSesNN0
>>1
任天堂は任天堂の作りたいソフトを作るためにハードを作る。
任天堂による任天堂の為の任天堂ハード

任天堂信者は、サードのソフトは買わない。
任天堂ゲームソフトじゃなければ、ゲームソフトに非ず。

でMHや妖怪やドラクエが名誉市民?で任天堂ソフトの仲間に入れてもらえる。
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 08:08:28.04ID:OD1xLnLB0
任天堂が得意にしてたライトユーザーは
スマホにとられ、存在価値がない
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 08:13:26.37ID:buepBm+Y0
どっどういうこと?チカニシ
BF1人数
1位PS4 20万人
2位361 13万
ビリPC 8万
http://bf1stats.com/

全てのオンラインゲームの人口はPS4が1位なのに
証拠をみせてみろよ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 08:26:41.92ID:OD1xLnLB0
ガラパゴスジャップでも
ソニーに任天堂は負けてる

ニシちゃんは2chのみで勝てる!
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 08:52:43.74ID:MyZMRFjb0
>>84
バカオペヒーローくん、まだ存在していたのかw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 09:09:34.53ID:ei97uRXx0
コミュニティーの大きさ的にはもっとソフト出せとかそういう声が聞こえてきても良さそうだけどほぼ聞こえないよな
それが不気味だわ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 09:16:02.66ID:EYO93t9p0
どう考えても任天堂の方がジャスコしか行くところのない田舎って感じ
PSは世界的に有名な路面店が立ち並ぶ都会だな
1店ごとの集客人数は田舎のジャスコには敵わないが全体の数合わせると遥かに大きいとか
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 09:28:38.40ID:2IOsdHwy0
PSは昔映画にあったマトリックスの仮装世界のイメージだな
みんな夢見させられて生気抜かれてるのと同じように
みんなゲームで遊んでる横で個人情報抜かれてばらまかれてる
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 09:33:06.68ID:YCYy1W720
日本だとその通りだけど
海外だと逆だよね
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 09:36:13.34ID:LWStlqfvr
大都会てゴミしかないじゃん
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 13:45:14.51ID:nM4wCcv40
>>94
人数でポケモンGoに勝ってから言ってください
ちなみにポケGoは9月の時点で5億でしたけど
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 14:51:58.45ID:LWStlqfvr
仁志くんは大都会で野外オナニー
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:38:18.07ID:NuBcfkVr0
>>108
あれ?任天堂関係無いんじゃなかったの
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:48:30.24ID:p3yqbwEP0
>>84
PCゲーマーはそんなカジュアルゲーやらない傾向だからな・・・
ハードコアな競技志向FPSに人が集まってる。
てかBF1ってプレイヤー数かなり少ないな。


PC専用 Counter Strike Global Offensive
同時接続 59万5000人
http://store.steampowered.com/stats/?l=japanese
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:49:56.81ID:SM7CHUWP0
俺任天堂好きだけど任天堂ハードは住み心地の良い地方都市って感じがする
都会みたいに色んなものはないけど自分の好きな物はあるって感じで大都会ではないでしょ

任天堂が好き→任天堂ソフトが遊べる→任天堂好きな俺には良いハード

洋ゲーはPS4とPCでやるけどね
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:50:40.48ID:IhSyor4N0
>>114
基本無料のカジュアルゲーじゃんそれ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:55:19.52ID:p3yqbwEP0
>>116
Counter Strikeが基本無料とか、ほんっっとにゲハってゲームしないゴミの掃きだめなんだな・・・
というかFPSの世界標準タイトルくらい、さすがに知っとけよw
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:56:16.13ID:SM7CHUWP0
CSOと間違ってない?
CSGOは有料だが
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:58:01.26ID:p3yqbwEP0
>>116
ちなみに基本無料のFPSだと、中国だけで同時接続400万人越えてる。
BF1世界同時接続の10倍な。

利益は11億ドルで、GTA5の3倍以上。
http://doope.jp/2016/0150659.html
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:43:15.62ID:ulKN2wQRrHAPPY
もしベセスダやアクティヴィジョンの新規IPを独占したら盛り上がるぞ
XboxONEのMSパブ和ゲーもそうだけど
0から新しいゲームを産み出すのはワクワクする

寄せ集めだけの国内PS4とは訳が違う
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 10:45:14.20ID:z1DGVTt40HAPPY
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://lings.s17.xrea.com/20161120/
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 10:56:17.17ID:M6DVfITI0HAPPY
50万本以上売れてるメジャースポーツがかなり集まったwiiuが盛り上がらないのはなぜ?

そしてマイナースポーツばかりがたくさん集まったps4が売れてるのはなぜ?
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/20(日) 11:10:26.15ID:sLD8p0+epHAPPY
>>123
ベセスダやアクティがまともに相手してくれると思ってんのか?
寝言は寝て言え。
それとだされる以上は買い支えろ。
過疎なんだから総出で買わんとwiiUみたいになるぞ?
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/20(日) 13:15:19.90ID:K7KpvM210HAPPY
>>126
海外は多チャンネル時代だから、
必ずしも万人受けするコンテンツを持ってる方が強いとは限らない。

マニア受けするコンテンツを何局も持ってるところの方が収益性が高い。
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/21(月) 08:11:32.91ID:v2t+ClhT0
なんかカウンターストライクは人口多いっていってるやつがいるけどさ
カンストもPS4で出したら当然PC版を抜いて1位になるよ
BF1がそうなったように
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/21(月) 09:04:24.84ID:eWppjSjj0
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は画像
http://lings.s17.xrea.com/2016112224.html
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 09:43:24.15ID:P24br9UIp
この場合のコミュニティってのはSNSを含むネットワーク人口だろ?
ネット最弱の任天堂にはやや分が悪いが
数少ない成功例であるスプラトゥーンを伸ばせばワンチャンある
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 12:45:49.59ID:JZrRA8SO0
国籍を同じとする共同体の最大単位は、当たり前のことだが『国』である。
『国家』に納税するが、『世界』には納税しないだろ?
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 12:48:51.59ID:JZrRA8SO0
そしてコミュニケーションの共同体で最大の区分けは、言語によってされる。
PS4のコミュニティで最大の共同体は、英語圏であって日本語圏ではない。
日本語圏のPS4ユーザーは、英語圏のコミュニティと分断された田舎だ。
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 17:23:20.99ID:aPOBY3BS0
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は女性画像
http://lingking.ukawa.biz/3790659080.html
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 18:16:37.84ID:1T5+6+3k0
>>132
いやあの、カウンターストライクは普通にPS3で出てたよ。
https://www.playstation.com/en-us/games/counter-strike-global-offensive-ps3/

ゲーム性(競技性)がパッドとは相容れないから、全く流行らなかったの。

パッド向けには超カジュアル調整されたCoDとかそういうのがあって、
そっちのがヒットしてるでしょ。
パッドは競技性とは対極の位置にあるデバイスだからね。
だからEスポーツの世界シェアも圧倒的にPCゲームが強いのよ。
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 18:18:36.94ID:1T5+6+3k0
ちなみにBF1も、かなりパッドに合わせて劣化させられた。
(主に分隊システムが)
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