PSシリーズの看板RPGはペルソナに確定! [無断転載禁止]©2ch.net
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ffダサすぎだろ。足引っ張るんじゃねーよゴミ。任豚が盛り上がっちゃってるだろーが。 FF15の糞評価のせいでProも撃沈したし最悪の駄作になったな まぁ続かないでしょ
ペルソナみたいのは
現にP3で入った俺はP4を心待ちにしながら、
これぞ真のRPGだと他のRPGを散々貶して回ったけど、
4を遊んだ時になんだか面白くない。
でもまぁ、あれだけ心待ちにしたんだから面白かったんだろう、
そう、決めつけた。
愚痴りたいところはたくさんあったが。
でも5のPVとかを見たときに悟った、
あぁ、もうやりたくない、
4も普通につまらなかったんだ。。
と。
一度やったらうんこに変わるんだと。
多分4から入ったやつも、今もやもやしてて、
6のPVを見た時に気づく。
5から入ったやつは6終わった辺りで気づくだろうな。
5が大分ヒットしたし、まぁ、6あたりから衰退じゃないかな。
同じ路線で作ってくなら。
その点FF15はやはり新しいしクオリティも世界最高レベルとはりあってる、
似たようなゲーム量産して妥協しない
今もわくわくできることを感謝したい 戦闘も、
回避、パリィ、シフト、シフトブレイク、
ロックオン、ロックオンの固定、
レバー入れによる技変化、
動的な装備変更、
装備変更画面のスロットの設定、
敵によって変わる有効な武器、
武器によって変わるモーションの違いと隙、
アイテム使用、
仲間の回復、仲間の連携、
仲間ごとのディフェンダーやバフデバフなどのRPG的な役割の違いと、
それを意味する必殺技の使いどころ、
HP0からの最大HPが削れるシステム、
隠れてのHPやMPの回復、
魔法の生成と、魔法の範囲への無差別な効果(炎が燃え広がったり、フィールド環境へも影響)、
天気による効果の変化、
みたいに、毎回毎回考慮すべき大量の要素がある
わくわくするRPGをありがとう、
スクエアエニックス そりゃいつもとおんなじゲーム作って無難に無難にやってるチームにゃわからんだろうな。
常に挑戦するからバグも出る、
もちろんすでに修正はアナウンス済み。
その代わりに俺たちは
新しい体験と、
新しい冒険を通して、
新しい世界に触れられるんだよ。
いつもと同じ、
ありきたりなゲームを捨てて、
みんなでオープンワールドで旅立とう! 後半のシナリオとかアレな部分はあるけどゲーム自体は最後まで楽しめたしな >>16
どうせ俺のレスで言うところの、4から入って
今モヤモヤモードなやつだろ
P4終わった頃は絶賛してたのに
P6のPVを見るとき全てを悟さ >>18
まぁ、原案が野島×野村でそれを最大限活かすというのも言っている。
つまり、
FF7、8、10のようなドラマ性なのはあきらかで、
野島節全開のクライマックスにもなれば、根本から揺るがすようなどんでん返しや、新事実で
息もつかさぬ展開で、世界を旅する流れじゃなくなってくのもあきらか。
そのへん、必要なことのために無駄をしないのが田畑の采配。
怒涛の展開に注力する必要があればオープンワールドな要素もためらわずに切るだろう。
冒頭の展開を映画として形にしたのもその一つだろうしな。 >>19
まじかよ
その目から見ても、
これまでと違って
PSの看板を背負うにたる傑作が出来たってこと?
P3、P4よりも断然面白い??
もしそうなら買おうかな、、、
トリコやFF15、バイオ7の新作ラッシュ遊び終わったあたりで ペルソナ5だけで終るわけがない!
5−2や5Gが控えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています