俺、FF15のネガキャンやめて「君の名は」を見にいくわ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 22:15:17.77ID:vUWS+hBi0
今からいってくる
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 22:19:00.58ID:Uany1Gl50
もう22時だぞ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 22:23:36.96ID:YCYy1W720
お、おう
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 22:45:08.46ID:6cplflUk0
糞バカ視聴者を洗脳して、ゴミヒモを売りつける狙いで
ひもを渡す設定を入れたことで、
なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生。
さらに笑いながらイチャついてるけど、テッシーに計画を続けさせたんだから、
急ぐべきだよね。なんでゴミひもで遊んでんの?

「忘れちゃうから名前を書いておこう!」

夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」

「誰だっけ」

wwwwこれはwwひどぅいwww
自分で書いておこう言ってたじゃんww
叫ぶ前に書こうよwww
新海よ、お前は伝説だ。生きる伝説になったよ。
180億かけて最悪の糞映画を作った史上最悪のバカとしてな。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 23:18:03.90ID:NJLAbOhQ0
              ,.、ゝ 〜-≦仁               ヽ  i
             、f巛彡vy     ヾ            -r‐ュ ├
             /^    ⌒ゝ巛彡 ヽ          ─二´ 乙
            〃       イ巛彡 >          ├| |ニ  ,
           / _  _,,,,,,_   ソ巛彡 彡              「,| └─‐'
          .|!_ニ_ ".━-   》巛彡  <           _,, -‐
           |         ∫从Y 彡           |_,,|二
           ',  、_,,_      ∬_ノ  〆      ,ヘ    |_,,| -─、
             ',  _ _      ミ三从     / /  ヽ ヽヽゞ ノ
            , ' ご”''   ィ彡 |≪ミ   〈彡ノ| |       `ー'
  第         ヽ    ,;彡'    ヽ       !__!    ヽ__,,ノ ヽヽ
  十        _,,」ー‐ィ'  /    '|. \    r-、_      /
  話   ,. ‐'''"´    |    / ,  _」__ ヽ  / ィ-、 ヽ    |
      /´   ー‐- 、_  ノi   ノ      〈彡' / /     丶_ 
  海  /     ヽ、 ` ''ー 、ィ-─''         ミ二,,/rュ
  綿  !            リ               fニニヽ 
  隊  |          サ                _ノノ   寺田屋は今日も
  結  ト             ′         、    `ー'     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  成  |  ヽl                      ヽ 「7 「7   * ハ ッ テ ン 場 * 
  !  |     |         !          |  |/  |/  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      イ    丶       ノ 、   .       | ○ ○  |
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 23:27:39.24ID:6cplflUk0
新海は人間関係を表現できないバカで作家失格である。

バイト4人の憧れになるほど完璧な女に彼氏が居ない理由が不明。
そんな女が刺繍されただけでなんで好意を持つのか不明。
さらにスキだったのに半日会っただけでいきなり嫌いになり、
超能力並に男の心理を読んで、「好きだったけど嫌いになって別の人が好き」
などといきなり解説する。ちなみに、後半でもう一度同じ話を自分で説明する糞演出。
既に好きな女がいるのに、普通なら気が狂う入れ替わりをしただけで、
別の女を好きになる理由も不明。女が男を好きになる理由も不明。
気が狂う状態で人を好きになるはずがないが無能新海にはわからない
BTTFなら母ちゃんへの遺伝子近似や、
ターミネーターならそれプラス臨死体験や生存欲求が描かれているだろ?
新海よ、おまえは何も表現できていない。理解できるか?
この糞映画は全てが脚本の都合で、恋愛映画で恋愛の過程を一切表現しないという、
恐るべき糞だ。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 23:28:03.45ID:6cplflUk0
色んな名作映画のポイントだけパクッたために矛盾が発生し、
その言い訳の設定がさらなる矛盾を生み出す。まさに糞脚本の見本である。

起:転校生→入れ替わり
承:時をかける少女→タイムリープ
転:オーロラの彼方へ&ディープインパクト→過去に戻って大事な人を救う&隕石落下
結:ラジオドラマ君の名は→すれ違い(会えそうで中々会えない)
メメント→寝ると忘れるから体に書く
実在の病気を元に緻密に練られたノーランの作品では一切矛盾はないのに、
新海の映画では、ノートになんで全部書かないのか?などの矛盾だらけになる。
これが実力の差なんですよ。

メメントは10分で消えるのと、通常の時間の流れがあったから矛盾がなかったわけ。
バカ新海は文字で残す部分だけをパクッたから、
記憶が消えるのに文字は消えない
記憶が消えるなら文字も消えるはずという矛盾と、
「名前を書いたはず」という記憶だけは都合よく残るという矛盾

入れ替わっているのに電話はしない、住所も聞かない、
写メも送らない、でもメールは残す。
旅行行くのに、サプライズで同行とかするわけないだろ。キチガイかよ。
会いに行かなくてもグーグルマップで見ろやカス
あんなクレーター地形アホでもわかるだろしねバカ。
散々聞いて回って、なんでラーメン屋のババアだけが知ってんだよ。
しかも彗星の事は全員知ってるっていう。穴を見ればわかるだろ。
なんで主人公は地球レベルの災害を知らないの?
そもそもあんなデカイ落下があったら地球の環境が変化するレベルなんだがw
しかも三年前ってw古くするとメールの矛盾が出るし、
最近だと主人公が記憶障害のバカになるっていうね。
矛盾をそのままにするなよ。アホ新海は頭を使って解決して下さいよw
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 23:28:19.32ID:6cplflUk0
後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するん?
新海よ、おまえはアホだろうけど、客はまともなんだから一度でわかるよ。

グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし
わざとらしく驚いてもね、客はドン引きですよ新海さんw

クレーターのすぐ側の遺跡を何故か再訪し、たまたま発見し、
(すぐ見つけたら金の絡んでる温泉や観光案内がカットになるから)
(でも自分で酒を置いた記憶はあるというバカ脚本よ)
何もない所で何故かすっころんで
(何か動かせという新海のバカ指示)
ゲロ酒を飲んだ後に、唐突に始まるキャラ設定の説明・・・
だからそれを前半描写しないとダメでしょ。
回想で人生全部説明って酷すぎる。酒とか隕石関係ないじゃんw
もう映画の設定集かよってレベルの説明じゃないですか。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 23:28:34.13ID:6cplflUk0
入れ替わった後にすぐ話を展開させるかと思いきや
妹が先に家出るとか、ばばあの昔話とか、要らないシーンばかり。

あの状況で隕石で死ぬ→お前アホか?となって、
それから試行錯誤するのが面白い所なのに、
なぜか脚本の都合でクラスメイトはみんな協力してくれる矛盾。

さらに放送塔を使おうとなる課程がネットで調べるだけ。
くっつくなよとじゃれ合う無駄シーンを入れる。
時間がないのに、キチガイのバカに見えるだけ。
しかも買い出しに行かせ、のんきに飯を食ってる。
隕石が落ちて人が大勢が死ぬことを知っていて、救うのに必死になるべきシーンで
なぜ笑いながらじゃれ合う必要がある?

新海よ。おまえは頭がおかしいのか?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/19(土) 23:28:52.99ID:6cplflUk0
「忘れちゃうから名前を書いておこう!」

夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」

「誰だっけ?」

wwwwこれはwwひどぅいwww
自分で書いておこう言ってたじゃんww
叫ぶ前に書こうよwww
新海よ、お前は伝説だ。生きる伝説になったよ。
180億かけて最悪の糞映画を作った史上最悪のバカとしてな。
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/20(日) 00:09:50.20ID:AgyybT2x0HAPPY
         , -、,- 、
        /`゚`ii´゚`ヽ          
     n.  ( _ ⊂⊃,,_.):    n   ホモスレです
     | |=====U==U======| |    楽しく使ってね
     | |   ヽ  (_ノ.     | |      仲良く使ってね
     | |    し'       | |
     | |.              | |
      `^^           ^''      ~`
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/20(日) 00:10:14.79ID:AgyybT2x0HAPPY
  ,......,___        アッー!          ___  お前初めてかここは?
  {  r-}"'';                    (,- ,_'',;  力抜けよ
__ノYv"-ァ'=;}                  ,_、 Y' リ''ー
  ヽー-ハ '、                 / キ}、 {"ー {⌒
  ト ハ  }      ,. -ー─-- 、___ /   ハノ`{  {
 ! ! !__! ,-、_    ,,( ,        ̄`ー、 /"''ー;ー'"
 |___|! !ー-ニー、;、;'""ノ';{  iー       ヽ=ニ=),..- '"
 K \ヽ !`ーニ'-、{  (e 人  |' ̄ ̄/`ー!  | /   /⌒
  \ヽ !、ヽ, "")ー-'"| !  |   |  /!  |___{,、  /  /
    \"'ヽ'ー-"  _! ||  }   ー─|  | / ヽ/  /
ニ=ー- `!!!'     ''''ー'"{  |     |  /  /`ー|\/
ーーーー'        _ | ./      ヽ__ /  | !
             三`'/             `'""
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/20(日) 00:43:48.30ID:m2ygQk0W0HAPPY
脚本の都合で高校生が一瞬でダイナマイトを設置して、
脚本の都合でミサイルが直撃したみたいに変電所が爆発して、
脚本の都合で街全部が停電して、
脚本の都合で夜の学校から非常放送ができて、
脚本の都合で手に「好きだ」と書かれて、
気付くのは何時間も経って走り回って転んだ時。普通書かれた時に見るよね・・・

避難をするやり方をどうこうするのではなく、
親が町長なんだから、何でもすぐできるんだから、
主人公達がどうやって説得していくかが論理的で感動できる展開だろ。
一番大事な所を全部カットってどれだけ新海はバカなの?
さらに、
現代のタキが、みんな助かった事を知っていると描写してしまったら、
観客は、「なんかよくわからんけど、ミツハも助かったんだ良かったな。
奥寺は恋人作れ言ってるし、わざとらしくうろついてるから、
前半にあったように脚本の都合でミツハに会うんだろうな」
って思うでしょ。

その通りってさ・・・もうね、呆れるよ。新海には創造性ってものがないの?
オチがないじゃんw普通ね、
色々頑張って上手くいった→やっぱり失敗した→からのー
最後に、主人公の機転で一気に展開させて助かった!

これが感動でしょ。新海さん・・・もう作家はやめな。才能ないよ。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/20(日) 00:44:13.66ID:m2ygQk0W0HAPPY
偶然ミツハが満員電車でタキを見つけるみたいに、
テッシーが偶然都内に来てて、偶然会うんだけど、
さらに偶然ミツハも都内に居て、偶然すれ違うんだけど、
さらに別の日に偶然別の電車に乗って、偶然電車が並走して、
偶然見つめ合って、電車を降りて改札を出てから、
探すと偶然見つかるんだよね。
その日に会わずとも、同じ電車の窓際に乗り続ければ良いんだけど
まぁアホ新海ですから。しょうがないね。
シナリオの基本である「出来るだけ偶然を減らす」
を破りまくりですw
しかもそのシーンに意味がないっていう。新海のアホさ。
偶然に頼るよりも、場所がわかってるんだからまた登山して
ニューヨークの幻ごっこすればいいじゃん。
お互いに気になっていて、場所が分かってるんだろ?
だったらご神体に置手紙するとか、その方がまだキャラの行動が理にかなってるよね。
このウンコEDのせいで、主役二人が完全にアホになってるよ。
新海さん理解できる?オチ「 も 」クソですよ?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/20(日) 00:56:29.87ID:m2ygQk0W0HAPPY
新海のクソポイント
キャラは大勢出てくるが、全員が無駄セリフと無駄シーンで尺を潰し、
結果として存在価値0のキャラしか居ない。
その為、必要な部分が無くなり、感動ナシ、
話の展開もナシ、心理描写ナシ、恋愛の課程ナシ、
あるのは耳を破壊する糞バンドの騒音だけ!

でもドアの下の所が開閉するシーンはすっごいある!
すっごい引き戸が閉まるよ!
ドアの戸車マニアにはオススメ映画だよ!
絶頂間違いなし!おしっこ漏らして失神すると思うよ!

DQN→友達が土建屋の息子だという説明の為に出てくるだけ
妹→メイのパクリ。ヒロインの説明が独り言にならないように話し相手になるだけw
ばばあ→脚本の矛盾を言い訳する為に出てくるだけ
奥寺とバイト関連→旅に付いて行っただけ
父→死別やらゴチャゴチャ設定したけどやっぱり意味がないw
テッシー→何でも言う事聞いて、爆破するだけの役
放送女→何でもいう事聞いて、放送するだけの役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況