なぜウィッチャー3はGOTY歴代最多受賞の快挙をなしえたのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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今海外ではダークファンタジーがブームだからじゃね? 洋ゲーにしてはストーリーがちゃんとしててシリがかわいかった
以上 たまにでいいから思い出してあげてください…
なぜか発売前は異常に絶賛されてたのに爆死が判明した途端に無かったことにされたゼノブサイクワロスのことを… PS4版じゃなくてPC版が評価されたんでしょ
PS4版はガックガクの完全別ゲーム 普段、ねぷねぷとかオメクイとかしかやらなかった俺が美酒まで買ったくらいだしな
スゲー面白かった 今ちょうどPC版をプレイしてる
和ゲーがこのレベルを作れるようになるとは思えないのが悲しい すげーソフトだなと思ってるけど、気になったこともあった
弓が難しい
スプラトゥーンやりすぎて右スティックでエイムするのがきついわ 未プレイだけど買うなら
コンシュマーとPC版どっちがいいの? >>15
そりゃPC版だけどPC用意してまでやるタイトルでもないと思う >>16
それ言い出したらどんなタイトルでもたかがゲーム1個のためにわざわざPC買う必要ないけどね ダメなところは操作全般と戦闘とUIとアイテムの仕様と…
挙げたらきりがない >>3
洋ゲーで初めて美しいと思った女性キャラだわ >>17
いやTESとかMMOとかFPSとかその一つのためにPC組んでいいゲームもある
ウィッチャーはストーリーやりきりのRPGで長く遊べないからPC組むのはちょっと引ける 下らねぇ会話聴くために毎回選択させられてやってらんねーよ ラスアスの頃よりもGOTYが増えすぎた
個人ブログみたいなところまでGOTY出してたし >>15
PCのスペックそれなりにあるならPCやろ
要求スペックそれなりだから中途半端なスペックならPS4 >>23
ブラッドボーン、フォールアウト4、MGSV、バットマンとGOTY級のタイトル死ぬほどあった年だぞ >>15
この手の洋ゲーは基本的にPC版の方がいいね
要求スペックは高いけど、fps、画質、modと快適さ&拡張性が大きい
知識は必要だから面倒くさいけどね、まぁその過程で自作に目覚めたりする人もいる どうせ過大評価だろと思いながらプレイしたけど素直に「参りました」したわ。
驚くほど金を払ったユーザーに対して誠意を持って作られた作品。 スカイリムもそんな評価じゃなかった?
PC版は最高だけどみたいな >>16
それ言ったらコンシューマ機を買うのも無駄になってしまう
スマホでいいやん 戦闘が単調でつまらんこととUIが糞なこと以外全く不満の無い神ゲー
UIはMODで弄れるから、これからプレイする人にはPC版をお勧めするよ チカニシがなりすましたPC厨が一斉に荒らすからな
こいつらに目をつけられたゲームは絶対に買う気起きないんだよな
だから結局PS4で買うのはSIE純正ゲーオンリー
かれこれ20本くらい買ったが半分以上がSIEゲーだな 正確に数えたら17本中11本がSIEタイトルだった
PS3世代ではありえないファースト比率やな
ある意味、PC厨が跋扈したおかげでかなり得をしたな 劣化劣化言われてるものを買う気も起きないが
さりとてハイエンドPCなんて買う奴は1万人に1人もおらんやろな バトルがクソってよく聞くけどじゃあどういうのだったらよかったの?
ダクソレベルだとめんどくさすぎるしスカイリムレベルだともっとクソだよね? >>39
別に戦闘は糞ではないぞ
ただ「数発殴って回避して事故ったらバリア」っていう単調な繰り返しだから飽きるってだけで、まあシンプルなモンハンみたいなもんだしな しかし日本がゲームの中心だった時代は終わったんだよなぁ。
アメリカ製ハードとアメリカ製ソフトに日本人が夢中になる時代になるとは思ってもみなかった。
ウィッチャーを初めとしたアメリカ以外のゲームもどんどん売れてきてるし、日本はもう取り残されてるってかんじ。あーあ ペルソナ5、ドラクエヒーローズ2、ドラゴンクエストビルダーズ、
ダークソウル3とむしろ和ゲーこそ豊作の年だったけどな
あとはGジェネジェネシス買うかね たしかに2までは糞ゲーだった
3の評判がえらいいいから気になってたけど3は高かったので
480円なら捨ててもいいなと思いSTEAMで2を購入
案の定、糞ゲーだった、道に迷いまくり目的地への行き方がわからない。クリアせず挫折したよ
だが、登場人物だけはなんか好きだった。イォルヴェス
だから、3をSTAEMで安売りしてたときに購入したよ
道印がでて行き先迷うこともなく遊びやすいシナリオも登場人物も最高のRPGだった
2は未クリアだけど凄く印象に残ってたイォルヴェスでてたらもっと好きになってたと思う ゲラルトってスネークと被るんだよなー。見た目もだけど性格も
なんかシリアスなのにギャグぽいような感じもしてさ 推理パートでゲロ酔いしてからやめたわ
ただこういうゲームのいいところはオンライン要素が皆無ってこと なんにせよ劣化ゲーなわけだ
まあ何十万円もするゲーミングPCで遊んでくれやってことだな
モンハンは来年にPS4で出るけどな >>46
それ、パッチで魚眼にならないようにできるようになったよ 1〜3でどんどんスネークっぽくなっていったね
正直声優は大塚氏でも違和感ないじゃろw >>49
はぁ、もう売っちまったわ
全盛りエディションをいつかやるかも まぁスネークみたいなキャラ好きだからいいよ
海外でも真面目になりすぎずに適度にユニークなキャラが受けるんだろうね 俺の洋ゲー史上最高のRPGはRDRだな
誰が何と言おうとあのゲームはRPGなんだ 何となくMOD入れずにクリアしちゃったが
重量制限撤廃、どこでもファストトラベル、商人の持ち金増加は入れときゃよかったな >>1
2は3に続くって感じの終わり方で自分は好きだけどね
2をやれば3の理解も深まるし ぶっちゃけ歴代との比較だとそもそものGOTYの数が文字通り桁違いだから単純な比較は出来ない このゲームをやれば和ゲーがいかにクソかわかるし・・・ 尖った派手さはないから人には勧めづらいけど
物凄く良質な海外ドラマを見てる気分にさせられたわ
これに比べたらJRPGなんか深夜アニメみたいなもん >>53
キャラっていうか演出の差だけど
スネークは悲しいときオーバーにメソメソするのが好きじゃないわ
シリーズ進むごとにどんどん過剰な演技になってる
ゲラルトは感情の揺れを目の演技だけで表現できてるのが凄い ウィッチャー3をプレイして思ったが、スカイリムってけっこうはっちゃけたゲームだったんだなぁと思った
和ゲーっつうかJRPGは少しでも良いところを取り入れられるといいな
大手は日本を舞台にしたソフトを作ってくれ 2週目やってるけど何となくクエ潰しやってしまうんだよな
グラも良いけどサウンドも世界観と合ってて切なくなる >>59
GOTYの数自体はメディアの買収や合併とかで昔より減ってる
にも関わらずウィッチャー3は最多受賞記録を更新したから話題になった PS4でやる人は最新のアプデをいれた上で
オプションでブラーの設定を両方切らないと
フレームレートガタガタだから注意 http://gotypicks.blogspot.jp/
2003年 39
2004年 54
2005年 61
2006年 112
2007年 158
2008年 204
2009年 213
2010年 291
2011年 403
2012年 385
2013年 523
2014年 410
2015年 438
2013年以外だとGOTYの数自体が最多
正直2010年以前とは総数が違い過ぎて受賞数で比較するのはおかしいと思う
ウィッチャー3が優れた作品であることは認めるけど歴代最多受賞で誇るのは違う
あと未だに1個2個受賞でどや顔してる人もいるけど今やファンサイトみたいなものまでGOTY発表してるから二桁以上受賞してないのは昔だと受賞してないレベルのゲームだからそれを誇るのも違う >>70
>>71
ふざけんなよお前らもっと伸びるはずだったのに つかサブクエのシナリオは基本ドラクエ7、9、10っぽい水戸黄門系諸国漫遊よろず問題解決旅なんで
日本人でもかなり遊びやすいよな。
伝統を守りたい老人と時代に合わせて革新したい若者が対立する村の仲裁に入ったはずが
なぜか周り回って結局俺の手で住民皆殺しみたいなわけわからん壮絶展開はあったりするけどw >>40
ロールプレイって戦闘までがロールプレイだからね
ポケモンを強いポケモンでゴリ押しクリアみたいな、プレイの一つに過ぎないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています