【朗報】坂口「FF6の路線で作りたい。色々交渉中」 FF6.5爆誕へ!! [無断転載禁止]©2ch.net
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先日行われたイベント
『あなたの知らない植松伸夫:スペシャルゲスト坂口博信』にて
SHAR@11/23 12/10サガオケ
FF6の路線で創りたい。坂口さん、色々交渉中 #植松坂口
https://twitter.com/SHAR_ONLINE/status/797291982951305216
SHAR@11/23 12/10サガオケ
kiss me good-byeは元々映画用に作った曲 #植松坂口
https://twitter.com/SHAR_ONLINE/status/797295497203490816
ゆう
FFXIIの挿入歌「Kiss Me Good-Bye」は元々
2001年に公開された坂口さん監督の映画のために作曲されたのに、
ノビヨ師匠が曲を書いた後にローカライズのアレックスさんに
「いい詩を付けてくれ」と譜面を渡したら、
そのまま引き出しの中に忘れ去られた曲とのこと。 #植松坂口
https://twitter.com/auqser/status/797331157754855424
yuki
Kiss Me Good-Bye
もともとは、FFの映画の主題歌用に作ってたメロディーだったんだよね……。(植松)
→いろいろあって坂口さんの手元に届かなかった!!
「この曲はどこかで日の目を見るべきだと思って
12で使うように出したの。」(植松) #植松坂口
https://twitter.com/yuki_snowstars/status/797296630282080256
∇関連スレ
植松「FF6メンバーで6を超える2Dゲームを作る話を■に持ちかけてる」
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1414396433/
画像
http://i.imgur.com/j4g9xGC.jpg 坂口がシナリオに関わったらどうなってもゴミになるんだけどな これ生放送でも言ってたな
オペラ周り作り直したいとかどうとかだった気が やめとけやめとけ
お前はハワイの街並みを再現してりゃいいんだ
シナリオは作るな >>8
ディシディアやFF4アフターの設定で考えない方がいい 6の延長が7や13みたいなムービーゲーなんだからマジでやめてくれ 数年前にも植松と絡んだとき同じこと言ってたでしょお爺ちゃん 坂口ということは、スイッチ確定か
豚の浅野とも組んでるしなこいつ
じゃゼノブレ以上の壮絶な持ち上げで神ゲー確定だな
楽な商売だねえ、クリエイターって 今の技術でFF6みたいなポリゴン無しの2DJRPG作ったら
どの位金掛かるんだろうか ロスオデもブルドラも最高だったし
テラバトルもやってる身としては楽しみだな >ロスオデもブルドラも最高だったし
痴漢ってなんていうか、ホント安いよな色々な意味で
やるゲームも安いし感動も安い、人間性も安いのだから当然命の値段も安そう んでPSで出たゲームは無条件でクソゲーで「殺す」わけだ
まいまいとかいう京大卒の痴漢雇ってやれよ>髭
PS独占ゲーはネガキャンで殺すと堂々と息巻いてる人間の屑だけどな >>14
そういやロスオデってインスコ可能なってから
すげー良ゲ化したよ
プレイ上のストレス軽減って大事だなって思った >>18
FF13絶賛してた人たちがそれ言うか?w
あと俺は任天堂もソニーもMSも特に偏向してない >>21
口ではどうとでも言えるわな
俺も実は四国八十八か所を100周したカルマ的には聖人君子だからな >>21
特に偏向してない人なら
FF13はネガキャンが酷かったねっていう印象しかないんじゃね?
ネガキャンスレで埋め尽くされてたし FFシリーズはロスオデを最後に俺の中でおしまいと言うことに 5路線→ブレイブリーセカンドで自爆
ネトゲ路線→FF14で自爆
映画ゲーム路線→FF15で自爆 FF16は髭の会社が委託か?
それとも外伝かな・・・。 FF6は今のスクエニでは絶対作れんだろうなあ
ゲーム制作に対する思い入れが違いすぎる 野村が潰されたのはPSに寄ったから
坂口がネット中でチヤホヤされたのはチカニシに寄ったから
坂口がPSハードに出せばこいつの周囲を取り巻く空気なんて夢か幻みたいに崩れ去るぜ
なんつうか、安いよなこのオッサン ラストストーリーでそんなにチヤホヤされなくなったと思うがな ロスオデが6路線だったじゃないか
色々言われてるが勿論面白かったし互換対応されてからもう一回始めから遊ぶくらい好きだよ FF6といえばFF最高傑作じゃねーか
しかも坂口が作るんだったら今のドラクエなんかよりよっぽど面白くなるぞ >>32
ASHも酷かった
忘れもしない正月に福袋に入ってた1本
あまりにも出来が酷くて吹いた
結局、ゲハ見てるとまるで任天堂とMS連合みたいに思えるけど
MSにしたら任天堂もれっきとしたライバルなわけで、任天堂陣営に肩入れした時点で
MSからはもう仕事こないだろうしな
古巣のスクエニで何か仕掛ける計画なのだろうが、スイッチ独占にするだろうから厄介だわ >>35
FF6が北瀬ディレクション/シナリオで
FF7の走りだってことすら知らないだろうな豚は
単にSFC時代とPS時代で善悪を分けてるだけだからなこいつら エアリス死んだを俺は決して許さない!
いや嘘、ホントはやったことなくて2ちゃんで知っただけw
でも、途中でヒロインぽいキャラの戦線離脱は普通にダメでしょ? 6とかその後の勘違い路線に仕向けた戦犯じゃねーかっ! 今のFFスタッフに比べたらマシかもしれんが、坂口はRPGをムービー漬けにした戦犯だ >>32
ラスストは任天堂ハードで出たにしては珍しく叩かれまくったね
マンセーすると思ってたのにあれはちょっと意表を突かれたよ 6は結構楽しめたけど「ここからFFはおかしくなった」っていう作品だからあまり好きじゃない >>28
とうとうFFもDQと同じく外部委託か・・・
まあFF15もやばげな今のスクエニじゃソシャゲが精一杯だもんな・・・ >>43
俺の知り合いは12からおかしくなったって言ってたが・・・・・・ >>42
それでも売れただけマシだけどね
FFCCCが3万本だし
罪と罰、パンドラ、レギンレイブ、朧村正とかも全部3万どまり
ラスストは坂口の名前だけで倍以上の7万本売れば御の字
その後の♯FEも3万ってのを見れば任天堂ハードのその手の需要ってせいぜい3万なのだろう
ゼノでさえあれだけステマして10万よ >>43
スケールでかいし全体的には楽しいんだけどオペラだけはほんと酷い
全編に渡ってあれをやってるのが今のFFなイメージ 本当に坂口スレは頭のおかしい基地外が良く湧くな
どんだけ憎いんだよ >>40
ドットFFの最後て事でなんか持ち上げられ気味だけと
5以前の作品より7よりだよなあ
俺も6はダメだった
当時ガッカリして早解きして即売った
初めて詰まらないと思ったFF >>50
これで荒れてるように見えるなら、
キミの目は豚か痴漢の目なんだろうなあ 豚ってか懐古も大抵は6から様子が変わってきたのは認めてるでしょ
ただまだドットの時代だったし、7みたいに完全SF路線に
かっとんだわけでもなかったからまだ受け入れられた人も多いだけ
自分は今はPSハード持ってないがさすがにPS1・2は持ってたけど
それでもFFは7で投げ出して8から買わなくなったからなあ 豚だの痴漢だの言って一方的に決めつけて
会話することを放棄してるゴミ屑に何言っても無駄 >>47
任天堂ハードは一般人重視だからね
それが悪いとは言わんけど俺みたいにゲームを趣味として楽しんでる奴の居場所がないんだよな
当然その手のソフトが売れる訳もなく >>20
ロスオデはロード問題解決して以降は
上原の棒読み以外賞賛できる名作になったな >>55
坂口がガチにクリエイターとしての栄誉をかけて、
一発ズドンと国内ハーフミリオンも狙いたいと見ればPS一択だろうね
さらに海外にも繋がっているのはPS4のみ
となればだがソニーと人脈を作らないといけないわけだが
テラバトルのPS移植あたりからはじめるかもな >>48
決してつまらないわけじゃないし面白いんだけど違うんだよな
開発側とユーザーのギャップを感じ始めた作品
7以降はBGMが良くなかったら詰んでたわ もう終わった人
新規でやらせても金ばっか浪費して
良くて微妙止まりのもんしか作れない
結局過去の遺産にしがみつくのか 実際にブルドラ、ロスオデ、ラストス辺りをプレイした上で
意見してるやつってどの程度いるんだろう
確実にやってないわ、こいつってのは良く見るが
俺は全部やった上でブルドラだけ投げた FF6は魔石のシステムが糞つまらなかった
なんだあのゴミは
シナリオも糞だしグラとBGMが良くなかったら
クリアしないで売り飛ばす所
まあクリアしてすぐ売ったけど 延々とエセリアリティ人形劇ムービー見せられるよりはドット絵の方が面白いかもね 再びドリームプロジェクトで作ったとしても
このおっさんはもう迷作しか作れないと思うわ
未だにFF6の路線にこだわってる時点でね・・・ ゲーム自体は今はもう中の上くらいだけど
この人の考える世界観は好きだわ そんなもんより坂口抜きでラススト2作って欲しいんだが
システムだけは良くできてたから >>61
俺はラスストだけシナリオが辛かったな
ブルドラは見た目がデフォルメされてるから普通に遊べた
でもその3本で語るならやっぱりロスオデがダントツでいい
実際ここ10年で一番楽しめたJRPGは間違いなくロスオデ FF6ってお話の途中で意味も無くヒロインが交代するクソシナリオじゃん
そんなもの別に目指してくれなくてもいいんだけど ラスストはいちいちいちゃこらムービー挟まなければ
地形バトルは悪くなかったんだけどね
中世風の世界観、雰囲気も悪くはなかったし
ほんと少し進むたびにいちゃいちゃいちゃいちゃと・・・ >実際ここ10年で一番楽しめたJRPGは間違いなくロスオデ
さっきも書いたがだからどんだけろくにゲームやってないんだよ痴漢
んでPSに出るゲームはすべてクソゲーに仕立ててネガキャンで潰して回るっていうな
坂口がこいつらの陣営についた時点で、こいつはクソよ 4か5にしろ
ベンチウォーマー制が大嫌い
6の場合、使ってないキャラが最後でてきて唖然
解雇できるようにしろ 互換対応してロスオデ遊び直したら10年前のゲームとは思えなくてびっくりしたね >>74
こっちをFF12として出せばよかったのに って声も結構あったな >>70
長いムービーはダメとか言ってたけど
プレイしたら確かに一本長いムービーは無いんだけど
2分くらいのムービーが終わって数歩歩いたらまたイベントムービー始まるみたいなのが
何ヵ所もあってウンザリしたわ
長いムービーはダメってそう言う事じゃねーから
あれなら10分位のムービー一回に纏めてくれた方がまだまし >>72
15がヤバそうだから触れるものみな傷つけるナイフみたいな精神状態なんだろ
生暖かく見守ろう >>77
タチが悪いのがムービーじゃなく操作中の歩行中に
NPCの仲間と掛け合いが始まったりするのに、
唐突に細切れムービーが発生してセリフが全部聞けなかったりねw ロスオデもラスストも好きだから期待するけどFF5路線の方がいいな
それとは別でラスストの戦闘をベースに作って欲しい >>68
ラストスは王道的なシナリオだったし俺は好きだったわ
確かに>>70の言い分も分からんではないが
シングルが一番面白いのはロスオデだが、
マルチ込みなら初期のラストスも良かった >>74
たしかに
今やってるけど殆どロードを感じさせないし
エフェクトもかっこいいし俳優使ってるのもとても良い
カイムもセスもいいね
最高傑作だと
発売された時にやってなくて互換されて本格的にやり始めた >>82
昨今は捻くれたシナリオ多いから俺も王道のシナリオ好きだけどウケ悪かったよなw
ドラゴンボール超しかりWOFF然りで時間改変物が流行ってるみたいだけど一昔と違って王道のシナリオが激減してるから餓えてる >>86
昨日の超の展開は今叩かれまくっとるなw
変に王道を壊そうとすると、あまり良い事ねえんだよな ラスストはゼノブレの前に出しとけばもうちょっと評価されてたと思う ラスストは傭兵団のれんちゅう結構すきだったし、オンラインも何だかんだで楽しかったからswitchにリメイクでも出ないかな >>89
今Wiiでやると色々とキツイからリマスター版出して欲しいよね ゼノブレやらラスストやらWiiのソフトを無理矢理HD出力したスクショ昔出回ってて結構きれいで驚いた記憶がある ラスストはWiiではグラ頑張ってたと思うけどね
企画がミストウォーカーで開発はマベだっけ 一応ラスストの後日談はテラバトルでやったんだけどね ノムリッシュらの一党があまり好き勝手やらないならいいんじゃね
6あたりからでしょ台頭してきたの WiiってやっぱHDMI接続出来るようにしたいなあ
GCも出来るのがポイント高い ラストストーリーのリマスターだして欲しいね
SD画質なのにかなり頑張ってて凄かった >>99
スクエニに持ち込んで交渉してるんだろうに 6をチョイスする辺りがいかにも坂口だ
でも映画をやりたかったのなら5のラインでやってれば当時あそこまでこけなかったと思うんだな
冒険活劇は客を選ばんから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています