FFの醜態見てるとゼノクロて凄いよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼノクロみたいなゴミ出しても無駄だと思うよ、正直FF15と比べられるレベルにすら達してない
比較するならドグマあたりがせいぜいかと それは思うわ
が、解像度が低すぎた
今起動させるとジャギジャギでひどい
1080p15fpsでもいいから1080pは守るべきだった
折角のマップと世界観が台無し FF15は最新の表現出来てることは良いのだけど味付けがしくじってるよ 万人から叩かれても変わらなかったホストデザインのFFXV
万人から叩かれても変わらなかったキモ顔のゼノクロ
良い比較だわ わりと凄かったと思った
今までFF15開発何やってたんだ? おにぎり10回作り直しさせたり
海に岩撮りに行ったり
海外旅行 ゼニクレみたいに発売日で逃げるってことを出来ないからその点は同情する バグ満載のホモゲームは酷いわ
ほぼバグ無しのゼノクロは凄い クソゲーだったとわかった今でも持ち上げるしか無いとか・・・豚にとってゼノクロは相当特別な存在なんだなw
まぁ任天堂が出した中じゃ唯一ガキゲーではないし、キャラのモデリングがゴミでレベルも一世代古いとはいえ、グラフィックもマシな方だからだろうけど FF15はモリモリ出てくるバグ画像がおもしろすぎるな >>12
WiiUのRPGってゼニクレと#FEぐらいだしな・・・
#FEは死体蹴りすら躊躇されてたけど ゼノクロは今考えたら世界を練り歩いている(フライトもあるが)間が超絶楽しくて
把握してしまってからはクエスト残ってても一気に飽きてきたな
フライトユニットを取得したら飽きたというのも少し違ったな
プローブと景観ポイント発掘が終わってからかな
そこからいうとゼノブレ無印と遊び方が全然違ったな・・・ ゼノクロは高低差あって縦を探索する楽しみがあったからな
さすがに車にこれは無理やなぁ ゼノクロが凄いというか(和ゲーオープンワールドの中では凄いけど)15が想像の遥か下の地中突破して地球の裏側まで突き抜けただけだろ >>20
ドールのせいで世界が狭く感じたよね
次回作はアレの3倍はほしい 徒歩とエアバイクみたいなやつくらいで良かったかもな
どこ見ても綺麗だから絶景探しはマジ苦労した マップは全然良かったな
戦闘もまあ悪くない出来
ただ収集系のクエストとか面倒だったし
ストーリーが最低だった
そういうとこは真似しなくて良かったのに >>22
でも15は相当綺麗だと思ったよ
実際探索しまくって色々見つけて楽しいかどうかはプレイ後の楽しみ
全く違う景色が箱庭のように散りばめられててそこを練り歩く楽しさは
むしろメトロイドに近いかも知れんw
序盤行けない超高の大陸にポイント置いてあるのが見えてすげーワクワクしたけど
それはシナリオとは関係ないとこなんだよな 後半8時間がリニアが確定したのがきついわ
何がオープンワールドだよ 後で持ち上げる気なら最初から失望しなきゃいいのにw オープンワールド風のFF15
オープンワールドゲームではない >>29
あれは2chでロブスターの場所を皆で追記していく時が楽しそうだった
俺はおなぱいだ あのマゾクエ >>28
どうしても映画っぽい作りを意識してしまうんだろな
オープンワールドとは最高に相性が悪いと思う >>33
DAIをスクエニビジュアルにしたようなのが一番スクエニに合ってる気がするな
一応キャラメイクするけどガンガン喋るし 出来なら圧倒的にゼノクロだけどシステムの面倒くささもゼノクロの方が圧倒的 ゼノクロは神ゲー
これは間違いない。動画評論家には探索の楽しさは絶対に理解不能だからな。 ゼノクロは何だかんだ楽しいけど当然完璧なゲームではなくマイナス要素もあった
FF15はまず面白くない、そしてバグ満載 フィールドは好きだったけどモノリスはいい加減キャラモデルをどうにかしろ 普及の見込めない糞ハードで開発させられたのは不敏だとは思う ゼノクロはストーリーの伏線回収しなさ過ぎて、ヒドいもんだよ。それにバグが極力出ないように、仲間やストーリーのクエスト受ける制限かけてるしね。まあ、褒められたもんではない >>42
そこは大抵のプレイヤーが同意するとこだな ゼノクロがすごいんじゃない
FF15が酷すぎただけ
おにぎり以外にやることあっただろ >>42
シームレスなオープンワールドですらないのにバグ満載のFF15と比較すれば、シームレスオープンワールドなのにほぼバグ無いんだから凄すぎるわw
まあFF15が酷すぎるだけと言えばそれまでだが 悪いけどゼノクロのシナリオはFF15どころか13以下だよ >>45
バグない代わりに自由度がめっちゃ減って、そりゃユーザーから叩かれたがな。オープンワールドに無理にしないでゼノブレみたくしとけよってな プログラムは複雑になればなるほどバグ取りが困難になる。 ゼノクロとかいうゴミと比べるなよ
せめてウィッチャーとかいうのと比べろよ >>46
最後の最後にフラストレーションが溜まった事以外では12章までさほど酷いとは思わなかったぞ
FF13は流石に奇跡連発は酷いんじゃないか >>49
ウィッチャー3はよかれと思って選択した事がアダとなって返ってくる事が多くて萎えたが
逆に変に情けを掛けないゲラルトの非常さが超絶鬱展開にも動じない点で救われた
シリに対すると対象的に必死になるのが逆に人間くささが見えてなお良い
FF13と比べるまでもない >>51
せめて貴方を見てましたよ助けましょうな存在でもいたらまだよかったんだが
降って湧いた奇跡にありがたみもなく、それまで一生懸命だった人達の心情も置いてきぼり
いや、置いてきぼりにされたのはプレイヤーかw ゼノクロは120点を求めたユーザー達が蓋を開けたら70点ぐらいだったからな
伏線ぐらいはやく回収して まだ待ってるよ
100ロブスターは糞以外の感想がないが >>39
>>40
デフォルメとフォトリアルの違いであって
ゼノシリーズはアニメ的なキャラデザイン主体だから
あれでいいよ俺は
嫌なら無双やFFやってればいい どさくさ紛れにゼノクロ持ち上げるのはやめろ
隙あらば持ち上げようとしてガチで気持ち悪い いくらFFが迷走してると言っても流石にゼノクロと比べるのは失礼 まあ似非オープンワールドのFF15と完全オープンワールドのゼノクロと比べるのは確かにゼノクロに失礼だわな 1から作り上げたRPGと
10から切り崩していくRPGの差だろうな・・・ 評価されてなかっただけに再評価していいんじゃねってのはあると思うよ いまだにゼノクロのネガキャンしてる場合ではないぞ
本丸のff15が落とされますぞ >>59
そんなにゼノクロが凄いなら、だが買わぬで爆死させた任豚はなんなんだ、って話だよなあw 下げてるのはプレイしてない連中だろう
もちろん俺はゼノブレプレイしたしFF15もプレイするつもり
だけど技術的に優ってるのはモノリスだろう
おにぎりにリヴァイアサンの10倍時間かけるのとは明らかに違う FFの売上は先人が作り上げたブランドの賜物って開発もこいつみたいなのも気付いてないんだろうな 少なくともFF15は体験版の時点でバグだらけだから
ゼノブレの方がオープンワールドの開発技術は上だな
それだけデバックに時間かけたんだろうが
初めてのオープンワールドでデバックの途中なのに発売日の発表会なんて
やって余裕こいて延期してるのは擁護不可だろう >>65
ゼノクロは発売前のネガキャンとネタバレ祭りも激しかったからな。
ff15のネガキャンなんて微々たる物。そもそもスクエニ自らネタバレしてるのに、今更何を隠すネタがあるんだよ。 ゼノクロはそもそもHDゲーの実験作という位置付けだったし、
その成果は新作ゼルダや次回作に反映されるんだろう
つまり、実験作の完成度に劣るFF15の完成度・・・ ゼノクロネガキャン祭りに、総動員したウィッチャー3、ff15、SO5、MGS5、スカイリム、などなど用途によって得意分野を総括させゼノクロをリンチにしてたのは許されることなのか?
中にはまだ発売されてないゲームの静止画スクショと比べたりしてゼノクロをクソグラと叩いといて、今回その中にいたff15が何もないってのはゲハでは通用されない流れなのかな。 >>47
お前は、オープンワールドの自由度と、マルチシナリオの分岐の多さを取り違えてるよw
オープンワールドの自由度は、圧倒的にゼノクロ>>FF15 >>66
おにぎりだけじゃないんです!眼球、髪の毛、肌質、毛穴、それから岩も!
金と時間と労力の無駄使いなんです! ゼノクロリンチはゼノブレで
喧嘩売った結果だろうな 新作あるレベルか? 後半スカスカっていうのでもわかるが時間と金かかりまくるジャンルだぞ
それで世界でアレはきつすぎると思うが。シリーズはその辺の評判引っ張るし
まったく新規でやるって手もあるけど FF15 こと ゲイ アナル ハッテン場 ガチムチ ホモ ファンタジー買う頭唐澤貴洋いるの? >>26
透明の壁で行けないところ多くて失望したんだが。それともオーブンワールドでは普通のことなんか?
すぐそこの崖下に行くのに大回りするとか、ゼノクロやった身からしたら面倒過ぎるんですが。 誰も買わないことで「隠れた良ゲー」ってことにできるもんな オープンもいろいろだろ、アサクリならここ登れるのにこいつひ弱いだろって思うこともしばしば >>74
君はリンチを正当化しているのか?
ならば報復する側も認めるのか? >>77
ゼノクロにも最初の最初の方で見えない壁あるぜ
>>80
正当化ってなぜ自分が正当化せにゃならんのだ? 再評価?
いやゼノブレイドクロスは糞だよ?
ただあれがマシに思えるぐらいFF15は糞ってだけ
正直信じ難いし、和ゲーへの失望がデカい
まさかゼノブレイドクロスは頑張ったほうなんて言わなきゃいけない日が来るとは >>75
ゼノクロは開発発表が2013年6月で発売が2015年4月で、
発表から2年かけずに完成させてるよw
10年以上かけてるFF15が異常なだけw >>81
そんなのあったっけ?初っぱなNLAに向かわずに崖からダイブしてそこら散策してたけど 発売されてないアンチャーテッドの新作や、ダークソウルに至っては、RPGでも何でもないのに
ゼノクロリンチに参戦。
MAPの広さになればウィッチャー3が登場し、作り込みになるとグランドセフトオート先生と、入れ替わり立ち替わりでゼノクロをリンチ。
ゴキちゃんそんなのでいいんか? >>85
あったぜ
自分は見えない壁自体は否定はせんが
無い無いって自慢してたのにあって
笑った覚えがある
まあ本当に最初の少しだから普通は気付かんだろうね >>89
ポッドから出てゴキブリ倒すまでか?ぜんぜん気づかんかったわ まああれは壁の外は作り込んでないんじゃなくて(話進めりゃなくなる)ストーリー迷わせないようにするための壁だから意味が全く違うな >>92
別に信じなくていいよ
まあプレイした感想は
ゼノクロはたいして面白くなかったな 最初と言うか最初にNLA入って高台からカルナと会話するあたりまでのことやろ FF15なんて見えない壁しかねーからな
ラスボス戦がQTE地獄でワロタ ゼノクロもこなれてないゲームだし不満点も多いが開発年数からしてもあのマップにしてもまあ楽しめる範囲
FF15も値段分は期待しないでプレイするよ エアプがゼニクレにはバグないバグないって連呼してるけど5つ目の大陸で空中のデカイ敵と遭遇してフリーズして数時間が無駄になる(ゼニクレにはオートセーブすらない)のを2回も食らったんだが
あれアプデで解消されたりしたの? ゼノクロは頑張りが伝わってきて不満点が死ぬほど惜しいゲーム
FF15はバトルは頑張ってたが世界のハリボテ感が強すぎる広さじゃなくどこまでも行ける自由度が欲しかった
マニュアル運転の存在意義が全く解らない 同世代のマシンで比べるなら
ff13とゼノクロどちらが優れているか一目瞭然
マシンスペックが違うff15を持ってくるスネ夫が間違ってる >>89
最初の方というと初めての戦闘で敵倒すまでのヤツか?
15のそこらじゅうに移動制限かけるやつとは意味が違うじゃん 戦闘のチュートリアルで行動範囲制限する壁のことだろうな
本当にやったのかも怪しいわ ゼノクロは探索が義務になってたのが楽しくなかったな。
なんであんなシステムにしたんだ 和製オープンワールドまともに作れるのはモノリスだけだな
ゼルダも楽しみだ こういうスレって毎回エアプ臭いヤツへのツッコミに終始するから
叩くにしろ褒めるにしろID入りスクショをアップしてからにしてほしいわ >>113
シナリオ進めるのに調査率縛りはストレスだったよな
ああいうのは勝手にやるから楽しいのであって
強制されると萎える ゼノクロはシナリオライターにプロの監修つければなんとかなるかもな
あ、リンはチェンジで >>111
意味は違うが
透明な壁が有る無しで言ったら有るからな
そりゃツッコむわ
>>112
つまらんから10時間程度でやめたわ
2015年の一番のがっくりゲーだった スクショ出したら
捏造扱いだしな
納得しないやつは何しても納得しない 文句言ってたらエアプ氏ねプレイ時間見せろって言われて
100時間以上のスクショ出したら
それだけ楽しめたなら満足だろ氏ねと言われて僕はいろいろ諦めた >>118
そうだな。ごく一部のイベント時だけあるな。 >>116
正直あれなかったらネタバレ爆弾さらにきついのくらってた >>123
ああいうプレイ時間稼ぎ怠った結果が今のFFの惨状なんだろうな
ゼノクロも調査率での足止めなかったらクリアまでのプレイ時間はかなり短くなりそうだし セノクロは太陽光が納得行かなかった。大地を覆う巨大な殻のような地形なのに太陽光は遮られないし影も落ちない。
ていうかこの両者よりもゼノブレイドが理想なんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています