何故和ゲーはクオリティ低いのに発売日を予め決めているのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォールアウト4はよかったな
発表してそんなに待たず発売したし そうだよなアメリカセガみたいにセガ・サターン発表して土曜日発売が良いよな 日本におけるゲームの開発の納期と欧米でのゲーム開発納期
納期の絶対厳守と言われる日本における神話が疑わしくなる 延長期間を孫請けのタダ働きにする為に
少なめの予算と期日を決めて判子押させるんだよ ムービーしか出来てないのに発表しちゃうFFスタッフは一体どうなってんだと毎回思う
そう言えば社長は企画書しか出来てないのに発表してたな >>6
なまじグラフィックを頑張ってるだけに
ずるっとNPCを押せるところに違和感があるわ 最低限、マスターアップしてから発売日を決めるべきではあるな
別に、「想定外のバグなども無く着実に仕上がるのが普通」っていうならその限りではないけど
絶対無理なんだろそんなの 販売スケジュール決めないと銀行が金出してくれないとかもあるんだろ >>3
あれは笑えた
米セガ「9月にサターン出すぞ」
サード「よーし頑張ってソフト作るか」
米セガ「やっぱり今週末に出すぞ」
サード「」 普通の企業なら発表して延期、発表して延期なんて
繰り返してたら信用を無くす
ゲーム業界はそれでも許してもらえると思って客をナメすぎ 株主に来期は大丈夫ですって言うために期末にしてるんだろうな
>>14
完成披露会見で延期を発表、その日からさらに延期
とかひどいよね 第二世代人工知能の亡霊がもたらす"AIの冬" AI Winter is coming!!
http://sunnews.micropakltd.jp/pho/161122.html >>15
FF15は延期して改名して発売日発表会開いてすぐ延期発表して
延期理由のバグ取りむなしくデイワンパッチ7GB
もう信用するどころの話じゃない
詐欺師 だから今はいきなり発売日を発表するのを辞めて、発売日の発表会というイベントを一つ増やしたのだよ >>18
それもやる意味あんのか疑問
和ゲーに期待してるやつなんか皆無だし
年に3回ゲームショー用意されてんのに
そこで発表できないレベルの低クオリティー作品を国内で発表しても売れないのわかりきってる 任天堂はGCくらいまでは
ほぼ完成するまで発売日
出さなかったよね。 日本は予約を集めたがるんだなあ
まあ、初動しか売れない速攻中古ワゴン行きするから仕方ないけど
そもそも売り逃げ上等ゲーム多すぎる >>22
もうそんな小細工で予約集まる時代じゃない
ネットの評価次第でペルソナみたいに売れるのもありゃ
FF15みたいにボロクソ評価アンチ増えまくるのもある
FO4はたいして面白くないけど直前に発表してちゃんと発売してるだけマシ >>2
糞つまんなかったけどな
クラフトは実質未完成だし 確かに内容以前の話だよな
一般に向けて売るにしてもメーカーがネズミ講みたいな感じになってきてる >>29
もう1作目のシナリオはだいたい完成してるらしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています