なぜ無能開発者は、大不評のQTEをやりたがるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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まだQTEやってるバカ開発者いるの?
どこのバカだよ QTEやらされるくらいならただのムービーながされるほうが億倍マシなの理解して欲しいtbt 簡単に演出入れられるから
ムービーゲーじゃないと言い訳できるから QTEでも面白いやつならいいけどね…
簡単に作れるから安易にこれにするやつ嫌だけど ボタン連打の方がまだマシだな
中にはQTEでも楽しめるものもあるが、まあ大抵はつまらんな
納得の行かないQTE 北斗無双
受け入れられたQTE アスラズラース
異論は認める >>9
スキップ機能つけろ
FF13シナリオもムービーも戦闘も全部つまらなかったから途中でやめたぞ
もう全部スキップできるようにすべきだった ペナルティが何も無ければ良い。
できれば画面に無粋な◯X△□やXYABとか表示しないで欲しい。 ボス戦でQTEが良い評価されるのって見たことないな もしかしてライトユーザーやお偉いさんに好評なんじゃないの? 「フレームレートが下がっても、グラがいい方がいい」
「ロード地獄になっても、グラがいい方がいい」
と来たら
「自由に操作できなくても、グラがいい方がいい」となるだろ
なるかアホ 最初にユーザーに設定画面で選ばせたらええねん
んで、どっちが好まれているか集計してみればええ >>14
アスラズラースとか開幕QTEの時点で体験版やめたクソゲーだわ >>23
合う人だけ買ってくれ、というのが体験版の本来の意義なので、
体験版でやめられたのは幸せなことだね QTEが成功したゲームはゴッドオブウォーとベヨネッタくらいじゃね
詰まるところ演出が面白いけりゃQTEは許されるんだよ
だからQTEがつまんねぇんじゃなくてそのゲームそのものがつまんねぇってだけの話 >>7
>>9
本当にこれ
「ムービーばっかりじゃん。RPGなんだから自分で操作させろよ」
を無能が勘違いして解釈したのがQTE
操作させろってそういう意味じゃねーよ そういや初代PSの頃に鉄拳のプリレンダムービー見た友人が
「これだけキレイにできるならなんでこの画質でゲームできないんだろ」
と言っていたな 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ QTEをやりたがるのは映画脳でゲーム作ってる証拠
映画を観てる時の面白さをゲームでそのまま再現したいっていう幼稚な発想。
ゲームの事よりも映像表現第一主義のバカ。
完全に入る業界を間違えてる ニンブレのQTE好きだけどな
逆にベヨのQTEは油断した時に来て失敗>死亡で評価下がるからキライ テイルズオブエターニアのラスボス戦の極光術は良いQTE カットインが入って時間が停止するあるいはスローになるQTEは結構面白い
唐突に始まるQTEは邪魔
特に連打 攻撃するQTEなら攻撃ボタンに割り振る
移動するQTEなら移動する方向ボタンに割り振る
避けるQTEなら避けるボタン避ける方向に割り振る
映像に合わせることをしないQTEはゴミ
格ゲーのコマンド入力も似たようにできてるのになぜQTEは出来ないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています