【提言】ネタバレ規制する動き自体は業界にとっていいことじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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例のゲームの出来は置いといて
ゲームのネタバレなんて好きで見たいやつなんていないんだから規制について考えるのはいいことだと思う
一人二人晒し上げればネタバレ大分減るでしょ 言ってることはまあ正しいが、今時アホみたいに時間と金かけてネタバレが致命傷になる様なゲーム作ってんじゃねえよと思うわ クソゲー返品制度つくってくれるなら禁止でいいんじゃない ストーリーあるRPGとかはネタバレそっこく裁判沙汰
ゲーム配信なんかするもんならムショにぶちこめ ネタバレNGなのはそうなんだがどうやって規制すんの?
やりすぎるとコミュニティが潰れるぞ 規制なんかしなくても特定のゲハブログを潰せばいいだけだろ
売上に影響するような所は両手で数えるほどもないんだから でも基本的にはネットさえ見なきゃほぼネタバレに遭遇せずに済むんだから
メーカーとしてはネタバレして欲しくないという態度を明確にするのが関の山で
結局はユーザーの自衛次第なんじゃないの
ウィルスとかフィッシングとかデマブログとかと同じ事でしょう ネタバレネガキャンしまくってるはちまと繋がりのあるメーカーが言ってもね…。 ネタバレがちがちに規制したら誰もCSなんてやらないよ
ただでさえ起動めんどくさい、ロード遅い、初期投資多い、
本体買い増し必要、互換ない、とか興味もうせるわそりゃ 一概にそうとも言えないと思うけどな
海外先行のゲームで現地の評判良いから買う、なんて
主体性の無いジャップユーザーにはよくある話じゃん
今回はクソゲーだったから悪い方に転がっただけであって 海外のゲームと違って日本のゲームってストーリーが結構重要視されてるからネタバレされまくったら日本のゲーム業界が衰退する一方だろ。10年後には大手の殆どが消えるね。フロムやプラチナスターズが生き残りそう。そんなの嫌だ >>8
ゲハ民がゲハの中でやってる分には売り上げに影響なんかほぼないよ
外に持ち出すアホがいかんのであってな >>13
十年近い月日と何十億もの金かけて、ネタバレで商品価値が台無しになる様な脆弱なゲーム作るのが悪いよ
もっと短い期間で、ネタバレに屈しない強度を持った長く売れるゲームを作らなきゃダメ
初週売り切りを狙うには時間と金を無駄にかけすぎなんだよ
それが日本のゲーム業界というなら、とっくに死んでるのに対策打ててないだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています