【リーク】任天堂スイッチはX1より遥かに高性能な カスタムTegra搭載、1080pマルチタッチスクリーン [無断転載禁止]©2ch.net
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中国のフォックスコン社員から任天堂スイッチの使用が詳細リーク
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/5ea9uo/rumor_someone_who_producing_switch_at_foxconn_is/
・ドックは安価でパワーを追加する機能はない、TVに出力するだけの装置
・ドックには1 x USB3.0、1 x hdmi、側に2 x USB2.0。
・本体はソフトウェアテストで示されるスペックから見て確実に1080pマルチタッチスクリーン
・ソフトウェアテストは数百万の魚を数日間走らせ続けるというものだったが一切フレーム落ちがなかった
・スクリーンはとても明るいものではなく、屋外ではクリアには見えないと思われる。
・コアは10x10コアで、テストによればCPUは1785mhz、 GPUは921mhz、EMCは1600mhz。
・予測されるCPUはarm A73 PascalでX1より相当にパワフル。 テストではARM_V8ストラクチャーと示されるのみ故、予測。
・USB-Cで充電される事は確定。コアはTSMC製と予測されるが、 ロゴはついておらず、非常に良い見た目をしている。
・joyコンを抜いた本体の重量は300gで予想よりも遥かに軽く驚いた
・joyコンはかなり複雑な設計で本体の次に価値がある、重量は50gほどで非常に軽い >>118
ファン回すのは電源接続フルパワー時なんじゃないの? >>93
Bic camera「おまえは何を言ってるんだ?」 WiiUより高性能だったらWiiUの存在価値がなくなっちゃうよぉ〜 高性能だと任天堂が使いこなせないだろう
HD職人がろくにいないんだし横スクマリオに性能は不要 >>27
>>NVIDIAはSHIELDを毎年出すって言ってたが今年はまだ出てない
スイッチのチップはスイッチ専用に作ったモノじゃなくて量産品なの?
>>もちろんSHIELDはその年の最高スペックで出てるから期待大
既存の製品を500人体制でカスタムしたんじゃなかったかな? フォックスコンなら本当だろうな
高性能は確定なのね >>65
>>箱1の半分だったら余裕で移植できちゃうな・・・
スカイリムを移植する分には問題ないよね。
FO4はPS4と箱1とPCのマルチだよね。スカイリムがでたPS3と箱○は出ていない。
つまり箱1の半分の性能だと現在の最低ラインのPS4や箱1のゲームは出せないという話では? >>91
>>電力供給できるんだとしたら実質性能アップだろ
意味不明だけどね。 >>189
ノーパソみたいに電源ついてるかどうかでクロック変えるようにすりゃあいい
性能アップというよりは
携帯機モードだと性能が落ちるって感じだが >>100
>>UE走るからすでにDQ11も発表されてるんだろうが。
さてどうなるかな?
>>スカイリムや信長の野望も発表されたしな。
PS3でも動くゲームだからね。
WiiU並と思っていた方が良いんじゃないの?PS4や箱1のゲームがそのまま動くような事はあるまい。
良くてPS4とVITAみたいな位置になるよね。 マルチが無理なく動く程度だからWiiU程度だろうしそれでも上等な奴だ
あと給電時で劇的に変わるなんて面倒な仕様にはしねえと思うぞ
低レベル帯の水濡あげるほうに全力使うほうがまし >>47
16FF+はアップルが使うって話だから
数を確保できない
無理だな >>197
お前の扱いが雑なんじゃね
それか使ってるハードがショボいか 当たり外れは多いけど1500円くらいの買えば壊れることないでしょ >>16
アホは書き込まないほうがいいよ
お前PCとかでゲームしたことないだろってすぐ分かるから >>65
AAAタイトルはまず無理
もうps4Xboxone世代ですらギリギリの調整で出してる段階まで来てるからな
あっFIFAは出ると思うよ PS4Proの演算能力ってPS4に会わせないと行けないのとか
4Kアプスケとかでほぼ全く意味ないよなとふと
結局PS4とほぼ変わらないという
まあ同世代上位機種ってのはどうしてもそうなるか >>201
このリークだとバッテリーは4310mAだって >>201
携帯状態ではパワーを落とす仕様なんじゃない? 携帯モードは大なり小なりクロックは落とすやろなあ
リークのバッテリ容量は少なくはないけど
最近のタブレットのバッテリ容量はもっとでかい
ゲーミングタブレットとして見たらちょっと小さな容量 >>13
リークって言うのは全部当たって当たり前なんだよ
あたったり、はずれたりっていうのは「予想」っていうんだよ
各自の適当な「予想」を「リーク」と言い換えるからワケノワカラン事を言っちゃうんだよ steamからでるSmashZという携帯機でも設定落とした
スカイリムSEは30fps固定で動く
これより性能上のswitchなら問題はないだろう
まぁsmashZが不評なのはAMDのゴミチップ使って
消費電力と発熱がヤバいことだが >>193
リークを肯定できる確証はない。もしろ、藁にも縋る思いの方が憐れ!!
大体あの任天堂が逆ザヤもしない!お買い求めいただき易い価格帯!!で高性能なハード!!!
を出せると思える方が余程頭がどうかしている。
もっとも携帯ゲーム機もどきと言う時点で据え置きゲーム機の高性能と言う前提は成り立たない。 DQ11はPS3
PS3を外すなんてありえない
NXはスマホ
UE4対応なんてしない
って赤っ恥晒してたハゲ無職が言ってもねー >>206
据え置きと主張してるし携帯機モードはあくまでおまけと割り切り
バッテリー持ちは良くないかもしれないな ドラクエ11発表前はPSにドラクエが来る事はあり得ないってあれ程鼻息荒く力説してたのにね 本当にフォックスコンの社員なら本体の画像出してみろっつーの
いつもiPhoneの本体をリークさせてるようにな MH3発表前はWiiにモンハンが来る事はあり得ないってあれ程鼻息荒く力説してたのもいいたけどね
内部者でもないのにあたかも事情通であるかのような素振りで言い切っちゃう人達ってほんど、幼稚だよねw >>215
ドラクエ11で見事にブーメランが刺さっちゃったね このリークってPS4より高性能なの?
CPUだけでもいいからさ >>208
でもSmachZって800Gflop位あるっぽいから
このリークが正しければスイッチより大分性能上だぞ >>213
ドラクエ11予想スレはPSの方が圧倒的に優勢だったけどな
特にE3でスクエニがPSにFF7RやKH3を発表したのと
サードの任天堂ハブを見た後はね むしろドラクエ11こそ、任天堂ハードはもう絶対でないって言ってた人達が多数派だった
のにも関わらず、後にSwitch(当時はNX)と3DSにもマルチで出る事が決定
今にして思えば、最近海外のCEOが漏らしているように、堀井もE3の時にSwitchの実機弄ったんだろうな〜
いいなーはやくSwitch触りたい >>4
これ見てると結構フレーム落ちしてるように見えるんだけどスイッチでは安定するってことか
ていうかこのデモ自体どれくらい凄いものなのかどうかわからん >>220
任天堂は速攻で堀井にスイッチを持っていっただろうw まぁ印象論で後から何でも言えるからねぇ
ゲハの任天堂信者でドラクエ新作PS論を支持してる奴って居たっけ?
ゲハ斬るのhiro君はPSにドラクエが行く事は絶対にあり得ないと言ってた筈だけど 自分が言っているのは、ドラクエ新作がPSで出ると決まった後の話だよ そういやドラクエ11予想はE3前から
堀井さんの「大きな画面でやりたい」発言を根拠に
3DSは絶対にない、WiiUは論外って主張が大勢だったな DQHのおかえりなさいは脱任宣言と捉えた人も多かったね ドラクエ11のロゴが公式から流出した時は
この汚いロゴは3DSに間違いない。PS信者ザマァと狂喜乱舞してたのにね >>217
CPUの比較は難しいけど
GPUはPS4やOneと比べると大分劣る スイッチがnvidiaと組んだのは DQにPS4が選ばれたのもあるのかもね
堀井のアシストとも言える PS3とVitaの性能比の関係がPS4とSwitchになった感じだな
国内和サードは安心して同じようなことができるなw >>230
既にイギリスの小売りが予約開始したところもあるし
価格が198£だから26000位だろう 国内サードは当面switch一本に絞って開発した方が良さげ >>233
それ、Tegraのグラフが間違ってますよマジで >>234
やらんやらんw
PS4に無理やり移行するよw ジョイコンはモーションセンサーもつけるみたいだしいろいろコストかかりそうな作りだな >>235
でもこれsmachzの開発側が出してるんだぜ
半精度云々ならsmachzもTegraも同じ >>211
それだと携帯性を重視する元携帯機ユーザーから不評だろ。 >>229
2年前から共同開発してたんじゃなかったっけ >>213
任天堂ハード所持者以外にドラクエファンはいないと公言していたよ(笑
大きい画面は3DSと断言していたよね(笑
予想が外れるとか?のレベルじゃなくて、常識を疑われる言動を当たり前のように断言していた。 >>242
Tegraだけ他のチップと測り方が違うって事だぞ
みんな体重計で測ってるのにTegraだけ身長で測ってる感じ >>243
実際に水面下でPS4と決定し 任天堂に伝えられたのも
それぐらいの時期だろう >>220
>>むしろドラクエ11こそ、任天堂ハードはもう絶対でないって言ってた人達が多数派だった
それは、論点がおかしい。
堀井さんが大きい画面でやりたいとコメントしているのに、大きな画面は3DSと公言していた奴が多かったのだよ。 300グラムに驚いた
コントローラ付けてもLLぐらいか >>240
えっそうなの?
smachzに乗ってるR7って240が近いと思うけどこれが単精度で500gflopsないくらいだった気がするが
消費電力的にこれよりさらに落ちる気もするが >>251
R7 240 780Mhz 320sp 500Gflops
SmachZ 800Mhz 512sp 800Gflops
単精度で並べるとこうでしょ?
spの数だけ性能が上がってるから別におかしくないじゃん >>253
smachzのスペックについて詳しくないから分かんないけどsp数は増えてんの?
240がsp320で消費電力30wだよ? vita-1000:約279g(3G/Wi-Fiモデル)
vita-2000:約219g
3DS:約235g
3DSLL:約336g
new3DS:約253g
new3DSLL:約329g
2DS:約260g
WiiUゲームパッド:約500g
スイッチ+JOYコン2個:約400g?(300+50+50)
軽いのか重いのか ID:NZeZycQV0
ID:iZBa+p3r0
この二人がおバカすぎてやばいな
とりあえず自分で調べて落ち着いてから出直してきなさい いつもの大嘘つき任天堂だ!発売前は大風呂敷広げたホラ情報ばかり!
発売後は期待裏切りの連続!おまらはホンマに大馬鹿やな!くだらん
任天堂のゴミ商品のどこが面白いんや!大ボケ野郎めが!文句あるか!
それにしても、あの禿げで無能の君島は何とかならんか?加齢臭が
プンプンで臭い!何とかしてくれ!助けてくれ! https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。
任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。
オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。
さすがは天下のNVIDIAはんや、さすがですわ〜 >>57
>APUはモバイル(ノートPC用)って言ったつもりだがニュアンスがわからなかったのかな?
PS4やXBOのAPUはモバイル用じゃないよ
16nmにシュリンクされた今でも60〜70W台の消費電力があるAPUだしね http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nvidia-expects-2-decades-of-relationship-with-nintendo/
この成長には任天堂の貢献もかなり大きかったといえるでしょう。ご承知のとおり、任天堂は今後非常に長い期間にわたって
この新しいアーキテクチャと共に歩むことになります。
そのため我々は彼らとおよそ2年間にわたって取り組んできており、数百人年もの労力をこのコンソールに注ぎ込んできました。
みなさんがNintendo Switchを実際に見てプレイした時には、その素晴らしさに驚きを感じることでしょう。
もちろん彼らが持っているゲームコンテンツなどのブランドも非常に素晴らしいものです。
この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。
昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。
Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
まさにWin-Winだったということです。
CEOも任天堂と組めてご満悦です >>256
そもそもps4のHDRだってFP16なんだぜ?w 25000円でこんなスペックだせるかよ。
アホか。 >>259
別に任天堂が性能リークした訳じゃないのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています