【リーク】任天堂スイッチはX1より遥かに高性能な カスタムTegra搭載、1080pマルチタッチスクリーン [無断転載禁止]©2ch.net
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中国のフォックスコン社員から任天堂スイッチの使用が詳細リーク
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/5ea9uo/rumor_someone_who_producing_switch_at_foxconn_is/
・ドックは安価でパワーを追加する機能はない、TVに出力するだけの装置
・ドックには1 x USB3.0、1 x hdmi、側に2 x USB2.0。
・本体はソフトウェアテストで示されるスペックから見て確実に1080pマルチタッチスクリーン
・ソフトウェアテストは数百万の魚を数日間走らせ続けるというものだったが一切フレーム落ちがなかった
・スクリーンはとても明るいものではなく、屋外ではクリアには見えないと思われる。
・コアは10x10コアで、テストによればCPUは1785mhz、 GPUは921mhz、EMCは1600mhz。
・予測されるCPUはarm A73 PascalでX1より相当にパワフル。 テストではARM_V8ストラクチャーと示されるのみ故、予測。
・USB-Cで充電される事は確定。コアはTSMC製と予測されるが、 ロゴはついておらず、非常に良い見た目をしている。
・joyコンを抜いた本体の重量は300gで予想よりも遥かに軽く驚いた
・joyコンはかなり複雑な設計で本体の次に価値がある、重量は50gほどで非常に軽い >>208
でもSmachZって800Gflop位あるっぽいから
このリークが正しければスイッチより大分性能上だぞ >>213
ドラクエ11予想スレはPSの方が圧倒的に優勢だったけどな
特にE3でスクエニがPSにFF7RやKH3を発表したのと
サードの任天堂ハブを見た後はね むしろドラクエ11こそ、任天堂ハードはもう絶対でないって言ってた人達が多数派だった
のにも関わらず、後にSwitch(当時はNX)と3DSにもマルチで出る事が決定
今にして思えば、最近海外のCEOが漏らしているように、堀井もE3の時にSwitchの実機弄ったんだろうな〜
いいなーはやくSwitch触りたい >>4
これ見てると結構フレーム落ちしてるように見えるんだけどスイッチでは安定するってことか
ていうかこのデモ自体どれくらい凄いものなのかどうかわからん >>220
任天堂は速攻で堀井にスイッチを持っていっただろうw まぁ印象論で後から何でも言えるからねぇ
ゲハの任天堂信者でドラクエ新作PS論を支持してる奴って居たっけ?
ゲハ斬るのhiro君はPSにドラクエが行く事は絶対にあり得ないと言ってた筈だけど 自分が言っているのは、ドラクエ新作がPSで出ると決まった後の話だよ そういやドラクエ11予想はE3前から
堀井さんの「大きな画面でやりたい」発言を根拠に
3DSは絶対にない、WiiUは論外って主張が大勢だったな DQHのおかえりなさいは脱任宣言と捉えた人も多かったね ドラクエ11のロゴが公式から流出した時は
この汚いロゴは3DSに間違いない。PS信者ザマァと狂喜乱舞してたのにね >>217
CPUの比較は難しいけど
GPUはPS4やOneと比べると大分劣る スイッチがnvidiaと組んだのは DQにPS4が選ばれたのもあるのかもね
堀井のアシストとも言える PS3とVitaの性能比の関係がPS4とSwitchになった感じだな
国内和サードは安心して同じようなことができるなw >>230
既にイギリスの小売りが予約開始したところもあるし
価格が198£だから26000位だろう 国内サードは当面switch一本に絞って開発した方が良さげ >>233
それ、Tegraのグラフが間違ってますよマジで >>234
やらんやらんw
PS4に無理やり移行するよw ジョイコンはモーションセンサーもつけるみたいだしいろいろコストかかりそうな作りだな >>235
でもこれsmachzの開発側が出してるんだぜ
半精度云々ならsmachzもTegraも同じ >>211
それだと携帯性を重視する元携帯機ユーザーから不評だろ。 >>229
2年前から共同開発してたんじゃなかったっけ >>213
任天堂ハード所持者以外にドラクエファンはいないと公言していたよ(笑
大きい画面は3DSと断言していたよね(笑
予想が外れるとか?のレベルじゃなくて、常識を疑われる言動を当たり前のように断言していた。 >>242
Tegraだけ他のチップと測り方が違うって事だぞ
みんな体重計で測ってるのにTegraだけ身長で測ってる感じ >>243
実際に水面下でPS4と決定し 任天堂に伝えられたのも
それぐらいの時期だろう >>220
>>むしろドラクエ11こそ、任天堂ハードはもう絶対でないって言ってた人達が多数派だった
それは、論点がおかしい。
堀井さんが大きい画面でやりたいとコメントしているのに、大きな画面は3DSと公言していた奴が多かったのだよ。 300グラムに驚いた
コントローラ付けてもLLぐらいか >>240
えっそうなの?
smachzに乗ってるR7って240が近いと思うけどこれが単精度で500gflopsないくらいだった気がするが
消費電力的にこれよりさらに落ちる気もするが >>251
R7 240 780Mhz 320sp 500Gflops
SmachZ 800Mhz 512sp 800Gflops
単精度で並べるとこうでしょ?
spの数だけ性能が上がってるから別におかしくないじゃん >>253
smachzのスペックについて詳しくないから分かんないけどsp数は増えてんの?
240がsp320で消費電力30wだよ? vita-1000:約279g(3G/Wi-Fiモデル)
vita-2000:約219g
3DS:約235g
3DSLL:約336g
new3DS:約253g
new3DSLL:約329g
2DS:約260g
WiiUゲームパッド:約500g
スイッチ+JOYコン2個:約400g?(300+50+50)
軽いのか重いのか ID:NZeZycQV0
ID:iZBa+p3r0
この二人がおバカすぎてやばいな
とりあえず自分で調べて落ち着いてから出直してきなさい いつもの大嘘つき任天堂だ!発売前は大風呂敷広げたホラ情報ばかり!
発売後は期待裏切りの連続!おまらはホンマに大馬鹿やな!くだらん
任天堂のゴミ商品のどこが面白いんや!大ボケ野郎めが!文句あるか!
それにしても、あの禿げで無能の君島は何とかならんか?加齢臭が
プンプンで臭い!何とかしてくれ!助けてくれ! https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。
任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。
オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。
さすがは天下のNVIDIAはんや、さすがですわ〜 >>57
>APUはモバイル(ノートPC用)って言ったつもりだがニュアンスがわからなかったのかな?
PS4やXBOのAPUはモバイル用じゃないよ
16nmにシュリンクされた今でも60〜70W台の消費電力があるAPUだしね http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nvidia-expects-2-decades-of-relationship-with-nintendo/
この成長には任天堂の貢献もかなり大きかったといえるでしょう。ご承知のとおり、任天堂は今後非常に長い期間にわたって
この新しいアーキテクチャと共に歩むことになります。
そのため我々は彼らとおよそ2年間にわたって取り組んできており、数百人年もの労力をこのコンソールに注ぎ込んできました。
みなさんがNintendo Switchを実際に見てプレイした時には、その素晴らしさに驚きを感じることでしょう。
もちろん彼らが持っているゲームコンテンツなどのブランドも非常に素晴らしいものです。
この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。
昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。
Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
まさにWin-Winだったということです。
CEOも任天堂と組めてご満悦です >>256
そもそもps4のHDRだってFP16なんだぜ?w 25000円でこんなスペックだせるかよ。
アホか。 >>259
別に任天堂が性能リークした訳じゃないのに… >>255
JOYコ二つで50じゃないのか?
350グラムならめちゃ軽いと思う >>252
性能比較グラフの中で1つだけ基準が違うものがあるのに、別におかしくないってのはどういうこと? >>274
基準は単にピーク性能
F16で性能上がらないから卑怯だって言いたいだけだろw ひどい妄想リークだな。こんなの信じるヤツいないだろw >>260
でもそれtdp35wだからタブレットとかのtdpに合わせるなら15wくらいだしそのままの性能は厳しくない? >>267
それはHDRをFP16で処理するって話でしょ?
>>233の性能比較グラフは他が単精度の数値で比較してる中、Tegra X1だけ半精度の数値だからおかしいって話なんだから関係ないかと ピーク性能というか、Nvidiaが半精度の数値を公式なスペックとして上げてるからそれをそのまま引用してるだけでしょ
でも他は全部単精度なんだから比較するなら同じにしないとまずいよねって話 >>275
? ちょっと何を言ってるのか分からない
ピーク性能の比較にしても、周りが単精度の数値なんだからTegra X1も単精度でのピーク性能を表記しなきゃ比較として成立しないよね >>259
発狂しまくりやんゴキちゃん
ホントに惨めやなあ >>279
どこにそんな断り書きがあるのか?w
そもそもDX9未満のGPUがPSで単精度なんて対応してないからねw >>281
>>235の指摘は間違ってないのに、そんなレスつけるなんてひどくね?
もしかしてアンカ先を間違えただけ?w レゴシティ新作が開発によると
PS4pro>switch>XBOneらしいから
なんとも言えないんだよなあ 車載用チップとしての宣伝なら半精度でいいけど
ゲームなら単精度が基準でしょ?
ゲーム機もPCのグラボも全部単精度のスペックでアピールしてるんだから
NVIDIA自身、x1採用のSHIELDはxbox360の2倍の性能です単精度を基準に語ってた訳だし 発熱してクレクレ
カクカクしてクレクレ
ま、妄想は勝手にすればいいけど
そんな仕様ならベセスダがべた褒めなんかはしないと思うよ(笑)
今までで一番良いデモだった、って言ってるんだから まぁ海外のリーク氏によると
このリークは疑わしいという話だからガセっぽいな >>283
引っ込みつかなくなってるんだろう。
すまんな。すればイイだけの話なのにな そりゃ化石パピコンよりは性能高いやろ(すっとぼけ) >>285
まぁ>>233のグラフを改めて見るとGPUのFLOPSの比較なのにPS3>360になってたり、X1以外も色々とおかしな点があって割と滅茶苦茶
そんなわけで、やはりあのグラフはおかしいって話にしかならないかと >>273
さすがにバッテリー付いてて1個25gは軽すぎない?10円玉5枚で25gやし >>295
10円玉6枚の方が25gに近いけどな
まあそれも誤差だけど >>287
それswitchの消費電力どれくらいよ
14nmプロセスルールの箱1Sでもゲームプレイ時の消費電力50Wとかなのに
携帯ゲーム機のあの小さいバッテリーでその大小関係はありえんと思うが X1を超えてX1turboZ級のハイスペックだろうね
夢幻戦士ヴァリスやイース ソーサリアンが楽しみだ 犬同梱?
87 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/24(木) 04:10:10.96 ID:kc7jvzlVa
>>84
ドッグ自体にはパワーを補助する機能は無くてあくまでもTV出力用
メーカーからするとハードの特殊性故にまたしてもゲームを作り辛いハードになるんじゃないかと思うよ
90 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/11/24(木) 04:17:31.62 ID:xXVGKRNxa
ドッグって何だよ。ドックだろうが、ボケ(笑)
93 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/24(木) 04:27:35.70 ID:kc7jvzlVa
つかさ、便宜上カタカナ発音にしてるだけの英単語についてドックが正しい言われてもさw
外人に「ホワット タイム イズ イット ナウ」と尋ねても通用する訳ないんだしさw >>287
え、それはレゴシティ新作のマルチ優劣差が、ってこと?
NSがXBOより高性能ってのは理屈の上ではまず有り得ないし、どういう事なんだろね
ちょっとその「開発によると」っていう話のソースとか貼ってもらえると有り難いんだけども 発売日までは夢を見られる
発売日からはショボ性能を見られる >>262
>>任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
単純に1人年間1000万円払うとして500人なら50億円。
1個1000円の開発費を回収するとして、最低でも500万個売らないといけない。
薄利多売(利益が出ているかは怪しいが)のCS機にしては任天堂も強気な姿勢だよね。
これ以外にもチップ以外の本体やOSの開発費、初期の巨額の広告費を考慮すると任天堂らしからぬ思える。 >>26
携帯できる画面で1080はちょっと、って
今時のスマホなんかみんなそれ以上だろ 大丈夫 販売されたらいつものイマイチスペックだから
販売前だけ盛り上がるのなw スイッチは夢幻戦士ヴァリスが動きます
ハイスペックだ >>304
お前の計算、馬鹿すぎない?
働いたことないだろ >>291
ここで俺なら
半精度でも単精度並Havokをシミュレートできるから単精度と比べていいんだよ!!!!
とかいってしまってドツボにはまるとこ
P32の中にFP16での比較並べても問題がないみたいな技術がnVidiaにあったらすごいなー(妄
実際半精度で物理計算したらどんなHavok神のいたずらがおこるんだろ http://jp.ign.com/the-elder-scrolls-v-skyrim-special-edition-nintendo-nx/9246/news/nintendo-switch
「すごく気に入りました。プレイしてみましたよ」
「…今まで見たデモの中でトップクラスに良いものでした。恐らく一番良かったです」
「彼らは(Nintendo Switchで)本当に賢いことをやっていると思います」
「確実に(Switchに)対応します。任天堂のゲーム機で何かをやるのは初めてです、古いファミコン時代の話を除けばですが」
ベセスダのディレクターもベタ褒め、これは売れるわ〜 >>307
ゲームプログラマーじゃなくて、CPUやGPUを設計する技術者の給料だよね。
単純に給料以外にも色々と経費がかかるわけだから、あの話をそのまま鵜呑みにすれば、
50億円という数値も的外れではない気がするんだけどね。 後は、宮本がQOLやHALO作れば成功するんだが。人形はいらないから >>305
今のスマホWQHDが普通だもんな
そのせいか電池持ちが凄く悪いけど
フルHDの機種は割と電池減るの遅かってバランス良かったんだがな >>312
馬鹿?
何で年収がそのまま開発費にのっかるんだよ
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