【リーク】任天堂スイッチはX1より遥かに高性能な カスタムTegra搭載、1080pマルチタッチスクリーン [無断転載禁止]©2ch.net
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中国のフォックスコン社員から任天堂スイッチの使用が詳細リーク
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/5ea9uo/rumor_someone_who_producing_switch_at_foxconn_is/
・ドックは安価でパワーを追加する機能はない、TVに出力するだけの装置
・ドックには1 x USB3.0、1 x hdmi、側に2 x USB2.0。
・本体はソフトウェアテストで示されるスペックから見て確実に1080pマルチタッチスクリーン
・ソフトウェアテストは数百万の魚を数日間走らせ続けるというものだったが一切フレーム落ちがなかった
・スクリーンはとても明るいものではなく、屋外ではクリアには見えないと思われる。
・コアは10x10コアで、テストによればCPUは1785mhz、 GPUは921mhz、EMCは1600mhz。
・予測されるCPUはarm A73 PascalでX1より相当にパワフル。 テストではARM_V8ストラクチャーと示されるのみ故、予測。
・USB-Cで充電される事は確定。コアはTSMC製と予測されるが、 ロゴはついておらず、非常に良い見た目をしている。
・joyコンを抜いた本体の重量は300gで予想よりも遥かに軽く驚いた
・joyコンはかなり複雑な設計で本体の次に価値がある、重量は50gほどで非常に軽い >>30
wiiUがPS4や箱ONEと同一世代ハードってのが驚きの低性能だなぁ >>291
DSやPS2のGPUがFP32なんて対応してるわけないだろw
そんなものが入ってる表に何言ってるのw?
http://dench.flatlib.jp/shadermodel VR元年(笑)
死産でした…合掌
12月15日
ヒア・ゼイ・ライ –眠りし者たち- (SIE/2000円)
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■ 発売日未定
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ラストラビリンス このリークはくっそ嘘くさいとして、
X1以上のもののカスタム確定なんだろ?性能はpixelCより上っぽいな >>320
当のnVidiaの開発費が完全にクローズな商品でSwitch以外になんの技術の蓄積や適用もなかったり
あるいはSwitchのリヴィジョンやバージョンアップにも生かされないのであれば
年収(や諸経費含)での単純計算はできないこともないが、そんなことは普通ありえないので… リークの信憑性なんかどうでもいい
この発言の方がでかいわ、べた褒めだからな
http://jp.ign.com/the-elder-scrolls-v-skyrim-special-edition-nintendo-nx/9246/news/nintendo-switch
「すごく気に入りました。プレイしてみましたよ」
「…今まで見たデモの中でトップクラスに良いものでした。恐らく一番良かったです」
「彼らは(Nintendo Switchで)本当に賢いことをやっていると思います」
「確実に(Switchに)対応します。」 ID:NZeZycQV0
この子支離滅裂すぎない? smachくんも同時期とすれば興味深くない?
キックスターターとはいえ王道を往くAMD製プロセッサーで5時間駆動
OSがWin10の状態で各PCゲームが30FPS程度で動作
持ち運べるPCゲーム機としてはそこそこですねえ そういやゼノブレイドクロスがモノリスとは別チームによってSwitchに移植されて
当のモノリスは2018年発売の新作作ってるってな
これはゼノブレイド系だと思いたいが >>301
このスレに張って永久保存されるレベルだわw
【SONY=ブラックコーヒー】PSW面白発言集280【餞別の眼差し】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477982306/ そんなわけない!
スイッチが良ハードな訳がない!!
ゴキブリは叫び続ける >>333
いいね 見て見ようか
携帯型Steam Machine「SMACH Z」
本体サイズ: 25.5×9.5×2(最薄部)cm
CPU:AMD Merlin Falcon RX-421BD (12-15w) SoC 2.1 GHz
OS:SMACH Z OS(Linuxベース)/Windows10(Kickstarterが35万ユーロに達した場合)
コア数/スレッド数:4/4
内蔵GPU:Radeon R7 800 MHz
メモリー:4GB DDR4 2133MHz (SMACH Z)/8GB (SMACH Z PRO)
HDD:64GB (SMACH Z)/128GB (SMACH Z PRO)
スクリーン:6インチフルHDタッチスクリーン (1920x1080)
機能:PC向けゲーム配信プラットフォームSteam対応 >>337
Switch本スレで見たものだす
突っ込みもなく普通に進行してた
俺も 1次ソースは適当に探してる
一緒に探そう いや、表がおかしいって自分でも肯定してるじゃん
それで問題ないってどういうことよ? >>336
>>スイッチが良ハードな訳がない!!
あんたの良いハードの仕様が解らないが、性能が良ければ価格は上がる。
据え置きゲーム機と同じ性能のモノを携帯ゲーム機で作ろうとすると同様のスペックの
据え置きゲーム機より価格が上がるのは当たり前。
任天堂は逆ザヤはしません。お求めやすい価格帯とコメントしているから、PS4や箱1を超えるスペックはない。
でスイッチは高性能と言う話になっているから、疑問を呈する人が普通にいる。
そのような人たちをあんたは、何の否定出来る根拠も出さないでゴキブリ呼ばわりしている。 >>340
モノリスにゼルダのインタビューでもあってそこで言ったとかのかね…まぁ噂程度に聞いとくよ ID:YSePzJk70 は1レス目からアホ晒してんのにいつまで喋ってんの… >>342
年収を丸々開発費に計上する馬鹿が何言ってんだ?
自分の発言くらい責任持って訂正しろよ
過去の恥晒し発言
「DQ11はPS3とVita!」
「3DSはあり得ない!」
「NX版は検討中、つまり発売しない!」
「NXはスマホ!」
「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」
「小売の利益は経費!」 >>342
任天堂がお求め安い価格で出すなんて言ってたっけ? >>351-352
そいつはハゲ無職って呼ばれてるゲハ名物のキチガイで
任天堂関連のスレで一日中発狂してるんだよ
毎回誤字脱字があるのもお約束
209 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/24(木) 09:36:01.92 ID:YSePzJk70
>>193
リークを肯定できる確証はない。もしろ、藁にも縋る思いの方が憐れ!!
大体あの任天堂が逆ザヤもしない!お買い求めいただき易い価格帯!!で高性能なハード!!!
を出せると思える方が余程頭がどうかしている。
もっとも携帯ゲーム機もどきと言う時点で据え置きゲーム機の高性能と言う前提は成り立たない。 ミヤホンのWiiUは高くなってしまったって発言からの推測じゃないの
「残念なことに、我々の最新システムWiiUではプライスポイントが当初望んでいたものよりも少し高いものとなってしまいました。ただ我々は常に、新しい技術を取り入れ、誰しもが買える価格でそれを提供する努力をしています」 NVIDIA次第だろうよ
任天堂部分ってjoyコンとドック位じゃね? >>342
確かにそうだけど以前に聞いた噂話だが
nvidiaは携帯端末市場に本格的に参入する足がかりにしたいがためにかなり任天堂に譲渡した条件でチップを売り込んでいるって噂話
たとえ超粗利益率になってでも実績を作りたいとか考えられない事はないかね >>352
「任天堂のゲーム機を買っていただくための価格帯というのは、ある程度あります。」
と同じ意味だと思うけどね。 nvidaがどこまで本気なのか?によって価格もいくらでも変わりそうだけどな。
任天堂と組んでタブレット市場のGPUCPU市場を制圧したいのなら、価格をとんでもなく安く提示することもありえるし、
ただ、今期の利益を追求するのみって姿勢なら、性能に見合った価格を提示する。
nvidaが20年本気で任天堂とゲーム事業しつづけるつもりなら、最初の一発目のswitchは金と技術に色目を付けずに
ガチなもんだしてきてもおかしくはないけど・・・どうなるかねぇ >>309
だってハゲ無職だよ
のべ
とか知らなそうだし >>359
任天堂のパーツ再利用の履歴?をnVidiaに見せたら結構前向きになってもらえそう
再利用して廉価版Switchなどいろんな方法で回収しますよみたいなプレゼンを見せたという予想w >>359
これだね、ソースは。
20年って言うくらい凄いよな。がっつりじゃん。
Nvidia決算説明にて
知っての通り任天堂はアーキテクチャを長く使うのを好む。
既に2年間共同開発を続けてきた。
スイッチという驚くべきゲーム機の開発に数百人年のリソースを費やしてきた。
スイッチは人々を楽しませ熱狂させると信じている。
これまでになかった体験を提供できるし当然任天堂のコンテンツも素晴らしい。
任天堂との取引は今後20年に渡って続くものと予想しており大興奮しているよ。 X1と言われてシャープのパソコンしか思い浮かばなかった 任天堂には山内社長より「ハードは二万五千円以下で出せ」という勅令があったが、組長が死に、岩田も死んだ今となっては、それが守られるのか、注目すべきところだな。
WiiUは廉価版を出すというところでギリギリ守ったんだよな いやnvidiaの本当の狙いは任天堂と組んで利益を上げることではないでしょ?
あの会社の本当の狙いは打倒AMDであり、タブレット市場の制圧でしょ?
今はPC市場で覇権を取ってるけど、タブレット端末がいずれPCを超えることは明らか。
その覇権市場となるタブレットで覇権企業になりたいのがnvidiaの本当の狙いでしょ?
仮に任天堂と組むことが、その覇権への足掛かりになるとnvidiaが本気で思っていたら、
パーツの再利用とかそんなみみっちい話ではなく、本当に採算度外視な製品を任天堂に提示することもありえるよねって話 これを読んでパーツの再利用とか言っちゃうのが凄い
馬鹿とかじゃなくて精神病だね
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。
任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。
オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。 タブレットはPCの代わりにはならんから覇権も何も無い。というか覇権覇権言っててアニオタ並みに言葉に説得力がない そうかな PS4とXBOXONEで採用された時点で一定の勝利をあげてるぞ
パソコン向けGPUもハイエンドはnvidiaに負けてるけどミドルレンジ以下は良い商売してる
何も知らないんだな >>359
なるほど、低性能だったらnvidaが本気じゃなかったからだ!
と、責任を擦り付ける準備ですね まだ眉唾くらいで見ておくけど
任天堂と疎遠だったベセスダの態度やNVの自信から
(申し訳ないが)任天堂からのみの発言では
信じられないような情報も「そんな可能性はあるのかな」と
期待してしまうところはある >>367
>>あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
>>API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
>>再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
再設計とは書いてはあるが、新しいモノを作りだしましたとは書いていない。
つまり既存の製品をベースに再設計。つまりカスタマイズしたと普通に受け取れる。 >>374
新しいものを作るのに既存のもの使わないならnvidiaじゃなくても出来るだろ、馬鹿かよ PCとnvidiaを対立させてて草
まさに宗教
353 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d55c-znN9 [126.85.175.244]) [sage] :2016/11/24(木) 13:16:16.66 ID:yCy3xwNf0
>>338
PS3でNVIDIAは採用されてて、PS4でソニー捨てられてAMDのMS方向(x86)に行っちゃったから、
アーキに関してはスイッチが縄張り争いに巻き込まれたLoserじゃないかな?業界的には、
MS/PC・SIE/ソニーセンサー部門 vs 任天堂/3DS/Switch・車載モバイル
ってなってしまって、どちらも決して楽観できない。真っ二つ。 nvidiaはタブレット市場では何の成果もあげれてないでしょ。
shieldは完全に失敗した。
NVIDIA GRIDを任天堂に提供しますなんて話があってもおかしくないし、
nvidiaが任天堂に対してどのくらいの熱意で対応するのかで、いくらでもへぼくなるし
いくらでもチューンナップもできる。
仮にGRIDを任天堂のサービスに提供するなんて話が本当に実現したら、
GRIDサーバー側のハイエンドのGeForce GTXの性能を使うことで、awitchは端末の性能を越えた性能を得ることができる。
GRIDによって一昔前のスーパーコンピュータクラスの性能が可能になる。必要か不要かは除いてね。 nvidiaのSOCはスマホとかで敗退続きで車載用、工業用とかに路線変更したよな
でも、それじゃ数も出ないしジリ貧なんで、アホみたいなロット数で注文取れる任天堂に採算度外視で供給するとかやってそうだわ
いくら落ち目とはいえ、ゲーム機なんで凄いロット数注文だろうし >>380
なぜそこで採算度外視になるのやら
都合のいい頭してるよねほんと >>376
単純に開発費の回収がおわって、ある程度の利益を出した製品のカスタムが?
新規に設計した製品を使うかの話をしているのだよ。
既存の製品とは全く違う製品を作ると言うような事は、普通誰も思わない。
後者の場合は、調達コストが高い。前者の場合は開発ノウハウが完成しているので
薄利多売でコストが抑えられるという話。 そりゃPascal世代のTegra採用だっていうんだからX1よりパワフルなのは当然だろう
あとはカスタムしてどれくらいなのかだよな >>383
お前自分で使ってる単語の意味を理解出来てねぇだろ
頭悪過ぎ、話になってない
後、「普通誰も思わない」とか言って恥晒しできたのがお前だろ
学べよ、そんなんだから未だ無職なんだよ
過去の恥晒し発言
「DQ11はPS3とVita!」
「3DSはあり得ない!」
「NX版は検討中、つまり発売しない!」
「NXはスマホ!」
「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」
「小売の利益は経費!」 任天堂の岩田前社長はエンジニアなら誰もが憧れる伝説の人だからな
こりゃあ採算度外視で最新チップが載るぞ! >>377
Nvidiaが移植が楽って言ってるのにこれだからな とりあえず国内ではPS4完全に死んでるからスイッチに期待
なんだかんだで据え置きでミリオン超えのソフト出せるのは任天堂のほうだからな >>380
Drive px2は170万円ですしねw
https://vrworld.com/2016/04/05/nvidia-drive-px2-next-gen-tegra-pascal-gpu/
DRIVE PX 2 already shipped to the initial Tier 1 customers, at a price of approximately $15,000 per unit. DQ11が3DSはありえないってのは無いだろう
10がDSで出てたんだし、大画面云々も当時は国内販売台数もWiiU>PS4だったわけで
あの当時、DQ11の発表会前は
本命 3DS
対抗 WiiU
大穴 PS4
位だったと思うよ >>390
10じゃなくて9だった
10は3DSでも遊べたよな >>391
遊べる。
3DSで4〜10が遊べる状況なのに
「PS3とvitaしかあり得ない!」と
他人を罵倒していたのがハゲ無職。 >>394
つまり「常識で考えればこう!」と吠えたところで
外してるんだよ、って話。
学ぼうな( ̄ー ̄) Vitaもカスタムチップとか言いつつ意味のないシロモノだった >>388
1年以上先行してたWiiUぶち抜いて毎週3万程度売れてるハードが死んでるとか異世界の人ですか? >>397
PS4プロは不具合連発、非対応のソフトではノーマルPS4より劣化とか
悪いニュースばっかりだし、出るソフトも国内じゃハーフすら売れないゴミばかり
これのどこが死んでないのか逆に教えてほしいぐらいだわ
まだ国内ミリオン超えで一時的でもブームになったスプラトゥーン生み出した
任天堂のがよっぽど好感持てるけどね >>397
全部足してもポケモンに負けそうだね
PS4
1位『メタルギアソリッドV 』42万
2位『ナック』40万
3位『ペルソナ5』35万
4位『コールオブデューティ3』35万
5位『ドラゴンクエストヒーローズ』32万
6位『ダークソウル3』 31万
7位『ドラゴンクエストヒーローズII』 26万
8位『フォールアウト4』21万
9位『ドラゴンクエストビルダーズ』20万
10位『ブラッドボーン』20万 さすがにここまで現実見れない馬鹿と思いたくもないから成りすましかね しかも国内ビッグタイトルであるはずのFF15も出る前から最悪な雰囲気だし、
PS4に期待してる日本人なんてもういないでしょ
せいぜいソニー工作部隊がネットでかいがいがああ!連呼するだけ >>401
VR元年(笑)
死産でした…合掌
12月15日
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ラストラビリンス >>390
>>DQ11が3DSはありえないってのは無いだろう
堀井さんのいう大きな画面でやりたいというコメントの大画面を何だと思うか?
任天堂信者君曰く 大きい画面は3DS事。DSより画面が大きい。
だから,PSでドラクエ11は出ないと言っていた。
3DSと据え置きゲーム機のマルチ
これは、開発費の軽減が難しいから、この手のマルチを採用しているゲームはほとんどない。
大きい画面は据え置きゲームだから、マルチの旨味のない3DSとのマルチはないという話で
あんたのいう3DSがないという話と全く別の話だという事を理解した方が良いよ。
普通に採算を考えるなら3DSの独占。あえてその状況で大きな画面でやりたいという事を考えた場合に
マルチの旨味のない3DSはないよねと言う話だよ。
まず、大きな画面が3DSな訳がないよね。
しかし、大きな画面は3DSと断言する奴がいたのだよ。
だから、それはおかしいよねと言う奴にストーカーみたいに何年間も継続的に粘着を繰り返す奴がまだいる。 国内に限った話なら、
PS4は本体だけ異様に売れてて、ソフトは最近まで本当にWiiUレベルだったな
ペルソナ5出てからはさすがに変わってるとは思うがね NGオフにしてみたらコピペカスが話しかけてきてて吹いた >>404
大きい画面云々で、「Vitaはあり得る!」
と吠えてたのはお前だろ
他人を罵倒して外してるから恥晒しなんだよ
学べよ、ハゲ無職
そんなんじゃ来年も無職だぞ で、PS4プロの不具合はいつ治すの?
PS4プロ買った客に申し訳ないとは思わないのかなぁ? リークが正しいとは思わないけど完成度は高そうだな
来年が楽しみ 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ 個人的な見解だと
今のコンセプトPV通りのswitchは多分売れないと思うんだよね
任天堂の携帯機は子供層を取り込まないと売れない
でもswtichは明らかに大人向けのハードなんだよね
swtichの大きさ、値段、デリケートすぎる筐体
PVにスカイリム、ゼルダを出して、ポケモンを出さなかったあたりにもそれが伺える
そうなると、スマホやタブレットを持っている層にアピール出来るかというとかなり疑問
本命は、switchの性能落として耐久性、バッテリー性能向上させた子供向けバージョンみたいなもの
同時発売するのならかなり良いと思うね 大きな画面のDQって時期的にDQヒーローズやろ
3DSにも出るDQ11を指して言ったものとは思えない スイッチのトレイラーにあったマリオとスプラトゥーンは新作なんだっけ?
あれ、はめ込み合成とはいえ結構ジャギってたような気がするけど
WiiUの1.5倍程度の性能に落ち着くんじゃないの? >>378
何度かGoogleのタブレットや2in1にも採用されたべ >>416
あれが新作な訳ない(笑)
PV用のデモだよ 順調に行けば来年中にTSMCの7nm使えるみたいだから
早ければ来年末にswitchの完全携帯機版が
ポケモンの3種類目と同時に発売されるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています