【リーク】任天堂スイッチはX1より遥かに高性能な カスタムTegra搭載、1080pマルチタッチスクリーン [無断転載禁止]©2ch.net
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中国のフォックスコン社員から任天堂スイッチの使用が詳細リーク
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/5ea9uo/rumor_someone_who_producing_switch_at_foxconn_is/
・ドックは安価でパワーを追加する機能はない、TVに出力するだけの装置
・ドックには1 x USB3.0、1 x hdmi、側に2 x USB2.0。
・本体はソフトウェアテストで示されるスペックから見て確実に1080pマルチタッチスクリーン
・ソフトウェアテストは数百万の魚を数日間走らせ続けるというものだったが一切フレーム落ちがなかった
・スクリーンはとても明るいものではなく、屋外ではクリアには見えないと思われる。
・コアは10x10コアで、テストによればCPUは1785mhz、 GPUは921mhz、EMCは1600mhz。
・予測されるCPUはarm A73 PascalでX1より相当にパワフル。 テストではARM_V8ストラクチャーと示されるのみ故、予測。
・USB-Cで充電される事は確定。コアはTSMC製と予測されるが、 ロゴはついておらず、非常に良い見た目をしている。
・joyコンを抜いた本体の重量は300gで予想よりも遥かに軽く驚いた
・joyコンはかなり複雑な設計で本体の次に価値がある、重量は50gほどで非常に軽い >>359
任天堂のパーツ再利用の履歴?をnVidiaに見せたら結構前向きになってもらえそう
再利用して廉価版Switchなどいろんな方法で回収しますよみたいなプレゼンを見せたという予想w >>359
これだね、ソースは。
20年って言うくらい凄いよな。がっつりじゃん。
Nvidia決算説明にて
知っての通り任天堂はアーキテクチャを長く使うのを好む。
既に2年間共同開発を続けてきた。
スイッチという驚くべきゲーム機の開発に数百人年のリソースを費やしてきた。
スイッチは人々を楽しませ熱狂させると信じている。
これまでになかった体験を提供できるし当然任天堂のコンテンツも素晴らしい。
任天堂との取引は今後20年に渡って続くものと予想しており大興奮しているよ。 X1と言われてシャープのパソコンしか思い浮かばなかった 任天堂には山内社長より「ハードは二万五千円以下で出せ」という勅令があったが、組長が死に、岩田も死んだ今となっては、それが守られるのか、注目すべきところだな。
WiiUは廉価版を出すというところでギリギリ守ったんだよな いやnvidiaの本当の狙いは任天堂と組んで利益を上げることではないでしょ?
あの会社の本当の狙いは打倒AMDであり、タブレット市場の制圧でしょ?
今はPC市場で覇権を取ってるけど、タブレット端末がいずれPCを超えることは明らか。
その覇権市場となるタブレットで覇権企業になりたいのがnvidiaの本当の狙いでしょ?
仮に任天堂と組むことが、その覇権への足掛かりになるとnvidiaが本気で思っていたら、
パーツの再利用とかそんなみみっちい話ではなく、本当に採算度外視な製品を任天堂に提示することもありえるよねって話 これを読んでパーツの再利用とか言っちゃうのが凄い
馬鹿とかじゃなくて精神病だね
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。
任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。
オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。 タブレットはPCの代わりにはならんから覇権も何も無い。というか覇権覇権言っててアニオタ並みに言葉に説得力がない そうかな PS4とXBOXONEで採用された時点で一定の勝利をあげてるぞ
パソコン向けGPUもハイエンドはnvidiaに負けてるけどミドルレンジ以下は良い商売してる
何も知らないんだな >>359
なるほど、低性能だったらnvidaが本気じゃなかったからだ!
と、責任を擦り付ける準備ですね まだ眉唾くらいで見ておくけど
任天堂と疎遠だったベセスダの態度やNVの自信から
(申し訳ないが)任天堂からのみの発言では
信じられないような情報も「そんな可能性はあるのかな」と
期待してしまうところはある >>367
>>あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
>>API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
>>再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
再設計とは書いてはあるが、新しいモノを作りだしましたとは書いていない。
つまり既存の製品をベースに再設計。つまりカスタマイズしたと普通に受け取れる。 >>374
新しいものを作るのに既存のもの使わないならnvidiaじゃなくても出来るだろ、馬鹿かよ PCとnvidiaを対立させてて草
まさに宗教
353 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d55c-znN9 [126.85.175.244]) [sage] :2016/11/24(木) 13:16:16.66 ID:yCy3xwNf0
>>338
PS3でNVIDIAは採用されてて、PS4でソニー捨てられてAMDのMS方向(x86)に行っちゃったから、
アーキに関してはスイッチが縄張り争いに巻き込まれたLoserじゃないかな?業界的には、
MS/PC・SIE/ソニーセンサー部門 vs 任天堂/3DS/Switch・車載モバイル
ってなってしまって、どちらも決して楽観できない。真っ二つ。 nvidiaはタブレット市場では何の成果もあげれてないでしょ。
shieldは完全に失敗した。
NVIDIA GRIDを任天堂に提供しますなんて話があってもおかしくないし、
nvidiaが任天堂に対してどのくらいの熱意で対応するのかで、いくらでもへぼくなるし
いくらでもチューンナップもできる。
仮にGRIDを任天堂のサービスに提供するなんて話が本当に実現したら、
GRIDサーバー側のハイエンドのGeForce GTXの性能を使うことで、awitchは端末の性能を越えた性能を得ることができる。
GRIDによって一昔前のスーパーコンピュータクラスの性能が可能になる。必要か不要かは除いてね。 nvidiaのSOCはスマホとかで敗退続きで車載用、工業用とかに路線変更したよな
でも、それじゃ数も出ないしジリ貧なんで、アホみたいなロット数で注文取れる任天堂に採算度外視で供給するとかやってそうだわ
いくら落ち目とはいえ、ゲーム機なんで凄いロット数注文だろうし >>380
なぜそこで採算度外視になるのやら
都合のいい頭してるよねほんと >>376
単純に開発費の回収がおわって、ある程度の利益を出した製品のカスタムが?
新規に設計した製品を使うかの話をしているのだよ。
既存の製品とは全く違う製品を作ると言うような事は、普通誰も思わない。
後者の場合は、調達コストが高い。前者の場合は開発ノウハウが完成しているので
薄利多売でコストが抑えられるという話。 そりゃPascal世代のTegra採用だっていうんだからX1よりパワフルなのは当然だろう
あとはカスタムしてどれくらいなのかだよな >>383
お前自分で使ってる単語の意味を理解出来てねぇだろ
頭悪過ぎ、話になってない
後、「普通誰も思わない」とか言って恥晒しできたのがお前だろ
学べよ、そんなんだから未だ無職なんだよ
過去の恥晒し発言
「DQ11はPS3とVita!」
「3DSはあり得ない!」
「NX版は検討中、つまり発売しない!」
「NXはスマホ!」
「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」
「小売の利益は経費!」 任天堂の岩田前社長はエンジニアなら誰もが憧れる伝説の人だからな
こりゃあ採算度外視で最新チップが載るぞ! >>377
Nvidiaが移植が楽って言ってるのにこれだからな とりあえず国内ではPS4完全に死んでるからスイッチに期待
なんだかんだで据え置きでミリオン超えのソフト出せるのは任天堂のほうだからな >>380
Drive px2は170万円ですしねw
https://vrworld.com/2016/04/05/nvidia-drive-px2-next-gen-tegra-pascal-gpu/
DRIVE PX 2 already shipped to the initial Tier 1 customers, at a price of approximately $15,000 per unit. DQ11が3DSはありえないってのは無いだろう
10がDSで出てたんだし、大画面云々も当時は国内販売台数もWiiU>PS4だったわけで
あの当時、DQ11の発表会前は
本命 3DS
対抗 WiiU
大穴 PS4
位だったと思うよ >>390
10じゃなくて9だった
10は3DSでも遊べたよな >>391
遊べる。
3DSで4〜10が遊べる状況なのに
「PS3とvitaしかあり得ない!」と
他人を罵倒していたのがハゲ無職。 >>394
つまり「常識で考えればこう!」と吠えたところで
外してるんだよ、って話。
学ぼうな( ̄ー ̄) Vitaもカスタムチップとか言いつつ意味のないシロモノだった >>388
1年以上先行してたWiiUぶち抜いて毎週3万程度売れてるハードが死んでるとか異世界の人ですか? >>397
PS4プロは不具合連発、非対応のソフトではノーマルPS4より劣化とか
悪いニュースばっかりだし、出るソフトも国内じゃハーフすら売れないゴミばかり
これのどこが死んでないのか逆に教えてほしいぐらいだわ
まだ国内ミリオン超えで一時的でもブームになったスプラトゥーン生み出した
任天堂のがよっぽど好感持てるけどね >>397
全部足してもポケモンに負けそうだね
PS4
1位『メタルギアソリッドV 』42万
2位『ナック』40万
3位『ペルソナ5』35万
4位『コールオブデューティ3』35万
5位『ドラゴンクエストヒーローズ』32万
6位『ダークソウル3』 31万
7位『ドラゴンクエストヒーローズII』 26万
8位『フォールアウト4』21万
9位『ドラゴンクエストビルダーズ』20万
10位『ブラッドボーン』20万 さすがにここまで現実見れない馬鹿と思いたくもないから成りすましかね しかも国内ビッグタイトルであるはずのFF15も出る前から最悪な雰囲気だし、
PS4に期待してる日本人なんてもういないでしょ
せいぜいソニー工作部隊がネットでかいがいがああ!連呼するだけ >>401
VR元年(笑)
死産でした…合掌
12月15日
ヒア・ゼイ・ライ –眠りし者たち- (SIE/2000円)
■ 2016年発売予定
anywhere VR(無料)
VR Tennis Online
Project LUX
ヘディング工場
眠れぬ魂
コズミックフロント☆NEXT VR 南米星空編
初音ミク VRフューチャーライブ 3rd Stage
■ 2017年発売予定
V!勇者のくせになまいきだR
クーロンズゲートVR
カイジVR 絶望の鉄骨渡り
ぎゃる☆がんVR
VRフォトセッション from KING OF PRISM by PrettyRhythm
星の欠片の物語、ひとかけら版
■ 発売日未定
Farpoint
STAR TRECK: BRIDGE CREW
ラストラビリンス >>390
>>DQ11が3DSはありえないってのは無いだろう
堀井さんのいう大きな画面でやりたいというコメントの大画面を何だと思うか?
任天堂信者君曰く 大きい画面は3DS事。DSより画面が大きい。
だから,PSでドラクエ11は出ないと言っていた。
3DSと据え置きゲーム機のマルチ
これは、開発費の軽減が難しいから、この手のマルチを採用しているゲームはほとんどない。
大きい画面は据え置きゲームだから、マルチの旨味のない3DSとのマルチはないという話で
あんたのいう3DSがないという話と全く別の話だという事を理解した方が良いよ。
普通に採算を考えるなら3DSの独占。あえてその状況で大きな画面でやりたいという事を考えた場合に
マルチの旨味のない3DSはないよねと言う話だよ。
まず、大きな画面が3DSな訳がないよね。
しかし、大きな画面は3DSと断言する奴がいたのだよ。
だから、それはおかしいよねと言う奴にストーカーみたいに何年間も継続的に粘着を繰り返す奴がまだいる。 国内に限った話なら、
PS4は本体だけ異様に売れてて、ソフトは最近まで本当にWiiUレベルだったな
ペルソナ5出てからはさすがに変わってるとは思うがね NGオフにしてみたらコピペカスが話しかけてきてて吹いた >>404
大きい画面云々で、「Vitaはあり得る!」
と吠えてたのはお前だろ
他人を罵倒して外してるから恥晒しなんだよ
学べよ、ハゲ無職
そんなんじゃ来年も無職だぞ で、PS4プロの不具合はいつ治すの?
PS4プロ買った客に申し訳ないとは思わないのかなぁ? リークが正しいとは思わないけど完成度は高そうだな
来年が楽しみ 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ 個人的な見解だと
今のコンセプトPV通りのswitchは多分売れないと思うんだよね
任天堂の携帯機は子供層を取り込まないと売れない
でもswtichは明らかに大人向けのハードなんだよね
swtichの大きさ、値段、デリケートすぎる筐体
PVにスカイリム、ゼルダを出して、ポケモンを出さなかったあたりにもそれが伺える
そうなると、スマホやタブレットを持っている層にアピール出来るかというとかなり疑問
本命は、switchの性能落として耐久性、バッテリー性能向上させた子供向けバージョンみたいなもの
同時発売するのならかなり良いと思うね 大きな画面のDQって時期的にDQヒーローズやろ
3DSにも出るDQ11を指して言ったものとは思えない スイッチのトレイラーにあったマリオとスプラトゥーンは新作なんだっけ?
あれ、はめ込み合成とはいえ結構ジャギってたような気がするけど
WiiUの1.5倍程度の性能に落ち着くんじゃないの? >>378
何度かGoogleのタブレットや2in1にも採用されたべ >>416
あれが新作な訳ない(笑)
PV用のデモだよ 順調に行けば来年中にTSMCの7nm使えるみたいだから
早ければ来年末にswitchの完全携帯機版が
ポケモンの3種類目と同時に発売されるのでは >>412
通常のゲーム機と同じ立ち位置に戻ってるだけじゃね
最初はゲーマーにアピールして
徐々にライト、子供にアピールしていく形
子供層にはポケモン持ってるから何も問題は無い
世界最強の子供向けゲームIPやろ >>413
>>大きな画面のDQって時期的にDQヒーローズやろ
「これからのドラクエ」という話題の際に、シリーズ30周年に向けて『ドラゴンクエストXI』の開発が進められていることを
初めて明言。また、「(ドラクエXIは)大きな画面でやりたい」とも語っており、確実ではないものの、
携帯ゲーム機やスマートフォン向けではない、据置き型のハード向けに開発が進められていることも示唆しました。
具体的なハード名は明かされていません。」
堀井さんは相手の言っている事が理解できずに、未発表のタイトルの事と勘違いして、大きな画面でやりたいと明言。 >>419
最初はiPhoneとかハイエンドスマホ用だぞ
安くなるのは一年以上かかる
PS4ですら14nmはすぐ出せず、1年数か月はかかってる
スマホ用のミドルSoCでもそうだ
最初はとにかく高いので使えない >>422
?
なんで人の発言を「相手の言ってることが理解できずに勘違いして」発言したと決めつけられるの?
「これからのドラクエ」という話題ならヒーローズが回答にあったって別に不思議じゃなかろう
本編はどうするのかとか聞かれたわけじゃないんだし >>422
他人を罵倒して予想外した癖に何を偉そうに言ってるんだ?
そんなんだから未だに職に就けないんだろ
過去の恥晒し発言
「DQ11はPS3とVita!」
「3DSはあり得ない!」
「NX版は検討中、つまり発売しない!」
「NXはスマホ!」 >>412
子供向けのケース出るだろうな。イカのスプラッシュ柄のケース出してくれ! >>424
発表もされていないタイトルを大きな画面でやりたいと言って、相手がそのような理解をしないから、
あのような記事になっているのだよ。
当然、堀井さんも相手が自分の言っている事を理解しているから、それを否定する修正発言をしていない。
堀井さんも聞いている人も常識的な人間だから、あのような記事になる。 そのカッコはさ
記事書いたやつの勝手な想像なんだよな
無職だからわからないんだろうけど >>427
年収を丸々開発費に計上する馬鹿が何言ってんだ?
自分の発言くらい責任持って訂正しろよ
過去の恥晒し発言
「DQ11はPS3とVita!」
「3DSはあり得ない!」
「NX版は検討中、つまり発売しない!」
「NXはスマホ!」
「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」
「小売の利益は経費!」 >>427
ええ?
それは勘違いをしてるのは相手であって堀井さんではないだろう
それに質問の仕方としても妥当だし、特に問題はない
DQ11のプラットフォームはどこですかと聞かれてあの返答なら勘違いだと言われてもしょうがないが
実際に勘違いしたのは単に脇で騒いだ外野の人たちであって
質問者も回答者もとりたててなんの問題もない >>430
寝転びながら分離コンって最高だと思ってる(笑) >>416
バッテリー駆動時WiiU並み
電源接続時それをフルHDで表示できる
とかそんなのだと思ってる
PS3、360あたりで十分だった俺には特に問題ないが一部(笑から叩かれそうだな スイッチの性能がPS3並み!って吠えてるやついるけどさ…
だったらドラクエ11もPS3で出してるよ(笑)
何でわざわざスイッチ版なのか考えろよ PS3ででないのは開発しにくいとかリソースが分断するとか
性能以外にもいろいろあるよ 大切なのはGPUの世代でしょ
もちろんPS3よりスペック高いだろうけど
スイッチ版は2D付けてくれないかな―スイッチだけに >>435
PS3/PS4の縦マルチが山ほどあるのにそれはないわ(笑) >>436
3DS買い与えた親はまだ暫く買わないだろうからなー
安くなるのと新規購入時期が一致するんじゃ 電源接続時の時だけパフォーマンス上がるのは分かるけど
結局ソフト作る時はバッテリー駆動を基準に作らないといけないわけで...
バッテリー駆動時にどんだけパフォーマンス出せるかが大事なような
どれくらい差があるか分からないけど
開き直ってマシンスペックをある程度要求してくるサードとかには
ドック固定限定ソフトとか許したら良いと思うけど
やらないだろうな >>438
それはPS4単体だと採算とれないから仕方なくだろ >>441
だからDQ11もPS3で出せば儲かるんじゃね?って話の流れじゃん(笑) >>438
今ってそんなに山ほどあるの?
今はvitaマルチが多いでしょ。あれ移植が容易だからされてる。
もうPS3をマルチに選ぶのは効率的じゃないんだよ。 んで、結局ストレージはどうなるん?
256GB程度はNAND積むんか? >>435
>>PS3ででないのは開発しにくいとかリソースが分断するとか
PS3とPS4のマルチは無数にあるのにそれはないだろう。
単純にグラフィックを追求したいからUE4で開発。でPS3はUE4に対応できない >>444
あほくさ〜
話が噛み合ってね〜
別にvitaマルチに置き換えていいよ、話のポイントそこじゃね〜から >>443
WiiUにソフトがでないのと同じ。効率的じゃないから。
3DSっていう既存の市場がある。
PS4、switchでは新しい流れを作りたいんでしょ。 >>446
年収を丸々開発費に計上する馬鹿が何言ってんだ?
自分の発言くらい責任持って訂正しろよ
過去の恥晒し発言
「DQ11はPS3とVita!」
「3DSはあり得ない!」
「NX版は検討中、つまり発売しない!」
「NXはスマホ!」
「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」
「小売の利益は経費!」 >>438
山ほどあるからドラクエ11もそうなるなんてのは思い込みでしかない >>448
何が言いたいのかさっぱりわからん。
もうちょいわかりやすく説明してー >>443
縦マルチ多かった頃と今じゃ状況が違うだろ
あとUE4使いたいならPS3はそもそも選択肢にないし ドラクエ11の完成度を高い目標に置いてれば
古いハードを諦めるってのはわりと簡単に理解できる話だと思うんだけど >>453
んなことは分かってんの
「スイッチがPS3レベルって言ってるやつがいるがおかしいよな」って話をしてるんだよ >>451
ゲームソフトは利益を出すために出す。
採算の観点から、マルチに不向きな選択はしないと思うのは普通の判断だよ。
それを思い込みと言う方がおかしいと思うけどね。 >>456
古いハードはソフト売上が5年6年以降落ちるからね
ビジネスの観点で出さないという判断もあるんだよ >>455
だからおかしい理由としてマルチの話をもってくるのにつっこまれてるんだろ
マルチするかどうかはスペック以外の要素が絡んでくるわけだから >ドラクエ11の完成度を高い目標に置いてれば
それグラ関係の完成度だろ
超美麗なトンネルダンジョンや
超美麗な街1こ2こ とかならいらない 性能そのものはPS3並みと言われても否定しないが、ゲームエンジンのサポートを始めとした周りの状況は全然違うよな
SwitchはUnityやUnrealを初めから取り込むらしいし、nVIDIA開発ならGeForce向けの開発手法をそのまま使えるかもしれん >>459
いやグラに限定してるわけじゃないぞ
バグだの追加要素だのいろいろ開発期間の中でいろいろやりたいことがあれば
リソースを集中させるのは当たり前の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています