馬鹿「スマホゲーは一部のやつだけが売れているだけ!だからバブルは弾ける!」←CSは… [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 14:33:35.20ID:42wM2bE70
CSも一万本割れとか結構あるし売れないものと売れるものの二極化してるじゃん

山内溥
ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。
毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。
ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。
一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 14:36:34.25ID:42wM2bE70
>>2
ほんとこれ
最終的にエロゲ市場みたいになる
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 14:39:59.58ID:0nychCTS0
スマホゲーの厳しい競争の現状
 年間数百億枠 1〜10位  CS世界AAA級 10本
 年間100億枠 11〜20位 ドラクエ級 10本
 年間数十億枠 21〜40位 ミリオン級 20本
 年間数億枠 41〜60位  数十万本級 20本
 年間黒字枠 61〜100位 10万本級 40本
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 14:49:48.74ID:5H4/IhC0d
ぶっちゃけ国内CSユーザーとスマホ課金ユーザーってどっちが多いんだろうな
98%が非課金ユーザーで全体の半分以上の売上を0.19%のユーザーが支えてるって調査結果もあったからスマホユーザー2581万人ってデータと合わせると
課金ユーザーは約51万人、重課金ユーザーはわずか5万人ってことになる
実は客としてのユーザー数はスマホはめちゃくちゃ少ない可能性
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 14:52:41.09ID:iwSV7Rnt0
あ、課金ユーザーか
>>8は無しで
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 14:54:26.66ID:g5Mk5tHPp
>>2
コアなゲームなんて一般層は求めてなかったという事だ
一部のオタクがスマホはグラガー、ゲーム性ガーとか言ってるだけで一般層は軽い暇つぶしが出来る程度でよかった
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 14:55:08.55ID:iwSV7Rnt0
国内はお金使う人多いし、スマホゲーユーザー全体で言えば
3割くらいは課金ユーザーいると思う
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 15:03:17.36ID:qI7Sqypo0
かつてのゲーセンとCSみたいなもんで今度はCSが喰われて終了だろうな
洋ゲー頼みで生き残る可能性って点ではPC市場に近いかもしれないけど
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