ウィッチャー3って丁寧に作られたJRPGって感じで非常に良かったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ターゲットロックも酷かった
世界地図のフィルターも糞だった UIで何か困ることあったか?
自分はやってるクエの関連書物が、読み直そうと思っても
書物アイテムの山の中に生まれ行方不明になるくらいしか不満なかったが まず原作が違うからな
JRPGは原作ラノベ
ウィッチャーは原作は国民的歴史小説作家のオリジナルファンタジー長編
日本だと池波か司馬を原作にするようなものかな 渾身の作品て感じだったなかなり売れたみたいだし良かったんじゃね >>9
半年経たずに開発費宣伝費完全回収して以降ずっとボーナスゲーム状態
山ほど儲かったんで国内の他の会社の支援基金に山ほど寄附した そっからセールして次回作への地盤を固めると、これが出来ん国の開発は難儀やなぁ >>10
身内の足引っ張り会う日本とは大違いだな… ちょっと操作が難しかった。
後は高性能PC版だなぁ。 >>8
国民的歴史小説作家ではあるが厳密には国民的歴史小説も書くファンタジー小説作家な
無論そこらのラノベ作家とは格が違うことは言うまでもない >>8
グインサーガをRPGにしたようなものね
日本じゃベルセルクみたいに無双にされるだろうな もうちょっとキャラやノリがアニメ臭くないと日本人には流行らん PC版でやったけど良い意味での雰囲気ゲームって感じた
この人に良かれと思った選択でも「あっ!?」みたいな結果に終わったり
キャラクターが会話してる場面でも背後の景色がきれいだなあって思っちゃったり
でもいろんなところに目が行く分何かこう話に集中できなくなってきて
さっさと終わらそうって気持ちになっていった ウィッチャーとか戦闘つまらないしフィールドも平坦だし大したことないけど >>17
そうか?もうテイルズとか下火じゃん
正確な売り上げ把握してないけど多分どっこいだろ? 日本人受けするキャラ造形の洋ゲーって珍しいからな。また、ローカライズがあれだけ丁寧じゃなかったら、これ程の評価になってないだろう。チュンソフトグッジョブ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています