討鬼伝がこの先生きのこるためにはどうすればいいか考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず狩ゲーじゃないよなあれ
逃げる敵を追いかけたり、罠張って待ち伏せたりっていう狩っぽい作業が戦闘の中に無いし
狩ゲー自称するならせめてモンハンを完全に真似てくれないと もう和風RPGにした方が良いと思う
大雑把過ぎてアクションゲームになっていないし、ちゃんとしたアクションはコーエーには無理。 くっそ巨大な裸同然の女型妖怪を倒すゲームにすれば
特殊性癖層に響いてワンチャンス 言っちゃ悪いけど、モンハンパクるなら本気でパクれやと言いたい。
まず切ってる時のSEを変えろ。ペシッペシッっていうSEを初代から使い回してるけどもっと切った感じのあるSEにしろ 2極出ると思うけど、敵以外何もないスカスカのオープンワールドはやめてほしい
そもそも高壁や見えない壁に囲まれて全然オープンじゃないしさ
シームレスなら何でもオープンワールドって呼んでいいのか? モンハンよりアクション面では優れてるし、オープンワールド楓のフィールドデザインにしたのは評価できる
探索や戦闘が結構面白かったからな
まぁその反面戦闘が若干大味だったり、ミタマがあるとはいえ装備自体のカスタマイズの幅が低かったりするのが残念な所
でも狩ゲーの中じゃモンハンやGEより着実に進歩している作品だろう、このまま頑張って欲しいところだな >>7
戦闘は中々だったけど探索は何が面白かったの?
素材拾いは味気なさすぎるし、ダンジョンも無かったから殆ど走ってばかりだった
奥まで進む目的が持てないマップだった >>10
主にクエストやモンス探しだな、かなり先まで行けるから
その時点じゃ普通には戦えない敵、得られない装備も作れるのは良かった
跳界石で飛べないから浄化しながら進む必要があって、ある意味シナリオで進んでいくよりサバイバル感があったわw アバターはゴリラ顔のモンハンに圧勝してるからあとはエロいコスチュームだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています