さんま、PPAPに対し「これ何が面白いんだ?」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKにて、やはりさんまさんはまともなお笑い感覚を持っていた・・・! ていうか日本人はほぼこう思ってるよ
外国人にうけたって話で CDにするくらいだから長いのかと思って
見たら一分でワロタ YouTubeでトップとってから戯言ほざけ
お膳立てしてもらわなきゃ笑い取れないくせに PPAPが世界で最も短い曲としてギネス入りというのもよく解らん
君が代より短いのか? >>10
自己レス
さっとググる限り、ゆずの桜道3が 30秒らしい ナパームデスのユーサーファー
こっちは二秒くらいだぞ
トリビアにも出たし nyancatはまだわかる気がするけど
これは本当に何が外人にうけたのかサッパリわからん 一方さんまは優勝したメッシにインタビューで老後どうするか聞いて
世界で顰蹙を買ったのであった 日本人のさんまがいうから間違ってないはホント馬鹿で低俗で気色悪い
一生流されて露ゴミカス >>19
それだと音楽ですらないだろ
ナパームデスだと一瞬でブラストビートと歌と歌詞とギターとベースがちゃんと入っててバンド形式が取れてるよ >>15
泉谷しげるはアンチテーゼぶっちゃけるのがお仕事だから至って普通ですね 正確にはビルボード100位入りした最も短い曲だったはず
それなりに認知されてないと達成できないからね >>24
さんま否定したからってピコ太郎が面白くなるわけではない これ自体は面白くないけどMADが頭をよぎって笑ってしまう時がある 世界的なブームを斜に構えて意見するのって誰がやっても寒いよね
これがかんなむスタイルとか72億再生とかならさんまの言い分も分かるけどさ >>33
面白くないのを面白くないって正直な感想言うのは別に自由だよ ピコ太郎とやらが全く面白くないと言うのには同意だが
さんまも全く面白くないと思う。 さんまじゃなくて泉谷しげるの発言じゃなかったっけ? これもそうだし、ちょっと前のラッスンやニーブラも何が面白いかなんてわからないでしょ?
流行るものってのはそういうものだよ。 世界でブームだからなんでも面白いって言わないといけないって
その方がどうかと思うわ。
どう考えてもバカの方が多いんだから。
あいつらどこでも横になったり、アイロンかけたり、マネキンになりきるのが
面白いとか言ってるんだぞ? >>25
最近テレビで紹介されてたのを見たが、歌い終わった後のボーカルのドヤ顔にワロタw >>10
へ?
たしかヘビメタで0.4秒とかの曲なかったか? 若い人から刷れば懐かし番組の映像のコマネチとかもみじまんじゅう見て
何が面白いんだ?って思ってるよ 小さい子とか英語圏の人には通じるツボがあるんじゃないの?
俺も面白いと思わないけど
ピアノ売ってちょうだいのCMで赤ちゃんが泣き止む的な >>18
ゴメン0.4秒はさすがに勘違い。
それだwww
1.316秒だってwww >>48
英語圏は韻を踏むというか発音と言葉のリズムを楽しむセンスがあって、そういった作品は多いらしい ペンとペンを合わせたら・・・何かできると思うやんか
ロングペンでした(ここで爆笑)
さんまのやってることとそんな変わらんと思う いーみなーいじゃーん
これは自分で面白いと思ってやってたの? 子供とかネイティヴな人は音感的に面白いんだろうってのは納得
ただいい大人が面白いって言ってるのは流行に乗りたがりが
ほとんどだと思う。
でも古坂さんはすごく面白いので結果よし。 さんまって基本的に芸人とか嫌ってそう
村上ショージとジミー大西とか天然を褒めてるのしか見たこと無いし >>56
さんまって操りたがるよね。
波長合わなかったらもうええって感じで。
ジミーちゃんやってる? 「やってるやってるぅ!」
ショージお前どやねん 「ウェルカム腕噛むどこ噛むねぇん!これ違いますよね」
松尾!お前その服なんやねん!婦人もんやん! 「男女兼用でございます!」
寛平兄さんちょっと心配強いやで!「誰がチンパンジーやねん!」 >>54
言っちゃ悪いがピコ太郎はつまらないけど古坂は面白いって人のほうがひねくれてるだろ
特集番組でも歌ってないときに言ってるギャグは滑ってる扱いなのに >>58
紳助とかもそうだったね
自分以外では笑ってないのがわかるっていうか
松紳の松本とか見てて可哀想だったし本人もあとから嘆いてたw >>59
いや和田アキコのモノマネはものすごく面白いじゃん
それに女子高生暴れケツ太鼓は、傑作だろ
あれを見たときあっこの人天才だってびびったわ。 ミッシェルガンエレファンとの昔の曲ですごい短いのあった 4小節くらい ヤラセ
作られた流行りだよ
有名人に金積んで呟いてもらったら自然と広まるからな
いつもの広告代理店のやり方じゃん ひとことで言うとオチのない面白さ。日常4コマに近い。
明石家さんまみたいにベタな笑いが好きな人は一番嫌うタイプ。
ダウンタウンを極限まで面白くなくしたらPPAPの出来上がり。 >>38
ニーブラは面白いだろ
バンビーノの他の音ネタも見てみ >>2
ほんこれ
まあ世界中でうけたのは凄いことだと思うけどねw さんまは自分が面白いと思ってるならIPPONグランプリ出てほしいわ >>80
むしろビートたけしとかが乗り気で出て若手に花持たせそう
誰でもピカソやオモクリ監督とか若手育成に積極的だし 外人ウケするセンスは凄いなと思う
面白いとは微塵も思わん コレを面白いと思える日本人は周りに流されやすいタイプだと思う。
周りが面白いと言っているから面白いんだ!って思いこんでそう これが面白くない奴とは一緒にスキューバダイビングしたくないなあ ラッスンゴレライの嫌々やってる感に比べればノリがいいPPAPの方がマシだよ
これらを否定したビートたけしとさんまは何が面白くて大御所になれたのかは知らないけど >>6
曲とパフォーマンスは良いけど
見た目が嫌いというか妬ましいって
ハッキリ言ってただろがよw 山本正之の短編CDが全99曲で短くて5秒、長くて30秒とかだったな。
逆に長編のCDは1曲入り45分w さんまって
日航ジャンボ機墜落事故の飛行機に乗るの回避した強運の持ち主らしいね 何が面白いのかすら理解出来なくなったさんまの衰えっぷりときたら ラッスンとかも、流行る前に見てこれ面白過ぎだろ!って思った後に流行り始めた
俺はセンスないのかもしれないが、世間は俺と同じくらいセンスのない人間が多いのね
本気で面白いと思ってる人が意外とたくさんいるわけ そのピコ何とかがどんな芸をするのかは知らんが最近の芸人だからどうせ
意味不明の一発芸だろう?ああいうのは何が面白いのか俺にも解らない
さんまみたいにトークで笑わせるタイプとは対極にあるから理解できないのは当然か そもそもピコ太郎の本業は俳優だろ
一発芸人と一緒にするな ギャグそのものよりあの曲がみんな気にいったんだな
ビルボード100位内にランクインしたし
坂本九やbabymetalに並ぶビッグアーティストの仲間入りだよ お前らってしょうもない洋ゲー買わされてしまうタイプなんだろうなかわいそう
wiiが押入れに眠ってそう 江南スタイルと同じ枠だよなこれ、称賛されるものなんだろうか さんまはアドリブが面白いけど定番のお気に入りギャグみたいのはつまらない
本人は凄い気に入ってやってるみたいだけど 発音とリズムが心地よいんで、一度聴くと頭から離れなくなる
音楽聴いてハーモニーやリズムが最高とかカッコイイとか感じるのと同じセンス >>85
いわゆるビッグ3とか言われてる大御所の役目ってそういうことだぞ
とりあえずNG出しとく
んで這い上がって来れなければそこまでの芸人ってこと
大御所が安易に褒めるとダメになるケースを嫌と言うほど見て来てるんだろ
>>99
PPAPって発音すると何か気持ちいいもんな
オッパッピーと似てる >>100
本来は大御所気どるなら育てる事がその役目だろ
だが実際には自分の立場を守る為に潰してるだけだね 相変わらずスレタイだけで捏造してレス続けるのはゴキブリ並みだな >>103
びっくりするかもしれんけどたまに育つ力が無いのに大舞台まで来ちゃうやつもいるんだなこれが
そういうの刈り取る役目もあるんじゃね >>54
流行り物にケチつけるのがいい大人のすることかねえ・・・?
ギネスにも認定されて世界中で認められたんだし素直にすごいと褒めると思うけどなあ、いい大人は >>103
そもそもこの捏造スレに釣られてる自分の頭の衰えを心配しようや
スレ内でも嘘だって指摘何度かかれてるだろ 何が面白いのか良く判らん
って感じなんだろうと、それを確認する為に最近になって観てみた
そんな懐疑的な姿勢で観た割には結構面白いと思った。シュールだなあ、と
ここまでの規模は疑問だけど、海外でウケそうってのは理解出来るかな 俺も最初PSYのパクリかと思った
見た目も鼠先輩みたいだし新しく無いなと 面白いんじゃなくて頭に残るメロディとリズムが受けてんじゃないの >>111
最近の芸人は全部それね
小学生が真似したくなるような覚えやすいフレーズ
それを考えたもん勝ちみたいなね
だからこそ飽きられるのも速く、最近の芸人の流行は一年単位ですぐに移り変わる ラッスンゴレライとか温かいんだから ってどこ行ったんだろって感じだしなあ
あんなにTVで言われまくってたのに・・・ すぐ飽きられるのは本人達が一番よく分かってるんじゃないの
やってる本人達もたまたま受けてるけど実は何が面白いのか分かってなかったりするから
何が面白いの?って聞いてくれるのは逆にうれしかったりするんじゃね 数々のキャラクターソングで相当儲けたお前が言うなw さんまだってブラックデビルジュニアが少しウケただけであとはつまらんオッサンだろ >>113
今は大人気「君の名は」も来年仲間入りするからね・・・・中身なかろうが勢いでバカ売れするのも実力の内だよ。
一発でも大当たりさせたのは敬意を払うよ、99%が当たりもしない世界なんだし。 ラララライとか、ラツスンゴレライとか、このPPAPとか、
何で流行ったのかわからない
全然面白くないし >>122
あんまり面白すぎなくて、解説不要で子供から女性まで
解釈でだいたい同じ土俵に立てるものというのは大ヒットする可能性があるよ。
あれ何が面白いん?ってのも話題の一つだからな。
そういう低レベルな会話しかできない連中は、話題のきっかけなんて作れないだろ。
こういうものをテコにする必要があるんだよ。流行ってるものが流行る。 >>122
もみじまんじゅう!と叫ぶだけのネタがやたらとうけることだってあるから
そのへんは使うタイミングとかもあるっちゃある
(ちなみに40年前。ネタ自体は速効で飽きられたが紅葉饅頭の売上を跳ね上げたとのこと) 一発ギャグは琴線に触れない人には全く通じないからねぇ・・・
シェー!とかガチョーンとかコマネチとか産まれたての仔馬とか まずさんま自体がまったくおもしろくないからな
さんまの話術は楽しいけどおもしろくはない
誰かの発言をリズムよくオウム返しして楽しそうにしてるだけ
その点PPAPと大差ない
しゃべってる内容をテキストに起こしたらわかるけど面白いこと一つも言ってない 下手くそな英語がウケたんだろ
ボブサップと一緒
それを日本人がボブサップ風の日本語しゃべって
またウケるみたいなもんだろ
ようは偶然なんだよ >>128
さんまを面白いとは思わないがテキストに起こしたら面白くないのは当たり前じゃないか? 日本人のお笑いレベルだとあれで笑えるのは小学生までだろな
外人だと日本の小学生レベルのお笑いが好きだからウケる >>129
某アニメのびみょーな英語だけ上げた動画の再生回数が凄いことなってるけどアレと同じだろうな 女子中高生がPPAPで踊ってるのはよく外で見るよ
こういう単純なのは女子供にウケるからな >>130
テキストに起こして面白いつったらヘイポーの謝罪文とかか >>129
ボブサップの日本語って面白かったか?
サンコンさんだったらわかるけど
ボブサップは見た目のインパクトで受けてた気がする ボブサップはくそつまらんかったが
コロコロでやってた「ばびぶべぼぶぼぶさっぷくん」はめちゃんこ面白かった >>136
俺はボビーと間違えてるのかな?と思ってた さんま、PS4に対し「これ何が面白いんだ?」
に見えた 外人はこういうのが面白いんだ、(感覚の違いが)面白いなあ、とは思った >>138
日本語上達しなささが面白いのって昔はアグネスで今はボビーオロゴンだよな >>10
某チャートにランクインした中で世界一短い曲だぞ みんな見てもないのにあ〜だこ〜だよく言えるな
これさんまは素直に感心してたが泉谷しげるが何が面白いんだ?って言ったんだぞ 系譜で言えばエノケンやトニー谷、ドリフの流れだからミュージシャンには面白くなかろう まあ何にせよつまらないと言ってる人らのセンスとジャスティン・ビーバーのセンスとどちらが説得力があるかって話だわな リズムや発音の心地よさがウケてるんだと思う
3歳の娘はドはまりしてるし
どうしても理屈で捉えちゃう感覚はまあ人それぞれだし仕方ない >>1
この微妙なくだらなさから来る笑いがさんまクラスでも理解できんのか… こういうのは本当に面白いから流行るんじゃなくて
ただブームになったから乗っかってるだけ
つまりノリで楽しんでる
ジャスティンビーバーの件が無かったら絶対流行ってないよ ジャスティンビーバー「PPAPおもすれー^^」
ブームに乗っかってる人「PPAPおもすれー^^」
流行り物否定おじさん「つまんね」 >>147
わざとアンチテーゼ言ってるのにたまに真意理解しないで真に受けて怒る人いるのが可愛そうよな
掘り下げる価値もなく本当に興味無いんだったらどうでもいいって言うし 明らかにさんまの口調じゃないのにスレタイにする>>1はアホ ジャスティンビーバーが面白いって言わなかったら誰も知らなかったネタだろ
ジャスティンビーバーの影響力すげーってなるだけの話 そこでジャスティンビーバーの目に留まったPPAPすげー!
…って考えに至らないのが流行り物否定おじさんの悲しいサガよ
本当に可哀そう ジャスティンビーバーを知らない
PPAPは知ってる >>161
4chネタとして流行ったってだけですごい下らない流行なんだが そもそも古坂自体がなんで受けたかもわかってないし。
まじでジャスティンのおかげって理解してないから日本語のネタばっかりじゃねーのか まあジャスティンにお礼とか言わんでいいから
受けた利益の半分は難民支援に寄付しとけと言いたい
海外ではそういうことしとかないとあとで叩きまくられるからな キダタローは真面目に分析して褒めてたよ
あの格好は大嫌いって言ってたけど >>149
だな。
あと外人の大人は、
日本の英語教育がすっごいお粗末だという背景も知ってるんだと思うわ。 実際バブル期の業界言葉とかは今聞いても面白い
いい意味で大人が遊んでた時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています