でもさ、これで田端は売れなかったのは発売前のネタバレのせいっていう免罪符を得たわけだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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クソゲー作ったのに
それが売れなくても自分のゲーム開発能力を下に見られず
売れない責任をネタバレのせいにして回避出来るってある意味おいしい状況だよな 発売させた手腕だけ評価される訳か
策士だな、まぁでなきゃノムティスの後釜なんか務まらなさそうだが ネタバレしてもしなくても売れても売れなくても、ゲームの内容は変わらない
体験版が全てだったな
全く面白くなかった そもそもこの巨大迷走プロジェクトを引き継いで
着地させただけで社内的には評価対象だろ
まともなプロマネをできる人間がスクエニ社内にいなすぎるから
結局いつも田畑にお鉢が回ってくる あの超絶糞ゲーだったFF13ですら和田社長は糞ゲーじゃなかったって言い張ってたからな
スクエニ内ではもう何が面白いゲームなのか分かる人居ないんじゃないの
とりあえず美麗グラフィックムービー作ればそれで評価されるって感じになってそう 野村と手口が一緒なんだな、売れれば自分の手柄で売れなかったら自分は悪くないと バグ体験版のばらまきを承認した人が原因じゃないすか? ポケットモンスター サン/ムーン 1,893,387
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161123002/
ポケットモンスター X/Y 1,866,570
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131016061/
国内でもサンムーンの方が上なんだが?ゴキ君捏造コピペ爆撃でタイーホ
ネタバレどころかROM流出でも前作超えちゃったw クソゲーとまでは言わんが
どう考えても誰がみても洋ゲー大作レベルには到達してないからね ネタバレのせいで実際売り上げ下がった、損害を受けたわけだしな
ネタバレ豚はクソゲーだから!とかそういう言い訳する前に
損害金用意しとけよ 宣伝になると思ってドバティス配信を放置していたらクソゲー認定されたけど
外人は怖いので慌てて日本人限定で批判するタバティスかっこいい ネタバレされた程度で買われなくなるほど「過程を楽しむために買うソフトではない」ことを肯定しちゃうのかな 体験版がおもしろかったら、
ネタバレされようがDL版の予約購入してた。
体験版が製品版を買う気になる内容ではなかっただけだわ。 ネタバレのせいで売上下がったとか言ってるけどさ、
どうせ前日には日本でもフラゲされて、
その日のうちに中身すっかすかなクソゲーなのばれちゃうんだからさ
どっちにしても売れないよ
むしろ早めにクソゲーなのがわかって、小売とかは対応しやすくてよかったんじゃない?
チラシの激安目玉商品とかにできるじゃん タラレバの話になってしまうんだけどさ
もし仮にTES4や5が発売日前にプレイ動画が配信されたとしても
売上が鈍ったとは思えないんだよな 15ってよくわからんゲームだったけど
誰か止めるヤツいなかったのかね
制作費の無駄使いはやめよう 全部田畑の自演。爆死を察知して責任逃れのために仕掛けた巧妙な罠
スタンドバイミーだけ制限かけたのに後はダダ漏らしにしたのはそういう事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています