ベセスダの新作、「スカイリム」「フォールアウト4」を超える史上最大規模になる事が判明! [無断転載禁止]©2ch.net
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ベセスダ開発のゲームといえば不具合やバグの多さから論争を呼ぶことが多々ありますが、『スカイリム』や『フォールアウト4』など数々の作品を手がけたTodd Howard氏はそれらの非を認めた上で次回作でも高みを目指すことを明言しています。
Howard氏によると、
・所々でラフな部分があるが、これは高みを目指した結果。どのゲームも自分たちの理想にかなり近いところまでいっていると考えている
・ベセスダは今後も大掛かりなことをし続けるつもりであり、現在取り掛かっている新作も史上最大規模の作品になる
・TES最新作は現時点ではアクティブなプロジェクトではない
http://wccftech.com/elder-scrolls-fallout-director-admits-rough-spots/ ベゼスタには期待しとるが
いい加減バグの多さは何とかしてくれ... ウイッチャーの止めてまで総力掛けてるサイバーパンクなんとかての
期待だな
もはやゴーストインザシェルも映画もあのざまだし Fallout4はバグ減ったけど単純につまらなくなった
世界観はどれでもいいからNewVegas路線のGURPSチックRPGがまた出るといいんだが 最大規模となるとあのハードは選択肢から消えるなw
スイッチ独占()ぶーちゃんこれが現実よw FO4の糞具合を見るにもうBethesdaってだけでは期待できんわ AAAタイトルは右肩上がりを常に求められるから
当たり前の事を言うなとも思うがw もうブラックレインの諸行無常ー真似したかっただけなのでは? >>5
ウィッチャーのピーク時の倍の開発体制で新規タイトルにも関わらず100億以上ぶち込むらしいからな
ノヴィグラドを遥かに上回る未来都市も作ってるらしいし楽しみだわ ベセスダゲーは見た目の色彩がなさすぎて退屈つまらん
UIとかもセンスゼロ そらそやろ
ff15だって過去作を超える言ってんだぜスクエニは 携帯型を煽る意味がわからん。
ここでVitaを出したら意味不明だろ。
わざわざ言うまでもないし、面白くねーから黙れ ここまでModでどうにでもなる文句しかなくてエアプの妄言なのがよくわかる スイッチは据え置き公式だろいいかげんにしろ
なおスペックは旧世代レベルの模様 >>15
FO4じゃなくスカイリム移植の時点でお察し 非を認めたうえでって新作もバグまみれMOD修正よろしくbyトッドってことかよ
いい加減甘えんな首にすんぞトッド TESはまだアクティブじゃない・・・って
なんも動いてないけど次回作も高みめざしてがんばるぞい
ってだけやんけ Modで解決できない一部のハードじゃ発想できなかったかぁ・・・ まーたベセスダのバグ叩きやってんのか
ベセスダの場合バグが多いゲームのほうが面白いんだからベセスダに対してバグ叩きするのはクソゲー作れって言ってるようなもん
面白いゲームより面白くない代わりにバグがないゲームをやりたいなら任天堂のゲームでもやってろ FO4は開拓精神というゲームデザインだったんだろうけど、
FO3のリベットシティみたいなでかい都市を用意してほしかったな。
TESは話的にエルダースクロールの記述が打ち止めの関係で、まだ作るのに時間かかるのかな。
スカイリムは北国だったから今度はブラックマーシュとか探検したいな。 バグが少ないゼノクロかバグだらけのFalloutかって言ったら後者だなあ セールでディスオナード買ったけどクッソ面白かった
何で話題になってないんや つーかスカイリムとFO4両方
オブリFO3よりしょぼかった件 日本最高の技術メーカー、スクエニにオープンワールドは無理だったからな
もう和ゲーはいらん
ベセスダ期待してるわ MODは解決策じゃねーぞはげ
FO4で開始20分で発生する再現率5割越えのバグ放置して発売した時点で企業体質が腐ってんだよ >>47
そもそも売りのクリエイト要素がつまんねー 物体にスタックしたときとかクエストのフラグがおかしくなった時にPCじゃないと回避できないんでまあ確かにベセげーはPCでやるに限るな ベセスダのバグはユーザーが直すんだよw
開発資料とか有名MODerに流してる FO4は時間なかったのかメインとサブクエ微妙だった シーズンパスの値段問題とかもゲハでは全く話題にならなかったよな
ゲハには業者しかいないって確信した瞬間だわ CSだとロード凄い遅いのは改善する気ないんだろうか ベセスダゲーにバグが多いのはNPC一人一人にAIを搭載させて生活させたり
物理演算とか実装してるから
FF15やゼノクロなんかだとNPCはただの動くマネキン人形だからNPC周りのバグは起こらない >>54
ゲハは豚の巣窟だし知ってるわけねえじゃん >>54
そもそも日本じゃ家庭用にズンパスでなかったでしょゲハじゃ問題になりようがないよ 数百人で開発とか、この点は、日本のメーカーはだめだな >>58
普段暴れてるPC勢何処行ったw
このスレですら何人かいるじゃねーか スカイリムリマスターで新しいバグが出てきてるとかほんまええかげんにせえよと >>61
その人らってネットでゲームの話拾ってきてウェーイってるだけで実際にPCゲー買ってないから仕方ないね >>54
結果的にFO4のシーズンパスはゴミだったけどな >>43
Dishonoredはベセスダじゃねえよ
販売しただけ どうでも良いから次は会話周りやレベル(キャラ強化)周りの仕様を元に戻してくれよ
開発のシナリオ押し付けやオールマックスで俺tueeeeeなんてJRPGにやらせときゃ良いんだよ アクション性ないよなぁここのゲーム
特に回避動作がジャンプくらいしかないの頂けんわ フォールアウト4のクラフト要素はいらねえからなくしてほしい DLCもクラフト素材追加だけとかあったしな
もっとストーリーDLC増やして欲しかった >>13
fo4のアクション性はかなりのもんだったろ
id softwareに監修させたぐらいなんだから >>68
オブリには横回避あるし
Skyrimにも没になってるけど回避モーションはあるぞ 近未来系よりファンタジーが好きだから
エルダースクロール系がいいな、新作でもいいけど。
ただPCクラッシュする程のバグはやめてください・・・ 何かよくわからんがここのゲー厶どれやってもつまらん
オープンワールドの投げっぱなしがだめなんじゃなくてここのゲームが何故か面白く感じない
ウィッチャーおもしろいのに
なぜだ そういや、ベセスダのバグの多さはさほど叩きネタにはならないよな ストーリーが微妙なのは
時代のせいか知らんが段々狂ったキャラが減って行って全体的にマイルドになっちゃってるのもあるかもな
スカイリムやFO4なんて現実世界のモラルそのままに行動してるやつ多すぎるだろ、ファンタジーなのに
もっと狂ったキャラやストーリーテリングしてくれよ スカイリムから5年経ってるのに6作ってないのかよ
こんなの半分FF15だろ >>78
FO4のレイダーとかFO3の頃よりヒャッハー度が足りなかったな >>76
作ってる連中が公言してるように自覚的に割り切って実装した結果だから
遊ぶ方も割り切ってる人が多いな
どのゲームもきちんと整えようと思ったら
時間も金も何倍かかるかわかんないような変態的仕様のゲームだし ベセスダもいちおう遊ぶけど、ロックスターが最高やわ
バグあるのは仕方ないとして、ベセスダはグリッチ系のバグ大杉やろ
来年予定のRDR2、いつ発売かわからんけどCDPRの2077もめっちゃ楽しみ ゼルダでオープンワールドRPGの定義が変わってFO4もウィッチャー3も過去の物になるんだろうな 現代モノだとロケーションが単調でな…
公園とビルぐらいしか無いし
ファンタジーだと色々なロケーション、遺跡や洞窟や魔術的建造物もあって飽きないんだよね
FO4は自分が作った拠点だけ魅力的で他はイマイチだったわ
スカイリムのが断然好きだった
ウィッチャー3の次のタイトルは名前的にも現代的な作風になりそうでちょっと…
GTA5も微妙に感じた >>83
またそんなこと言って。
ゼノクロの時も思ったけどそうやって全方位に喧嘩売るのやめなよ。
ネガキャンされたとか後でほざいても自業自得だぞ。 >>1
こう言う自分と意見違う奴、荒らしてる奴、全て○○だ!って言う
お前が信者だろって言う馬鹿多いな
結局そう言う馬鹿同士で争ってる
この馬鹿思考だとドラクエは両機種に出るからネタバレも荒らしもやれない事になるが
確実に溢れる。ps持っていようがスイッチ持っていようがネタバレ荒らしする馬鹿はいる
>>1こいつみたいな馬鹿は何処にでも居る FO4って30GBぐらいだっけ?
GTA5やウィッチャー3は50GB超えてたな
今のゲームカードって何GB入るんだろうね
滅茶苦茶にテクスチャ圧縮すればいけるのかな FO4はなんか武器の改造
期待してたのと違ったかな 数種類あるmodの付け替えでステータス伸びるだけだしな
しかも上位の方が高性能、スキル無くても後半店売りで全部揃うし
実質レジェンダリー効果の厳選しかやること無いけどスカイリムで言うところの付呪を任意で出来ないよう制限掛けただけだから…
ミサイルランチャーにツーショット付かないとか無駄につまらなくしてたし バグは半ば諦めてるのでいつでもどこでも幾つでもセーブできる仕様は変更しないでくれ バグは許すけどさすがに進行不能レベルのはすぐ修正しろや
SEでもそっくりそのまま残ってるしよ SkyrimはともかくFO4は微妙だったな。
シューター寄りになりすぎだわ。
MODが大量にある3やNVのほうが楽しい。 >>82
ロックスターはCSに最適化してるからな
GTAもCS先行、RDRシリーズはCS独占だし >>68
ステップやスウェイで避けるのは分かるけどゴロゴロは理解出来ない
百歩譲ってゴロゴロしてもいいけど無敵判定とか意味不 FO4やっててフリーズして止まっても
あ〜はいはいまたですねって感じで気にせずリセットするようになった なんだっけレイジって名前の爆死したFPSRPGってベセスダだっけ?
あれみたいなゲーム出すんじゃない?
TESかFOの新作はやくしろよ >>83
ハードがwiiuって時点で前世代のオープンワールドって思った方がいいよ 3本柱にしたいのかな
他もSF多くなってきたからあまり被らないのがいい >>105
NVであったなー
ニューベガスの北壁沿い歩く時はフリーズするつもりで歩いてたわ FO4の何が嫌いかっていうと、入居者の数が合わなくなったりすること
そこ肝やと思うんやけど、そういう部分が不安定なのがダメすぎる 規模よりも密度にこだわれよ
ぶっちゃけ長旅なんてどうでもいい ベセスダがスイッチベタ褒めサポートを約束
http://www.glixel.com/interviews/skyrim-creator-todd-howard-talks-switch-vr-and-elder-scrolls-wait-w451761
― 任天堂が新しく発表したポータブルながらもTVに接続できるコンソールSwitchについて、どのようにお考えですか?
愛してるね。僕はプレイする機会があったんだ。
・・・その、これは守秘義務にかかるかもだけど。
今まで見たデモの中でベストなものの一つだったし、おそらくは過去最高のものだった。
E3でね。
― それは任天堂のゲームでしたか?
いやそのデバイス自体がさ。任天堂が(Switchで)実現している事は本当に賢明だよ。
僕達は間違いなくSwitchをサポートしていく。
任天堂(訳注: のプラットフォーム)で何かを僕達がするのは初めての事になるね。
昔のファミコンでのホームアローンやウォーリーをさがせを除けばね。
― Skyrimを実際に携帯しながら遊べるのですか?
TV上でも一方のスクリーン上でも同じゲームになるよ。 スイッチはスカイリム次第だろうなw
まぁ龍の二の舞だろうがw >>83
あとから晒されてなりすましだろって言い訳するところまでセットだからなあ ベセスダはTESとFO新作を休まないと新規IP出せないだろうし、厳しいだろうなあ
結局、大作なんて人がいてなんぼだし
ただTESとFOの世界観も、少し飽きてきたから一度新規IPで箸休めお願いしたい
今、一番の期待作はサイバーパンクだな シャドウランが良いな
ニンジャスレイヤーも悪くない 個人的にはもうスカイリムはドラクエ超えたね
音楽ですら。 あまり過去作に拘らずに常に前へ前への姿勢が良かったのに
スカイリムで露骨にお小遣い稼ぎ始めちゃったな その割りに内容の話がゲハであんまされないよなぁ
ファッションゲーマーっぽいやつが持ち上げてそうw フォールアウト4がいまいちだったから
クラフト要素前面に押し出すのやめてちょうだい なんでもいいけどバグ減らせ
初期フォールアウト4とか全ルートに進行不可バグあったぞ クラフト要素の中に、入植者も要素の一つだと思うけど
安定してくれたら楽しめるんだけど、そこが不安定だと防衛戦ですら億劫になるしな
ネームドのNPCのいくつかは、体力回復しないせいで死にやすかったり、
生死に関わらずバグで消えたり、バグまみれだと安心してクラフト要素も楽しめませんわ
グリッチするつもりがないのに、意図せずグリッチで複製しちゃったり、もうわけわかめ いい加減バグと建物入る度に挟むロードをやめろ
ゲームが古くさいんだよ ベゼスダのゲームは確かに凄かったけど1作やりゃ充分だわ
スカイリムもFO4もやり始めて1時間せずに飽きて売ったわ バグならコンソールやMODで無理やりに対応できる場合があるが
CSじゃセーブ巻き戻しだな 妄想と現実の区別がつかなくなってきてるな
ゴキはいったい誰と戦ってるんだ? >>125
いつまでCSでやってんすか 環境が古臭いんだよ
FO4もSkyrimSEも爆速やで? >>133
SWITCHに注力しちゃってるらしいからなぁ
なんてことを >>132
PCにしか興味のないやつがなんでゲハにいるんですかねぇw
未練タラタラでみっともねーぞーw フォールアウト3はすげー面白ゲームなんだけど、
フォールアウト4はなんかそんなに夢中になれない
理由を考えてみたんだけどわからない
俺がただめんどくさくなっただけかもしれない >>137
スカイリムで同じこと思った
結局前作のインパクトを超えられない >>136
PCゲームも普通にハード業界の範疇だろ
比較されると都合が悪いのか? >>106
ありゃid softwareのだぞ
FPS部分は流石idって感じだったけどそれ以外がなあ PCは環境バラバラだし比較する意味無いんじゃね
値段の話するときは5万程度のエントリーモデル、性能の話をするときは10万以上のハイエンドモデルを引き合いに出すから主張が一定しないし
どちらかと言うとPCゲーミング自体よりも語り手に問題がある
PS4やONEの3万に合わせて比較するなら明確な基準になるからPCの話も良いと思うけど >>139
そのくせPCゲーの話がほとんどされてねーだろw
居場所主張するならせめて作れよw いったんTESを総括したゲームだしてほしい
100Gくらいのボリュームで https://www.youtube.com/watch?v=0_kWTM0Ujfw
morrowindの飛行魔法復活してくれと思う
あれはtclで空中走る感じだったけど そういやSEを出した事でSkywindやSkyblivionの進捗に影響はないのかね
後何年かかるんだか >>146
サイコブレイクをProに対応させてくれればなぁ
無理だと思うけど オブリから比べたらバグは本当に減ったから順調に進化はしてる >>136
すまん…
全機種持っててすまん…
環境と一緒にその古い頭もどうにかしよ Fo3とかmod入れないで色々手を尽くしてもたまにCTDしたからな
skyrimはバニラならまずCTDしなくなってたから驚いたわ 自他共に認めるバグフリーズまみれのベセスダのオープンワールドゲームだが
実質携帯機のスイッチのスカイリムのバグはどうするのか楽しみ
多分に手抜き移植で酷い出来になるだろうし、どうパッチを当てるのやら
大して売れないだろうし放置して大炎上しそう FO4が糞すぎてもうここのRPGはGotY版まで買わないと誓った
俺がこのゲームをできるのは3年以上後 FOもTESも新作のほうが楽しめた派だわ
3もコンプまで遊んだがやはりTPS操作ってだけで遊びやすい
何よりクラフト系がたまらなく好き
7dtdみたいな拡張出てほしかったわ >>148
バグはほんとに少なかったな
クリアまで遭遇したクエストバグはシュラウドと遺物だけだったし
あと気になったのはノードハーゲンのクソガキぐらいか オープンワールドで完全なバグ潰しは不可能だろうな。自由度と引き換えだわ。
更にベセスダゲーは掴めるアイテムを自由に配置できるし死体もある程度は残るから
セーブデータが肥大化して常にトラブルがつきまとう。
最終手段のコンソールが使えないCS版はここが辛いところだな。 バグ以前にフレームレートがガタガタでプレイできたもんじゃない。 任天堂のオープンワールドRPGだとバグほぼ無いから完全オフラインでも大丈夫だけどな ゼノクロしか前例がない
そのゼノクロもバグが出るような複雑なゲームじゃない >>149
PCだとロードなくなるんか!おもしれえハードだなこの基地外共! PC版でもSkyrimでもFO4はロード長かったんだよねえ。
SSDでもソフトウェア側がネックになっていたし。
MODで解決できたが、ベセスダ自身で解決してほしかったよ。 FO4つまらないが他のゲームに比べるとまだマシだった
もうゲーム黄金期は来ないんだろうな
どれもつまらなくなる一方だ 既にFallout4の時点でPS4のスペック厳しいのに、大丈夫か?
またPS3版SKYRIMの二の舞になりそう。
自分はどうせPCでやるからいいけど。
>>156
バグは当然、PCの有志が何千ものバグフィックスするMOD入れるのが前提。
ベセスダ側もそれ推奨してるし。 エンジンをフルスクラッチビルドしないと無理だろうな。 TES6はPS5まで出なそうだな
スカイリム買おうかな スイッチにソフト出すの判明してから
分かりやすいくらいベセスダ貶し増えたなw SKYRIMブラックフライデーセール来たな
まあ改めてとんでもないゲーだがMODで他ゲーが届かない領域に入ってるわな
FIFAなんて手に汗かいてやってる場合じゃないわけだ
箱庭マスターのべセスダとPC職人とそしてPS3 Xboxで浴びるほど遊んだのに
再び購入してくれたスカイリムを愛するすべての人達が作り上げた珠玉の結晶ゲーだわな MOD代も五千円分では足らんわな
俺も120ぐらい入れて既に4900円も使ってしまったわけだ
まあアメリカは返品が利くがいい感じのMODが多くてこれから厳しいわな しかし面白かったのはそれぞれ前作のオブリやフォールアウト3・・
それのリマスターが欲しかったなあ正直 まあグラ系が結構高くつくわな
SMIMは900円もするんでビビッドウェザー スカイランド オプティマイズドの
3つで千円に済ませてるがまあ良い感じだわな
サリアルライティングの絵画調も悪くないがやはりビビッドなわけだ
FO4は微妙だったな。
あまりMODも作られてないし。 fo4つまらなくはないんだけど
飽きるよな
スカイリムは狂ったように
やったけれど 戦闘も最高だわな
Smilodonをベースにイマーシブサウンドと仕上げにViolen+Enhanced Bloodなわけだ
ダークソウルやウィッチャーの転がりごっことは一線を画してるわな
FPS視点だわな 迫力が違うわけだ ここはデバッグを全くやっていないと思う
通しでプレイすればすぐわかるようなバグがゴロゴロ出てくる
一つの要素を作ったらそれだけ通しで動くか確認して大丈夫だったらOK出しちゃってるんじゃないかな
スカイリムSEも現状はNPCが消失しまくってどうにもならない TPS視点のMODも良い感じだわな
今やTPS視点の主流となったResident Evil4の視点で遊ぶスカイリムも乙なわけだ
特に弓を使うのが絵になるわな 顔グラ系改善MODもいい感じだわな
特にガキどもの顔を変えるのは必須だわな
後はフリダとクリステンという美女を従者にするのも乙なわけだ >>179
土台となるシステムがmorrowindの頃から同じだからな。
やり込むほど続編に飽きる。 後は武器系も何気に金が掛かるわな
ダークソウルのMODもデザインが良いんでいくつか入れてるが
単品で20円とかでもやはり千円ぐらいに膨れ上がるくらい色々と目移りするわけだ
建物系も出費がかさむがSKYRIMの大地を彩るに欠かせないわな 後はFrostfallとCampにineedも鉄板だわな
英語なんで敷居は高くなるがこれを入れないのは無いわけだ
べセスダジャパンは暇なんだからMODの日本語訳をするぐらいの意気込みが欲しいわな >>165
SEならSSD入れるだけで解決
当然だけど高速化したFO4より速い
3Dモデルと説明文の鑑賞モード欲しいくらい ベセスダのゲームはPSでやってはいけない
絶対にな 新TESは買うだろうけど どのエリアになるんだろうか? >>178
たった一年でFO3のmod数超えてるのにあまり作られてないって…… オブリオンラインのデモ来たな
オブリとスカイリム両方のフィーリングを感じられるが箱庭マスターのべセスダが
作ったわけじゃない分やはりいまいち感はあるわな
全体的に古い感もあるがただ癖になるような面もあるわけだ
人がいっぱいいるのはうざくもあるが真価はPVPで発揮される感じか どうせ毎回100%やり込むまでに飽きるんだから
規模小さくしてバグ減らす努力しろよと言いたい >>192
ただでさえスケール小さいのにこれ以上減らしてどうすんだ
それにべセゲーって和ゲーみたいなやりこみするゲームじゃないだろ ゲーム中の全要素にアクセスするのは現実的じゃないから適当に赴いて出くわしたもんつまみ食いするだけで十分遊び尽くした気分になれる そういえば、500時間位プレイしてるがどのエンディングも見てないな まあしかしあれだわな
SKYRIMのセールなんてして安売りする必要はないわな
むしろ発売日に買った人が最安値で1週間ごとに100円値上がりしてくぐらいが妥当なわけだ
ちょっとそれぐらいほかのゲーとは格が違うわな チンカス堂はドヤ顔でスカイリム自慢ww
何年前のゲームか知らない馬鹿の集まり会社 ベセスダは1回失敗すると
それだけで大変そうだな・・・ しかしEAアクセスは最高だわな
マスエフェ3作を無料で遊んでみたが悪くないわけだ
まあ飛ばせないカットシーンとか俺はわざわざコントローラー握って
何をこんなしょうもないムービー見てんだという気になるし
単体で見たらそこそこゲーでしかないが三つ集まると良い感じだわな
箱庭マスターのべセスダ EAアクセスのEA 最高だわな スカイリムって唯一無二だけど完璧なゲームじゃないだろ・・・
会話めちゃめちゃなのが日常だし
世界観は素晴らしいけどイベントの進行中はバカゲーの部類だわ
俺は笑いながらやってるよ オープンワールドってお使いクエストばかりだからなあ 元々TESはメチャサブカルだよ
メインストリームじゃない
シナリオも人生の悲哀や愛を描く・・なって事はなくて
ブラックジョークと皮肉と悪ふざけで出来てる
スカイリム以降は目立ってきたんでちょっと大人しくなってるけど お使いじゃないクエストは存在しないし、クエストのないRPGも存在しないので
お使いクエストなんて言葉はバズワードとしての価値もない
使う奴はアホ 任天堂が作るとお使いじゃ無く自分で冒険してる感が凄いんだよな >>207
まじかよ
ずっと作業感100%で退屈でしょうがなかったわ ジャンプがホバリングなのは何とかして欲しい
あと毎度毎度、uiクソ過ぎ TES、FO、ウィッチャーのサブクエですら全部お使いでしかないと感じるんなら
もうサブクエ自体やらなくてもいいのでは、と思うけどね
別にあれやらんでもメインクエの進行に支障でないし >>156
マリカーですら発売後不具合見つかってパッチで改善てことあるから
完全に無くすのは無理だろうな FO4を見る限りBethesdaよりもCDProjektREDの新作の方が期待出来そう
ただBethesdaは売り方上手いからまた買っちゃうんだよなぁ 確かに
いつまでも長々と続編ものにこだわらないで
新作に完全移行するってのは素晴らしいと思うね
やっぱ続編物は出れば出るほど新鮮味とかがどんどん薄れていくしな
まあそれでもCSじゃTESは2作、FOは3作しか出てないから今でもまだ楽しめてるが
やり込んじゃうと500時間とか超えるから1作で満足しきってしまうのも分かる 確かに
いつまでも長々と続編ものにこだわらないで
新作に完全移行するってのは素晴らしいと思うね
やっぱ続編物は出れば出るほど新鮮味とかがどんどん薄れていくしな
まあそれでもCSじゃTESは2作、FOは3作しか出てないから今でもまだ楽しめてるが
やり込んじゃうと500時間とか超えるから1作で満足しきってしまうのも分かる オブリの前作ってCSで出てたっけ
てか2chなんか重いな まあ意識高い系ゲーマーのうち極度にアンテナ低い人は宣伝に釣られて買うだろう こりゃTES新作出るの最低でもあと3年は掛かりそうだな NPCの生活してる感はベセスダがぶっちぎりだから
その方向性はどんどん進歩させてほしいね。一人ひとりの人生を眺めて楽しみたい。
眺めてるだけで面白いみたいな。そんなゲームになっていってほしい。 動線をきっちり作り込んだ拠点作りとかしたいけど、AIが想像以上にバカなんだよなぁ
まあ、仕方ないと言っちゃ仕方ないんだが ベセスダはAIがちょっとな
A-lifeみたいなのを実装してくれりゃ完璧なんだが余計バグ生みそうで スカイリムリマスター今頃出すくらいだしTESシリーズは本当作ってないんだろうな
さっさと作れよって言いたいわ まあしかし改めてSKYRIMは圧倒的ゲーだわな
何万時間とやったのにまたフレッシュな気分で遊べるゲーなんて
そりゃ全世界で子供から大人まで巻き込んで3千万本売り上げるわけだ
SKYRIMが未だにゲー界1なのにべセスダが早々に新作を出すわけがないわな ベセスダのソフトはエルダースクロールシリーズ以外は
期待しないようにしている オブリのシリーズは安売り出来ないわけだ
スカイリムは雪国にドラゴンというインパクトのあってゲーを象徴するテーマで
開発が進んだわけだがそれは次回作では効果的ではなくなるわな
スカイリムを超えるには並大抵のゲーでは無理なわけだ
箱庭マスターのべセスダも重々承知してるからこそ機が熟すまで時間がかかるわな FO4はひどいバグはなかったと思うけど
居留地開発がそもそも蛇足だった FO4は細かいバグが山ほどある。
バグじゃないがDLCのFar Harborなんかは処理落ちまみれでまともにプレイできないような状態でリリースされたし。 PC版ユーザーも軽量化MODとか霧を熊に変えるMODで対応してるらしいなw まあしかしあれだわな
最近はウィッチャー3で知ってCDProjektREDとかいう
わけわからん会社を持ち上げるキッズがうざくてしょうがないわけだ
キッズとは相性が悪いだろうがよっぽどStarbreeze studioの新作のほうが楽しみだわな >>228
4の性格設定なかなかすごいな
自分の趣味趣向当てはめたらとほぼ同じ行動とる ベセスダは売れてきたせいで保守的になってきたというかはっちゃけられなくなっているような感じ。
シナリオにしろシステムにしろ万人向けにシフトしてしまってる。
万人に受けるのはいいことだろうけど、尖った部分が丸くなってしまってるのは寂しくもあるな。 >>246
まあユーザーへの対応じゃあ最近のベセスダよりは良いからなあ
個人的にはSTALKERとかいう傑作を出した上にエンジンのソースからテクスチャなどのリソースまで全公開したGSCを推したい 今度のスカイリムは5年程前に出たのと内容は同じなんだよね。 TESじゃないって事は完全新作かな
FOは出したばっかだし 史上最大規模っつーならダガーフォールの広さ越えて見ろや いや、街の規模よりも、
洞窟、塔でこっちを見た途端
有無言わさず殴りかかって来るバカaiを
どうにかしてくれ
どんなに悪プレイしてても盗賊に嫌われる 魔法大学がショボかった
漫喫みたいな居住スペースと狭い図書室、広間がひとつ?
テンションの高ぶりからの落差がすごい ガバガバな所はModで対応すればええやろか
さすがや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています