【超絶悲報】FF15 質バレする(シナリオのネタバレ無し) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
極上クオリティとは(ストーリーのネタバレ無し)
・本編は初見で約20時間
・オープンワールドは前半の10時間
・後半10時間のリニアパートのマップは章ごとに分けられたエリア制で一本道
・昼と夜のサイクル/キャンプ/料理/車といった要素が機能しているのは前半のオープンワールド部分のみ
・殆どの雑魚敵は黒いモヤの中から急に湧いてくる エンカウント式のようなもの
・アビリティは体験版にある枠が全て(後からイベントで枠が拡張されたりしない)
・召喚獣は条件が整っている時に勝手に出てくる 全4体の中から場所に応じてランダムで出現+カーバンクル
・街といえる様な街は2つ あとはガソリンスタンド
・テネブラエとニフルハイムはリニアパートで登場
・テネブラエは駅前だけの極小マップのみで建物には入れない、ニフルハイムは倉庫の様な長い長いコピペの一本道だけ
・指輪魔法はデス(ボタン押しっぱなし)とホーリー(回避カウンター)の2種類
・QTE要素はあるものの全て◯ボタンでOK
・インソムニア(新宿)はラスボスやその前座の背景でラスダンではない
探索もなし ただの背景 ギミックはイベントで窓が割れるぐらい
本編約20時間の内訳:
(イベントスキップ無し/車での移動シーン含む)
1-7章 オープンワールド 10時間
8章 船での移動を見守る 15分
9章 ムービーの間にバトル 超絶QTEリヴァイアサン戦 2時間
10章 走ると怒られる一本道ダンジョン 1時間
11章 列車が駅に到着するまで自由行動になるが
特にイベントがあるわけでも無いので車内を端から端までシャトルランしてるとムービー その後バトル 1時間
12章 列車の中をシャトルランしてムービー見てバトル 1時間
13章 アクションを極端に制限された状態で曲がりくねった一本道を罵倒されながら進む
時々ゴブリンが沸くのでボタン押しっぱなしデスで倒す 2時間30分
これが実質的なラストダンジョン
14章 ラスボス戦、とどめは極上QTE ED 2時間
15章 クリア後(オープンワールド部分に戻る)
lucied13
its 22 hours for story + some sidequests, also i didnt skip anything
配信者
「ストーリーと幾つかのサイドクエストをこなし、スキップは何一つせずに22時間だった」
http://i.imgur.com/b6zzrqZ.png
※フラゲ配信はパッチ適応済み
(フィールドでの音楽再生やOMENからのカットシーンが実装されていた)
※フラゲ配信の難易度はノーマル 最後の希望の水の都と新宿さえ何時ものPV詐欺だったってのがなぁ
水の都なんて行けるところ極一部でほぼ船で自動で航路を進むだけで
しかもグラはしょぼしょぼで全景を引きで背景で見ると別グラで綺麗ってだけ
新宿も探索も何も無く単なるラスボスと戦うだけの背景エリアだったし
なんだかなぁ 10年待ってこの出来栄えならむしろファンがスクエニに対して訴訟を起こすべき 勃ってんぞオラァ
、wv,,,
vWWWv
ミr'"-、"__'ミ
,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
、'" ,、_<、  ̄!T、 (⌒)/' アッー!!
ミ ノ , ヽ _,, -ー ''7'人`二ラ'>
ミ ノ,-< -ヽ / , 〔|"`"ー'Y彡!、
ヽ,, - 'ー`'- '/ // - `i
K / /y // }
ヽ ーv /{ // ,、 /、 }
| / ー/ {//゚ヽ-'チヽ_,゚/ | |
\/ } レ/ _ _ ,,イ | {
| /`y/ ヽ ,,__ /_ ! { |
| 〈 r'">、 ト ヽ { /
/ /`''ラく ,`ッ、_ ,,,;;;, `{-、|_
/,、 j / \ ニC," ""''-
〈〈l,j'/ ヽ、ミ三}__
` / / ヽ、_ 海外の番組でアダマンと3日間戦うって言ってなかったっけ? jii!
r'´,,, ,,,`ヽ
」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij ,r、
「 `、 iぃ '⌒` ソ ノ 〉
', い ゙1、.:州;.,イ 「 /
ヽ. ', __ノ ', jL,,. ノ /
', `、 , ..ィ´/7,,,,..', :..: .,,;....!;;;;、,,.._ ,r'´.:: /
i :`、 ,r'´ ,.' ./:l :; ;: ',:::',`ヽ``V /
', . : V :. /::::| .,,:;.;.. .i::::l , ', /
\: ::,′ .::/::::::|゙゙´`ヽぃ'´ `` l:::::|.:;; ; /
V , 'V::::::::| ´¨`.::;;;.´ ¨` .l:::::|;;;; V
,′ ,: j`ヽ::」 , .. .;;;; .., L/.:; !
i ,′,′ :.:ヽ ; ', / ', .: .!
| ,.. j :.:', -rr‐‐rr- y′ }''´ !
{ `ヽ ヽ-‐‐‐‐-y′ / }
{ ',', ,.r< `ー--‐く、、、、.. / ,!
', ' 、 y'"´ / ´ ̄`ヽ : /
゙、 ./''"´  ̄` :  ̄`ヽ', .;./
゙、 / '''゙゙゙´ ̄` ,. ´  ̄``ヽ', /
/:/ ;。; . .:; ; ;。; V
/.:/.:; ;. ; ',
/.::/ .:; ,.ィ '、 ;;;;. ゙、
,.r'"´ィ彡 .: ,. '´ . :: . ``ヽ .;; ;;;;.. ヽ、
/ ,′ .: .′ .: .: ;: .: .:::;;;;; ``ヽ
/ , '´ ,′ . ::.′ .i ; ; i ',::. ; ` 、 ゙、
/ 、.: ,.′____ノ.::::::::i ..:.:;;;;;;;;;;;;;;:.:i:::::'、 ',
/ `ヾ.:.:. .:.:.:.:.:./´゙゙′ `ー--‐'´ ', ヾ;;;;;;;ー 、,. ''´ !
〈 :. \.:.:.:.:.:/ ,イ { r 、ニニ, . ト、 ',;;;;;;;/ }
ヽ、 :. `ヾ;;} ! j ヽニニニノ . j .! j/ ,.イ
/`ー-- 、、 `Y´ Y;! .竺 ‘‘竺 i::!⌒´ ノ;;;;;、
i;:;:;:;;;;;;;;;;;:;:'''ヽ ';;;、¨¨`ぃ'¨¨// ⌒´ ,. -‐ '´;;;;;;:;:;:;;',
/;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! ``ヽ, ヾ;;;;ノ入`´ ,. ‐'"´i:;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;;;;!
/;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;′ `ー‐ '´⌒ー '"´ l;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;! シナリオはおまけ
クリア後のオープンワールド探索が本編だよ FF15の海面のグラのショボさは異常
波ひとつない生ポリゴンみたいな海面
マジでなにあれ とにかく街が2つとか本当に無い
これだけで本当やる気失せる 未開の惑星にコロニーが墜落して其処に都市ができたって設定ではないんだよね?
何で街2個なの? >>14
サブクエコンプリートを40時間というのは本当かね
そんなん正真正銘のゴミゲーじゃん スカスカ、というかろくにロケーションもないオープンワールドを探索してもな サブクエは水増しが酷いぞ
一個づつしか受けられないせいで半分以上が移動時間 >>11
3日間じゃなくて3分間逃げ回るミッションになってたような
んで襟首掴まれてましたね… 車で空飛ぶのって前半だけってことなのか
後半の章からオープンワールドの章マップに戻れたりしないのか http://i.imgur.com/tJMMOv9.gif
チョコボの理想と現実
見とけよお前ら
これが極上クオリティや >>29
クリア後に戻れる
空飛んでも行けるのとある島だけだけどな
道路にしか降りれないしそれ以外に降りると車壊れてゲームオーバー ザコ敵ほぼエンカウントと>>31のチョコボ飛び越し不可はマジなん?
PS4でWiiUのオープンワールドに大幅に劣るってヤバいやろ 10年ずっとキャラばっか作ってたんだろうなぁ
で、実装しようとすると重すぎて動きません
できるだけ軽くして実装してみたものの
フィールドショボい、モンスター配置できないgdgdっぷり 初日からスゲーことになりそうだな
>>29
前半オープンワールド風
後半リニア
ゲームクリア後 オープンワールド風
だそうだ >>32
さらに空でも見えない壁に当たるとゲームオーバーになるみたいだな 何年も前から分かっている敗戦処理とはいえFF本編がここまで落ちぶれるのはつれぇわ スッカスカ ホモシナリオ ホモだらけ FF15
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
/ / / / / /
/ / / / ./ /
{∴ V {∴ V {∴ V
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■■■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
電車ごっこしようぜ!! 10章から明らかに急いで作ったよなこれw
通報しときますね クエ受注→車で道路を移動→チョコボで敵まで移動→バトル→FTで戻ってクエ報告
半分は移動時間だなほんとw ドラクエ10もβでランガーオ村の外に出た瞬間に殺風景でなんの魅力もないただ無駄に広いだけの時間稼ぎフィールドだって思ったし
もうこのメーカーの体質でしょ魅力的なフィールドを作るんじゃなくて内容の薄さを移動時間で誤魔化す >>40
いや動画みたら普通に遠くを徘徊してるのもいたが
急に目の前に複数ポップアップする敵もいた
あれは明らかに不自然 元々のコンセプトは13の召喚獣とのバトルメインの外伝だと聞いたことがあるけどそんな感じで終わったのかな結局。 ホモ15にはナニか規格外の部分が必要。
ノンケでも作れるようなものでは、出す意味がありません。
ヽ、 / 思 い
シ 俺 お ! ! .い い
ョ の. 前. ! | つ こ
ン. ケ | !, い と
ベ. ツ ノ l′ た
ン の ゛! ___ 丶
し. 中 ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ で / ヽ`'Y´
}f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l′
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
, ,/. ヽ `''"´,/ ! ^|ー、
/ / _,,」、'....ィ' '|. \、__
. /./ ,. ‐'''"´ ! / , _」__ヾ',
.,'.,' /´ └ 、_ ノi ノ (、_ ``ヾ!
,'/ / ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^ `
l| ! リ `ぅ ー=、_
| | サ 〉
ト ′ ./''ー- 、,.._
| ヽl / ヽ、
| !,、 ! / ∠_
,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ'´ >>31
今年のTGSで飛び越せる動画出しててこれはあかんやろ >>31
チョコボの色が違うから黄色いのなら飛べたりするんじゃね?(ハナホジー >>31
チョコボは置いといて…
製品版はたまたま曇りの日ってだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています