もしもFFがモノリスソフト開発だったら [無断転載禁止]©2ch.net
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あのチームがスクウェア内にあったということはかなりの損失だよな
今のスクエニ総力でもまじでオープンワールド作れねーんだもん ゲームがよくなったかは分からないけど
この惨状はありえない
http://i.imgur.com/tJMMOv9.gif モナドこと後付けのゼノブレイドが成功しただけで
ドールが出るゼノタイトルことごとくクソな気がする ノムリッシュな部分がダサダサロボットになって一般人にさらに引かれる内容になってただけかと ゼノギアス 手抜き
ゼノサーガ キャラゲー
ゼノブレイド ここだけ異質 多分任天堂監視下
ゼノブレイドクロス 趣味に走った結果がこれだよ ゼノブレイドはFFが目指すべきサイバーとファンタジーが融合した姿だった気がする ゼノクロはアバター要素無くして
主人公固定にしてちゃんとシナリオに主人公絡めてれば評価違っただろうな
アバターやオンライン共闘要素はクリア後のやり込みにしとけば良かったのに 元スクエニだっけ?
あのスタッフ手放すとかスクエニはアホでなぁ… ここは人物のモデリングをコエテクあたりからヘルプしてもらった方がいいな ゼノブレイドはファンタジーと見せかけといて
素粒子実験の失敗で地球消滅後に残された演算装置がシュミレートした世界でしたってのが良かったな 少なくとも車が道路に着陸できなかったらゲームオーバーとかアホな仕様にはしないだろう なんでもいいけど「シュミ〜」じゃなくて「シミュ〜」な >>18
EDまでやり直せよ
シミュレーションじゃないけど >>15
その辺の通信要素は1番どうでも良かったわw
まあモンハン流行ってたからしかたないね
本来の脚本でみてみたいな >>24
自分のクローンで生態系
機械による維持
それを管理するコンピューター
フラスコの中の世界だぞゼノブレイドは
エンディングはその管理下から抜け出して無限の可能性を模索しましょうで終わり
そしてゼノクロの世界になってるだけだ >>26
時系列おかしくね?ゼノクロ地球は壊れたばかりだろ >>27
地球消滅
↓
2人の研究員が神となりと残された演算装置で再構成
↓
2人の神の意志に背き
機械と人間とその他諸々共存しましょう(ゼノブレイドED)
↓
宇宙に旅立ちなんだかんだで種族は決別独自進化(宇宙人に?)
↓
ノポン族だけは語り部として神の骸に残る
↓
人間は新しい地球を見つけ今の世界を作る
↓
宇宙戦争に巻き込まれる(ゼノクロOP)
↓
外宇宙に逃げるが未開の星に不時着
こうじゃねーの? 企画で大風呂敷広げすぎて2本分の予算が必要とされ結局3分割
3本目はノベルとムービーで進行 ゼノクロ周りは俺的結論ありきでしか話せない奴多いから議論にならないぞ ノポンはスターシステムなだけでシナリオ繋がってねーんじゃない? >>31
元の地球
↓
ゼノブレイドの世界
↓
今の俺らの世界
↓
ゼノブレイドクロスの世界
こうだと解釈してたんだが違うのかw >>32
それが面白いんだけどなw
SFはそういう俺自論のぶつけ合いが醍醐味だ モノリスチームがFF作ってたら世界獲れてたな間違いなく 世界は取れてたからともかく現状のような醜態を晒すことはなかったと思う
でも三馬鹿もいるしゲームそのものが面白いかつまらないかはわからないがな >>34
これだろ
ゼノブレはあの世界における宇宙誕生の神話みたいなもん
人類の先祖で宇宙各地に種族作りまくったサマールの民がゼノブレの人類の子孫なのかもしれんが詳細不明 4月2日(木)
[3DS] ゼノブレイド 任天堂 RPG
4月16日(木)
[3DS] ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(アルティメットヒッツ) スクウェア・エニックス RPG
[3DS] ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ) スクウェア・エニックス RPG
[3DS] ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(アルティメットヒッツ) スクウェア・エニックス RPG
4月23日(木)
[3DS] ブレイブリーセカンド スクウェア・エニックス RPG
4月29日(水)
[WiiU] ゼノブレイドクロス 任天堂 RPG
4月30日(木)
[WiiU] ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン スクウェア・エニックス RPG
[Wii] ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン スクウェア・エニックス RPG
まあスクエニといえばRPG?みたいな? スクウェアFFのほうが当然売れるわ
外人が買うのなんて広告物量と見た目だけだろ 以前の高橋のインタビューでFF7当時はキャラクターかマップかどちらかしかCGでやれなくて
キャラをCGにすることを選んだのかFF7
マップをCGにすることを選んだのがゼノギアス
てのがドラマに力を入れたい坂口/FFと
世界観に力を入れたい高橋/ゼノの違いが出てて興味深い スマブラのクラウド参戦ムービーでシュルクとクラウドの間に亀裂走ってステージが2つに分かれるの好き 開発チームというか力仕事するチームはあまり関係ないな、コンパとかじゃ絶望だが
FF7RはCC2がやるんだろ?技術力はそれで十分だろう
ただ手綱握ってるスクエニ側が大問題 グラフィックが基準に満たしてないんだから
別のところで長けてても別にふーんとしか思わない たっぷろインク零した水たまりみたいな海はどういう基準を満たしてるんだ すまん
モノリスソフトとかきいたことねーよ
げはではじめてしったわ マップやメカ部分をモノリス担当
キャラとムービーをスクエニ担当にしよう
あれ?それってゼノギアスじゃね? >>47
お前みたいな無知はゲーム板から出てくるなよ
ここに居ても何もならないバカ >>51
すまんな
んな小さいゲーム会社知らんかったのだよ >>55
ストーリーは任天堂がやればいいんじゃにかね
というか任天堂が両社の手綱をしっかり握ってないとダメかもしれん モノリスのキャラモデラーの人材の腕が酷いから酷いゲームになったんじゃない?
もっと優秀なモデラー育てて高橋さん ゼノブレイドはキャラよりフィールドにリソース振って残念な出来になったのはまぁわかる
ゼノクロは田中の絵だしああなったのは当たり前じゃないかな >>765
キャラの作り込みはラストレムナント位が丁度いいなと思てる >>60
一応、ゼノクロの素材でも格好いい可愛いキャラは組めるんだけどね
あと人外キャラは割といいモデリングだったと思う
ネタにされるリンなんかはイラストに忠実といえばそうなんだろうけど
目の周りをどうにかすればだいぶ印象が違ってたんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています