NINJAGAIDENみたいな良質アクションってもう出ないの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あるとしたらDmC5くらい?
ちなみに板垣ではない ニーアとか言う基地外シナリオゲーしかないのが悲しい ベヨネッタ2は文句無く面白かったぞ
プラチナは今後も大丈夫じゃね? 今のところ期待できるのはニーアと仁王。
世界的に見てまともなアクションを作れるのはプラチナだけ。
チーニンは仁王しだいだな。 ベヨの続編らしきものを作ってるそうだから楽しみにしとこう ニンジャガって、3でシステム別物の
本物のクソゲになったからな。
信用取り戻すのは大変だと思う。
板垣抜けただけでこうなっちゃうかと
板垣を過大評価しちまったぐらいだよ。 ベヨネッタ2は糞だよ
世界中で核爆死だからね
それとも良作だというのなら任天堂ハードがダメだったのかなやっぱり ニンジャガ2の互換来ないかねえ
来たら大階段の処理落ちどうなるんだろう
処理落ちなかったらクリア出来ない気がする ニンジャガ自体他に譲って欲しいが誰も手掛けたがらないだろうなぁ
ムズさで窓口狭すぎるよなこのゲームは、面白いてトコまでいきつくまで
ある程度時間掛かる 無双オールスターズでコエテクの1番の代表キャラがリュウハヤブサだったからいつかは作るだろう
今夜のソニーカンファで発表ありそう >>11
簡単になったニンジャガなんてニンジャガじゃない。
手裏剣キャンセル、風路、着地絶技。
これらの小技を駆使して自爆特攻仕掛けてくる異常な敵を切り殺すのが
ニンジャガの良さなのに。 >>12
3があんだけ爆死したのにでるかね?
あるとしてもハヤシに作らせてはいけない >>13
そう、それ前提で言ってる、でそこまで行かないヤツが結構多く
クソゲ扱いしたり無双や龍如くに行っちまう >>14
ハヤシの作るニンジャガって硬直長いよね?
あれでおもしろさがだいぶ削られてる気がするわ。
REはだいぶマシだったけど、3は断骨推しがひどかったね。 殺しに来る敵の首から首へ飛び移りながら滅殺。
アクションとしてもかっこよかったし、
スクロールの気持ち良さもミラーズエッジ先取りしてた。
加速し始めにカメラがグッと動くので
素早い癖にハヤブサには重量感があるんだよな。 >>16
3はREしかやってないけどあれで大分マシなのかw
最後までクリア出来なかったわw カメラもよく叩かれるよな、これは状況読んだり操作次第で何とかなる問題 2の滅却は実質QTEなんだけどそれを全く感じさせないのは発明だった どんなゲームかと思って調べたら忍者龍剣伝の流れをくむゲームなのか・・・
そりゃあ鬼畜そうだな >>18
3は絶技すら自由にうてなかったし、敵の命乞いとかいう無駄な演出が多すぎた。
REでマシになったけど3のハヤブサはそれ以上に情けないというかかっこよくなかった。 >>21
ニンジャガブラックは今でもアクション3Dの金字塔だと思う。
ただ、異常に難しい。吐くほど難しい。 >>2
は?
プラチナ「2お願いします」
MSONY「そんなんいらんわ」
任天堂「じゃあうちでもらうわ」
という流れで選択も糞もあるかいな >>23
最初のムライでまずびっくりするよね?
道中でも十分びっくりするけど、以降のミッションでイズナとるまでが
一番きつい気がする。
アルマも何回死んだかわからん。 >>26
「ステージ1のボスなんかチュートリアルみたいなもんだろ」という
近年のヌルゲー気分でムライさんに初見殺し食らうのは、
忍びとして生まれ変わるための洗礼みたいなもの。
実際、ムライさんで諦めているようなら、以降の忍務には耐えられない。 ムライがガチで強くてほんと諦めかけたからなw
やっぱニンジャガは最高のアクションゲームだわ
強いていうなら箱のハリケーンパックで追加された交差の法が好きだった 良質アクションとか寝言がひどいな目を覚ませよ
あんなストレスゲーないわ 交差の法賛否あるがあれはあれで面白い、これもう配信ないから基調なんだよな
旧箱か旧360の時期のみでデータ移行も出来ない
旧360ぶっ壊れて旧箱にしかないが本体に10万円出されても売りたくない もう出ないの?もう出ないの?
じゃなくて自分で探す時代だよ
みんながみんなファミ通で出るの知って楽しみにする時代は遥か遠くに終わったんだよ
現代のsteamはそれを助けるし助けたいと思ってる連中がゲームを出してる(クオリティはピンキリとしても良質なものは見つけられる 今出すなら絶対、名倉のほうのdmc2
リマスターされたやつはめっちゃ完成度高いし海外ファンも掴んだ ニンジャガムズイムズイ言うけどデモンズやダクソに比べりゃ全然簡単だけどな
難易度上げたらそりゃムズイけど ちなみにΣシリーズは敵の出現数や、殲滅戦、爆破手裏剣やら無くなってるから
無印よりヌルいよ DmCはDMCと思わなければ十分良作だからな
俺はあの名倉自体、元のやつよりもずっと好きだけど TGSでシブサワコウが言ってた
年末に発表するタイトルがニンジャガってことあるかなぁ?期待 デモンズダクソなんてレベリングすりゃ馬鹿でもクリア出来るヌルゲーだろ デモンズダクソのほうが難しいとか寝言はイージーモードやってるから吐けるんだろうね でも個人的にはダクソはどんくらい難しいのか興味ある ダクソデモンズはおそらく簡単な部類。
なぜならパターン化できるから。
ニンジャガblackのアルマとか戦えばわかるけど、相手の攻撃を
見切る以外攻略法がない。
ニンジャガは基本相手がすごい速さで投げ技はなってくるし、
爆破手裏剣もバンバン投げてくる。修羅場としか言いようがない。 DMC4やってると探索要素がクソすぎる
一方DmCは面白い ジャガのオン極みレベル嗜める腕ある奴限定で
フリプで来てたFuriって奴が知る人ぞ知る良質アクション
それ以外の良質アクションははジャガ3RE以降で存在しない
直近で良質の可能性がありそうなのはニーア仁王くらい 格ゲー上級者級じゃないと厳しいんじゃねえのブラックとか
少なくともおっさんでもクリアできるソウルシリーズなんぞ比較にならんわ ニンジャガの良いところは、プレイヤースキルが全てって所だな
初めはフルボッコ食らってたのが、いつの間にか画面外からの爆破手裏剣とか避けれるようになったり
乱戦時もカメラワーク等で、敵が画面外に行った時自然と位置を捉えられてるからできる事だが 映像は忍者外伝のほうが綺麗だけど、
ファミコンの忍者龍剣伝2のほうがわかりやすくて面白かったです
音楽も2のほうがいいし 命乞いとかgowとかbrutaldoomでやらせとけばええねん
ブサさんのキャラじゃない DmCは力を振るう事にリスクがあるから名倉の未来に不安を感じるのが上手い引きだと思う
名倉が白菜兄ちゃんみたいに天使側に落ちないとは限らないし >>41
>>42
デモンズダクソのパクリゲー出すくせに生意気言うなゴミが >>53
ニーアってアクションとしてもRPGとしても微妙って感じでしかなかったけど
アクション部分の評価が高かったのか? プラチナの外注アクションは明らかに予算と出来が正比例してるからパブリッシャー側でいくら出すかという問題だろう
その意味じゃトーセ的でもある 少なくともニーアゲシュタルトはとくに褒めるところないアクションゲームだったぞ
ただ、無難に仕上がってるから楽しめるゲームだった
横スクアクションとか弾幕シューティングみたいなステージわろた 初代ニーアは本気でしょうもないお使い作る手間を使って技一個敵一種類でも増やしてほしかった ニンジャガに似てるゲームでいいから作って欲しいな
ガードボタン+スチィックで裏風の動きは革新的だしマネできそうだと思うんだが、
基本ガード必要としないゲームが多いからやっぱムリなのか
エルシャダイてゲーム買って打ち上げて切り刻むてニンジャガ的な
戦い方でやってたけど、やっぱりちょっと違ったな 面クリア型の3Dアクション自体絶滅危惧種のような気がする
実際は沢山あるんだろうか
探索要素入れたがるのはなんなんだろう ちょっと時代に合わなくなって来たのかなって雰囲気はあるね >>66
2週しないとクリアしないようにすればいいんじゃね?(名案) >>57
今回のニーアは開発プラチナでオープンワールドだから期待しているんだろう
ただ、上にもあったがプラチナは
パブリッシャーと予算、チームによって結構ムラがある
看板の神谷チームは箱のARPGだからどうなんだろうな ニーアはシナリオが良かったな
アクションは特に秀でたものはなかった
プラチナ取るまで周回した プラチナじゃねえや、実績だった
PS3版は流石に途中で飽きて放置 NINJA GAIDEN 2
ULTIMATE & OBLITERATION TECHNIQUES HD 絶技・滅却集
ttps://www.youtube.com/watch?v=7JHvyWA3WJA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています