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オープンワールドの見えない壁って、あって当然だろ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 19:35:20.87ID:vlbHVxcq0
だっていくら広大なワールドでも端っこはあるわけだから
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 19:49:20.20ID:CrOIEbgFa
>>11
相当スケール感頑張らないとこの星狭いって言われそうな予感
そういやドラクエみたいな平面地図の反対側に突き抜けるタイプってドーナツ型惑星になるんだっけ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 19:49:58.30ID:aVal/u9Qa
オープンワールド=デカイマップ
発想が貧困
大きくなくても無人島からの脱出ゲームで解法を滅茶苦茶用意する方がシンプルなコンセプトでウケると思うわ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 19:55:54.59ID:pVC9QJlc0
崖から落ちれないのはさすがにびびったな
適当にオブジェクトおいて塞げばいいのに何も無いんだもの
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:03:50.51ID:sacYGh0T0
犬も歩けば見えない壁にあたる
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:05:57.77ID:hUYGEm0od
てか見える壁作りゃ問題無くね?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:10:52.41ID:46YWcylVr
ただ見えない壁があるだけだから不自然だし興醒めさせられるんだ
もっと、行き止まりだっていう自然で整合性のある壁であるならいいんだよ
なぜかタコの形をした鉄の固まりが道をふさいでいたりするとかさ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:16:47.03ID:IN7YeSDv0
ポケモンサンムーンのいわゆる崖崩れ問題も相当アナクロな仕様で萎える
まあ子供やるゲームだからある程度の誘導はしょうがないけど
「そっちの道は強い敵が出るよ」とかのメッセージで
ある程度自由度高めてもよかったと思う
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:20:57.41ID:BMIm8tL50
UBIのオープンワールドとかGTAとか見えない壁はは端っこだけだ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:30:01.54ID:WpIvocQq0
>>23
と言うかTESだと国外に出れなくする為の壁だからね
オブリだけどコンソールで壁どけたとしても鹿や熊も居なければ
錬金素材すら生えてない荒野が広がってるだけだからね
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:39:11.54ID:RxD+gN7v0
>>3
これまじで?
2014年のトレーラーとかなら色々変わるだろうからまだいいが2016年って…
微妙な坂とか無理やり登ってショートカットみたいなことまでは望んでないが
これは直前で立ち止まって垂直ジャンプしてるだけだと思いたい
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:25:58.64ID:9Yf9V2jQd
>>43
なんでいきなり任天堂ガーなんだろ?このオッサンw
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:31:07.45ID:DvfcfQP2d
>>43
何とたたかってんだよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:33:10.49ID:G4RsWVos0
>>43
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:37:51.02ID:mIROWPXZ0
今からトランプが急いで作る予定地だから待ってろ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:39:22.00ID:za4B/THOd
なんでゲームの話でハードの話がはじまるんですかねえ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:54:23.66ID:ZGcfF+dD0
あって当然って、そりゃシステム上世界の端っこはあるのは当然だが

だからプレイヤーが空を飛べるものなんてオープンワールドで誰も実現したがらないわけで
端っこがある時点で「クローズワールド」だから
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:02:40.92ID:qgSQM0Vr0
壁はなくて行けるけど
10秒以内に戻らないと死ぬって感じなのはあるよオープンワールドでね
ホームフロントレボリューションな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:15:05.73ID:i6Kqiju+0
地面にいきなり見えない壁ってのは
先にいけるかどうか分かりづらいからいかんな
なるべく崖や山や柵みたいなの置いて見た目にも分かりやすくすべき
一番いいのはフィールド全体が島ってやつだな
これなら一目瞭然
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:18:40.16ID:cnACUjuYp
オープンエアーには壁は無いんだねー
流石ゲームの最先端を行くニンテンドー(^^)
どこまでも飛べるって訳だ
こりゃ発売が楽しみだねえ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:41:54.09ID:VvO7dvRsd
>>54
id変えて来て笑えるな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:47:35.21ID:BVOw6BtM0
無かったら 地玉作らなきゃないとな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:58:18.70ID:pEqgobc20
バットマンアーカムシリーズなんかは
範囲外に飛んで出て行こうとすると勝手にUターンしちゃうけど
ある意味自然な動作とも言える
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 23:55:33.29ID:XdRKzz2o0
これは見えない壁ではない
ガードレールを見ると垂直ジャンプしか出来なくなる性質を持つ個体のチョコボってだけ
むしろそんな細かい要素までよく実装してきたと褒めるべき
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 00:51:15.90ID:hftTMWJwd
壁とかより、ガードレール付き舗装道路をチョコボで走らせるセンスが問題じゃね?
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 01:20:02.45ID:r7n8s+/70
>>64
そもそも一回横切るだけでそのガードレール付き舗装道路を全て滅茶苦茶にしてしまうような大型獣のいるエリアにそれらを作る矛盾した世界観も問題。
>>66
始めはモーグリやらもいなく、FFを名乗る必要もないのにFFというタイトルをつけるには最低限チョコボは必要だったのだろう。
でも、ならFFじゃないものにすればよかった。なのにFFにした。そのこだわりが謎だ。

結局FF15は全てが破綻している。
0071一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 08:43:14.96ID:xo5HTMDH0
式波・アスカ・ラングレー
「トラックよ!危ない!」

一方通行
「ぎゃぁーっ!!ドッシーン!!」

葛城ミサト
「つまり、この写真は、はじめから停まっている
アクセルワールドの痛車のポンコツトラックにぶつかった瞬間というわけね…。」

一方通行
「てめえ!日暮!お前は400年くらい寝てろ!」
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