3DSでライブアライブ、トラキア766がVC化! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://s.famitsu.com/news/201611/28121568.html
任天堂は、本日2016年11月28日より、Newニンテンドー3DS専用スーパーファミコンバーチャルコンソール6タイトルを配信開始した。
本日11月28日より追加配信開始されるタイトルは、以下となる。
・『ライブ・ア・ライブ』(価格:926円[税込])
・『ファイアーエムブレム トラキア776』(価格:926円[税込])
・『マリオのスーパーピクロス』(価格:823円[税込])
・『カービィのきらきらきっず』(価格:823円[税込])
・『スーパーファミコンウォーズ』(価格:823円[税込])
・『Pop'nツインビー』(価格:823円[税込]) New3DSのキラーコンテンツはゼノブレイドではなくSFCVCだった・・・? 聖戦、トラキアは熱いな
未だにRTAやりこんでる人間が多いゲームだから
やりこみが捲るでー でも正直全部wiiでVCになってるから新鮮味は無いな
wiiでVCになってないゲームを持ってこいや アクトレイザー2
ソウルブレイダー
ガイア幻想紀
天地創造
クインテットのゲームのVCをずっと待ってるのに
おいスクエニなんとかしろ もう3DSでVCはいいから
switchでWiiUと同じだけのSFCVCを最初からできるようにしといてくれ 何だったのかも何も聖剣2やロマサガ3が出てないのが全て 税込み500円750円1000円とかキリのいい値段にしてくれたらいいのに 今更こんなことされても
もっと早く出せとか
いっそスイッチの隠し玉にとっとけよと思うわ 風来のシレンまだですか?シレン来るまでSFCモデル寝かしてるんですよ?え?DS1やれですって?糞リメイクはもうやりたくないの! >>17
PSPのPS1のアーカイブスはどう思ってるの? 普通にスマホのエミュでやればいいだろ
森部のじーさんは俺の嫁 ライブアライブとトラキアだけ値段高いの何故だ?
ライブアライブはともかくトラキアは任天堂製なんだから他と同じ値段にしろよ FEとかプロい人は確実に全く死なないで行けるもんなのかな 索敵(ステルス)と増援があるから無理
FEとかウォーズ系の高難易度は死に覚え詰め将棋 トルネコ待ってるんだけど
やっぱナンバリングのドラクエもVCに来ないからトルネコも厳しいんかな DQはどれも堀井雄二神にお伺いを立てなきゃならんからな シレンも最近は旧作BGMなしで泥版月影村はBGM全部差し替えられるほどだし
よっぽどすぎやんBGMが障害になってるんだろうな スイッチに引き継げないゴミ買うわけねえだろ
どうせ引き継げないならテレビでできる分まだWiiUで買ったほうがマシ ローソンのLoppi専売タイトルだったのは、これとスーパーマリオDX(GBC)、バルーンファイトGB(GBC)だったか
後の2つは海外では普通にカートリッジ版として売られてたらしいが アケアカ→PS4を買え
ミニファミコン・3DSVC→エミュで良いだろ
あっちの人はこんな奴しかいないのか >>31-33
すぎやまへ払う使用料が高すぎてVC程度の価格にすると儲けが出ないと聞いたことがあるな
SFCのDQ3を携帯機でやりたいんだが叶わぬ夢だな >>26
死んだらリセット
2時間くらいかけて、最後の最後で敵の必殺食らって死亡者が出たら最初からやり直すのも含めて楽しむのがエムブレマー >>40
まあ、楽しいかどうかは置いといて、それが生粋のエムブレマーなのは間違いない
闘技場稼ぎ中にリセットとかよくある >>47
生粋のとかすっげえくっせえけどそれを当たり前に語られても困る
ノーリセットプレイも立派な遊び方の一つだしむしろノーリセットが本来の遊び方
暗黒竜の時点からプレイヤーの数だけ「if」があるってのがシリーズ通したFEのコンセプト >>48
お前の言い分は相当くっせーけどな
自分で当たり前にすんな言いながら自分が当たり前をコンセプト(シリーズ通してとは言っていない)をたてに当たり前にしようとしてるのわかってねー いやいや、ノーリセはやりこみの範囲
あくまで増援とか索敵マップの対処を知ってるからできるんであって、初見ノーリセはキツすぎるって言うか多分詰む もしかしてノーリセット=全員生還クリアと勘違いしてないか ノーリセって誰が死のうが関係なく続行プレイだろ
まぁ戦記物として誰かが犠牲になるのは正しいあり方だとしても、初心者とかにノーリセプレイ推奨は絶対に詰む
もちろんマップ特性を吟味して、少ない犠牲で詰まない程度に進められるならそう言う遊び方もありだと思うけど、それが推奨プレイって言われるとなぁ
まぁ確かに初期のスタッフとかはそう言うゲームと言う認識だったらしいけど、それは昔の理不尽ゲーとか攻略情報必須ゲーが溢れてた頃の考え方で、今の普通にやってれば詰まないゲームの時代に、ちょっと時代錯誤だと思う トラキアって確か最後のステージで味方が一定人数いないとクリア不能な状態になって文字通り詰むって聞いたことがあるけど、実際どうなの? トラキアは序盤の牢屋ステージから難易度がいっきに跳ね上がる
あそこで挫折した人多そう トラキア畜生ステージ四天王
4章 地下牢獄
18章 王都解放
22章 渡河作戦
24章外伝 ロプトの祭壇 バーチャルコンソールを買うぐらいなら、
中華サイトから落としたゲームROMを PCエミュで遊ぶのが普通だろ!?
VCは「コジキ」とか「もうもく」とかの単語が修正されてたり、
挙句の果てには、ポケモンショック対策で点滅の演出まで変えられてたりと、
オリジナルに拘りがある人間なら、間違っても選択肢には入らねーわ・・・・ スイッチ出す前にVC出せるだけ出しといて
また買い直させるんだろう
もう、騙されない!聖戦なんて3回買ったし 別に最新ハードでVCしなきゃならない縛りなんてないし トラキアはとにかく面倒くさすぎる
開幕の味方配置さえ自由にできればかなりマシになるのに 『ラブライブ!』の新作ゲームが
3DSで出るのかと思って焦りました トラキアは面白いかと言われると微妙だよね
聖戦は長いからダレる、一番はやっぱ封印かな
あのパーセントおかしいのとマップの小ささがいい >>55
実況者で推奨人数以下でたどり着いた
ノーリセでロストと疲労で出れない状況でクリアした
まーあれは運がいいだけだからな 別に運じゃないだろ、詰め将棋なんだから
画面のキャプ取って手順整理しながらやれば誰でも
基本クリアできるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています