【チョンゴキブリ悲報】調査会社「PSVRは年末商戦最大の負け犬だ」、最大の勝者は任天堂との声も [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.gamesindustry.biz/articles/2016-11-29-vr-the-biggest-loser-this-holiday
ブラックフライデーと感謝祭商戦が一段落し、
多くのアナリストが年末商戦と今年の販売結果を調べている。
NPDについていえば、まだ結果を公開してはいないものの
同社はPSNとXboxLiveに上昇があったと見込んでいるようだ。
一方、そんな上昇とは裏腹に
期待外れな結果となったのがVRだ。
経済市場調査会社のスーパーデータ社はVRについて
最大の敗北者だと位置付けた。
「少ないタイトルと日に日に小規模になっていく市場のため
VRの売上は以前に考えられた数字より、さらに小さくなっている」
VR市場をそう分析したスーパーデータ社は
PSVRの16年販売台数を当初の260万台から75万台に、
GoogleVRのそれを45万台から26.1万台に下方修正をした。
最もViveやOculus等は前回の予想のまま据え置いているが。 では、なぜPSVRだけが大きな落ち込みとなったのだろうか?
同社の分析官ステファニー・ラマは、この疑問に
「PSVRには大きな躍進を遂げる機会自体はありましたよ。
ですがソフト不足と市場の伸び悩みによって
その扉は閉ざされてしまったようです。
ソニーは年末商戦向けに一つもVRソフトを提供しませんでしたし
PS4との同梱販売すら行いませんでした。
彼らの関心はもっぱらPS4proに向いていましたね。
ソニーが年末商戦でVRのために行ったことといえば
PS4proを購入すれば、より良い映像でVRが体験できると
発言したくらいです」
と答えている。 http://wccftech.com/ps4-takes-crown-season/
・ブラックフライデーでよく売れたのは
XBOXONE、ipad、サムスン4k、マックブックair、LGTV。
・PSVRバンドルは売り切れになった。
・しかしその直後に、サイバーマンデーがブラックフライデー
の売上を超えて、そこでPS4が死ぬほど売れた。
・結局、このシーズン全体を制したのはPS4だった。
・任天堂ハードは何も売れなかった。 ただラマはソニーがVRソフトがそろうまで故意に出荷制限を
行っている可能性も指摘し
「もしソニーがPS4pro並に大規模な宣伝を行っていれば
PSVRは年内に200万台を超える販売が出来た様にも思います。
しかし弱いソフトばかりでは彼らが販売に
慎重になってしまうのも理解できます。
ソニーは自信をもって送り出せるソフトが集まるまで
VRを強く推さないだけかもしれませんし
今のところ競争相手がいませんから、
のんびりとした戦略を練るのも分からなくはありません。
いずれにせよ、VRは来年以降も販売が見込めます」
と答え、Oculusについては
「VRコントローラーの発売は販売を伸ばすチャンスです。
ですがOculusについては殆ど動きがありません。
VR自体が苦戦していますし
販売戦略があまりにも遅いんですね。
またVRコントローラーを所有している人にもしていない人にも
満足できるようなサービスを提供しなければいけません。
ところが彼らはこの点でとても苦戦しています」
と回答。 マジでソフト出る出る詐欺をどうにかしろよソニーは・・・
こっちはProと合わせて10万円以上払ってんだぞオイ 一方、非VR市場をみるとポケモンGOとファミコンミニにより
任天堂こそが実は最大の勝者だったと見る向きもある。
「我々は感謝祭時においてポケモンGOに
非常に大きな伸びがあったことを確認している。
スーパーマリオランの発売も近づいている事を踏まえれば
もっとも多くの人の心を掴むのは任天堂かもしれない」
とユースド・ヴァン・ドレイセンは分析している。
またWedbush証券のマイケル・パクチャーは
年末商戦は全体として弱かったが、それは割引販売によるものだと指摘。
「我々はブラックフライデーにおいて
多くのソフトの価格破壊を見ている。
昨年のブラックフライデーはCOD、フォールアウト4、
あるいはスターウォーズなど低下のままで販売されていたが
今年は多くのタイトルが40%以上値下げされていた。
とはいえハード販売の価格設定は例年通りだったが」
と今年の年末商戦を振り返っている。 こりゃあもう悔しさを忘れるために任天堂の悪口を書き込むしかないなぁっ 当のソニーが、VRは売れないとみて注力してなかったんじゃないかなこれ >>6
> またWedbush証券のマイケル・パクチャーは
> 年末商戦は全体として弱かったが、それは割引販売によるものだと指摘。
>
> 今年は多くのタイトルが40%以上値下げされていた。
ゴキブリパクちゃん残念w その結果がこれか
> ・任天堂ハードは何も売れなかった。
> ・任天堂ハードは何も売れなかった。
> ・任天堂ハードは何も売れなかった。
http://wccftech.com/ps4-takes-crown-season/
・ブラックフライデーでよく売れたのは
XBOXONE、ipad、サムスン4k、マックブックair、LGTV。
・PSVRバンドルは売り切れになった。
・しかしその直後に、サイバーマンデーがブラックフライデー
の売上を超えて、そこでPS4が死ぬほど売れた。
・結局、このシーズン全体を制したのはPS4だった。
・任天堂ハードは何も売れなかった。 PSNとLIVEが上昇って書いてあるのは書かず、VRって書いてあるのをPSVRと捏造
>>1は絵に描いたような朝鮮豚だな >>6
> 一方、非VR市場をみるとポケモンGOとファミコンミニにより
> 任天堂こそが実は最大の勝者だったと見る向きもある。
>
>
> 「我々は感謝祭時においてポケモンGOに
> 非常に大きな伸びがあったことを確認している。
> スーパーマリオランの発売も近づいている事を踏まえれば
> もっとも多くの人の心を掴むのは任天堂かもしれない」 >>17
そこどう見ても笑う所だよな?
ブラックフライデーほとんど関係ない今さらポケGoの話かよって言うw >任天堂こそが実は最大の勝者だったと見る向きもある。
→自分たちとその仲間がそう思っているという意味 VRってまだ売るのか?
もう無かったことにしちゃって平気なくらい空気だから
忘れちゃえよ ttp://m.japan.cnet.com/story/35092892/
>12月2日より日本のオンラインのMicrosoft Store限定でプレオーダーの受付を開始する。
>税別価格は、開発者向けのMicrosoft HoloLens Development Editionが33万3800円、
>法人向けの「Microsoft HoloLens Commercial Suite」が55万5800円、画面操作機器のClickerが8800円だ。
>出荷は2017年初頭の予定だ。
チカニシ期待のホロレンズの開発者向けがついにリリース!
そのお値段は…
33万円wwwwwwwwwwww
ウッソだろおいwwwwwwwww
※参考
開発者向けオキュラスDK2の値段は4万円ちょっとです PC用だとVRHMDが10万円位してPSVRでも通常版の本体価格より高いとか周辺機器の値段じゃないし
おまけにケーブルゴテゴテが邪魔とかキャリブレーションが面倒とか
広い部屋のスペースがトラッキングのために必要とか
VR酔いのせいで既存の3Dゲームと相性が悪いとか
致命的な問題がいくつもある状態で見切り発車で
「VR元年」とか煽って売ろうとしてもそりゃ無理なの分かりきってただろ アーリーアダプターに捌いた後は売れ残るのが分かりきってるからソニーも生産絞ってる >>15
ゴキくんが英語読めないって本当だったんだな
Over the course of Black Friday, the products most likely to go out of stock for electronics were the Nintendo NES Classic, (中略) Nintendo 3DS XL Solgaleo Lunala Black Edition VRの普及を考えたらあんな値段あり得ないのは馬鹿でもわかる
本来ソニーがCS安価路線で販路を拡大すべきだった
けどそれには自前でコンテンツを用意して引っ張る必要が出て来る
それができないからPCコンテンツに足並み揃えようとしたのがあの価格とPROの中途半端性能
ほんまアホよな
誰か止める奴は居なかったのか ・結局、このシーズン全体を制したのはPS4だった。
・任天堂ハードは何も売れなかった。
>今のところ競争相手がいませんから←psvrのことなw
もうpsの勝ち確定と言ってるようなものじゃんw
現実を無視して任天堂に勝利の望みがある、なんて言わなくていいよw PS4持ってて初期投資が少ないから売れるとはなんだったんだ まあ1万ちょいのKINECTがなかったことにされる始末
5万近く払わなきゃならない上にどんなものか体験するのにハードルが高すぎる周辺機器なんて最初から売れるわけない
3Dテレビより普及は無理 彼らの関心はもっぱらProに…って、Proも酷い惨状なんだが… >>42
てか、再来年にはPS4ProとPSVRの新型が出てそう
それくらいProとVRを絞ってる >>14
止めろよ。以前からスマホが普及し出した時点で任天堂は終わると言われていたのだしw ・任天堂ハードは何も売れなかった。
何回読んでも嗤えるw
ps4や×1と比較してよっぽど売れなかったんだろうなw >>45
だからそれ元ソースのどこに書いてあんの? 面白くなりそうだけど誰かが盛り上げる必要がある
誰かが
お前やれよ!どーぞどーぞ!
と散々焚き付けてSIEは一抜けするというね 260万とか生産すら不可能な数字を予想した挙句外した言い訳してるだけじゃねーかw こういう周辺機器を売るにはファーストが赤字覚悟で対応ソフトを作り続ける必要があるけど
肝心のソニーにはもうまともなゲームを作る能力も資金もないから無理なんだろうね
近年のソニーは内製をやめてスタジオの青田買いして強引にファースト化しているだけだし ___
/ /)
(´・ω・`)/ < やっぱつれぇわ
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