【悲報】スクエニ@ファイナルファンタジー15の国内販売数に言及できず [無断転載禁止]©2ch.net
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株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、2016年11月29日(火)に全世界同時発売したゲームソフト
「ファイナルファンタジーXV」(対応機種:PlayStationR4/Xbox One)の販売本数*1が、発売初日で500万本を突破したことをお知らせいたします。
これは歴代の「ファイナルファンタジー」シリーズの中でも最速の記録※です。
※世界同時発売も初 世界のFFは健在だな
日本のネガキャンも通じないから海外の評価も高いしw ス●エニ「ダウンロードが好調」「在庫大量に抱えて販売できない日本の小売りが悪い」 セカイセカイで誤魔化すんだから国内ヤバそうだよな。
まあ150万行かないと爆死になるからいいけど アジア含むの上を行く世界含む
世界同時発売を初めてやったんだから
最速で500万到達は当たり前だよな
日本語おかしいわ 日本企業のスクエニが日本語でわざわざ国内販売数を割愛する不思議 やっぱ日本のせいだわこれ
日本人が悪い発言も仕方ないよね >>11
ダウンロード好調は吉田直樹の大嘘という前例があってだな > ファイナルファンタジー FC 1987年 52万本
> ファイナルファンタジーII FC 1988年 76万本
> ファイナルファンタジーIII FC 1990年 140万本
> ファイナルファンタジーIV SFC 1991年 143万本
> ファイナルファンタジーV SFC 1992年 245万本
> ファイナルファンタジーVI SFC 1994年 255万本
> ファイナルファンタジーVII PS 1997年 400万本
> ファイナルファンタジーVIII PS 1999年 364万本
> ファイナルファンタジーIX PS 2000年 279万本
> ファイナルファンタジーX PS2 2001年 310万本
> ファイナルファンタジーX-2 PS2 2003年 241万本
> ファイナルファンタジーXII PS2 2006年 241万本
> ファイナルファンタジーXIII PS3 2009年 193万本
さあどうなるでしょう 日本での販売数や出荷数出さないとか
やっぱスクエニは日本軽視の企業になっちまったんだな… >日本では、発売初日のダウンロード販売本数の最多記録*2を達成、
>また、日本を除くアジア地域でも、発売初日のパッケージ出荷とダウンロード販売の合計本数の最多記録*2を達成する
日本のパケ出荷を13より絞ったのは確実 *1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計
しかもDL数含む
水増しし放題やん
バカバカしい DL好調だけを強調なんて
日本の小売りばーかと言ってるみたいで草 >>32
1000万本を最低ラインにしてたのか
のびるのかね世界合算もう発表しちゃったみたいだけど >>1
アホな奴だな。
ダウンロード販売数は水増しし放題なんだから
国内100万本の発表も頃合いを見てやるに決まってんだろ。 こんな数字発表しちゃってあとから調整入って
ものすごい少ない数字が延々続く気がする >>30
ポケモンじゃねーか
とにかく日本では初日のミリオンはおろかハーフミリオンも無さそうね
それくらいいってりゃ発表しただろうし
結構CMやってるし伸びてるのかな
俺は応援したいし買ったけど >>20
FF13が193万本か150万くらいは行くかな。半年後w 要するにホモ要素は海外では前評判落とす要因にはならないんだな(実況みてるとファック連呼してるけど はったりのブランド力でしかアピール出来なくなったらもう終わりだよ
皆が納得する良いゲームを作れよ 仮に国内もきりがいい100万本売れてたら発表してるはず!
つまり発表にないってことは…お察し…。 スクエニがFF15の出荷数を110万本とか120万本という数字で発表したら国内FF死亡 *1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計
「出荷」と「DL数」の合計…
なんか色んな技を使って来たな 世界、しかも出荷数+DL数で500万とは言うけど基本的に「日本ではどれぐらい売れたか」が一番気になるね
日本で売れないのに世界の数で威張るのは「虎の威を借る狐」みたいな悲しさがある・・・ >>43
ゲハなんて世界と比べたらミジンコ以下だからw 最初から言われてたじゃん世界同時発売だから最初の出荷数
リリースは100%過去最高だって公表するって
そして今回驚きはDL数まで合算したこと
つまり販売は想定より伸びてない まぁファミ通やらメディクリが速報出さない時点で
売れてないのは確定なんだよな
ゴキもそれ知ってるから騒げないんだろ PS4で確率した流通ルートつかって可能な限り多くの国に出荷しただろうから
世界中でFF15の在庫が積み重なってるとみて間違いない
あとネガキャンがーとかって言うけど日本人はネガキャンしてない
そもそもゲハ民が英語に情報訳して海外に拡散する知恵もないしwwwwww だからセカイセカイで誤魔化す
まあ初日発表ない時点でこうなるのはわかってたがな シリーズ最速なのにPS以降のシリーズ最低の売り上げがありえるというのが面白い
この問題は国語の問題で出したら引っかかる奴多いぞ はちまとJINが嬉しそうに拡散。こりゃスクエニとの関係は100%確定 日本企業なのに日本個別の数字出してくれないとかつれぇわ…。 国内は多くても100万出荷位だろ
実際はもっと少ないかも 全世界で世界最速ーとか言いながら
国内200本販売できなかったら
どんだけ意味のない数字かはっきりする 別に脱日本してもいいんだぞ
このままじゃ通用せんけど >>1
全世界同時発売がはじめてなんだから最速記録でるの当たり前w そもそも13の150万もかなり下駄履かせてただろあれ
おかげでハードルが高くなっちゃった それにしてもマーケティングって大事だよな
ムービー詐欺であの未完成品がこんだけ出荷(販売)できる つまりメーカー発注はどう見ても400万とかだったのに
1000万出荷も見えて来たって吹いてたのか田畑
マジで頭おかしい PS4の週販楽しみだなあんまり伸びてなかったら日本のFF神話終了 日本では、発売初日のダウンロード販売本数の最多記録*2を達成
パッケージ45万でダウンロードが55万の初動ミリオンだな! 過去最高に売れたクソゲーという伝説になるだけなのにw >>72
出荷とDL販売数の合算だから
たぶん返品されてもマイナスせずに
今回の数字に上乗せされ続けるだけだと思いますよ 日本はやはりスマホゲーなのかな
スクエニの露骨な日本軽視がプレリリース内容みても明らか 初日出荷数ってのは引き取った所で変わらないからな
実質の売り上げ数なんて集計会社が勝手にやってる事だし ダウンロードが好調ですって
世界のPS4ユーザーの2割がネットワーク利用してないって言いだしたのはスクエニだぜ
逆言えばパッケージ版は想定より売れてませんと自白した文面 てか初回出荷本数を初日に売れたって言うのは
どうかと思うぞ 販売本数じゃないよな
こんな言い方するの初めてみた >>76
日本軽視じゃなくて都合悪いから発表できないだけ 13のときは初日でミリオンと嬉々として報道してたのにねぇ
この前のポケモンでも実売190万の報道あったのにねぇ 初の世界同時発売でシリーズ最速って当たり前やないか >>80
SONYがPS4で取り入れてる手法だから
国内だけだと数字偽装できないけど
世界というテーブルに変更すると
あちこちで数字調整できるんよ
世界中の情報を一か所で集中的に調査する術がないから
実際出荷したメーカーじゃないとね(この場合SONY
だから出荷数>販売数は当然だけど
あまりにも出荷数だけがおおい形になったら
調整はいって
売れてない週も
1,000本販売みたいに何か月も調整用の数字が吐き出されるw 最終的には前作より、少し落ちるとこで終わる気がするんだがなぁ
海外は、据え置き好調だから実売はのびるのかねぇ 販売本数(出荷本数+DL版)って何だよそれ
iRでそんな言い方するの初めて見たぞw
他は大抵出荷本数が〜突破って出すのに >>84
それで言うとポケモンはすでに1100万本以上売ってることになるし
年内に追加出荷あるで クソエニ「だってゴキブリ買わねーかんだもん…日本だけ初週ハーフ割れなんて言えない…」 >>88
今回はプラス要因が大きくわけて二つありますからね
・まず一つは当然世界同時発売
・世界同時発売による海外の人の日本製ゲームへの購買意欲の高まり
いつも日本製のゲームは一定のファンがいるんだけど
日本で発売されてから数か月あとにリリースされてたから
海外の人は。日本人が飽きたゲームを買ってる感じでテンション低めだった
だが今回からは日本人と同じタイミングで遊べるということで好調 初回出荷+DL版の本数を初日販売本数とか普通言わないよなw カップヌードルより多い国で売ってるっていったPS4だから
なんでもありだな やっぱりFF13ちゃんの時と違って数字発表できないんだねスクエニちゃん・・・・・・ クズエニ「ネットの掲示板で勝手に500万本売り切った事にされてて辛い…」 >日本では、発売初日のダウンロード販売本数の最多記録を達成
日本について触れているのはこれだけだ、あとはわかるよな?
ちなみに日本のDL版はどれくらい売れるかというと
よくてパッケージの2,3割なのでまだまだパッケージが重要なのにね 日本オンリーで出せない数字かぁ
日本で売れてればファミ通が速報出すはずなのに 今回一番やばいのは、火曜発売による2週目の売り上げだよな
10万本とかありえるぞ 国内PS4のDL販売本数最多って10万いくかも怪しいだろ >>100
10万って13-2がそんくらいだったよな 出荷は我々としては販売したということ
って昔ソニーがIRで言ってたやり方だな 天下のFFナンバリングタイトルがこんな言葉遊びみたいなイメージ商法すんなよ……
んで案の定ゲハブログがまとめてやがるしな
ズブズブってレベルじゃねーぞ >>98
とりあえずわかるのは日本は13より出荷数減ってるってことだよなw
まあ150万がハードルで決まったけど
爆売れらしいしな(笑) >>104
DL無しで国内だけの話ならその発言で間違いはまったくないんだけど ゴキブリの出荷本数持ち上げてるの見ると
奴らも内心では売れないと分かってるんだろうな 国内100万米国300万欧州他100万って感じかね?
国内100万出荷で実売60万、内パッケージが50万、ってかんじなら割と妥当かな? 500万本というやたらきりのいい数字からわかる通り
これは間違いなく出荷数です。ありがとうございます >>100
このコア向けの内容で2週目で10万売れたら凄いわ。 >>110
いやそもそもIRに書いてあるぞ
注釈、出荷本数+DL版ですと お前ら好きだわ
予想通りに国内の数字未発表で世界で最速大人気作戦やってきたな
予想通りで草 >>113
広告代理店・スクエニ「世界で大人気なのに、日本人は買わないの?ねぇねぇねぇ」 歴代最速の出荷(販売)速度 ※国内でも歴代最速とは言ってない 無様やのう
世界ですでに成功確定したのに日本だけ振るわんなら
それももう単に日本がガラパゴスってだけじゃん 海外はソフト安いんだから
日本で売れなきゃ利益ガタ落ちしちゃうよ 殺人ポケGO堂死亡ざまぁー!wwww
バイバイちょん豚ww
屠殺場まで送ってやったんだから泣きながら逝けwww 値下げと返品でものすごい赤字になると思うが15はマジでとんでもない負の遺産だわ・・・ 嫌儲見たけど、あそこ以外と冷静やな
全然ゴキブリの巣じゃなかったわ 最速
出荷
DL
詐欺エニ
ここから導かれる結論は… >>122
信者いわくFF15は史上最速で売れてるから国内でも出荷ベースで120万本と連投してるのがいましたがw 参考 FF13
国内初回出荷 180万本 国内累計売上193万本 ジャップはホモホモうるせーし買う気もないのに動画だけ見て語る似非ゲーマーしかいないからどうでもええやろ 海外とかどうでもいいし、ここは日本だし
日本ではワゴン行き間違いないしw
FF13の時もそうだったろ
出荷数がFF13と同じっていうなら、FF13の時よりFF15の方がワゴンに行く数多いんじゃないかな? >>1
この詐欺やりたいから、世界同時 出荷 のこだわってたわけかwww ダウンロードが好調というのは伏線やね
つまりパッケージ版が売れてないアピールして
仮に80万本という国内の数字出たら
20万本をDL数で調整して
100万本販売を発表してくるかもな
ただし史上最速は抜きで
順調に100万本突破しましたと
株主の方むきながらw >>19
kwsk
拡張ディスク900円で投げ売りしか知らないw 何で出荷+DLにケチ付けるのか知らんが何処のメーカーも一緒だぞ >>133
ミス
ダウンロードが好調というのは伏線やね
つまりパッケージ版が売れているアピールして
仮に80万本という国内のパッケDL合算の数字が出たら
20万本をDL数で調整
100万本販売(出荷)を発表してくるかもな
ただし史上最速は抜き
順調に100万本突破しましたと
株主の方むきながらw >>132
詐欺って、単なる事実だろ
つーか、普通に予測ついた数字だろ?なんで発表されてから騒いでるの? ゲハで聞くのもなんだがなんで週販に載ってなかったんだ? 国内出荷ミリオン発表ないからまあお察しレベルだよな
それに小売の余り状態を見る限り実売は相当ヤバいだろこれ DL好調なのか
国内販売数はファミ通発表本数×3くらいで見るべきだろうな >>136
ダウンロードは数捏造しまくりだもんなぁww クソゲーバレする前の出荷の数字なんて小売り可哀想という以外の感想がない 全世界500万出荷となると、国内出荷は100万も無さそう
それでいて小売では早くも値下げ競争、仮に消化率が50%すると・・・
国内販売50万未満とかもありうるんじゃないか? ダウンロードは数字見えないから意味ないし
水増ししほうだいだよな なんかFFってマスゴミそっくりだなあ
ほんと気持ち悪い >>135
日本は小売りが弱いから海外とは違う
海外は小売りが強いからブラックフライデーのためにFF15を予約段階から50%OFFで販売し
マーケティングにも利用してるからね DLが好調ってのは好材料ではあるんだよ
ディスクのプレス代とか、取説だの、小売にかける費用も減って
ソニーだとかMS、PCだったらsteamみたいなところに払う
みかじめ料みたいのだけで済むなら
利幅が大きくなるわけで >>136
そんな捏造をしたらスクエニ自身が損するだけだろ >>131
だから海外でも売った数じゃなくて、出荷本数なんじゃね?
スクエニは出荷した数を「販売本数」と言うから、情弱が勘違いするんだよ
出荷した時点でスクエニの利益となるから、スクエニは出荷本数の事を「販売本数」と言うわけだ
ただし、海外には小売りに有利な返品制度があるから、こいつがマイナスになる事だってあるわけだ FFって初回出荷数がほぼ累計実売本数になるソフトだからなぁ スクエニさん信用ガタ落ちじゃねえかw
自業自得だけどな こりゃ国内出荷も十分上手くいっただろ
スクエニ大勝利だわ まあ見てなよ
来週の初週本数×4(DL版)が正式な初週売上だからな
異論は認めない >>156
小売に200万本だまし売り逃げだしなw >>149
何を言ってんだ、海外とか日本とか関係ないわw
メーカーが販売数って言ったら何処のメーカーも出荷+DLの事だってのw おいおい13の時も散々これで信用ガタ落ちとか言ってたじゃねえか
その結果がこの15の世界での大成功ですよ というかリアルな話、DLが販売の主流になったら小売りなんて死んでどうぞって感じじゃないのゲーム業界
スクエニのリマスターは全部steamでPC版売ってるしここは小売りが泣きつかないと
パラダイムシフトがおきちゃうんじゃないw >>156
新品500円も含めての累計193万だからな・・・ ミクシィはワゴンだけど3dsのモンストは100万達成したと
言ったんだよな FF13も返品ある海外含めて最終的には750とか行ったんだべ? >>156
初動150万本で200万本届かなかったしあれも騙し売りだったから >>159
おっ!詳しそうだな
出荷も含めてるのに初日販売数と表記されてるけど
『初日』って何だ? >>162
FF15の新品500円を心待ちにしてまーすw >>161
海外の小売りはいわば委託販売所みたいなもんだから
別に小売が損だして死ぬことはない
日本の小売りは死ぬ >>160
13から何年もかけた甲斐があったよな
信用なんて年数がリセットするわ >>156
そら仕入れた小売りは売るしかねーから
たとえ500円で売ろうともな この数値が世界合計の「実売数」なら日本は駄目だったが海外では好調なんだなと思えたが
実際は
※1 パッケージ初回出荷本数とダウンロード数の合計
だからな、スクエニが血涙で>>1発表したとしか思えないのが >>164
て言うかFF13はグラが良かったと一応好評だしな >>164
誤解してるけど返品でもメーカーはなぜか数字をマイナスはしない。できないじゃなくてしない。それが真実 >>171
株主のおじいちゃんらは
そんな小さな文字みないからな >>175
おじいちゃんの株主はこんなゲーム関連株とか買わないw スクエニの株もってるような人は一攫千金とかじゃなくて
この企業が好きとか過去にいい思いさせてもらったみたいな人だろうからな
多分スクエニが沈んで行っても見捨てない人達ではあると思う >>173
初回出荷を『初日』???
発売日に出荷してると思ってんの?
メチャクチャだなお前もスクエニもw 確かFF13は出荷数に対して実売が半分も行ってなかったな
だからめちゃくちゃ値崩れして新古品になっていた
この業界の闇だよ
だからスクエニはミニゲームをつけるというドーピングを更に重ねた
これでFF15の評価がよければ終わりよければすべてよしだが評価はすこぶる悪い
つまりFF15ショックは次回作に影響する FF13の悪影響がFF15に及んだのと同じようにな 田畑世界出荷500万本でドヤります
FINAL FANTASY XVさんがリツイート
Fami_xv ?@Fami_xv 5分5分前
この後田畑D出演!(滞在時間はあまり長くなさそうですが)。開発の方もいらっしゃってる模様です #FFXV #FF15Fami_xvさんが追加
ファミ通.com @famitsu
【ファミ通公式生】今夜は三本立て! 『FFXV』、『人喰い大鷲トリコ』、『無双☆スターズ』を実機プレイで紹介(2016年12月1日21時30分から) http://www.famitsu.com/news/201612/01121975.html … >>20
おおまかな出荷数も書いてほしいな
目安になる この発表が通るなら「日本国内において、FF15のパッケージ初回出荷本数と
ダウンロード販売数の合計が初日に100万本を突破しました!」って発表も同時にすればいいのに そりゃまあ、売れるのはわかってるよ
宣伝に使ってる範囲内では目立った闇はそんなにないからな
FF15の闇はそこから奥にあるのだから >>177
それはわからんよ。金渡して運用してもらってる人の方がおおいから
細かく俺スクエニの株もってるぞーって叫んでる人なんて記念感覚で持ってる小物がほとんどw 国内は思った以上に
黒尽くめホスト4人旅が
気持ち悪いって思われたのかなぁ
ネタバレ云々前に
あのビジュアルでふるいにかけられてたのか
あとは、そこを気にしない人でも
動画や体験版でプロの気持ち悪い言動を見たら
ちょっと様子見で、ともなるか
13のときも値下がりがけっこう激しかったし
あわせて買ったPS3があまり活用できなかったと
そういうのが思い出として残っていたら優先度は落ちるか >※世界同時発売も初
マジで詐欺師みたいな発表の仕方するんだな
ドン引きだわ >>180
初回出荷とDL販売がメーカーの初日分だろ、DL販売があるから初日販売て言ってるだけの事だろ
何処のメーカーも同じなのにケチ付けるとかアホ過ぎだろw DL版の水増しはできるけど現実的な数にしとかないと税務署きちゃうからな すげー。初日で500万かよ!!
これなら年内1000万、累計なら2000万も見えてくるな。
やっぱ、アンチって声がでかいだけでサイレントマジョリティーは別にあるんだな。 >>194
>DL販売があるから初日販売て言ってるだけの事だろ
>何処のメーカーも同じ(合算して『初日』販売数なんて使うのはスクエニが初)
詐欺師かな? 実売は関係ない
販売数(=出荷)が全て
ポケモンよりFFの方が支持されてるんだよ
もう理屈こねてうだうだ言わずに諦めたら?
ゲハは数字が全てだよ 次のナンバリングでは反日田畑さんは排除でお願いします ようゲーは国内の比率が7%くらい
FFなら15%くらいの75万本出荷は堅いな どうせもうすぐ国内販売数が出るんだからそれまでのつなぎだな >>201
今のスクエニの株価は完全にスマホゲーの調子で動いてるから割とあり得るよ 13も店頭消化率100%超えてたし数字がすべてですよね(白目) まあ国内はこれまで裏切ったことのない安定のコング予想で初週50万本前後ってのがバレてるからな >>203
合算して『初日』販売数なんて言葉を使った
企業の前例でも持ってくるかと思ったら
罵倒始めちゃったよコイツ・・・ つか、これ海外の数にも全く触れてないんだよな
米尼見てきたら早く59.99ドルが50.99ドルに値下げされてた
もしかしたら想像以上の大爆死してるんじゃないか? >>210
多分洋ゲーでも初日販売数はあったはずだが何が気に入らないの? 日本のAmazonで値引率30%も最速だったな…。 FFはだいたい国内で初週販売の1.5倍。国外だと3倍くらいが累計になる。
1000万本は行くだろうな。 >>202
ポケモンは初日1000万本実売750万本で追加出荷確定なんですが…… >>211
海外ゲームサイトの話だと
販売延期による予約激減で困ったタイミングで
ブラックフライデーにあわせたFF予約50%OFFやったら
予約が猛烈に伸びたみたいな記事あった いくら国内がしょっぱいからと言ってもさすがに二流RPGのP5より下はないだろ… まあFFは実質国内ではPSの看板タイトルで
その結果
PS2→PS3→PS4
とユーザーを激減させて来た実績からいっても
毎回FFが発売された時に発表される
景気良い数字は余り意味が無い気がするなぁ。 朗報だろワゴン確定じゃねぇか
500円なら買うかも つまり予約がやばかったからブラックフライデー近辺まで延期したんだろうよ 逆にブラックフライデーで発売前に価格が叩かれたのは予想外だったろうな え?なんで国内は発表しないの?
いつもしてたのに・・・・ >>202
その理論だとFF15はポケモンまでまだ足りてないだろ てか中身に自身ないから世界同発で騙し売ったって事か
こういう事してると本当に次回作もっと売れなくなる
FF16はヒゲだったとしてもすごい嫌なバトンタッチになるなぁ お前ら散々言ってるけどこれで新エンジンがPS4で動くことを実証できたわけだし
オープンワールドのノウハウ蓄積できたのは大きいわな
次のFF出すときはまだPS4だろうし
ヒーローヒロインのしっかりしたヒロイックファンタジーで中近世風のものをちゃんと作ったら
ちょっと信じられない数字でるかもしれんよ バイオ6が初回450万
MGS5がひと月で500万
ポケモンが初回1000万
FF15は初回500万(DL含む) >>229
今作をすでに失敗リストにぶちこんでて草 >>231
いや普通に売れてそれなりに開発費精算できたんじゃない?
核爆死してたら会社潰れてただろうけど、これなら次ありそうだしさ
10年前の野村が作った糞のツケを払いおえた上におつりがきたんだぜ? >>230
何でFFだけ書いてるのか知らんが全部DL込みだぞ >>229
あんなバグだらけのゲームでノウハウ積めたとか正気か? >>229
坂口体制だった頃はナンバリングが発売する頃はすでに
次のナンバリングの準備してたんだけど今は15のストーリーバレ6月に
したやつによるとFF16は全く動いてないらしい
作れる人がいないのか15の失敗で怖気づいてるのかわからんが
FF7R発表したからそっち先に出さないとまた無駄な金浪費になると思う >>236
他はDLを含んでるか不明じゃないのかな >>202
ポケモンは初日1000万本なんですけど >>234
集荷本数+DL本数だから実売が500万とかなら分かるけど
海外は返品とかもあるんだろ?
内容見て買わない客が多かったら小売は返品するんじゃない? 返品制度があったら、どんなにクソゲー言われても「とりあえず買って試せばいいや」ってなるからな
クソだったら返品するし いやー、いくらFF15が糞でも返品しまくりで500万を割り込むとまではいかないでしょ流石に多分 田畑さんはケンモウ民やゲハのアンチを釣るために
あえて国内出荷数は出してないだけ
ファミ通見てアンチが失禁するのを楽しみにしているよ >>237
バグだらけでも一本作れたらそれはノウハウは積めたっていうんじゃないんすかね 国内初動ミリオンの数字見たら
アンチは脱糞しちゃうね >>242
販売店が売れなかった商品をメーカーに返品するのと
客が気に入らないから返品するのとは違うぞ >>245
どんどん人が辞めていくし
そもそも仕事ごとに雇う契約社員ばっかりだぞ
メインプログラマがプロジェクトの途中で退職するくらいなんだから MGSVはDLを含む表記だったな
国内30万本は超えてるだろ >>242
北米最大手のGameStopだと
中古は1週間以内なら返品可、新品は返品不可 でも田畑が仮にFF16作ることになるなら
FF15よりは面白く作れるだろう
野村の残した負の遺産である野村キャラ、ロウエンコラボ、
現実に基づいたファンタジーというゲームに落としにくい世界観、
を引き継がずに自由にやれるのならね
ただ田畑も圧倒的にセンスがない・・・ >>241
実際に過去のオープンワールド作品で物理エンジンの都合で頭のおかしい動きしたり
描画負荷の問題でテクスチャがハゲたりしたぐらいでは大規模な返品は起こってない
進行不能だったりゲーム性自体がほんとにゴミ未満だったらそういうことも起こるけど
FF15に関してはホモくさいという購入者の好みの問題以外のシステム部分でそれほど不満がでていないし >>245
闇雲に積んでもまた崩れるだけだよ
ルミナスエンジンは諦めたほうがいいかも とりあえず日本での販売でミリオン達成できてないのは分かった
前回の初動率80%を参考にすると現時点で最大の累計で120万以下かな ファミ通の週間ランキング更新したら
アンチは田端さんに土下座することになる しかし1000万本見えてきたってどこで見えたんだ田畑
マジで虚言癖あるのかこの人 >>256
え?海外って面白くなかったら返品できるの?
売れなかったら返品出来るって事だと思ってたんだが
プレイする前に13章とかマイナスイメージ持ってたら買わない人多いと思うよ ページ送らないと実売じゃなくて出荷と分からないじゃんくクズエニ 田畑さんの言うとおりだろ
MGS5を参考にすると900万は最低でも売れるから >>260
ホントに国内100万達成できてたら、この世界販売と同じタイミングで発表しない手はないけどな
楽しみだなあ >>257
あまりに何の根拠もない決めつけすぎでワロタw 田畑さんたちは
ニヤニヤしながらケンモウ民やゲハのアンチを観察しているだろうね
世界出荷500万の時点で既に勝負はついた 何もない根拠って13でクリスタルエンジンだかなんだか使い捨ててなかったか? 相当数を小売りに押し付けてるからな
在庫過多で値崩れさせると次回作も買い控えられるとFF13で学んでなかったようだね >>266
スクエニ自身が作りにくいって言ってるからなあ
事実FF7RはルミナスじゃなくてUE4だし 単に今回同時だから、ってだけだろうに、豚はホントに難癖つけるのが好きやなぁ・・・w >>229
エンジンどうのこうのなんかじゃなく
スクエニに必要なのは企画力だよ
なんちゃってオープンワールドを1度作っただけで
オープンワールドに合う世界設定やストーリーテリング
コンテンツ配置の仕方なんかのノウハウは貯まらない 新宿は2万で買えばOKっていうのもある意味ノウハウなのかもしれない >>262
そういうストーリーのネタバレで買い控えるのは日本で一本糞ばっかりプレイしてるガラパゴス民だけやん
もうそういう時代とっくに過ぎたんだよおじいちゃん
PCでオープンワールド出したら最後どうしても話が気に入らなかったら自分でMOD作るのが外人だし >>253
FF13は400万台の時に190万本だろ
問題ないな13が発売前までだったら(笑) 消化率50%切ってるからね現状でも
つまり500万本出荷して世界累計250万本が売れた
つまり
FF13の国内ベースにあわせると
国内100万本 海外150万本
これどうみてもFF13以下確定やん >>274
13章はストーリーのネタバレじゃなくて
ゲームプレイの内容がひどい
ついでに言うなら今はもう配信プレイでいろんな人が見てるよ
13章は最後の章じゃないし
知らなかったのか・・・・ >>278
え?
スカイリムでストーリー上のダンジョンで糞みたいな仕掛けあるところあるけど
それを動画で見たから買わないって言ってる奴見たことないけどなー
何か根本的に勘違いしてるんじゃないか? >>278
擁護してる人はFF15をプレイして無い人だけだから 世界同時発売が初なんだからそりゃあFF史上初だわな。
これから海外でのプライスプロテクションでどんだけ
補填させられるかが見もの >>279
恥ずかしい勘違いはなかった事にしたいよね
わかるよ アクションオープンワールドゲーって凄いと思うし、この方向で行ったらいいと思うわ。
他のオープンワールドなんてアクション部分だけだったらゲームとして成り立たないけど、FFは成り立つからな。
問題なのはキャラクター。ただその1点。 向こうさんはこっちの小売みたいに自分とこの利益削ってトントンでも金になったらいいや!
てのは通用しない。小売の棚貸し請け負い販売みたいな感じだからな。 >>283
だね、俺はストーリーに関する文句かなと思ったけど、それですらなく
ダンジョンの仕組みが糞だから買わないとかいう恥ずかしい勘違いレスしてた自覚もててよかったなw いつもだったら今頃ファミ通がミリオンミリオン言ってるのに メーカー返品は大いにあり得ると思うなぁ
有名シリーズのナンバリングだから過去作と
同じ本数発注されたんだろうけど
実際13でもういいやってなってる人はかなりいると思う 13は間違って消化率100%超えちゃったから自粛してんだろ あの13章は、見て買わないというよりは
実際にプレイしたときに辛くて心が折れるタイプ まあFFも落ちたもんだよね、話題にもならないし。
FF何それおいしいのというところかな。 >>290
配信見てると楽しいんだよ
配信者が次第に心折れて行く人間ドラマが 面白いバグに遭遇するの見て買うって人はいたなw
ただ国内販売いつも言及してきたのに今回だけないってことは
100万割れはしてる確率高いよなぁ >>20
これ国内だけだよな?俺の知ってる数字よりだいぶ伸びてるけど、廉価版込み? FF15って思い出話に華が咲くにしてもバグしか話題とならないだろうな…
あとは平凡だし 豚ってホント頭悪いよな・・・w
13の日本での4ヶ月販売分+世界の初回出荷を
15はすでに抜いてるのに・・・理解できないみたいねw >>297
FF15の国内販売本数の予想はどれくらい? 最速記録→世界同時発売は初ですってところに闇を感じるw
少しでも数字よく見せようとするマジックなんだろうけど >>300
>シリーズ初の世界同時発売をしてシリーズ最速の記録を達成しました
これに疑問を感じない人はいるのかな 初めての試みである数字と共に
従来出してるはずの数字(国内)を出さない時点でお察し MGSの時は4人に1人位買ってたから
90万は行けるやろ >>302
第一回目で凄い!新記録です!って言うようなもん
まだ誰とも競ってない、単独の場なのに。 >>242
アメリカとかで返品続出してるソースでもなんかあるの?
そもそもゲームの平均返品率とかの数字は分かって言ってるわけ? >>298
企業が出荷の数字という当たり前の数字出してるだけだろw
お前が情弱でよく分かってないだけで FF13の時は半分位が買った一流ブランドタイトル
今回も期待できるよ >>308
ttp://toyokeizai.net/articles/-/3718
バンナムだけど値下げ補填で30億とかな かつて発売の翌日に出荷本数ではない実売本数を独自調べて出したメーカーがあったんだよなぁ
その名はスクエニだけど
ttp://life.oricon.co.jp/71751/ >>309
大本営がどういう誤魔化し方しようと
お前はでかい数字見ただけで疑いもせず万歳してんのか。電卓でもやってろよw >>313
スクエニってそういうとこすげぇ正直に出してたのにな
販売数です!って。 >>315
いや313は明らかにおかしい数字だったやつだろ
消化率100%越えの >>314
いや、別に何も万歳なんてしてないぞ?
実売と勘違いしてる情弱なお前をバカにしてるだけで DQ11が控えてるから小売りもスクエニに気を使わなければいけない >>20
なんだかんだ初週でほぼ決まるんだよな、こういうRPG系は
初週で100万超えなかったらミリオンやばいかもな 祭りだからFFの音楽聴いてるが7までは楽しいなぁ
8からも曲はいいんだがこっちのテンションがw 日本では「売れてるっ!!!!」ってのがかなりの宣伝効果あるからなw
しかし「出荷+DL版が最速で!!!!」って少し考えたら変なのバレるで >>318
お前バカか?実売なんて誰が思ってるよ
世界初同時販売でシリーズ最速記録とか書いてるのが滑稽だから
工場出荷みたいな誤魔化しにしか見えねぇんだよ
国内出荷本数や販売数全然出さないし まぁスクエニさんも首にされるかどうかの瀬戸際ですし… 2chのネガキャンに騙されるなよ
まじで、普段ゲームやらない人がこのゲームきっかけでゲーマーになっちゃうくらいの面白さ まあ、こんなみっともないミスリードを誘うような書き方でないと
発表できないくらいひどい数字が出たんだろうなってことは分かる シリーズ初の世界同時発売してシリーズ最速の記録を達成って
当たり前の事を発表してどうすんだよw >>302
こんなまどろっこしい書き方していても、ライト層だと
今回のFFは特別飛びぬけて凄いんだね!!って印象を植えつけるからな
中身はスカスカなのに見た目は豪華なゲームと同じで、数値をより美しく見せるノウハウは素晴らしいわスクエニ というかゴキ君はネガキャンされる元凶である田畑をまず何とかしろよw
あいつのやってる事自体がそもそもネガキャンだというのにw >>332
これ
色々苦心してなんとか売れた感出そうとしてるけど
具体的な数字出せない時点でもう結果見えてるからな FF13の例から言っても
FFって初回出荷と累計販売本数ってそんなに変わらんと思うんだけど
出荷ミリオン行かなくて大丈夫なんか ワゴン待ちしてる奴よかったな
プレイできる日はそう遠くないぞ >>62
150万はいかないと思う
残念ながらミリオンは普通にいきそうだが 500万本出荷にテンション上がってスクエニ社員降臨したみたいだぞーネガキャンざまぁだとさ 初動60万ならまあなんとかミリオン
50万ってこた流石にないだろ 値崩れ待ちの奴はワンコインでシュリンク破る日も近いかもなw >>347
60万だとミリオン無理だぞ
過去作の初動率的に考えても80万位出さんと 外人狙いなら、今後主人公もオカマみたいなキャラから
徐々に外人好みのガチムチに変わっていくのかね
次もシリーズが続けばだが 超初動型だからなぁ80〜90万出さないとミリオンはキツイだろうな >>238
FF16はPS5?で出るんじゃないか
FF7Rが相当時間かかりそうだし、そっちを優先しないと
野村がPだからなあ…
正直CSでFF16出るとは思えんのだがな
金かかる割には全然儲からないのが今回で分かったし もしミリオン行かなかったらシリーズの恥さらしだな。
俺は龍が如く買う そっか
JRPGって超初動型の売り上げだから初回出荷がほぼ全てなんだっけ
ミリオンは今回微妙?80〜90万くらいで止まりそうな予感
FFがミリオンいかなかったら祭りだねw 性能がこれで打ち止めならともかくPS5だとまた似たような未完成になるの見えてるからつれぇわ スクエニもメンツがあるから数ヶ月後にしれっとDL版でなんとか100万いきましたーとか言いそう しかしどうしても国内200万は無理だからDL版で50万とかやりそう。 インターナショナルは無理だからアップデート全部入り版か >>356
確かにそれはあると思うw
今だって「シリーズ最速!!500万本」とか盛ってるけど
そりゃシリーズ「初」世界同時発売なんだからそらそうだろって突っ込まれてる始末だしw
むしろそういう言葉のマジック使わないといけないくらい状況は厳しいんだろうな
普通に爆売れしてたら「日本で○万本!!」とかドヤ顔で喧伝してるだろうしな >>357
その手はFF14でファミ通にしてやられたからな
次は
買収して隠蔽するやろな そもそも出荷って発売前からおよそ任意に決まってるのに、発売から「最速」ってなんだよ
ドバイフラゲでクソゲーバレする前から出荷は既に決まってるのに最速もクソもないだろ 発売前から500万出荷って決まってるんなら、出荷した時点で過去(13)と同様の出荷数!!!
が正しい言い方だろ
「最速」ってなんだよ あんまり数字ごまかすと税務署入らんか?
ほどほどにしてたほうが >>29
遅くとも正月には各種福袋でミリオン行くだろ 後で結局バレるというか発表するしな
株価対策かブランド対策かな 500万プレスはありきだったんだろうな
次回出荷はないだろうし
半分どこかの国の問屋倉庫で眠ってても出荷は出荷だからな
こんなIR出して総会で叩かれるで クズエニ社員の粘着がすごいな
本当にゴキならPSVRや独占のグラビティ2の広報に必死なはずだが、何故独占でもない、そのうちSteamでるだろこの糞ゲーを嘘ついてでも持ち上げるんだ?
クズエニ社員そんなボーナス気になる? 今こそ小島よ、しゃしゃり出て来いよ
(`・ω・´)* キリッ
/ら ⌒\
/ /\ \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
/⌒ ̄ ヽ |
| | ̄ ̄ ̄\ | .|
|_|/ ⌒ \ | | |
(__) |__|
(__) そろそろクリア済みユーザーの感想が出回ってるし買取価格も下がってる
このままだと週末まで持たずに値崩れ必至だから
なんとか勢いでごまかそうとしてるんだろうな
尼も最初は1と5が拮抗してたけどもう取り返しのつかんくらい差がついてる 物作りの基本は
結局ちゃんと作った方いいって事
売り逃げなんてほんとにダメだよ パッケージ版 60万本
DL版 140万本
はいポケモンに勝利!
まずこう来るだろうね 世界の数でで叩けなくなったからって国内の数で叩こうと必死だな >>370
それな
本物のゴキなら今頃トリコの宣伝で忙しいはずなのに DL版という無敵の逃げ道があるからスクエニに負けなし!! 割と冗談抜きでPS2で出してた方がよっぽど売れたと思う このあとメディクリやファミ通の数字が出ても
それはまったく報道されずに沈んでいくんだろうな >>383
ツイッターとかでも勘違いしてる人いたからな
FF13は200万位しか売れなかったのに凄い!って
国内と海外の区別も付いてない >>372
最近の尼レビュー1の評価見ると、Amazon購入が多いんだよね
つまりしっかり買ってプレイしてから評価下してるということ
読んでると結構的確な指摘・批判が多くてこりゃガチだなと…
今はネット上の評判って拡散するの早いからね
年末を待たずしてワゴン入りするかも? WSJ記者にカラクリが見抜かれる
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
Wall Street Journal technology reporter in Tokyo.
スクエニから送られてきたFF15プレスリリースが非常にトリッキー。
「販売本数」はデジタルダウンロードとパッケージ出荷の合計、
日本における発売初日のダウンロード数最多記録達成は当社比による、と。
だったら最初からそう書いていただきたい。
1ページだけしか読まないと実売と受け取っちゃいますよね。
SIEはしっかりセルインとセルスルーをわけてくれるんですけどね。 13が出た時のps3と今のps4の国内の台数ってそれぞれ何台ぐらい? >>389
13の発売直前のPS3が400万台
PS4が360万台
40万台差かな Wizardry Online サービス終了日に引退勢も集まろうぜ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1480517968/
なるべく広めてね
Twitterでもスレでも別ゲーの中でのシャウトでもね
出荷本数っても海外の場合、売れないと最悪返品あるしな・・・。 一応海外も返品はきついからプライスプロテクションという名のワゴンでさばくのが基本みたいとは聞くけどね
しかし世界同時なんだから今回はインタ商法はできないから最速廉価版も達成しそうだな このままの推移で行けば1000万も、的な事言っての出荷+DLで500万って結構ヤバいよね 何が糞って
このクソゲーを500万本も売り逃げ成功してることだわ ただでさえ3000円で売られてるのにさらにワゴンとかいくらになるんだよ マジレスすると
国内初日実売46万本 出荷75万本くらいだよーん
この予想 図星だろ
500万のうち 75万が日本って わけ >>396
出荷+DLだから実数は相当しょっぱいみたいだよ 日本については、ダウンロード版が好調ですとしか言えないwww
そりゃ FF13のころよりダウンロード販売 普遍化しとるからな 世界でどれだけ売れようが日本のFFブランドがやばいのは変わらない あの予約数からして
ファミ通や4gamerの数字が100万こえるのは
まず ない FF13の時は
日本+北米+欧州=500万 だったのが
今回は
日本+北米+欧州+中南米+アジア=500万 に
なったわけで、簡単な算数だけど明らかに衰退してるよ 日本を除くアジア地域だとパッケージも好調って書いてあるのが悲しい (思ってたより)好調かもしれんからな、どうとでも言える
DL数も誤魔化してきそう 正直日本市場そのものが冷えこんでいる
まったく魅力のない市場になってしまった 日本での発売初日のDL販売数最多を記録(当社比)っつっても他に何があんのよ
FF13無かったのに TBTが自然と日本をディスってしまうのも無理もないかもね
一般人はもうスマホなんだよ もうコクナイコクナイとしか言えなくなってしまった哀れな豚よ
これが世界から脱落した者の惨めな末路か ここは日本だと叫びまくっていたゴキブリが今や売国奴になるとは… >>411
豚をゴキに置き換えるとかつての360ユーザーとまんま同じ事言ってるな 世界?GTAどころかポケモンにダブルスコアじゃないですかやだー 「出荷」が入ってるのに「初日の販売本数」と言うゲスっぷり まさかアジア含むで国内ミリオン発表なんかしないだろうなw パッケージ70万本売れたらDL合わせて国内ミリオン確定だな 国内ミリオン行ってたらもっとはっきりアナウンスすると思うんだよね
それがないってことはお察し >>411
洋ゲーじゃあるまいし
国内でもトリプルミリオン売ってたFFがコクナイコクナイ言えなくなるなら敗北ですよ >>410
モンハンは今でもナンバリング出せば売れてるじゃないですか
売れない商品を作ってしまった無能の言い訳に都合がいいですねえスマホは >>4
13まで海外版遅れて発売だからそりゃ同発なら「最速」になるってだけの話 というか販売本数より本体売上の方が
どれだけFF層が離れてないかを実感できると思う
なんだかんだ言って13のときはPS3の売上かなり上がってたし しかも海外は返品あるからな
数字欲しくて一気に出荷したみたいだけどどうなるか FF1 国内:52万 海外:32万 世界 84万
FF2 国内:76万 海外:−
FF3 国内:140万 海外:−
FF4 国内:144万 海外:33万 世界:177万
FF5 国内:245万 海外:−
FF6 国内:255万 海外:86万 世界:341万
FF7 国内:328万 海外:652万 世界:980万
FF8 国内:369万 海外:435万 世界:804万
FF9 国内:282万 海外:216万 世界:498万
FF10 国内:235万 海外:500万 世界:735万
FF12 国内:232万 海外:278万 世界:510万
FF13 国内:190万 海外:470万 世界:660万
FF15 国内:? 海外:? 世界:出荷500万
消化率悪いのに出荷数でさえFF13の実売に負けるFF15ちゃんwwwwwwwwwww
FF15の実売は爆死確定wwwwwwwwwww 915 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf5c-2YVp [126.86.187.39]) sage 2016/12/02(金) 04:21:11.03 ID:eeToCCzN0
>>902
正直ニシくんの無知さが怖い
任天堂の「販売」がまさに出荷+DL販売数なのに
ハード・ソフト販売実績
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html 発売前から30ドルで投げ売りした海外版より、日本語集金版がいかに売れたかのほうが株主も興味あるんじゃないの?
スクエニも気が利かないよね >>408
逆だよ
ゲハは馬鹿が多いから未だCS重視だが
スクエニは既にモバイエルゲームが稼ぎ頭
売上面でも
日本のゲーム市場は年々拡大しているし
スクエニの収益の大部分は日本 田畑さんには早々にFF16の開発に取り組んで貰いたいね 今はどこも決算はモバイルゲーム次第になっている
モバイルゲームが弱いカプコンだけが経営規模が上がってない
スクエニが経営規模を一気に回復出来たのもモバイルゲームのおかげ
>>408みたいな情弱は化石だよ
スクエニもとっくの昔にスマホ>モバイルゲーム
初代ミリオンアーサーの時代から
CSで200万売るよりミリオンアーサーが儲かっていると発言している
コナミは完全に基本無料商法を中軸にしようとしている
PS4のウイイレも基本無料で遊べるようにし始めた
利益率が大幅に改善したのはモバイルゲームのおかげと明言している 今はFF15のAAA級よりもモバイルゲームでヒットさせたほうが
業績に良い影響がある時代になっている
売り切りコンテンツはそれくらい効率が悪いって認識
コナミの社長あたりはがんがん言っている カプコンがいくら海外でCSゲーム売っても
国内でスマホゲーム売っているコロプラに売上で負けている
これが今の時代の現実
ちなみにサイゲームスにもあっさり負けた
ここも収益はほぼ国内 今見たら在庫ありに戻ってた。
何とかして売るために色々やってんのかなぁ・・・w >>436
CSは売り上げ伸びたとこで莫大な開発費でそのほとんどがもってかれるからな
数千万本売ってる海外大手ですら利益自体は大したことないし 本当に500万なら売上操作だろ
ほとんど広告費で持ってかれて利益は出ないだろうな FF15は世界で初日500万本も売れたのかよ
やはりネタバレとかフラゲとか糞ゲーとか騒いでたのは
一部のアホだけだったか ff13に負けててワロタww
日本での売上だけ出しなよ JRPGは世界にゃ通用しないって言われてんのにトロい国内販売+世界同時で最速になるのか…
JRPGって実は世界で通用するのか? 日本も海外みたいに返品制度にしろよ。
小売に売り抜けたら完了とか資源の無駄遣いでしかない。 糞ゲーを偽って宣伝して売れましたはいいが後のナンバリングがますます信用されなくなるのによくやるな >>5
PS4は世界130ヶ国
平均年収10万の国でも売ってるからな 日本市場で結果を出してるソフトもある以上、
日本市場が終わってるんじゃなくてFF15およびスクエニが終わってるだけ。
>>1のリンク先の様な、
いかにも歴代FFシリーズと比べて出足が好調であるかの様に装う言葉遊びを
ニュースリリースとして出すという現実を見れば、スクエニがどれほど終わっているか知れるというもの 自分が望んだソフトが売れないから終わってる理論だしな
さっさと海外に移住すりゃいいのに ペルソナ5以下だったらどんだけクルクルしてくれるのか楽しみで仕方ないわ >>434
ここが最初からソニーの口コミ工作PS2ちゃんねるとして始まったのであり
妊娠に向けてレスしてるように見えるが意味をよく取ればサードや妊娠以外の自社ハードユーザーに向けてレスしているのがわかる
だけにソニーがスマホに本腰入れたら嘘みたいに変わる
突然一斉に洋ゲー押しに切り替わったみたいにな 取り敢えず文面見る限り日本は13の初回出荷180万を下回ってるのは確定かな シリーズ初の世界同時発売をしてシリーズ最速の記録を達成しましたって
物は言いようだなw >>458
日本は100万出荷の実売60万ぐらいだろうね
ギリギリペルソナ5に勝利な感じで 正直女神転生派だけど(老害だから…察して…
これから楽しいじゃん
ペルソナドラクエエフエフポケモンとRPGファンには楽しみが増えた
他が抜けてる?以下省略(いじわるな老害なんで ニシくんって国内連呼するくせにスマホは無視するからなw
結局任天堂の都合のいい部分しか見てないじゃんw どちらにしても水曜日には分かるんだから今騒ぐのはアホやな >>14
PS4も、PS史上で初めて日本での発売を遅らせて、PS史上最速売上だからな。 タバティスの数々の誇大広告
出荷+DLを発売初日の販売本数とかいうミスリーディング
スクエニも地に落ちたもんだな さらにシリーズ初の世界同時発売しておいてシリーズ最速の記録を達成とかな 良くわからないんだけどなんで出荷がどうこう言ってネガティブになってんの?
初日の販売本数が500万、さらに加えてDL数やらがこういう感じでですっていう情報だよねこれ
とりあえずネガキャンしたいのはわかるんだけど冷静に見て
FF13よりは売れたことは確かなんだしなんでそんなにネガキャンしてるんだ?
どのみちメーカーにお金入れば次のゲーム製作に繋がるんだから良いニュースだと思うけどなあ >>472
>FF13よりは売れたことは確かなんだしなんでそんなにネガキャンしてるんだ?
まずこの前提が狂ってるのよ
13は日本先行発売で後の米とヨーロッパのロンチ時の出荷合計で500万本達成してるのよ
15は上でも出てるが世界同時発売で500万本
13を明確に上回ってるとも言えない微妙な所なのよ >>472
販売本数(※初回出荷本数+DL版)で500万本だぞ
それを紛らわしく注釈で小さく書いてるから突っ込まれてる 世界同時出荷が史上初だからな
そりゃ日米同日になるだけで間違いなく史上初だわ
問題は前回のように日本での発表をなくしてることなんだが まぁ、13は国内初回出荷180万累計200万本
北米欧州の初回出荷300万合わせて500万本
15はどう考えても国内180万なんて出てないだろうからそう考えると海外分は日本の減少分を補う位には増えてるのかな?
正直よくわからないわ 13の時は無かったアジア地域中国とかも同時発売だから正直何とも言えんわ >>478
それは既にIRにも書いてある
日本を除くアジア地域で好調と >>474
これを理解してないヤツ多過ぎww
いや分からない振りをして喚いてるだけなのか
FF13の実績をもとに小売が発注した合計だから500万本くらいだろ、特に驚くほどの要素はない 日本市場が悪いとか言ってるアホがいるがポケモンは240万売れてるのにそれはないだろ
PSWの市場とFFブランドが死んでるだけ >>472
クソゲー連発するような会社には利益出て欲しくないんだよ。
FFよりフロントミッション作れよマジで。 国内ミリオン達成なら意気揚々と発表してるだろうけど
世界出荷数で誤魔化す辺りお察しってとこかな
それでも天下のFFなんだし国内50万ぐらいは行ってるやろ
それだけの数が出たなら中古どっさりは確実だろうし、これから新品買う意味もなさそうだ まぁ国内が寒いのは確定だろうねスクエニならドヤ顔で発表するだろうし
後は海外次第かどうなることやら何にせよ来週が楽しみ 本当に売れてるなら早々に発表するはずだしそれがないってことはまあお察しだろう 1週間で集計すればいいだけだしなw
何故集計を急がなければいけないのか FF13の時はスクエニ調べで初日販売本数(実売)が100万突破っと発売翌日に発表したのにな >>406
除けてるなら除いた方の数字があるはずなんですよねぇ・・・
あっ(察し 過去作みる限り日本の売り上げバカにできないくらいデカいんだけどね
その日本が、なぁ… 初めてなのに最速とかギネスみたいなもんだな
言ったもん勝ちのレースだ >>500
過去作は世界累計の3分の1位は日本だったけど今回は5分の1位になっても驚かないな 日本だけ腐女子テキスト、ホモボイスだからな
海外版はテキストかなりまともに書き直されて草 と言うか多くても少なくてもいいから国内の初日の売上発表しようよ
ファミ通でもメディアクリエイトでもとっくに把握してるんでしょ? 動画でちょろっと見たけど、ホストの日常会話ずっと聞かされんのきついわ 国内でミリオンに届かなかったら国民的ゲームの座から陥落だな
てかFF3、4に届かなかったらFFブランド終了だな 世界同時発売、世界出荷数発表とスクエニとしてもセカイセカイ
ドヤ顔で翌日にミリオン達成!と発表したFF13の頃とは変わって
PS4と同じで日本国内だけでは商売にならないと判断したんだろうな
株主や情弱相手にはソニーハードファンと同じようにセカイセカイも仕方ないかも… steamセールでLife is Strangeゲットした
俺は勝ち組w 日本は出荷5〜60万でしょ、ゴキちゃんはが信用してる
コング占いからの憶測だけど >>507
そもそも発売日の発表をニューヨークでやったからな
結局延期になったけど 井の中の蛙
アマゾン年間(2016年)ランキング
Amazon Best Sellers of 2016 (So Far)
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2016/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar
2016/12/1(内は11/29順位)
_4(4). Pokemon Sun [3DS]
_5(5). Pokemon Moon [3DS]
_8(8). UNCHARTED4 [PS4]
18(17). The DIVISION [PS4]
19(27). Final Fantasy XV [PS4]
21(23). The Elder Scrolls V:SKYRIM [PS4]
23(24). Madden NFL17 [PS4]
〜
33(26)26. The Legend of Zelda [WiiU] 来週の週半発表後は、擁護してる連中はセカイ500万セカイ500万と
思考停止して念仏のように唱えるしかないんだろうな
肝心の海外の実売の数値出るのはまだ先だろうし
しかしあと10日後にトリコ、そしてサガスカと
色々アレなのが続々出てくるのがやっぱつれぇわ >>483
生きてるなら150万本くらい売れただろ、ペルソナも。 >>472
アメリカは返品ある。
これからスクエニに返って来るんだよ。 >>514
欧米は返品されるくらいならと、損失補填するプライスプロテクトが主流だけどね。 海外はわからんが国内はFFは初動に偏る傾向があるから初動でミリオン行くかどうか大体予想が付きそう
初週150万本のFF13が累計190万位までしか伸びてないんだぞw 盛り上げてくれたんだから期待に応えないとな
ハーフ切ってたらまた祭りが楽しめるぞ >>482
逆に言うとポケモンの後に出したのが最大の敗因
日本で一番売れる怪物タイトルで大人も子供もオタクもライトユーザーも遊ぶゲームだからな
財布が軽くなったところに1万円するソロゲー出してもファン以外は買う理由がない 延期してバグ潰したつもりが結局バグだらけだし
そのまま強行して売れば、相手はペルソナ5だったから
相対的に煽られる頻度は減ったんだろうな ファミコンやスーファミで並んで買ってた層が絶滅種で、それ以降の層は思い入れなんてこれっぽっちもない、単なる一中堅タイトルなんだし、こんなものだろ
もうブランド力なんて、PSW民が思ってるほどとっくにない FFは13で国内ではPS3のハードを牽引出来なかった時点でブランド崩壊したと思う。
FFやドラクエは、その時売れているハードに出さないとブランド崩壊するからな >>229
このカスエンジンはこの極上ゲーのあとは使わないぞ >>20
とりあえず初代を越えれば実質前進と言って良いな いやぁ、こんなクソゲー買わなくてホントよかったわ。13以下の評価なFFってちょっと想像できない。だいたいこんなオトコ臭いFFな段階であまり買う気なかったけどねw
スマホゲーのFFL2 やFFBEのほうが面白いんじゃねw?まぁだいたい坂口いない時点で何作ってもFFじゃないわなw どうにかひねり出したのが、初日の日本ダウンロード販売数最多記録(※当社比)だからなぁ… アマゾンのランキングとか小売の買取価格みて察してさしあげろ >>531
その後日本を除くアジア地域ではパッケージ販売も好調と書いてあるからな
つまり日本はお察し 店が発注した時期だと前作の売り上げを元に考えるだろうし
出荷数だとこんなもんなのだろうか
マルチで1000万本見えてきた言ってたのはフカシなんだろうけど >>533
アジア全域売上本数ー日本売り上げ本数>=好調評価本数
日本売上>=アジア全域売上ー好調評価ライン
∴スクエニには中学数学以下の算数すら扱えない人材しかいない >>472
*1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計 出荷の大半が返品天国のアメリカだろうな
結局決算で他のゲームの利益をも上回る大幅な赤字になる
出荷が多くても利益が出なきゃ意味がない 田畑「目標は1000万本です」
↓
田畑「世界中で好評をいただいています。特に欧米では目標の倍以上の予約が殺到してます」
これが本当なら1000万本なんか、とっくに超えてるじゃんw
ほんと嘘しかつかねーな、この詐欺師 世界で500万本以上のソフトが沢山あるPS4と
ポケモン マリオ専用ハードのポケモン売上と比べるのもな 13は月曜の夜に売上速報出てたけど今回どうなるかな〜 >>539
”出荷の目標”が1000万
たしかな”欧米の予約の目標数”は不明だが
想定していた”欧米の予約の目標数”の倍以上の予約数がきている
後者に1000万という数字は出てこない
”出荷総数”と”欧米の予約数”はちがう
嘘ではないし、詐欺師でもなく
あなたの文章読解能力がおそろしく低いだけだ 2機種合わせたら1000万本行きそうみたいなこと言ってたような Xbox One持ってるけどこっちが売り上げに結び付くことはないw
狙ったタイトル以外はGoldの無料ゲームとDL専用ゲームで十分楽しめるし dl版はシリーズ最高数達成を発表
アフィにパッケと合わせて200万本の噂ばらまかせて万事おok >>544
>”出荷の目標”が1000万
インタビュー記事ちゃんと見ろ池沼、”出荷目標”なんて単語は出てきてない
マーケットの規模も理解してないのか?PS4の地域別販売数わかってる?
読解力が無いのはお前、小学校2年レベルの算数も出来ないのかよw
田畑本人か?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています