X



【悲報】スクエニ@ファイナルファンタジー15の国内販売数に言及できず [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:18:33.43ID:C4clwSAY0
http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2016/html/8dcb2c4bee909f63d97e5c67e78c21ba.html
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、2016年11月29日(火)に全世界同時発売したゲームソフト
「ファイナルファンタジーXV」(対応機種:PlayStationR4/Xbox One)の販売本数*1が、発売初日で500万本を突破したことをお知らせいたします。
これは歴代の「ファイナルファンタジー」シリーズの中でも最速の記録※です。

※世界同時発売も初
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:18:59.84ID:shd8jc5U0
ワロタンゴw
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:26:26.55ID:pUUT6Qem0
やっぱ日本のせいだわこれ
日本人が悪い発言も仕方ないよね
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:27:26.71ID:pUUT6Qem0
>>11
ダウンロード好調は吉田直樹の大嘘という前例があってだな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:27:32.87ID:zDmNNp/o0
> ファイナルファンタジー FC 1987年 52万本
> ファイナルファンタジーII FC 1988年 76万本
> ファイナルファンタジーIII FC 1990年 140万本
> ファイナルファンタジーIV SFC 1991年 143万本
> ファイナルファンタジーV SFC 1992年 245万本
> ファイナルファンタジーVI SFC 1994年 255万本
> ファイナルファンタジーVII PS 1997年 400万本
> ファイナルファンタジーVIII PS 1999年 364万本
> ファイナルファンタジーIX PS 2000年 279万本
> ファイナルファンタジーX PS2 2001年 310万本
> ファイナルファンタジーX-2 PS2 2003年 241万本
> ファイナルファンタジーXII PS2 2006年 241万本
> ファイナルファンタジーXIII PS3 2009年 193万本

さあどうなるでしょう
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:28:31.84ID:5IyITWvx0
日本での販売数や出荷数出さないとか
やっぱスクエニは日本軽視の企業になっちまったんだな…
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:28:55.64ID:paRaMVnc0
>日本では、発売初日のダウンロード販売本数の最多記録*2を達成、
>また、日本を除くアジア地域でも、発売初日のパッケージ出荷とダウンロード販売の合計本数の最多記録*2を達成する

日本のパケ出荷を13より絞ったのは確実
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:29:00.55ID:psge7bEQ0
*1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計

しかもDL数含む
水増しし放題やん
バカバカしい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:29:01.47ID:C8ZY3UAp0
なおどれだけネガキャンしようが海外では爆売れな模様

欧州の初週売上が150万本以上(英国で36.8万本)歴代最高初動
http://gematsu.com/2016/11/pokemon-sun-moon-first-week-sales-top-1-5-million-europe-nintendo-biggest-launch-region

北米で370万本を販売 前作から85%増加 歴代最速
http://www.polygon.com/2016/11/30/13797626/pokemon-sun-and-moon-sales-record
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:29:41.76ID:sERldSzl0
国内はとにかく堅実にミリオン目指すしかないからな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:29:54.84ID:C8ZY3UAp0
なおどれだけネガキャンしようが海外では爆売れな模様

欧州の初週売上が150万本以上(英国で36.8万本)歴代最高初動
http://gematsu.com/2016/11/pokemon-sun-moon-first-week-sales-top-1-5-million-europe-nintendo-biggest-launch-region

北米で370万本を販売 前作から85%増加 歴代最速
http://www.polygon.com/2016/11/30/13797626/pokemon-sun-and-moon-sales-record
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:32:38.61ID:RVzrMrL10
>>32
1000万本を最低ラインにしてたのか
のびるのかね世界合算もう発表しちゃったみたいだけど
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:35:09.74ID:QJyvY+bG0
>>30
ポケモンじゃねーか

とにかく日本では初日のミリオンはおろかハーフミリオンも無さそうね
それくらいいってりゃ発表しただろうし
結構CMやってるし伸びてるのかな
俺は応援したいし買ったけど
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:35:20.37ID:D5tWm77A0
>>20
FF13が193万本か150万くらいは行くかな。半年後w
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:36:37.69ID:oTK9xiDH0
要するにホモ要素は海外では前評判落とす要因にはならないんだな(実況みてるとファック連呼してるけど
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:39:06.83ID:q9xpBSqr0
スクエニがFF15の出荷数を110万本とか120万本という数字で発表したら国内FF死亡
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:40:04.52ID:psge7bEQ0
*1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計

「出荷」と「DL数」の合計…
なんか色んな技を使って来たな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:40:08.36ID:6JlcP4LP0
世界、しかも出荷数+DL数で500万とは言うけど基本的に「日本ではどれぐらい売れたか」が一番気になるね
日本で売れないのに世界の数で威張るのは「虎の威を借る狐」みたいな悲しさがある・・・
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:40:16.83ID:v0lqdKjH0
>>43
ゲハなんて世界と比べたらミジンコ以下だからw
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:41:42.31ID:xXd8vYLx0
最初から言われてたじゃん世界同時発売だから最初の出荷数
リリースは100%過去最高だって公表するって
そして今回驚きはDL数まで合算したこと

つまり販売は想定より伸びてない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:42:30.24ID:8HwQi3fr0
日本じゃあ売れてないんだろうな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:43:47.18ID:iAxs7uS70
PS4で確率した流通ルートつかって可能な限り多くの国に出荷しただろうから
世界中でFF15の在庫が積み重なってるとみて間違いない
あとネガキャンがーとかって言うけど日本人はネガキャンしてない

そもそもゲハ民が英語に情報訳して海外に拡散する知恵もないしwwwwww
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:44:49.76ID:LHn7DDIO0
シリーズ最速なのにPS以降のシリーズ最低の売り上げがありえるというのが面白い
この問題は国語の問題で出したら引っかかる奴多いぞ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:44:58.15ID:JnLlQX3Z0
はちまとJINが嬉しそうに拡散。こりゃスクエニとの関係は100%確定
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:47:27.38ID:Htd8yrul0
全世界で世界最速ーとか言いながら
国内200本販売できなかったら
どんだけ意味のない数字かはっきりする
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:53:00.50ID:psge7bEQ0
つまりメーカー発注はどう見ても400万とかだったのに
1000万出荷も見えて来たって吹いてたのか田畑
マジで頭おかしい
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:54:03.70ID:SEu5yoPV0
PS4の週販楽しみだなあんまり伸びてなかったら日本のFF神話終了
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:55:38.19ID:zX/4wRo80
日本では、発売初日のダウンロード販売本数の最多記録*2を達成

パッケージ45万でダウンロードが55万の初動ミリオンだな!
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:55:46.16ID:3n/U5wHE0
海外は返品あるからまだ分からんぜ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:56:34.24ID:qSb2HHXd0
過去最高に売れたクソゲーという伝説になるだけなのにw
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:57:35.50ID:sJ8qChGe0
>>72
出荷とDL販売数の合算だから
たぶん返品されてもマイナスせずに
今回の数字に上乗せされ続けるだけだと思いますよ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:57:45.34ID:8HwQi3fr0
海外は返品があるからなー
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 20:58:56.92ID:YJV+ffZO0
日本はやはりスマホゲーなのかな
スクエニの露骨な日本軽視がプレリリース内容みても明らか
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:00:30.97ID:DAjbhEGk0
ダウンロードが好調ですって
世界のPS4ユーザーの2割がネットワーク利用してないって言いだしたのはスクエニだぜ
逆言えばパッケージ版は想定より売れてませんと自白した文面
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:00:49.26ID:3n/U5wHE0
てか初回出荷本数を初日に売れたって言うのは
どうかと思うぞ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:01:35.22ID:psge7bEQ0
販売本数じゃないよな
こんな言い方するの初めてみた
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:02:01.92ID:3n/U5wHE0
>>80
小売に販売した本数なんだろ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:02:16.74ID:VuViJxeK0
素敵な服を買ったはずなのに「私が着るとダサくなる」原因が発覚した
http://www.datalive.wikaba.com/120.html
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:04:27.32ID:7PDzMIRd0
>>80
SONYがPS4で取り入れてる手法だから
国内だけだと数字偽装できないけど
世界というテーブルに変更すると
あちこちで数字調整できるんよ
世界中の情報を一か所で集中的に調査する術がないから
実際出荷したメーカーじゃないとね(この場合SONY

だから出荷数>販売数は当然だけど
あまりにも出荷数だけがおおい形になったら
調整はいって

売れてない週も
1,000本販売みたいに何か月も調整用の数字が吐き出されるw
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:07:03.10ID:psge7bEQ0
>>84
それで言うとポケモンはすでに1100万本以上売ってることになるし
年内に追加出荷あるで
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:07:06.62
クソエニ「だってゴキブリ買わねーかんだもん…日本だけ初週ハーフ割れなんて言えない…」
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:07:28.02ID:Qock9SCY0
>>88
今回はプラス要因が大きくわけて二つありますからね
・まず一つは当然世界同時発売
・世界同時発売による海外の人の日本製ゲームへの購買意欲の高まり

いつも日本製のゲームは一定のファンがいるんだけど
日本で発売されてから数か月あとにリリースされてたから
海外の人は。日本人が飽きたゲームを買ってる感じでテンション低めだった
だが今回からは日本人と同じタイミングで遊べるということで好調
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:08:54.34ID:Hel8ytua0
やっぱりFF13ちゃんの時と違って数字発表できないんだねスクエニちゃん・・・・・・
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:09:11.60
クズエニ「ネットの掲示板で勝手に500万本売り切った事にされてて辛い…」
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:09:16.15ID:Os8u+HXR0
>日本では、発売初日のダウンロード販売本数の最多記録を達成

日本について触れているのはこれだけだ、あとはわかるよな?
ちなみに日本のDL版はどれくらい売れるかというと
よくてパッケージの2,3割なのでまだまだパッケージが重要なのにね
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/01(木) 21:09:27.42ID:PoeoQW4C0
日本オンリーで出せない数字かぁ

日本で売れてればファミ通が速報出すはずなのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況