小島監督のデス・ストランディングはソニーのエンジンで作ってるとのこと [無断転載禁止]©2ch.net
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絶対これ売れねえよな
主人公の裸おじさんといい雰囲気といい魅力を感じない まあそれはともかく、主人公もう少し痩せさせたほうがいいわ
少しメタボってるw オープンワールドらしいからノーティのエンジンではなさそう 完成は3〜5年後くらいで次世代PSと縦マルチ
初期型PS4持ってる人はクソみたいな動作環境で文句言っても「PRO買ってないお前がアホ」とか言われると予想
開発ノーティがマジならちゃんと作りそうだけど ソニーのエンジンを借りたってだけでノーティが作るわけじゃないでしょ。技術提供をお互いしていくのが条件つってたな つか発表した時からPS4独占だったろ
ソニーがパブリッシャーなんだし おっさんティザーが出来た
スタジオのロゴムービーが出来た
エンジンが決まった
で、ゲーム内容は? これはPS4独占になりそうだな
後発でPCマルチの可能性はあった
例えば海外インディーズ開発の、幸福な消失、ヘルダイバーズはソニー販売だったが
後でPCでも発売された なんにせよ小島の今後には注目していきたい
今までの実績はコナミスタッフが優秀だったおかげかはたまた小島の舵取りのおかげか
真価が問われるのはこれからだ インディーとか名乗ってるけど全然インディーじゃないしインディー馬鹿にしてる小島韓国 相変わらずゲーム内容がまるで見えない
単に俺の考えたかっこいいキャラと場面を見てくれと言ってるだけな感じ メタルギアは別に映画みたいな部分が見たくてウケてた訳じゃねえ
(もちろん一因としてはあるけど)
スニーキングゲーとして面白かったからウケたんだよ
俺たちは小島ムービーが見たいんじゃなくて「メタルギア」が「やりたい」んだよ >>27
監督視点では「ゲーム内容なんて関係ねえ。俺の作るムービーさえあれば売れる」
とか思ってそうだな・・・ この人はナルシストの塊だからな… ハシゴを外されたら元テクモの板垣さんみたいになるよ
ビッグマウスとサポートがある今が春なんだと思う これとあと2作こけなければ安泰かも >>20
それは小島がIP持つかソニーがIP持つかだろ
当然出資するソニーがIP持つのは分かりきってた No Man'sSky みたく宣伝ジャブジャブで売り抜けるんじゃね
E3常連は確定だろ あの短いムービーで必死に考察(笑)して神ゲー認定、ついでにコナミをディスりまくってる信者が本当に最高に気持ち悪い さすがにノーティとコナミじゃ差は歴然すぎて比較は可哀想だろ。
世界トップレベルの超エリート集団ノーティとパチンコに逃げた会社じゃねえ。
ただ小島監督がノーティを使いこなせるかは別問題だけど。 今月のPSエクスペリエンスでデス・ストランディングの新情報出そうかね。 コナミから離脱して一緒についてきてくれる社員がほとんどいなくて
金も人材もなく仕方ないから小規模インディーゲー作ろうとしてた男だぞ
何も出来てないのに期待煽って完全にNo Man's Skyコースだろ インディだよね?
ソニーが最大限バックアップしてファースト並の資金で作るってなら期待感もあるかもしれんがさ >>19
小島監督がアクションでオープンワールドと何回も言っとろーが!w 小島がなぜ「監督」なのか
アクションのルール作り(ゲームデザイン)、世界観作り(ストーリー)、演出、マップ、音の入れ方などなど全てを作る。それは映画で言うと「監督」なんだとさ 映画の監督って基本的に演出だけだぞ
ストーリーも撮影も美術も編集もバラバラ あのPVは良いけどコジマが賞まで貰ってるのが理解できん
詐欺PVに力入れてないでゲームがどうなるかを見せろよ そりゃソニーから投資してもらってゲーム作ってるからPS独占だろ。
というかソニーしか投資しないよ小島は。
湯水のように金を使ってスケジュールもわからないゲーム製作者に投資できないよ。 この10年だけでも十分にゲーム出しているだろ
メタルギアソリッド ポータブル・オプス(2006年)
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(2008年)
メタルギアソリッド ピースウォーカー(2010年)
メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ(2014年)
P.T.(2014年)
メタルギアソリッドV ファントムペイン(2015年) この人、インディって言いたいだけだよね。
もしくはインディだからって免罪符か。 >>7
ゾンビが徘徊してる世界で体重増加は謎仕様だな >>7
あれ主人公じゃないだろ
ギレルモ・デル・トロだよ
パンズラビリンスっていう傑作映画をつくってるから、
観たことないなら是非観た方がいい ソニーのスタジオってトリコとかGTみたいに
クリエイターに好き勝手させすぎな感あるからなあ
完成がPS5世代になっても驚かないw >>49
PTやりたかったな
ここ数年で一番怖かったゲームだった インファマスって事は結構効率の良い作り方できるのかな
効率良かったのは初代だったっけ?セカンドはどうだったんだろ 圧倒的にボリューム不足だったから開発効率については外部から評価出来んと思う コナミって大手で看板ソフトとして予算もらって作ってアレだったのが
独立して開発外注したらそれよりいい物が作れるもんなのかね 小島「英語しゃべれないから日本人開発者でヨロシク」 小島の子飼いはほとんどついてきたんだから金づるもSONYなら1作目は好きに作らせて貰えそうだし納期が決められてなければそこそこのものは作りそう。
ただSONYがどの程度望むかによって変わるが。
MGSクラスの売り上げ以上ならどうだろうねぇ 引き入れたタイミング的に上田に代わる見せ弾ポジション期待してるんじゃないかね ソニーが金だすから大丈夫
コナミより金だしてくれんじゃね?
開発いくらかかるかね、これは? これは売れると思う話題性で
問題はこれの出来と二作目 MGS4がクソだからMGS5は売れねー
初日の売上が1億7900万ドル。アベンジャーズの2倍
FF13がクソゲーだからFF15は売れねー
初日で500万 >>66
インファマス2のエンジンがベースだという話だから
havokは組み込まれてるだろな SIE本社が金出してるので、ゴール(発売日)は決められてるだろ、
それに無制限に金と時間を与える余裕なんてないよ。
小島に管理能力ないから、出てくるが自己満足げーの気がしてならない。 MGS5は当初の敵と決着がつく1章までで十分ボリュームあったのに
尻切れっぽく演出する必要はあったのかね >>67
案山子にコンボ決める脳死ゲーはファンボーイにお似合いですな >>77
1章だけの方がまだマシだよな
ただ1章終わった後の予告編のテンションの上がりようを見る限りは
本当はもっと違った形にしたかったんだろうな・・・ MGSVの未完成ウンコを押し付けられていまだに小島シンパとか
ゴキ君病気なんじゃねぇの?
PS4でどうぞどうぞ小島のオナニーをじっくり堪能すればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています