ポケモンSM「すごい特訓はレベル100のポケモンのみ」←はぁ〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんでこういうくだらない制約つけるのかね
しかも効率のいいレベル上げの方法は用意しない >>2>>4
FC貯めるのが楽というのならエアプ認定するけど 六世代の方がすべてにおいて快適
個体値も消してしまえば良かったんじゃ すごい特訓って限界突破的な?
廃人専用要素なら当たり前やろ このゲームは偶然性が命だからね
全員6V当たり前になったら
同じ型が増えすぎてつまらなくなるよ
他のゲームみたいに 最近のポケモンって面倒臭い仕様になってるんだな
そら対戦が改造だらけになるはずだわ
金銀くらいのバランスで進化の石が店売り・技マシン使い放題くらいで丁度いいんじゃね >>13
進化の石は店売りしてるしわざマシンは使い放題やぞ ハピナス道場無くなっただけで発狂してる>>1に初代金銀ポケモンをバグ無しでLv100にしてこいと言いたくなるわ 金銀とかXYやった後じゃ二度とやりたくねえよ
六世代の仕様でもう一回金銀リメイクしてくれ >>12
6Vや6V相当がいるポケモンなんてむしろ少ないんだが…
5Vは今や最低条件だし何言ってんのか全くわからないレベル 固体値そのものは生き物っぽくていいんだけど、低固体値にメリット少なすぎるんだよな
まぁ、才能の差は努力だけじゃ覆らないとかってのもある種生き物っぽいが >>20
乱数あるのに映画配布XDコロシアム以外を改造する理由が無い
最近は乱数の準備する時間の方が無駄なぐらい厳選6Vの方が早いし、伝説も1日で終わる >>13
金銀辺りは今と比べると
事前準備は単純だけど
厳選育成は時間かかるぜ >>15
別に100にする必要がないゲームじゃんそれ >>13
金銀のバランス…?
あれで今みたいな大規模な対戦環境来たらどれだけの苦行を強いられることになるんだよ >>22
金銀は個体値4箇所16段階しかないし、遺伝で個体値確定遺伝するから近親相姦フラグで子供作れなくなる以外は今より圧倒的に楽でしょ
努力値に関してはアンノーン1000引切りが苦行すぎるが 大会は50レベルなんだから
100レベまであげるのは根気がいる >>28
昔はフラットルールとか無かったから50に揃えるだけでも気を使ったんだぞ
レベル上げもBW以降ガバガバになり過ぎて強化四天王も無く経験値ゴミな金銀が厳選はともかく育成は一番辛い >>28
というか6世代(XY-ORAS)は放置でレベル上げる方法が確立してたからな
今回それができないのもあってなおのこと苦行化してる >>29
さっきからなんで金銀の話ししてんの?
金銀より楽でも、なんの意味もないんだけど >>31
お前の体感を基準に効率語れって?
それ効率悪すぎでしょw >>31
ORASとかいう初代バグ並のヌルヌル環境を基準にするとかアフィーン?
今回はORASBWXYよりは面倒だけど他全部よりレベル上げは余裕で楽というか、マイチェン次第ではもっと楽なガバガバすぎて批判が出る可能性すらある >>31
すまん、俺が彼らを怒らせてしまったらしい >>32
せめて第六世代と比較するべきでしょ
17年前のゲームと比べて快適!とか馬鹿かよ >>33
マイチェンで楽になる!!!
じゃねえよ、「サンムーン」で苦行だって話だろ え、オーラスにあったハピナス道場無くなったのか?
地道に底レベルのトレーナーと戦ってレベル上げ? SMは処理落ちするしバグ多いから金銀よりも苦行だろ ワロタ
金冠銀冠で厳選難易度下げて
初心者含めて対戦の敷居下げようとしてるのにレベル上げや努力値ぶりが前作より劣化してる矛盾がクソだって話なのに
ORASはぬるいと言いながら矯正ギプスすらなかった2世代持ち出してあの頃よりマシと喚くやつの何を受け入れろと
ゲハ民にポケモンやってるやついないと思って適当なこと抜かすなよw >>36
苦行っていうのはアンノーンやニドラン1000匹切りや徘徊ラティ厳選のことを言うんだよ
ほんの2-3時間しあわせタマゴ持って四天王周回するだけなんて手間でもなんでもないわ
キッチン星5あれば2-3時間どころか30分で終わるだろアフィーンゴキくん >>40
エアプにはわからんだろうけどドードリオGBあるからいうほど苦行じゃないよ金銀初代 >>24
金銀は100の必要性あるぞ
大好きクラブとかでな
あとクリスタルのバトルタワーでは100が6匹必要 >>42
だから?
そら100にしたがる人もいるでしょう
だからといってサンムーンが楽になるわけじゃないよ >>41
1体倒しても最大で4900しか貰えない金銀で楽?
ドードリオGB程度じゃ125万まで3時間はかかるだろ
BWやサンムーンはフェス使えば10分、草むらでタマゴや増やし使えば40分で行けるだろ >>44
もしかしてアンノーンやニドランだけでレベル100まですると思ってる?
別に育て屋に預けて動く床で放置でいいんだぞ
まあ、なんにしてもサンムーンが苦行なのは変わらない >>41
4Fケンタロス厳選からのニドラン狩りとかドードリオ使っても一日掛かったぞ
当時はまともに計算してなかったからひたすら狩ってLv30(55)にしてたから無駄もあるとはいえクッソきつかったぞ >>45
その程度で苦行とか言ってるようなエアプにはBP稼ぎすら苦行なんだろうな
というか対戦の話ししつつ初代4Fケンタロスすらやったことないし、バトルロイヤルのクソだるい爆破すらやってないんだろ? >>48
サンムーンが苦行なのは変わらんね
ORASが100とすると、初代は1、サンムーンは5ってとこか スパトレはまっさらバッグ集めやすくて良かった
ポイント必要とかレベル制限とかないし
これで個体値が廃止されたら完璧だなと思ってたのに 特訓は甘えとかいってるやつは
頑張っても無駄に時間かけてこれまでみたいに厳選しててくれよ 個体値廃止はS調整やめざパ調整までなくすようなもんだからなぁ
まあ特訓でめざパのS判断できなくなったのはどうかと思うが リゾートで放置するのも結構楽だと思うけど
あんまり話題にならないよね >>50
うっわエアプ評価だわー
試しにEmとHGSSとBWとXYも数値化してみ? ORASが楽すぎただけでレベル上げはBWもXYもそんなもんじゃなかったか? >>57
Em 3 インタビュアーダブルしかないゴミカス
Pt 8 ギャラボム
HGSS 10 ポケギア再戦可能なのでそれなり
BW 5 スタジアムとかの1日1回再戦であげるしかない基本クソ
XY 15 レストランローテでまあまあ メタモンをリサイクルだけおぼえさえたヤブクロンにへんしん→
すりかえでヒメリの実を持たせる
あとはビビリ玉を使ってから、特性プレッシャー(仲間を呼びやすくなる)でみねうちを覚えるアブソル
でひたすらメタモンを狩り続ける
これだけで4Vメタモンが手に入るぜ
ORASでも個体値が可視化されかなり出やすかったんだが、こっちはターンを重ねれば確実にゲットできる
こっちでいこうぜ >>59
EmとXYは分かるがPtとHGSSがSMの1.5倍以上はないわー
強化四天王効率はPtHGSSの方が上だけど、序盤はレベル補正がある後期作の方が圧倒的に早いし、サンムーンはキッチンで一番きついLv80-90を飛ばせる
BWはレベル補正きついから後半だるいけど、経験値パワー込みでHGSSと同じぐらいには楽でしょ くだらないスレかと思ったが情報交換が出来て良かった
とりあえずふしぎキッチンとうらないね
そうかそうか >>66
>EmとXYは分かるがPtとHGSSがSMの1.5倍以上はないわー
>強化四天王効率はPtHGSSの方が上だけど、序盤はレベル補正がある後期作の方が圧倒的に早いし、サンムーンはキッチンで一番きついLv80-90を飛ばせる
別に100までする必要ないし
サンムーンはなぜか100にする必要性を作ってしまったけど
>BWはレベル補正きついから後半だるいけど、経験値パワー込みでHGSSと同じぐらいには楽でしょ
デルダマひとりじゃもう手に入らんのに経験値パワーなんて使うわけないでしょ >>56
進化ってそんな重要かw?
レベルを手動で一つ上げた時、そのレベルに達してれば進化するよ?
カンストすることを想定しているわけじゃあるまいしw むしろカンストするならするですげえ利用できるがw
わざなら後からいくらでも思いだせるし
こんな基礎的なことも知らんのかい…… そもそもHGSSではLv100まで上げる必要ないんですけど
乱数調整法が確立してた4〜5世代の厳選が今より難しいとかありえないし
努力値ぶり以外全部今の上位互換なんだよなぁ >>71
そもそも乱数なんて外道だから
仕様内つってもそれは本人らの弁で改造と変わらん 対戦の時に50〜55のレベル調整してた金銀世代なんだが
今はたしかLv100だろうとLv1だろうと強制的に対戦時にLv50になるって仕様なんだっけ?
つまりLv100にして個体値MAXにしてしまえば実質Lv50の個体値マックスと同等ってことでいいのかな。
めざめるパワーは別らしいけど、Lv51以上で覚えた技も使えるんだよね? >>73
だから後からいくらでも進化させられると言っておるのだが
何故そんなにやっててこんな事も知らん? リゾートは数日おきに取り出す必要があるんだからそのついでに進化させればいいのに 育成めんどくせぇなら負け続ければいいじゃん
勝ちたいなら妥協すんなよ >>74
使える
ついでに言うと思い出しで50レベでも100レベで覚える技思い出したりもできる >>74
Lv1-49は50にならずにそのままのレベル、51以上は全てレベル50フラットになる
だからLv1ドーブルとかLv1モンメンみたいな変態型が時々出てくる そもそもリゾートの育成効率をLv100用に使えると思ってる時点でね…
>>72
外道(笑)
お前の線引きなんてしらねえよw >>69
こっちは全部Lv100基準なのにサンムーン以外は育成完了とかダブスタでしょ・・・ >>78,>80
なるほど、だいぶ緩くなったんだなぁ。
金銀世代はレベル調整もあれば、遺伝技のうち新規追加技は赤緑で覚える技と併用できないとか複雑すぎたが
でもまだ前世代から移せるってことは面倒なやり方しないとつくれない型とかもあるんだろうな
回答THX すごい特訓はUBと守り神だけに使うことにしたわ
あとは4Vメタモンを適当に作って遺伝させれば良いじゃん
あかいいとを僕のニャース君は拾ってきてくんないので、BP48を死ぬ気で溜めましたよ >>81
めざパややつあたり恩返しまで含めたらHだけじゃないんだよなぁ
卵埋めないから親個体の使い回しもできないし
必ずしも他より厳選が楽なわけではない
>>83
エアプ先輩オッスオス >>59
Em 育て屋預けて砂の川で放置
BW タブンネボム
XY ふりそで狩り
のほうが早いぞ >>83
だからサンムーンが100じゃないとすごい特訓ができないからだろ?馬鹿なのかお前 XYのローテトリプルはOパワー一回なのと金稼ぎが一緒にできるってのがでかい というか個体値そのものにはあんま苦戦していないんだがなあ、俺
結構卵の孵化時間短くなってね? 高個体値メタモンも手に入り易いし
個体値ジャッジが快適になったし
何が一番苦戦したかというと、あかいいとの入手だったわ…… >>90
伝説の5Vを一発で出せるならそれでいいとおもうよ >>90
廃人ロードが道じゃなくなったから短時間で孵化させれるよな >>91
伝説の厳選しにくさは前と変わらんと思うが
一応王冠があるだけ楽まである >>88
伝説以外はわざわざ100にするより厳選の方が早いじゃん、育成完了ならレベル上げ完了とは無関係ってちゃんと言えよ
それとも全部のポケモンめざパ炎素早さVみたいな過去作で作れない型も一瞬でできないと満足できないゆとりなの?
そんなんでよくバトルフロンティア制覇とかやれたな、サンとスターの実は改造で取ったんだろ? >>59
歴代で一番上げやすいのはXYだぞ
レベル65トレーナータブンネ(タブンネとハピナスは全ポケモンで一番経験値が多い)がシャトーで無制限に倒せるから 昔のポケモンを引き合いに出すやつがよくいるけど
そもそも昔のポケモンって個体値ジャッジがねえんだよなあ
いつ初登場したのか知らんが
どうやって調べてたかっていうと、確かPCのツールを使ってたんだよな……
しかもある程度レベルを上げないと不確実という
確か第四世代くらいまでそんなんじゃなかった?
正直あの時代じゃ俺やってけんわ…… FCなんてネット繋いでさかさ相性やってりゃすぐだろ
文句言う暇あるなら集めてこい >>93
だから王冠使うのにレベル100にする必要があるよね!?
きみスレタイ読んだ!!??? >>94
伝説の5V出すより王冠の方が早いわ
捕まえるのも面倒だし 今更金銀とか持ち出す奴って
あの頃はネット対戦とか無かったし、仲間内でプレイするから
草むら厳選するだけで良かったからだろうなあ。種族値の大小は大まかな目分量でやってさ
本当のガチ勢はPCの外部カリキュレーターを駆使していたわけだが、あれこそやってられん
SMでは(ゲーム内の)PCを繋ぐだけで全て分かるんだぜ…… >>98
なんで王冠使う必要あるの?
王冠が100じゃないとイラつく廃人にはいつも通りの赤糸遺伝があるし、伝説以外は王冠使うような必要ないやん
一般ポケで思い入れのあるのを使いたいカジュアル層にとっては王冠は大した手間じゃない
その伝説だってヌルヌルORASでも理想個体引くのはまぁまぁ面倒だし、今みたいにめざパ炎だと素早さUで妥協して再厳選とかあったのに >>101
だから伝説で使うだろ、お前の伝説は勝手にレベル100になるのかさっさと死ね >>102
コケコテテフをマスボ無しでめざパ氷炎を引く時間>>レベル100なのにそれすら我慢できないとかポケモンやらずにshowdownに篭ってれば?
まぁシングル厨のゆとりカスにはレベル高すぎるかwwwww >>102
そもそも伝説は3V以上や4V以上が確定なんでそんな厳選自体もつらくないんだよね
どうしても必要ってのはクリア前でジャッジがない時にゲットした準伝・伝ポケくらいかねえ >>91
4Vメタモンが数匹いれば5Vまでは余裕で作れるだろ
大抵のばあい、こうげきかとくこうのどちらかは使わないし5Vでも十分だと思うんだよねえ
両刀ポケってそんな作らんっしょ ああ、5Vまで作れれば、パワー系と組み合わせて6Vもいけるか
だがそもそも6Vである必要もそんな無いしな 占いとフェスサークルやりゃそこまで苦行じゃなくね(´・ω・`)
ただムーンは他人からふしぎキッチン★5紹介されるまで粘る必要がある >>1
個体値ではなく実数値いじってるだけだから
レベル上がるとおかしくなるのでレベル100 >>104
毎回捕獲させられるんだから辛いわエアプだろお前 >>102
手持ちに入れてれば勝手になるなあ
今作は学習装置がとんでもないから 四天王周回やりこんだ廃人様なんだろうなぁ
つうか、学習装置ってとんでもないとかいうほど向上したのか?
体感六世代とほぼ変わらんと思うが 個体値廃止、めざぱ廃止くらいして欲しいな
対戦ゲームとしてはTCGの方が優秀 >>119
その代わりTCGはMoMA親和カウブレバンカンとか征竜とかボルバルマスターズとかゴミクソ環境が定期的に生まれるけどね
ポケモンは対戦以外の楽しみあるけどTCGは一度tier0が生まれたらゲームそのものがつまらなくなる >>113
つか厳選すらつれーつれー言うならポケモンやらずにshowdownに篭ってろよカス
乱数解析とか一切やったこと無いゴミなんだからシミュレータで悦に浸ってればいいだろ 対戦バランスはポケモンの方が良いだろ
ガードゲームなんて壊れカード作っては規制しての繰り返しだし 王冠は旅パメンバーを実戦に回せるようにするためと思ってる
数十時間一緒にいたのにクリアしたらボックスの片隅
それへの救済なら素晴らしいシステムだと思うよ 簡単にLVあげられると、それはそれで全員V6当たり前で
卵の意味がなくなるとか擁護はできるんじゃない 個体値消したら運ゲーになるぞ
努力値消したら凡ゲーになるぞ
新作で新規客層を常に取り込むだけじゃなく
初代から個体値、努力値なんてやり込み要素が有ったから
長年ゲーマーが離れず多層に楽しまれてる訳だしな 個体値あっても運ゲーなんですが
個体値ただの邪魔だし性格と努力値で十分だよ ほとんど実力で返せる運じゃないか
麻痺だけだったよ、レート2000くらいで運ゲーと呼べたのは
今作で弱体化したから一応この表現にしとく トレーナーはXYみたいに1枚絵を表示して欲しかった 個体値消したら運ゲーって言ってもレートや大会上位は理想5V以上ばかりなんだから問題なくないか めざパとかいう環境1位ポケキラー
こいつが無かったら今より更に選択肢が狭まって現環境はもっと酷かったな >>123
性格変えられないからダメだろ
無補正とかいうゴミ性格が他の性格より5倍のでやすさだし 個体値とめざパなんて切り離せばいいんだから何の問題もない
ゲーフリの知能に合わせて現環境を擁護するのやめろ >>124
そんなん同じPTなら同じ流れになるやん >>133
5倍でも20%やん
でもってストーリー中は万能に動きやすい無個性のが楽まである >>133
変わらずの石使っとけ
どうせ使わなければ目当ての性格は9割後半の確率で出ないんだ >>137
旅中は選択肢も少なめだしほとんど変わらんよ
特に努力値はどのキャラも似たような割合で育つ じゃあシンクロでもしてろよ
やり込みしてる人に追い付けないから緩和しろなんて話は要らん >>134
好きな属性のめざパもどきを覚えさせられる妖怪は
戦闘面糞だしな >>134
高学歴のアメリカ人が考えたMTGすらよく環境崩壊させて会社傾けてるんだからゲフリはまだよく調整してる方 >>138
「王冠は旅パメンバーを実戦に回せるようにするためと思ってる」
「でもってストーリー中は万能に動きやすい無個性のが楽まである」
言ってること全然変わってるけど 王冠は旅パを勝ちで使う用
↓
旅パで性格厳選しなくね?
↓
変わらず使え←?
まあそもそもタマゴわざは?って感じだが
擁護したいのかただレスバトルしたいのかは知らんが
もうちょっと頭使ってくれよ >>147
つうか、お前、今まで厳選するのに変わらずの石使ってこなかったんw? |:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|/ヽ:::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
| V |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ l ___ <, ---、::::::::::::::::::::| 7時間40分でクリア出来るやり込み要素皆無のスカスカクソゲー 「ファイナルファンタジー15」 の買取価格
ヾ=。'l`| cロ ュ T : 日|:::::::::::::::::::| スカウターで測ってやるよ。
∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::< ・・4500・・4000・・3500・・2800・・バ・・バカな!まださがっていく!?
/::::|く、 _,、 `ー、‐'::::::::::::::::::::|
∠-::::::::l、  ̄ // \:::::::::::::::::::|
/__ ,\ // `ー--二\________
/ / / / ヽ-‐ / __ // | | |
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l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < 売
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ や
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ れ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ く
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lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
\/ ' \_ `´ノ7l´ / // ヽ l ヽ
/ ̄ |  ̄ ̄/ ノ L___/ U |
/ ヽ /`ー´ /l | 野生捕獲と譲渡が9割占める旅パの厳選で
どうやって変わらずの石使うんだよ
変わらずにシンクロ効果ないし初期の初期から手に入ったりしないんですけど
典型的な底辺ゲハ民って感じ
文脈や行間を無視するどころか
『○○を××して△△する』みたいな分を
なぜか『××して』ってとこだけ勝手に脳内で消し去って
都合の良い文章に置き換えて鬼の首取ったようにレスふっかけてくるやつ パズドラがスキル上げできるモンスターとか+255のモンスターとか配る感じか >>150
旅パの厳選するような暇人なら御三家ぐらいは性格一致雌ぐらい粘るだろ
後はサブROMから変わらずとシンクロ移送してくれば再序盤からシンクロ要員確保できるぞ いやだから流れをね…
もういいや、何回行っても理解しなさそうだし >>146
実戦には出せるっしょ
パッと出色違いみたいな愛着キャラの域は出ないけど無いよりは遥かに戦える >>148
厳選するときゃ使うやろ
旅パじゃ厳選しようがないって話やで >>154
各性格4%、雌率12.5%
つまりピンポイントは0.5%
もう暇がどうこうの確率じゃねぇ >>158
400回やりゃ8割以上で出るんだから、まだ暇人の範疇内ではあるな >>159
そんだけ捨てるなら後から厳選でええやん
旅する時間より選り好みする時間のが長なる >>156
そりゃ出すだけならコイキングでもアンノーンでも出せるな >>162
好きなポケモンを使うのが最優先の目的だからその例えの通り
それを少しでも強くできるって話 >>161
そりゃ旅パを対戦に使いたいとか考えてる時点で時間効率最悪なんだから多少の低確率は容認するだろ
しない奴は素直にクリアして赤糸厳選で5v性格一致御三家をお手軽に作るだけ
過去作だと追加で旅パ御三家の個体値粘りと努力値振りまでやる基地外居たし 個体値上げられるのは思い切った変更ではあるけど、いっそV固定にして個体値廃止で良かったと思う
鍛えられるパラメータがレベル、努力値と既に2つあってビギナーにはややこしいのに、今までマスクデータだった個体値まで鍛えられるようになったら煩雑すぎない? >>164
どう考えても多少ってレベルじゃねぇ・・・ というか
愛着湧く→使いたくなる
ってのを押してるのに
使うから最初に厳選するってのがまず間違ってる >>166
元々
性格21種類(25通り)、性別2種類、個体値9億通り、努力値振りは378!/128!もあるのに
旅パは最適な奴じゃないとやだ!でも厳選で何十分も時間掛けたくない!
ってワケわからん事を言い始めた時点でな 間違えたレベル50ならC189/63通り
つまり10の51乗通りだな >>168
てかなんで情報持ってる前提なん
旅前なんて技も特徴もわからんやん
性格厳選出来る段階にないやん >>165
ポケモンはRPGだぞ?
他のRPGで言ったら強い武器出てきた
みたいなもんだから
無くすのはさすがにダメかと >>170
本人がそう言ってるんだから仕方ない
性格も個体値も努力値も言及してるんだから SMは最終的には過去作最高クラスの効率よい育成環境になるわけだが
そのために対戦と関係ないミニゲームやらなきゃいかんのがあれだな
累計取得BPで開放とかでよかったんじゃないか
そもそも個体値に血眼なのは廃人だけだからどうでもいいのかもしれない >>174
昔の廃人は木の実栽培にコンテストやバトルフロンティア制覇とかやってたんだから今作はやること少ないぐらいだし >>176
ドヤ顔で占いの館だせっつうけどそれも苦行だからな ゆきふらしキュウコンのオーロラベール(物理特殊半減)
からの、ポリゴンZのテクスチャーZ(全能力一段階アップ)
↓
タイプ一致威力2倍、命中100%ふぶき+全能力一段階アップ+物理特殊半減+あられ
はいクソゲーの完成 それで勝てるなら上位はもっと使ってるな
でも実際に使ってるのは1500代、最高でも1600代が関の山
オーロラヴェールそのものが発動防ぐのが恐ろしく簡単ってのも大きいが
何より防御2倍でもポリゴンZに2ターン生き残る耐久は無いし
テクスチャポリゴンZのCじゃ素早さ殺さないと効果今一つの時点で落とせない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています