【朗報】エミリーロジャース「ゼルダ新作の任天堂スイッチ版はwiiu版と比較して優れている」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://gametransfers.com/rumor-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-wont-release-in-march-2017/
本作は『トワイライトプリンセス』『スカイウォードソード』『風のタクト』をあわせた以上の規模があるため、テストに時間が大きくかかる
・任天堂最大の野心的なゲームであり、巨大なオープンワールドゲームに必要なテストの量は膨大となるため任天堂の意図としてはできるだけバグを無くすことと完璧な作品に仕上げるため時間を要する
・任天堂スイッチ版はwiiu版と比較して優れている
・E3:2016の時よりもゲームの難易度が難しくなる
スイッチ購入不可避 スイッチ版が豪華版だったか
ゴキちゃんもスイッチ買おうぜ ゴキブリ「スイッチ版はWiiUの劣化版!」
wwwwww でもやりたいと思わんし買わねーな
まあかなり面白いゲームがスイッチに出るなら買うけど
まあないわな WIIUってほんとなんだったんだろな
ゼルダ劣化やらされるんかよ スイッチはwiiuより性能高いけど、画面解像度が
720pだと言う宝のもちぐされ >>10
君は毒されてるな〜
解像度ばかりおってたら・・・
フレームレートのことも少しは考えようぜ
バランスが大事 なんかスイッチはPS4と同等の高性能みたいだから買うかな コンセントから電力を得る据え置きWiiUの
性能をあんな薄っぺらい板が越える事ってあるのかな
電力こそパワーと思うんだがなぁ
無双系だとスイッチ版のが敵兵減るとかの
オチじゃないだろうね? >>18
WiiUだって中身は薄っぺらい板なんだが… >>18
WiiはGCより高性能だけど消費電力は下回ってた WiiUとか言う産業廃棄部ゼルダのために買ったんだけど
マジでどうしてくれんだよこれ!!!!!!!! 知らないやつが多いけど、
CPUやメモリ性能は圧倒的にスイッチのほうが上だからな
フレームレートは間違いなく上回る ロンチタイトルじゃないんだな
これが出るまでスイッチ購入は様子見だわ >>6
これで面白そうと思わないなら縁がないんだろうな
普段どんなゲームしてんだろ なんで任豚はこんな怪しいリーク女のこと信じ切ってんだ・・・? 怪しいリーク女どころか
実在の人間じゃなかったなんてオチだったりして... cpuの1コアあたりはps4よりx1(20nm)のほうが性能がいい
現にamdの人が発言してる
ちなみにスイッチはx2(16nm)とうわさされてる >>40
久々にWiiUのパケ買うかもw
基本DLやがそっちはswitchでええやろ WiiUが4年で終わって御免なさいね価格だったりしたら
どちらも買うかもしれんが
任天堂のことだからねーだろうなあ♪ >>30
20年かけてCSからもAMDを潰したいんでしょ。
今やスマホにタブレットもあるから独禁法もかからん 豚は夢見すぎな
nVidiaがスイッチに全力とかねえからw >>38
むしろ3DS版が昔からのユーザーなら当たり前に買うと思うが!?
3DS版がPS4版より売れなかったら土下座でもなんでもしてやるよ >>18
WiiUは4年前の段階で消費電力も性能も抑えた設計
スイッチは最新型のSoCでワッパ最高レベル 当たり前だろ
携帯時ならまだしもドックに挿してWiiU以下なんて流石にないわ エミリー来年のプレゼンまで情報公開するの止めるって言ってなかった? wiiU30FPS
スイッチ60FPSだろうねぇ
スイッチの方魅力的にしないと買い替えないし そりゃ優れてたら嬉しいけどコイツのリークはあまりアテにならんと思う >>52
でも携帯機の消費電力でしか動かせないからね
よくて3Wも使えばいい方 据え置きが50とか60Wとか使ってるのに対して携帯機はよくて3Wしか使えない
この絶望的な差を理解してないね Uのときは出る前の期待値が異様に高かったからなあ
あんまり期待せずに居ようぅ >>13
解像度追いかけてリマスターなのにオリジナルよりfps劣ったゼルダHD出してる任天堂にも言ってやれ >>57
今年の4月ぐらいにNXがTegraだってリークしてた有名な任天堂関連情報元
Switchの詳細もEurogamerより若干早くリークしてた
ゲハでは都合により嘘つき呼ばわりされる事もある ゴキ「グラフィック汚い!糞!」
ゴキ「こんなグラフィック綺麗なのはスイッチだから!」 >>55
この情報は止めるって言う前のリークじゃなかったっけか? 20年前のCG壁紙レベルだわ
ハードの性能が上がっても肝心の任天堂開発部隊のCG技術が無さすぎて・・・
もう少し最近のCGを勉強しろ >>65
教えてくれてサンクス。
信用してええんかいな。常識的に考えて携帯機としても使えるマシンが
一世代前とはいえ据置機より性能上に出来るとは考えにくいんだが。 TGA2016で最も期待されているゲーム(ファン投票)
受賞
『The Legend of Zelda: Breath of the Wild』 By Nintendo
落選
『Red Dead Redemption 2』 By Rockstar Games
『Mass Effect: Andromeda』 By Bioware/EA
『God of War』 By Santa Monica Studio/Sony Interactive Entertainment
『Horizon: Zero Dawn』 By Guerrilla Games/Sony Interactive Entertainment
名立たるAAA級のビッグタイトルを抑えての期待度No.1を受賞
しかもファン投票という公平な審査では誰もが納得の結果であろう NSの方が性能上とか当たり前の話だけど
そういう意味でもゼルダは当然NS版一択 >>69
1996年ってプレイステーション1の世界だろ。
ご自身の目玉性能も気にしてはどうでしょうか >>71
一世代前の据置並というと凄いがWiiUは2005年発売のXbox360並だからな
12年前の据置より若干良い携帯ハードといえば、そう可笑しくなかろ? WiiUは据え置きだって言っても省エネ設計だったし、
DirectX10世代の中途半端なGPUだから各社のエンジンも対応して貰えなかったんだ。
スイッチの方が性能上でも何もおかしくない。 >>75
おまえ頭も目も悪いなw
当時のCGの壁紙を探してみろ、ちょうど似たようなレベルだw >>7
イカを生み出すだけの機械だったよ。
ジャイロエイムは是非他のゲームにも取り入れて欲しいほど良いものだったから無駄ではなかったとも思う。 >>77
そもそもNSのCPUとかPS4よりはるかに性能上だし あの作りでむずかしくしたって地形にハメる作業になるだけだわな >>69
そりゃワークステーションで滅茶苦茶時間かけてレンダリングした画像と30/1秒で作った画像だからね。 まさかswitchってとんでもないモンスターマシンなのでは >>71
モバイルはスマホやタブでここ5年くらい性能進化が激しかったのと、そもそもWIIUが中身は1世代前じゃすまないくらい低性能だったから >>78
はよそれ出せよハゲ
お前がそう思ったの出してこいよ >>82
ジャイロエイムなんてもっと前からあるがな これでU以上は確定か・・・
青山がゼルダはUとスイッチで絵が変わるみたいなこと言ってた気がするけど
グラ良くなったりするんかなあ・・・? >>64
それはそれこれはこれ
別の問題だろ?お前もしかしてバカ? >>89
nVidiaがかなり力を入れてるみたいだし、低スペなのに高グラフィックという代物かもね
スペックでPS4に勝つことは無理だろうけど、スペック以外全てで勝つハードになるポテンシャルは秘めてそう
それでもゴキちゃんは低スペといって叩くだろうけどなw この人のリークによるとスイッチはWiiU以上XBOXONE以下らしいけどいいの?ぶーちゃんはw Emily Rogers新作「任天堂NXの性能」、PS4 > Xbox One > NX > WiiU
http://ga-m.com/n/nintendo-nx-ps4-xboxone-wiiu-seinou/
任天堂NXの性能としては、PS4の何倍もの性能があるというような噂はでたらめであり、性能はPS4よりもXbox Oneに近く、噂されているPS4.5などの性能にはとても及ばないものであるとのことです。
また、任天堂NXの性能は、WiiUを除き、現世代のハード性能を大きく超えるものではないともコメントしています。
よって、Emily Rogers新作「任天堂NXの性能」としては、まとめると、PS4.5 > PS4 > Xbox One > NX > WiiUというイメージになるようです。 PS4.5に及ばないと言ったところで、そいつも結局PS4という足かせを抱えてる訳で
むしろ携帯機の仕様で箱1に近い性能って時点で期待しかない
箱1に近い性能なら、ある程度のマルチも性能的に可能な訳だし NVIDIA、Tegra X1搭載のAndroid TVゲーム機「SHIELD」を発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/704366.html
NVIDIAが新開発した高性能プロセッサTegra X1を搭載した唯一の製品。
MaxwellアーキテクチャのGPU(CUDAコア256基)を内包しており、Xbox 360の2倍の演算性能を謳う。
H.264/H.265/VP9のハードウェアエンコーダ/デコーダを内蔵しており、4K動画を60fpsでデコード可能。
↓現実
Gameplay Metal Gear Rising: Revengeance on Shield Android TV (Tegra x1) Xbox 360 PS3
https://www.youtube.com/watch?v=M2X9zBrUlDA
360以下のボケボケガクガク
こういう前科があるからなあw 惨めなアンチが繰り言を連呼したところで
NSへの期待度は微塵も揺るがんよ >>104
だからスイッチはその足かせ以下だってw
死産確定しとるw >>83
いや1コアあたりの性能はスイッチが上でも
スイッチは4コアしかないから
8コアのPS4の方がCPU性能も上
1.5×4と1×8なら当然後者の方が性能は上だろ?
しかも携帯性のためにクロック抑えてる可能性が高いから
1コアあたりの性能も下回ってるのはほぼ確実かと >>107
その割にWiiU発売前のような熱が感じられないなw
ぶーちゃんも薄々こけると思ってるだろw
WiiUは少なくとも最適化すればPS3や360より高性能だったからな
今回は実質携帯機なのに価格も据え置きと同等になりそうで
発売前から性能が現行機以下確定っていう悲惨な状況 確定してるなら黙って見ていればいいのに、
吹聴して回らないといけないくらい危機感覚えてることを露呈してるがな 携帯時だとWiiUより上ぐらいで据え置き時で箱1の半分くらいが妥当
携帯時に箱1と近かったら爆熱になる >>104
箱1に近いのはGPUであって
メモリが4GBの時点で8GBのPS4や箱1用に作られたゲームをマルチにするにはかなり大変だと思うがな
そりゃスイッチベースで作ってPS4や箱1とマルチにするのなら可能かもしれんが てかこの人はスイッチはともかく
なんでゼルダやってるの?
任天堂関係者? >>111
吹聴して回らないといけないくらいぶーちゃんがアホだからだよw
携帯機の時点でPS4やXBOXONE以下って常人にはわかる PS4やXboxOneでも性能を使い切るところも出てきてる状況なのに
今更XboxOne以下のモノを出して、しかもその利点が持ち運べるだけじゃあな
大人はあんなマヌケな絵面で遊ばんし >>13
720まで落とさないとfps安定しないクソスペックってことか >>116
大人はPS4でキモオタアニメパンツゲーだもんな >>115
アホの相手をわざわざして回るのか
常人には分かるなら放置してればいいのに >>116
パンツゲーwwwうっはwwwキメエwww >>125
PSVRサマーレッスンパンツの見方が100万回再生されるもんな
大人はPS4でパンツゲーが至高 ぶーちゃんの理想のNXがPS4とVitaだったのは知ってるよw
現実は高性能VitaとVitaTVのセットw WiiU発売前の統一機の幻覚を未だに見てる豚に現実を教えてやってるんだろ わざわざパンツが見える角度を一人で探す孤独なキモオタハゲ>>125
キメエwww >>125
部屋に篭って孤独にPSVRのサマーレッスンのパンツの見方を再生する大人達‥ マヌケな絵面というワードが効きすぎたのか…
一番笑えたのは飛行機でスカイリムやるガイジな絵面だが >>133
哀れだな、お前
かける言葉も見つからないや、哀れすぎて 飛行機でスカイリムをやる絵面
VS
変態マスクPSVRを被って必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探す絵面
ファイッ!! どうやったらこんな情報知れるんだよw
良く見たらスイッチ版の方がいいって情報くらいしか見るべきものがないが >>133
飛行機でスカイリムをやる絵面
VS
変態マスクPSVRを被って必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探す絵面
ファイッ!! >>134
人格攻撃で草
スイッチがXboxOne以下の性能なら時代遅れの糞が出てくるだけだと言っただけだが >>138
飛行機でスカイリムをやる絵面
VS
変態マスクPSVRを被って必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探す絵面
ファイッ!! >>137
飛行機内で両手にコントローラー持って小さな画面でスカイリムピコピコ
あの絵面がガイジなものであることに反論できないのか… ガイジって単語使わないと煽れない時点でオツムがお察し >>140
大人が変態マスクPSVRを被って必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探す行為はPSWだと正常な行為だしな ゴキブリホントに焦ってるなw
見ててなかなか面白いw PS紳士「変態マスクPSVRを被って必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探す行為は正常だが旅客機でスイッチをプレーするのを私は許せない」 >>141
いやあ、飛行機内で他人の目があるのにいい大人が一人でシコシコゲームやるのはキツいよ
あれ見たときswitchの失敗を確信したからね >>143
ワロタ
これ以上にマヌケな絵面はそうないな 思いのかどうでもいい争いをしてるスレだった
エミリーの情報自体古いのかな PS紳士「他人の目が気になる私は変態マスクPSVRを被って
必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探すのが日常だが
旅客機でスイッチをプレーするのは許せないね」 >>143
大人しか出てこないスイッチのPVでのスイッチの最大のアピールポイントが
お外で小さな画面を凝視してコントローラーピコピコという道行く人に笑われそうな行為だからなあ
あれが白人使ったPVだからまだ絵面の破壊力を軽減できてたが現実では相当アレなものになる >>116
>PS4やXboxOneでも性能を使い切る
wwwwwwwwwwwwwwwww
エンジンでの汎用開発が殆どなのに使い切るってwww 錦織がバックからVita持ち出して人前で遊んでも何にも思わないけど
>>143に関してはマヌケな絵面この上ないとしか思わない >>140
最近の飛行機は座席にゲームコントローラー装備してまっせw >>116
専用開発でフルスクラッチで性能を使い切ってるゲーム教えて下さいwwww >>60
どうだろうな
メモリ4GBって噂が本当だとすると「必要最低限」を求めてないってことで
その倍は確保してると思うけどね >>152
PS紳士「大人ハードPS4の素晴らしいVR体験
サマーレッスンでアニメキャラのパンツの見える角度を必死に探している時
私はゲームの未来を感じている‥世間に誇れる素晴らしい行為だと思うね‥
だがスイッチを大人が集まってプレーするのだけは許せないね‥笑われるからね‥」 >>155
飛行機内で本格的に腰据えてゲームをやるやつはなかなかいないぞ
どの層を想定した使い方なのか全く見えてこない >>161
錦織が人前でVita遊んでるのと
錦織がサマーレッスンでパンツ見える角度を必死で調整してるのと
どっちがマヌケな絵面だと思う? >>96
>>スペックでPS4に勝つことは無理だろうけど、スペック以外全てで勝つハードになるポテンシャルは秘めてそう
スペック以外のポテンシャルでPS4にすべて勝てるというのは具体的に何を指しているの? >>162
Vitaは一人で一つの画面を見て遊ぶものだが
スイッチは外で大人が何人も集まって一つの画面を見つめるマヌケな遊び方をPVで推奨してる
大体何故VitaとVRの比較に話をすり替えてるんだい? >>161
PS紳士「私は変態PSゴーグルを被りサマーレッスンで必死にパンツが見える角度を探す行為はとてもCoolだと思っているよ‥
だが旅客機でスイッチをプレーする絵面はとても許せない‥Coolじゃないね‥」 >>160
ゲームジャンキーじゃね
ハワイ行きの飛行機で不自由なくTESやれるなら
喜んでやるぞ、俺は >>102
それは、スイッチが携帯ゲーム機もどきと公開される前のリークだよね。 >>164
>一番笑えたのは飛行機でスカイリムやるガイジな絵面だが
>飛行機内で両手にコントローラー持って小さな画面でスカイリムピコピコ
>あの絵面がガイジなものであることに反論できないのか…
君が一番笑えたって言ってたの一人で遊んでる図だから
錦織のそれとなんら変わらないんだけど、あれがマヌケでガイジって主張なのかな?
あとは、マヌケな絵面ってのをやたら押してたら、VRのあれの方gよっぽどマヌケというブーメラン食らってたのが実に面白かったので
それについてどう思った? FF15のような叩かれる要素が満載ではないから苦しいのう >>153
>>エンジンでの汎用開発が殆どなのに使い切るってwww
PS4や箱1で性能を使いきっているかはともかくとして
PS3や箱○は初期と後期じゃ同じゲーム機のソフトと思えないくらいグラフィックが違う。
この辺がPCと違ってスペックをあげて、グラフィックを追求するような感じじゃなくて
CS機はハードの性能を引き出してグラフィックを向上させる。つまり最適化を目指す。
そのような意味でPS4や箱1以下の性能のハードを出されても対応に困るのでは? >>169
笑ったのは両手に小さいコントローラー持って小さい画面を見つめてるこの絵面なんだがな
飛行機内で場所取って邪魔になるだろうに据え置きとしてプレイしろってことだから
一人でコンパクトな携帯ゲーム機として遊ぶ機能を推してるならこんな印象は抱かない
https://cdn0.vox-cdn.com/thumbor/u-L35bOqRioZttRWeEW6VN4rcXs=/0x0:3840x2160/920x613/filters:focal(992x229:1606x843):format(webp)/cdn0.vox-cdn.com/uploads/chorus_image/image/51438603/Nintendo_Switch_14.0.0.jpg >>172
リンク貼れてないぞ
Vitaのように遊ぶシーンも多々あっただろうに
色んな遊び方が出来るというのがそんなに許せないなら、君だけその遊び方封印したらいい
ところで、「大人が変態マスクPSVRを被って必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探す行為」という意見について
君がどう思ってるかについても聞かせてくれ 個人的には人前でゲームはしないがゲーマーなので他人のゲームしてる姿を見て笑おうとは思わないな ふ。俺はゲハの十柱の一人だが、
まあ俺が言ってやれるのは一言だけ。
遊び半分でコカインに手を出したら、
後悔すんぞ(´・ω・`) >>161
マヌケかどうかはともかくムリヤリ二人プレーさせるためにコントローラは犠牲になったと思う >今更XboxOne以下のモノを出して、しかもその利点が持ち運べるだけじゃあな
>大人はあんなマヌケな絵面で遊ばんし
Vitaで遊ぶ錦織否定しつつ
PSWで大人が最大級にマヌケな絵面で遊んでる図というブーメランまで食らうとか
脇が甘い雑魚アンチだった
>>175
芸スポ乙 >>173
「大人が変態マスクPSVRを被って必死にアニメキャラのパンツの見える角度を探す行為」をSIEがPSVRの最大の要素の一つとして推奨してるなら分かる
しかしそのタイトルだけでなくPSVRは他にも様々なタイトルがあるし今後も発売する予定だからな
一方現時点でスイッチのPVからはスイッチの最大の売りの一つが大人の小画面鑑賞会であることが読み取れる
俺は任天堂がスイッチのメインの使い方として推してる要素の一つが非常にマヌケだと言ったわけだ >>178
サマーレッスン、注目度も売り上げも当社比絶好調で
メインの売りになってるんで、その言い逃れしようとするんなら
ますます言及しない訳にはいかなくなったな
どっちが上とか比較してた君なんだし、ついでにどっちがよりマヌケな絵面だと思うか
についてもぶっちゃけてみ。比べるの好きなんだろ VRとエロはSFの中の存在だった前世紀の頃から不可分な代物だったからな >>171
そもそも性能ってどの部分言ってるの?浮動小数点数演算(FLOPS)?
その部分が劣ってても汎用エンジン・汎用開発で開発されたゲームなら問題なく動くよ
専用開発での最適化と汎用開発での最適化は全然違う物でしょ >>182
大人がエロに夢中になってパンツのぞこうと必死になってる図が君にとっての理想郷で
みんなでワイワイという図は憎むべき所業なんだね
憐れみを誘う結論ありがとう ゴキブリの泣き言よりは信用できるな、NXのリークはほぼ的中してる ゴキッチはWIIU以下びーたといい勝負って予言してたね >>187
つまりXB1以下か
詰んでるな
Emily Rogers新作「任天堂NXの性能」、PS4 > Xbox One > NX > WiiU
http://ga-m.com/n/nintendo-nx-ps4-xboxone-wiiu-seinou/ 携帯機にもなるハードがPS4以上のスペックを出せると思ってたのか、どんだけびびってんだよ http://socius101.com/post-11552/
Twitterなどで活動する情報提供者、エミリー・ロジャース氏からWii U用「ゼルダの伝説」の最新情報が寄せられました。
ロジャース氏は任天堂関係のリーク情報に強いらしく、今年1月にはWii U用「ペーパーマリオ」最新作情報をリークしています。その後、今年3月にWii U向けペーパーマリオシリーズの最新作『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』がアナウンスされたのは記憶に新しいところ。
噂@:Wii U用ゼルダはNXにも発売される。この情報は多くの人物から確認した←正解
噂A:このゼルダ最新作では主人公は女性キャラクターからも選択できる←濃厚
噂B:このゼルダ最新作では、リンク以外の多くのキャラクターにおいて声優が起用される
このおばさん本物だな スイッチの性能の高さは足回りの速さ
だからオープンワールドのゲームに向いてると言われてる ビビるって良く言ってるけど
今の任天堂のどこにビビる要素あるんだよw
まずソフトださねえし
ハードもひた隠し
隠してるものは情報でるたびにショボくなっていく
一方他機種は宣伝もしてるしソフトも出てる
どこにおびえる要素があるんだ?w
ネタだろうけど ひょっとしたら出るかもしれないトンデモナイ新機種の噂 vs
確定した発売日のソフトラインナップ+それなりに規模の大きな宣伝
全く同じ土俵に立ってないwww なんだ720pか
エミリーロジャースの新リーク情報より
https://arcadegirl64.wordpress.com/2016/08/31/recap-of-nx-hardware-details/
・画面サイズは6インチ(具体的には6.2インチ)
・NXの携帯スクリーンは720P解像度
・マルチタッチスクリーン
・NXの開発キットは32GB内蔵ストレージを持つ(最終的に64GBまで増やす可能性があるがそれには懐疑的)
・SDカードスロット搭載
・ドッキングステーションのプロト版には少なくとも2つのUSBポートが備わっているが、製品版ではどうなるかは分からない
・NXはゲームエンジンのUnreal Engine4とUnityをサポートする >>197
まあでもNXの噂ってPS4超えの据え置きだとか海外豚の願望以外は当たってたな
カートリッジであるとか、TV出力できる携帯機とか、nvidiaと組むとか 何でこのスレはどや顔で何ヵ月も前のネタ張り合ってるんだ? >>199
君のハードなんて誰も求めてないからもう何も発表しなくていいよって感じw テレビにかじりついてしかできないゲーム機の時代は終焉になるだろうな 外人は任天堂がしばらく手をこまねいている間にソウルシリーズ遊んじゃったから
アクションや難易度や緊張感やロールプレイ要素のハードル上がってるぞ 任天堂はFHDで30FPSならHDで60fps選択すべき
ダクソだったら断然後者を選ぶ 携帯時と据置時でのクロック変更の情報はないんか
こっちのほうがよっぽど大きく影響するだろう
両方で動くゲームにするにはグラフィックもUIもかなり調整が必要になる
必然的に一方のモードでしか動かないゲームも出るだろうし NSはVitaや3DSより、はるかにマルチが拾いやすい高性能携帯機という位置づけ
箱1に近い性能かつ1画面の携帯機という仕様からもマルチの拾いやすさが伺える
携帯機としての独占ソフトと、マルチソフトの両輪でどこまで市場を作れるか
とりあえず国内は勝ち確だと思ってるが >>204
ゼルダは720p30fps以下のカクカクボケボケだろw
>>206
それ逆に言えば3DS独占タイトルに逃げられる可能性が高い
根拠は
1 スイッチの仕様はPS4とマルチしやすい、なら逆もしかり
2 HDになったことで開発費増大、3DSと同じ本数売れても儲けは下がる
3 当然ソフトやハードの価格も据え置き価格になる可能性が高い、3DSからきたタイトルは売上ダウン濃厚 >>208
PS4から逃げ出すという心配の方が必要になる理論だな >>209
性能がXO以下だからPS4専用タイトルは移植無理だと思うが
逆は可能でも >>210
移植できないレベルのソフト開発したら開発費増大(以下略 >>211
steamやXOにマルチで出すって方法がとられてるが >>212
龍が如く6、地球防衛軍5など
っていうかPS4XOマルチのゲームも動かなそうだもん
スカイリムでどや顔だし その辺はぶっちゃけVitaを下限に見据えて作ってるから… スイッチが優秀じゃなくWiiUのCPUがあの年代のゲーム機としては異常に遅くメモリ帯域もしょぼかった
唯一の売りといっていいの32MB混載メモリが完全に使いきれる前に世代交代に・・・・ >>218
龍6はPS4でもカツカツなのに嘘つくなよw 97年に設計したCPUの高クロック、マルチ版CPUごときでよくここまで戦ったよな WiiU 逆にすごい トワプリGCとWiiの時も、レッカレッカ煽ってたのかな? https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
NVIDIA頼もしいのう 任天堂スイッチはヘッドセットタイプのVRギアも併せて販売してくるだろうね
逆に今の時代にこの形で作っておいてVRギアにしなかったらナンセンスだわな >>223
箱1もsteamも、国内じゃ全然だから
とりあえず国内は勝ち確って言ってる
VitaとPS4無理やりマルチにしてる現状だからな
同様に、海外でもNS基準にしてマルチにするソフトが増えるようなら
携帯用ソフトとの両輪で市場を作る事が出来る >>224
トワプリGCとWiiのときは劣化でなく操作系がゴミになったから・・・・ >>228
世界的に売れなければこうなる
Wii Uの現状に失望を隠さない欧米3大パブリッシャー「活発なオンライン人口が存在しない」
http://www.choke-point.com/?p=14292
そしてPeter Moore氏は、EAでは現在Wii U向けゲームの開発は一切行っていないことを明らかにした上で、オンライン・コミュニティがほぼ存在しないことをサポートを打ち切った主な理由として挙げている。
Peter Moore: Wii Uのロンチには4作品を提供した。売り上げには失望させられたし、会社としてもリソースの配置には極めて思慮深くならざるを得ない。
Wii Uには、活発なオンライン人口が存在しない。これが我々には致命的だ。サーバーを稼動させる価値がないほど、人口が少ない状態だ。各ゲームにソーシャル感覚を盛り込もうとするEAの未来とは、シンクロしないコンソールのように思える。
現時点のWii Uは、オフライン体験のように感じるよ。 http://jp.ign.com/the-elder-scrolls-v-skyrim-special-edition-nintendo-nx/9246/news/nintendo-switch
「すごく気に入りました。プレイしてみましたよ」
「…今まで見たデモの中で(PSVRとPS4Pro)トップクラスに良いものでした。恐らく一番良かったです」
「彼らは(Nintendo Switchで)本当に賢いことをやっていると思います」
「確実に(Switchに)対応します。任天堂のゲーム機で何かをやるのは初めてです、古いファミコン時代の話を除けばですが」 >海外でもNS基準にしてマルチにするソフトが増えるようなら
proだの蠍だの言ってる時に最下位ハードを基準にソフト作るところが出てくると?
面白いジョークだねw >>230
否定的な人間と肯定的な人間の
WiiUと同じ事にはならない、同じ事になるという平行線にはもう飽き飽きしてるんで
そこはもういい >>231
E3の任天堂カンファでEAが「BF3がWii Uでフルスペックで動作する」→やっぱ無理
こういうこともあってなw >>231
性能が思ってた以上に高そうなんだよな
ある程度のマルチは見込めそうな上に、任天堂の良質な独占ソフトもあるという スイッチが勝つか負けるかはVRにどれだけ力を入れるかだよ 専用ヘッドセット型VRギアは必須
PSVRのように別に6万では普及しないがスイッチなら本体が3万以下 VRギア5000円以下で十分可能 スマホのVRと同じようなものだからね
加えてスマホVRではコントローラーが使えなかったけどスイッチなら可能
VRしだいで天下取れるかもね >>235
WiiUでも理論上動くゲームなんだがスカイリムは
PS3世代だぞ [COMPUTEX]NVIDIA,Pascal世代の未発表Tegraを公開。
Tegraベースの「まだ誰も作ったことのないゲーム機」にも言及
なお,次世代Tegraのゲーム用途利用についてHuang氏は,4Gamerの質問に答える形で,
「世界中の誰も作れないデバイスがターゲットだ」と,今後もTegraをゲーム機市場に向けて展開する意向を明らかにしていた。
http://www.4gamer.net/games/049/G004964/20160530012/
Nintendo SwitchはPascal世代の未発表Tegraだった >>233
確かにスイッチはWiiUよりマルチしやすいが
売れなければ一緒なんだが
WiiUだってマルチは出たんだから
売れないから撤退された スイッチのコントローラー部分が取れるのは2人プレイのためでもタブレット形状にするためでもないぞ
VR時に操作するためだ このあいだの任天堂のPVはミスリードを狙うためだ >>238
それでも携帯機じゃたかが知れる
NVIDIA、Tegra X1搭載のAndroid TVゲーム機「SHIELD」を発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/704366.html
MaxwellアーキテクチャのGPU(CUDAコア256基)を内包しており、Xbox 360の2倍の演算性能を謳う。
↓現実
Gameplay Metal Gear Rising: Revengeance on Shield Android TV (Tegra x1) Xbox 360 PS3
https://www.youtube.com/watch?v=M2X9zBrUlDA
360以下のボケボケガクガク >>240
まああのコントローラーの使い道や、別のアタッチメント辺りに
面白ギミックが予定されてそうだよな
1月の発表が待ち遠しい PS3もマルチしにくいハードで初期にサードが離れたが市場があるので戻ってきた
WiiUとは真逆w >>243
市場が出来る、市場が出来ないの平行線ももういいだろ
3月までそれ続けてどうする
お前も暇じゃないだろうし、もっと有意義な事に時間使えよ Pascal世代のカスタムTegraがどれくらいの性能なのか楽しみだね >>245
性能詐欺の前科があるので期待しない方がいい >>190
>>携帯機にもなるハードがPS4以上のスペックを出せると思ってたのか、どんだけびびってんだよ
そのようなアホな事を自慢げに主張していた任天堂信者君。
最近ではNVIDIAがスイッチに搭載されると広告塔になるから、採算度外視でチップを提供するとか?
カスタマイズされたチップじゃなくて、まだ発売もされていない最新のチップを搭載するとか?
自慢げにほざいている。 >>244
WiiとWiiUの結果があるのでそう見られて当然だと思うが 1レスする毎にこの画像見ては恍惚としてる
http://i.imgur.com/Y1aIG6Z.jpg
だからつまらんネガ思考なんてどうでもいいんだよね WiiUはスイッチを生み出すための過程として必要やったんや
こうですか https://www.youtube.com/watch?v=1rPxiXXxftE
あとこのPVのラストで剣が突き刺さってるシーンまでの気持ちよさが好きで
ちょいちょい見返してる。E3で絶賛されるのも分かるいいセンス
これが一番いい性能で遊べるってだけでもNSは良ハード
さらには出てる仕様の時点で俺好みだし、どんだけネガネガされたところで全く揺るがんよ 261 :名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:45:04.20 ID:zo/YPQ9K0
WiiUはほっといてもサードがマルチにしてくるよ
いま重要なのはファーストやセカンドのタイトル
SCEにはそれがないからこのまま死ぬしかない
そんなこともわからない人たちがギャーギャー煽り合ってるんだよな
291 :名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:14:10.95 ID:HX6OR79F0
お前に何が分かる
WiiでもCoD出たのに
それより開発が容易なWiiUで出ないわけがない
ハードが売れるのはWiiで分かってる
585 2013/01/13(日) 11:22:15.64 ID:Fon80Ah30
WiiUにはほっといてもサードがマルチにしてくるから少なくとも国内は勝利確定
というか敵がいないようなものだな
613 2013/01/13(日) 12:07:53.64 ID:Fo
WiiUがまったく普及する見込みがないならともかく
Wiiの名前使ってる時点である程度は確実に普及する
そんなハードでスペックが足りてるならサードは確実にマルチにするわ
ある程度は普及するまで時期はみるだろうけどね
猿でもわかることがわからないんだからゴキブリは始末におえない
デジャブかなw >>95
?!解像度ばっかりおいかけた結果なのに何を言ってんだこのアホはw >>235
>>ある程度のマルチは見込めそうな上に、任天堂の良質な独占ソフトもあるという
任天堂がカートリッジ式の携帯ゲーム機もどきの据え置きゲーム機と言い張るハードを出す時点で、
任天堂はPS4、箱1、PCのマルチに執着する気がないという話。
良質な任天堂ソフトは出ないと意味はないよね。代わりにアミーボが出てもハードは売れない。
結局はPS4や箱1に対するWiiUの位置にそれと同じようなスイッチが来るだけの話だよね。
結局サードのソフトをあてにして売れるPS4や箱1とは違って、良質な任天堂ソフトがないとハードは売れない。
そして、そのソフトは携帯ゲーム機もどきに300ドル前後払って良いと思わせるソフトじゃないといけない。
出せなければWiiU以上の悲惨な決末?? おお朗報じゃんこれ
FFとかGTAとか出してもらえるようになるといいね
ゲーム日照りの豚のネガキャンが少しでもおとなしくなるといいんだが WiiUとその他ハードの今後の動き
・WiiU登場によりマルチ化がより一層進む。
・マルチソフトのグラフィック、解像度、fpsはWiiUが一番になる。
・液晶コンによりWiiUはマルチで有利になる。マルチで一番劣化するPS3ソフトは極端に落ち込む。
・PSは2016年まで次世代機を出せない。
・WiiUよりも性能、画面サイズで劣るPSVitaの苦戦が予想される。
・FF本編、バイオ、デモンズなどのマルチ化によりPSの強みがなくなる。逆にWiiUはマルチ化によりプレイできないソフトはほぼなくなる。
スイッチとその他ハードの今後の動き
・スイッチ登場によりマルチ化がより一層進む。
・マルチソフトのグラフィック、解像度、fpsはPS4が一番になる。
・液晶が本体だからスイッチはマルチで不利になる。マルチで一番劣化するスイッチソフトは極端に落ち込む。
・PSは2020年まで次世代機を出せない。
・PS4よりも性能、画面サイズで劣るスイッチの苦戦が予想される。
・FF本編、バイオ、デモンズなどのマルチ化によりPSの強みがなくなる。逆にスイッチはマルチ化によりプレイできないソフトはほぼなくなる。 ゼルダ煽るのにFPSとか出すのうける
15FPSでもやるって >>129
理想は3dsとwiiuが一年でも長く成功することでしょ サードが出ないという方向で
いかに印象付けるか
このGC発表時という2ちゃん初期から繰り返されてきたもの
これは任天堂信者に向けたものではない
セガBBSに対抗し
矢面に使う看板をけしかけ
他の掲示板を荒らし潰し
新ハード発売に向けてお膳立てされた
口コミ工作掲示板
PS2ちゃんねる スイッチもこうなるのか
■2016年発売予定
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩
■2017年発売予定
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 俺の言う真実は常に見ることができる
この仕事はなくならない
なぜなら掲示板の本体そのものだからだ
見て肌で感じ自分の頭で判断してくれ 携帯機で使うときはどっちにしろ720pだから
720pで60fpsで頼むよ >>10
ゲームパッドよりも高解像度だが?
そもそも、WiiUのゲームは内部解像度720pが多い
ゼルダみたいな重たいのだと720p以下だろう >>264
>>サードが出ないという方向で いかに印象付けるか
しかし、なんだかんだ言いながら、WiiUでもかなりサードのゲームが出ているよね。
大半が集計不能という状況に陥っているけどね。
あんたは、WiiUを持っているユーザーがサードのゲームが出ていないと錯覚しているとでも言うつもりか?
>>このGC発表時という2ちゃん初期から繰り返されてきたもの
GCでもWiiでもサードのソフトがかなり出ているよね。Wiiだと200タイトルを軽く超えると思うけどね。
あんたの中では、据え置きゲーム機ではその工作は成功して、携帯ゲーム機では失敗しているという都合の良い設定なの? これでスイッチがコケた時
「スイッチは性能が足を引っ張った。次のハードはほにゃららだから問題ない」と言えなくなったわけだ トワプリも結局GC版が最適な操作環境だったからなんともいえんね WiiUはほぼ見捨てられた別荘地みたいなもんだった WiiUは犠牲になったか
ゼノクロの例があるしフィールドに関しては心配ないな 優れてなきゃおかしいだろ
PS4版のほうがVitaマルチ版よりすごいって言われて感心するのか? >>274
スイッチがwiiuより性能が低いと思い込んでるソニー信者くんがいるんだよね おっぱいのほう使えるようにしろよ
こっちはFF15のホモゲーのせいで男の尻ながめながらゲームをしたくないんだよ あれ?
つまりWiiU以上のグラで持ち運べるってこと? そりゃそうだろ
WiiU以下だったら何のために出すのか分からん
現状、「靄がかかってる」「スイッチが足を引っ張ってるんだな」という流れだが
出てきているプレイ動画とかはWiiU版のものなので糞グラなのがWiiU版で綺麗になったのがスイッチ版だろうな ゲームのキャラを性的な対象と見るのが当たり前なのがキモすぎる いや、霧はなくならんと思うよ
風向きわかりやすくするためのゲーム性に関わるエフェクトだから
そもそも今回のPV2とプレイ動画でも霧の濃さ全然違うし
もやもや言ってるのはプレイ動画の特別濃い方ばかりですやん 霧ある前提のゲームデザインだろうから
晴れるんじゃなくボリュームアップするだけじゃね エミリーBBAでスレッド立てるなや
こいつのいうことは当てにならない糞リーク野郎 3万円の携帯機でwiiu以上ってあり得るのかね
あのグラでオープンワールドなら30fpsも維持できずかなりカクツクと思うが 任天堂のWiiUnkoユーザーに対するこの仕打ち
おめーらのもってるWiiUじゃゼルダはかっくかくなんだからwww
くやしかったらスイッチ買えやwww
と言ってるようなものだな >>284
性能に関する任天堂本社の弁は当面信じないけど
nVidiaがマルチアピールしたり、WiiUに否定的でSFC時代以降
縁のなかったベセスダがヨイショしてるところを見ると
ある程度は期待していいんじゃないかと思うところはある ゼルダってHD商法ばっかでUで新作出てなかったんだな >>288
さんざん逃げ回ったHDノウハウを学ぶ期間だった ゼルダがWiiU最後のソフトになりそうだがそれすら劣化版なのか >>291
>>ゼルダがWiiU最後のソフトになりそうだがそれすら劣化版なのか
PS3や箱○のソフトは初期と後期では別のハードか?と思うぐらいグラフィックが向上している。
つまりハードとしての最適化が進んでいる。
任天堂もWiiUでかなりソフトを作っているハズだが、最適化が進んでいるようには見えない。
やはりソフトメーカーがしのぎを削るような状況がないと最適化は進まないのかな? Pascal採用だからGPUだけは最先端チップ
しかし、他は普通だからネイティブ解像度は720pになるだろう
問題なのは据置きモードで使用した時のアプコン性能(720p→1080p)がどうなるかだ
PS4Proで採用しているチェッカーボードレンダリングのような高度なものを採用していれば期待できる 世代が最先端でもGPUにはグレードってもんがあってな
3世代前のハイエンドには最先端のミドルでも追いつかんのやで >>293
他は普通?
ヒント:ROMのピン数、ストレージ nVidiaの自信のある発言にビビってるコメント多いいなー
pcをメインに開発してるメーカーはnVidiaメインにしてるし開発しやすいだろう。
そもそのamdより数字が低いnVidiaのほうが性能良いしさ
箱1と近いレベルの性能だったら持ち運びもできるスイッチは脅威なのはわかる >>300
>>箱1と近いレベルの性能だったら持ち運びもできるスイッチは脅威なのはわかる
持ち運びが出来るのが脅威になるとは思わないが、そのような性能を現時点でスイッチに詰め込めるんが凄い。
それも300ドル前後の価格でね。これは、十分に脅威になるよ。これからのハードのありかたを根底から覆す事になる。 >>295
ホラ吹きっていうか、その訳が不完全ぽ
確か本来は「(NSは)PS4と比較できる様な性能ではなくXBOに近い。いや、それすら言い過ぎかも」って感じの言い回しだったはず
つまるとこXBOと比較しても割と劣る感じかと >>302
そいつ実物見てないだろ
だからそんなあほなこと言うんだよ
スイッチが据え置きだと思ってるからそんなあほなこと言えたんだろうな >>191
ゼルダがスイッチにも出るなんて俺でも予言できたしゲハにいる大抵の奴もわかってたと思うからリーク実績としては微妙だな。 >>296
グレードの差ってのもあるけど更にそれ以前の問題として、NSの採用チップはあくまでモバイル用だからねぇ
PS4やXBOはCPUこそモバイル用だけどコア数倍増でGPUはデスクトップ用と、チップのカテゴリーからして根本的に違うっていう これでWiiU以上は確定だな
後はNVIDIAが言うように1T出るグラボなのか
それをどうカスタムするのかだよな >>306
つってもiPadの最新版はWiiUと同程度〜以上なんだろう?
より大きく、推定5倍くらいの厚みを持つswitchなら格安パーツ使っても越えられると思うが ipadの5倍も厚みあったらドックくらいの厚みになるだろw >>308
>後はNVIDIAが言うように1T出るグラボなのか
ここ最近のNVIDIAが言うTegraの演算性能は半精度の数値なんで、他のゲーム機やGPU等と同じ単精度で表すとその半分だよ
つまりは1TFLOPS未満って事ね。具体的には最新のTegra Parkerでも最高で768GFLOPS
そしてそのParkerの全力である768GFLOPSを発揮するにしてもNSには載せられないレベルの消費電力を喰うんで、カスタムはマイナス方向でいく他ないかと
あとTegraはグラボじゃなくモバイル用SoCねw びびってるコメント多いのは
任天堂がNVIDIAと組んだからさ
それも世の中にはまだ出ていないPascal世代Tegra(プロセス16nm)の可能性大だからだしさ
最新プロセスと最新アーキテクチャの組み合わせ、売れる売れないは興味ないが
ハード好きにはわくわくがとまらない レジーが性能ではなくコンテンツで勝負すると言ってただろう
半年後にはコピペで晒されるだけだぞ >311
君に質問するよ
amdの1TFLOPSとNVIDIAの768GFLOPSどっちが性能低いでしょうか?
数字はあくまで目安でNVIDIAのほうが数字低いという前提の質問 WiiU以上箱ONE並ってのが本当なら、携帯機モードはバッテリーと発熱の関係でグラフィック品質落とすんだと思うがな
ソフト一本で携帯機としても据え置き機としても遊べるならアリかな >>309
ん?NSが何より大きくて5倍も厚みがあるの?
まさかiPad…?
NSのPVを何度も観たけど、ちょっと厚みが増した7インチタブレットぐらいのサイズでしかないと思うんだけど…
例えばWiiより体積小さい事ぐらいは分かるでしょ? >>314
PS4は1.84TFLOPSでXBOは1.31TFLOPSなんだから、その『AMDの1TFLOPS』という基準に何か意味あるのかな?
確かにPCのグラボ性能比較ではAMDの物の7割ぐらいの演算性能でもNVIDIAは互角だけど、768GFLOPSではXBOにも普通に及ばないよ
しかもその768GFLOPSというのは最新のPascal採用Tegraが消費電力かるく10W以上を費やした時に発揮される性能なわけで、
NSのあの筐体サイズではそれをそのままの性能で搭載なんてとてもムリだからね
実際のNSに載るカスタムチップはその演算性能から更に引くものとして考えないと モバイル寄りの構成上、PS4や箱1に劣るだろうっていうのはわかる
ただベセスダがそんな将来性のないハードにわざわざ参入するかな
せいぜいスカイリムまでしかしか出せない性能となれば
最初にスカイリム出してもう終わりってことになる
「ユーザーが買わなくて撤退」とかはここでは脇に置いてほしい
先々に展開する前提で考えたときにスカイリムだけで終わり、
この先は何もしないという前提で参入したとは考えにくい
となるとやはり現行機に勝らずとも食いつける程度のカスタムが
されている可能性も考えていいんじゃないだろうか?
まああくまでそうだったらいいなーくらいの話だけど 1.84TFLOPSにどれくらいの意味があるんだろうか そんな性能があればSKYRIMではなくFALLOUT4を出す
SKYRIMという時点で察しよう たぶんSKYRIMは任天堂がカネ出して移植してるんだろう
トッドはリップサービスせざるをえない >>60
AC動作時ならもっと消費電力増やせるだろ あのボケボケなグラを見たらスィッチ版はキレイなはずだと思い込みたいのもわかるわ >>322
まあ、SIEやMSは金を出すから出してくれってキャンペーンとか普通にやってるしな
出したいなら出してもいいし、出したくないなら出さなくていいよな放任主義の任天堂の方がおかしかった 格段に進化した携帯ハードが出るんだから
素直に喜べよ
どうせvita後継機が絶望なんだから
これでまた低性能な携帯ハードだったら
インディーや中小メーカーは死んでた >>312
>>任天堂がNVIDIAと組んだからさ
任天堂がCPUやGPUやPCのOSを作っている会社なら、話としてなら分かるよ。
任天堂と組んでNVIDIAのチップの性能が向上するわけがないよね。
>>最新プロセスと最新アーキテクチャの組み合わせ、売れる売れないは興味ないが
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160815081/
「ついに「デスクトップ版GPUとほぼ同等」のレベルに達した新世代モバイルGPU。しかも今回は「Factory OC」サポート
NVIDIAが今回,GPUの名称に接尾語Mを付けなかったことの根拠は認められると評していいように思う。
それだけに,いよいよ「今世代のゲーマー向けノートPCはお高いんでしょう……?」という気もしてくるが」
任天堂が逆ザヤをしないと言っている以上最新のチップじゃなくて、Tegra X1あたりのカスタムと言うのが妥当じゃないの? SKYRIM初報でベセスダが奥歯に何かが挟まったようなコメントしてたのは任天堂主導のプロジェクトだったからだろうな 仕入値次第だなー
任天堂は逆鞘しなくても、NVIDAが逆鞘して「これうちが作りました!」って
一時的な多売薄利の宣伝をするかもしれないし 汎用品なら任天堂だけに格安提供はありえる
度合いにも寄るけどカスタムだと難しい ケチなら任天堂が上を行くだろ
そもそもDMPという最有力の候補もあったのに >>330
未だにPS2と比較されるPSVitaのようなものだよ
WiiUは2画面とかmiiversに性能を半分近く割いてるとかの要因で実働性能高くなかったが
あれでもPS3の倍の性能、PS4の1/4の性能は有った訳だし
WiiU性能で外に持ち運べるゲーム機ってだけで驚異よ 任天堂の社長も逆ざやにはしないと言ってたな
そういうものだってことだよ NVIDIAが逆鞘するってのはライセンス料ゼロでやるってこと?
それはないだろ
NVIDIAは設計だけで製造はTSMCが担当するわけだが
逆ざやで製造を請け負うなんてことはありえないわけでさ
この手のチップを逆ざや供給なんてありえないと思うぞ というかチップなんざ ゲームハードのコストで10ドルから20ドルだぞ
最新チップにしようが圧迫するようなもんでもない PS4とVITAでマルチされるんだからスイッチの性能が箱一まで無くても
フレームルートとオブジェクトを減らしたりすればマルチ可能でしょ。
問題はそのマルチする労力に見合う売上がスイッチで出るかどうかだけど。 >>326
格段に進化したハードが発売されるたびに中小の負担がでかくなって淘汰されてきたのが歴史だろ >>339
そもそもフレームレートを下げたりオブジェクトを削ったりした劣化版を
欲しがる奴がいないから売れないんだよなぁ
マルチをやりたいなら普通にPS4やXboxONEを買うわな >>337
某サムスン電子はPS4の8GBメモリの時にやったけどな
宣伝目的として >>338
>>というかチップなんざ ゲームハードのコストで10ドルから20ドルだぞ
PS4でソニーはぼろ儲け?まるで25000円の3DSみたいだね。
http://wired.jp/2013/11/21/report-399-playstation-4-costs-about-381-to-build/
「特に高額な部品は、ゲーム機本体の、AMD設計のAPUと8GBのGDDR5 RAMのふたつで、
それぞれ100ドルと88ドルだ。チップの価格を跳ね上がらせているのはそのサイズで
(Chipworks社によるとおよそ348平方ミリメートル)、
8個のCPUコアと専用クラスのGPUが組み込まれているため大きくなっている」
箱1のAPUも100ドル言う噂もあったね。 >>342
にわかには信じられんのでソースよろしく
そもそもGDDR5はサムスン以外でも生産できる汎用品なのに
宣伝目的というのがそもそも意味わからんが・・・ >>341
うん、いい加減PS3やVITAとの縦マルチをやめてほしいもんだよね ps3やvitaマルチ終息タイミングで出るswitch
マルチは期待できんな >>347
モバイル系のSoCを採用するしスマホとのマルチはするんじゃない?
Unity使うにしてもVITAよりは移植しやすいだろうし >>345
GDDR5の4Gbitは標準規格外で、当時はサムスンしかラインナップしてなかった。
ディスカウントしたかは知らん。watchにしたかもね、という記事はあるけど。 >>341
>そもそもフレームレートを下げたりオブジェクトを削ったりした劣化版を
>欲しがる奴がいないから売れないんだよなぁ
>マルチをやりたいなら普通にPS4やXboxONEを買うわな
はたしてそうなのかな
pcメーカーはNVIDA中心で開発してる
NVIDAはサポートもいいしさ
何が言いたいかというとスペックは低くてもソフトを軽くできる
ベース部分から最適化ができる、だからと言って上だというつもりはない
有名どころのpcメーカーの発言はそういうこともあるんじゃない Emily Rogers新作「任天堂NXの性能」、PS4 > Xbox One > NX > WiiU
http://ga-m.com/n/nintendo-nx-ps4-xboxone-wiiu-seinou/
NVIDIA、Tegra X1搭載のAndroid TVゲーム機「SHIELD」を発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/704366.html
MaxwellアーキテクチャのGPU(CUDAコア256基)を内包しており、Xbox 360の2倍の演算性能を謳う。
↓現実
Gameplay Metal Gear Rising: Revengeance on Shield Android TV (Tegra x1) Xbox 360 PS3
https://www.youtube.com/watch?v=M2X9zBrUlDA
360以下のボケボケガクガク >>351
こういうのを任天堂信者に向けてると思うから煽りに見えたんだな
何のことはない
ソニーハードユーザーに向けた三億の広告なわけだ >>353
本当にWiiU版より優れているのだろうか? >>349
PS4は大量生産してるから当然ディスカウントしてると思うよ
ただ逆ざやで供給することはありえんでしょ
GDDR5みたいな汎用品のメモリを逆ざやでも供給する契約を結んだ
何て話は聞いたことない
そもそも宣伝目的でってのが意味不明すぎるし絶対ないだろう WiiUより性能が上で外にも持ち出されるってやべーな
神機確定 >>355
>>本当にWiiU版より優れているのだろうか?
任天堂は、新作のゼルダの伝説の事でWiiUで出来る事はスイッチでも出来ますとコメントしている。
その程度言う話じゃないの? スイッチのチップのスペック的にWiiU超えるのは普通だろ。バッテリー時でさえWiiUと同等だろたしか。
ただAC駆動時でWiiUの2倍になったスペックを解像度2倍に使うだけだからWiiUのFHD版みたいな位置付けかな。
だからWiiUの2倍のポリゴン数の性能で遊べる!と思うとちょと違う。あくまで2倍の性能は解像度2倍にしか使わない。ポリゴン数は恐らくWiiUと変わらない。
なぜならそうしないとバッテリー駆動時にソフトが動かなくなる(またはfpsが半分になってゲームにならない)
つまりPS4とPS4PROの関係に近い。 ほんとスプラトゥーンがなかったらウィユはゴミだったな 優れてるだけじゃ分からん
目に見えて違うかどうかだ >>344
その調査会社の試算が合ってるのかがよく分からんからなあ
その原価だと流通コスト込だと赤字で売ることになってたと思うがSCEの河野は
発売当初からハードウェアの利益貢献があるって言ってたし もう新規IPでミリオン出せるのは 任天堂だけと証明したな その瞬間からネガキャンはWiiU切り捨てガーにスイッチします。 ゲハで見かける週販も推定販売台数。メディクリなどそれを売っているのだから、ある程度の正確さがあると
世間で認識されているから売れる。その価格調査会社も同じで、全く裏の取れないモノを根拠にそのような
モノを発表しない。と言う前提に立てば、ある程度の信憑性があるという話になる。それで商売しているのだからね。
レス先の人が言うには、チップの価格は10ドルから20ドルらしい。
3DSの製造単価は100ドルくらいだから、チップが20ドル前後でも解るが、300ドル前後と噂される
スイッチで10ドルから20ドルだと一体何に金を使っているのとなる?大半が任天堂の利益???
だから、そのような事はないだろうから、PS4の話を出してそれを否定しているのだよ。
また、実際あれだけPS4を売っても利益率は低そうなので、その調査会社の数字の精度の高さを証明しているとも思う。 >>369
携帯機の場合はパネルコスト
据え置きはHDDが一番コストが掛かります
さらにチップの値段は生産数とも大きく関係するので
最新だから極端に値段が上がりません チップ自体に原価ないものだから >>369
液晶パネル、バッテリー、メインメモリ、ストレージメモリと
コストがかかる部品は多いよ
Switchの場合は通常は据置機には必要ない液晶とバッテリーのコストが
大きなウエートを占めることになる
なのでSoCのコストを抑える必要がある >>371
それでもSoCのTegraの調達コストが10〜20ドルというのはいくら何でもありえないが >>370
>>最新だから極端に値段が上がりません チップ自体に原価ないものだから
何を言っているのやら、普通に製品を作る場合に歩留まり率と開発費と稼働率で価格が変わってくる。
最新のモノは、当然開発費を回収しないといけない。そして、大口の需要もない。生産体制も確立していないから、
良品を作り出せる可能性が低い。
当然、この辺の問題をクリアして言ったモノは価格が下がって、会社は次の新製品を作る。 >>372
任天堂信者君が言うには任天堂ハードに搭載すると広告塔になるから、採算度外して、任天堂に提供されるらしい。 >>374
なんと任天堂に都合のいい理論なんだ(爆)
任天堂はSwitchを逆ざやで売らないと公言してるから
苦し紛れにひねり出した理論なんだろうが >>373
稼働率で変わると自分の口で言ってるじゃない nvidiaが採算度外視で提供するのも
そういう噂があるって程度
信じるか信じないかは個人の自由じゃね
3DSの時には流れたのに 今回採用されたから何かあると思う人が多いだけ
現実にはnvidiaが任天堂とパートナー契約したことしか分からない 後 任天堂はDMPとも交渉してたはず
M-3000とか明らかにスイッチに採用予定のチップだっただろうし
DMPより有利な条件を提示したのは間違いないね
それが採算度外視かなのかは知らないけど >>377
その噂自体が眉唾なんじゃない
だってNvidiaは設計するだけで製造はTSMCが担当するわけよ
工場ラインの稼働率とかのコストの大半に関わる部分はTSMCの領域なので
Nvidiaは関係ないわけだしさ >>379
噂には尾ひれが着くもの
採算度外視とまではいかないまでも
格安で提供するのは 別におかしな話でもないだろ
ケチな任天堂が採用するぐらいにね >>380
Nvidiaが設計のライセンス料を格安にしたというならありうるが
Tegraを赤字で供給するなんてことはないだろ >>381
赤字ではないだろうが
3DSのGPUのDMPより有利な契約だった
それだけで nvidiaはかなり譲歩してると思われる >>376
稼働率で変わると場合に、生産体制が確立して歩留まり率の高いものと生産体制が低いもの場合に
同じ稼働率でも最新のモノは高くなるのが当然じゃないの?開発費もかかっているし、スイッチ用にするために
また、500人体制で1年かけて設計を見直したから、更に開発費がかかっている。
当然、違うモノを作れば歩留まり率も当然変わる。
普通に無理して、最新のモノをスイッチに搭載する理由が全く分からない。 >>377
普通に考えて、常識で考えた場合におかしい話をする場合には、相手にそれを納得させる根拠を出すか?
それに対するソースを出すのが当然だよね。誰も顔も知らない奴の妄想の話に付き合う義理など存在しないからね。
雑談をする場合でも、そのような配慮が必要とは思わないの? 根拠は強いて言うなら DMPの採用を見送ったことかな
普通に考えれば nvidiaが相当いい条件任天堂に提示したんだろうから
それが何れだけは分からないが 採算度外視という噂がたつほどだったということさ >>382
採算度外視という意味には、赤字覚悟という意味が含まれるよね。
また、言い方を変えれば、こちらでは損を出しても良いですが、こちらでは儲けますと
いう事がないと話が成り立たないよね。
nvidiaは、任天堂に採算度外視でチップを提供して、なんのメリットがあるの? NVはコストもそうだが、サードを集めるために何かするって条件もあったんじゃない
ゲームワークスなんて変な企画ゴリ押しするNVだし、それなりのサードにコネあるだろ 豚って凄いよな
損は全部nVidiaが被ってくれて
サードもnVidiaが全部集めてくれる
任天堂様万歳だもんな
脳みそ穴だらけなんじゃねw DMP見送ったのは
シャープ潰れて全体の面倒みてくれる奴がいなくなったんだろ
別にDMPをやめるだけならチップだけnVidiaから買ってくればよかっただけだし
なにからなにも全部丸投げなのみてもnVidia以外なかったっていうそれだけの話だよ
そしてそんな状況で安くなるなんてありえないね
任天堂は完全に足元見られてるよ >>386
自分のレス読み返して
バカだと想わないの?
赤字なんて一言もいってなくね ゴキブリの頭の悪さに辟易する
せめて日本語ぐらい理解してくれ
朝鮮人だから 多少は多めにみてやるが 限度もある 上でも言われてたがやっぱベセスダ参入と絶賛が鍵だろ
WiiUの時はまだPS4もXBOも発売前で各社模索の段階だったが
今回は既にPS4やXBOが出回ってる状態で他ハードと比べて各サードもスイッチを値踏みしてる
つまり性能的に納得がいかなければ最初から参入しなくていい >>18
ソフトないのに消費電力がどうとか悲しくならんのか >>386
花形事業を持つNVIDAなら、花形が問題児に変わる次の数年後を見据えて
金のなる木事業を始めるのは至極普通なことじゃないか? ソフトなくて年末に発売できなかったハードとか生き残るわけないじゃん >>391
採算度外視という意味が普通どのような意味で使われているか?知らないの???
赤字覚悟という意味でも使われるし、利益を無視してと言う意味でも使われる。
でこの場合に採算度外視でnVidiaが上のような意味で任天堂にチップを提供する必要性を問われているんだよ。
赤字じゃないなら、nVidiaがやると思う奴がいるなら、採算度外してそれをやるメリットを出さないと意味はないよね。
だれも赤字なんて一言も言っていないと言ったところでなんの意味もないのだよ。 まぁ、今回も任天堂タイトルを一通り出し終えたら終わりみたいな
そういう覚悟が無いと買えないのかもなぁ >>393
>>上でも言われてたがやっぱベセスダ参入と絶賛が鍵だろ
その場合は、フォールアウト4を出すのが妥当と思うのだがね。
今更、PS3や箱○でも動くようなソフトを出されてもスイッチに本気とは思えないよね。
フォールアウト4なら、PS4と箱1とPCのマルチにスイッチが加わる可能性があるとも印象付けられる。 今過去スレ見ると、Tegraが任天堂に使われる訳ねえ!! Vitaの後継機だろという奴らもいて面白い。 >>395
普通にゲームをやる人間の感覚として300ドル前後の携帯ゲーム機もどきが売れるとは思えない。
また、任天堂の携帯ゲーム機は世界で市場を侵食されている。据え置きゲーム機は、Wiiスポーツで当たった
Wii以外はパッとしない。それでもnVidiaは花形になると思っているの?
私には、それがどうしても馬鹿げた話にしか見えないのだよ。
ルネサス工場も任天堂から世界で1億台売れたWiiの後継機と言われて、最後の望みをかけたと話としてなら解る。
今の任天堂を見て、そのような期待にすがる必要性の企業とは思えない。 >>401
根拠が私の価値観が合わないから皆合わないに違いないって暴論になってるぞ
NVIDAはswitchを素晴らしい、全力で成功の協力をするとわざわざ公式文書で発言してるんだから
NVIDAは将来の高シェア成功である花形事業になると考えてもおかしくないだろ まぁこれで国内PS4は完全に終わりですな
ゼルダは2017GOTY、FF15はノミネートすらされずw
これが現実 >>403
FF15初週売り上げ
どうやらマリオメーカーに負けて
3週目のポケモン(の片割れ)に負けて3位っぽいしな スイッチを足掛かりにスマホタブ市場も制圧するつもりだから本気だよ >>402
>>根拠が私の価値観が合わないから皆合わないに違いないって暴論になってるぞ
暴論と言うのは?
>>NVIDAは将来の高シェア成功である花形事業になると考えてもおかしくないだろ
このようお馬鹿な話。採算度外視で提供して、どうして花形事業になるの?
このように相手のいう事を中傷的に批判するんじゃなくて、明確に否定するのが反論。
>>NVIDAはswitchを素晴らしい、全力で成功の協力をするとわざわざ公式文書で発言してるんだから
あの世界で爆死したWiiUですら1000万台売れている。一社で1000万個以上買ってくれる大事な顧客と
いう事と採算度外視でチップを提供することは話が違うという事が理解できませんか? >>407
年間億単位で出荷してるNVIDAが
累計1000万個程度の試算でここまで持ち上げるかなあ
そもそもNVIDA、任天堂共にNVIDAの持ち込み交渉から始まった案件って言ってる訳だし
むしろ、ゲーム業界の影響力強化の為にある程度の橋は渡るんじゃないか?
利益損益0でも採算度外視と呼べるし 更に言えば、長期的な出荷な訳だから
当初は赤でも後々黒字予定と考えてる可能性もある
PS3もオミット版が逆鞘2万円超で年間2700億円とか赤字吐いてたが
ライン回収で生産黒字に持っていけたしな NVIDIAという会社を知らないんだな
絶対に損する商売はしない会社だぞ
だいたい、これから製品を供給しようとする会社に対してベタ褒めするのは当たり前 >>409
赤字で供給してくれるとかお花畑にも程がある >>411
割とよくある話だけどな
パナソニックやソニーも結構やって一喜一憂を繰り返してるぞ
というか、それくらいしないと銀行から融資取れないし インストール必要なくてROM直読み出しな上にオープンワールドが得意な足回り
浮動小数点演算だけ見て性能性能言ってる人はここら辺どう思ってんだろ >>412
NVIDIAはファブレス企業
工場持ってたら生産機材と人員寝かしておくより、少しでも収入入れるために赤字で供給する可能性は0ではないが、
NVIDIAのビジネスはそういうリスクを負う必要が無い >>403
終わったのはWiiUですよw
>>404
それは現時点でのAmazonランキングだと
アホか 任天堂の社長は逆ザヤにはしないと言ってるからな
でも下請けには赤字で納入させるとかどんだけブラックビジネスだよ
それに一度採用したら代替の効かない部品を赤字覚悟で納入させたら安定供給上の問題でハイリスクだ
いつポシャってもおかしくないビジネスになる
お互い黒字にならないと長続きしない
長期だから最初は赤字覚悟とかもう発想自体が間違い
いつ黒字になる保証があるのかと むしろ納入価格は時間が経てば下げていくもの
最初は大黒字でいいけど徐々に値段下げてねとやるもんだ
でも、NVIDIAはこの方向は渋ちんで有名 >>408
>>累計1000万個程度の試算でここまで持ち上げるかなあ
採算度外視なんだよね(笑 ちなみにAMDはPS4と箱1に採算度外視でジャガーを提供している話は聞かないよね。
AMDは開発費を回収して、生産体制の確立したジャガーをカスタムして、MSやソニーに
「薄利多売」で提供しても「採算度外視」で提供はしていないよね。
>>当初は赤でも後々黒字予定と考えてる可能性もある
当初は赤字でも?後で高く売れると言う話にもならんよね。ゲーム機など絶えず値下げで求められる製品だからね。
PS3みたいに機能を削って、コストを抑える事が出来る代用品が使えるモノと一緒にするのはおかしいんじゃないの?
チップの場合は、歩留まりを抑えて、良品を増やして、24時間フル稼働でラインの変更のしないで済む生産体制を
作るぐらいしかコストは下がらないんじゃないの?安定して、長期に大量に発注があるから、薄利多売でも利益は出る。 >>415
Amazonランキングだと両方のポケモンに負けてる上に龍が如くとかにも負けてる6位なんですが >>412
>>パナソニックやソニーも結構やって一喜一憂を繰り返してるぞ
前に3DSだったか?DSだったか?忘れたが、それに使う液晶画面を任天堂に納入している企業が
カルテルを結んで価格を決めていたという話があったよね。
そのように競合する他社がある場合は、採算度外視まがいの契約をする可能性はある。
ゲーム機に使うチップは完全に独占状態。薄利多売で売ることはあっても採算度外視で売る必要性はない。 >>421
あれ、盛り返してる
お昼頃はそのネタでAmazonスレ盛況だったのになあ NVIDIAはこれからスマホもタブレットもゲーム機も全部制圧するつもりで
その為のアピールするには得意分野のゲームが最高の舞台だからね スマホは事実上撤退済み
NVIDIAは逃げ足も早い >>413
直読みはしないんじゃないかな?
3DSとかもRAM上に展開してなかったっけ? >>423
Nvidiaの上層部が覚悟決めてMSみたいに勝つまでやめない、20年のパートナーシップ続けて戦いに挑むのならワクワクするぞ >>413
どう考えてもそんな高速なromにしたらソフトの製造費だけでとんでもない額になる NVIDIA最高責任者「家庭用ゲーム機の時代は終わった」 [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1420279411/
終わったのにスイッチ出すらしいねw >>424
CSもスマホもそろそろ頭打ちするからチャンスがあると見たのだろうか。
任天堂がいる分SHIELDよりはソフト面はパワーアップしたし Tegra X1の性能詐欺、初代箱とPS3で組んだMSとソニーも関わろうとしない、言ってることコロコロ変わる
ぶーちゃんも信用してると痛い目見るよw 任天堂のゴミハードを絶賛とかマネートークだって丸わかりで滑稽過ぎるわw しないよの意味が分からん
お前はベセスダの何なん?
お母ちゃんなん?おとうちゃんなん? >>416
WiiUがあんなに大コケしてわずか1300万台しか売れなくて終了したのに
その後継機に赤字でチップを供給するとかあまりにリスキーすぎて
ビジネス的にありえないという考えに至らないのだろう WiiUを貶してたベセスダなのにスイッチでは何故こうなったかねえ >>414
Nvidiaはファブレスだから生産ラインの稼働率とかは関係ないわけで
そもそも赤字で提供するわけがないんだよね
自社で生産ラインを持っていて稼働率が低いというなら薄利で製造を
引き受けて稼働率を上げることはありうるがね >>438
工場のラインの稼働率が関係ないというなら、生産を委託している工場の言い値で買うの?
これだけの発注数なら、工場の稼働率がこのくらいだから、このくらいのコストで出来ないかと
いう交渉は出来ないよね。 支援だけでソフト出すとは思えんな
金(インストールベースが増える)って考え方なら分かるけど 運用実績の欲しい会社が条件面で譲歩するケースくらいあるやろ
条件にしたところで、実績優先でトントンで回す事もあるし、
何台あたりに何%バックと細かくやる時もある
switchがどうとは言えないが、投資扱いのプロジェクトや契約くらい見聞きしたことあるだろうに 任天堂のハードに高性能の夢見るのいい加減あきらめろやw
携帯機な上に25000円くらいでしか出せないハードがWiiUより
性能高いわけないだろw PS4より性能いいとか任豚は妄想と現実の区別がつかない社会不適応者
そりゃポケモンGOで社会に迷惑をかける >>437
遅れてHDゲームに入ってきたわりには環境がゴミクズだったから叩いてた WiiU本スレでひょっとしてスイッチ版は完全版じゃないか?なんて不安の声があったが
わりとしゃれにならないのかも switchは2017年3月発売の場合は2017年1月半ばに続報
遅れる場合は12月迄にお知らせってアナウンスあるから
ゼルダと同時だとは思うけどな スイッチのスペックがショボかったら全部NVIDIAのせいして叩かれる将来しか見えない・・・ >>457
そらnvidiaがshieldの遺産を売りつけたんだからな ショボいも何も少なくてもwiiuは確定で超えてるだろ 最近のトレンドはnv下げですかと言わんばかりだなアホか己ら >>460
エミリーロジャースも知らないでよくゲハ民やってられんな 【速報】ゼルダのリークによるストーリーのネタバレ
・今回のゼルダはSFで機械なども登場する(これは海外市場を意識してだと思われる)
・今回のゼルダは時のオカリナの未来の世界で復活したガノンドロフによってボロボロになっている
・今回の主人公のリンクはガノンドロフを倒し再びハイラルに光を取り戻すために
ゼルダ達によって時のオカリナ時代のリンクを模して作られた
・つまり今回のリンクはクローンである(これも主人公にキャラ性よりもプレイヤーである事を重視する海外市場を意識している)
・冒頭に聞こえた声の正体はゼルダである
・最初に目覚めた場所はカプセルの中でゼルダ達の誘導に従ってリンクは自分の使命を理解していく流れになる
既に上がっている冒頭のプレイ動画を見れば上記のような設定は匂わせており理解できるだろう
これマジ? >>469
それくらいは推論できる
建造物の内容と配置的に時オカ敗北(初代ゼルダ)ルートだし
ハイラルに光を取り戻す旅なのはいつものこと
ゼルダの声で目覚めてゲームが始まる寝坊助リンクはシリーズ共通(時々家族の例外あり)
クローンなのはOPムービーが培養液の中からスタートで、周囲に同じカプセルが複数あるから予想可能だが
ガーディアン以外のSF機械は出るかなあ >>469
ゼルダのストーリーとかどうでもいいだろ 新型据置ハードなのに目に見えて優れてなかったらどうすんのよ ロンチの2Dマリオで見分けがつかないの出してた所ですし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています