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スーファミの名作ってRPGばっかじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 01:13:56.13ID:NcngaRTqa
下手くそでもできるから流行ってたんだろ。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 01:25:38.31ID:I1cJZKpm0
>>4
その発想はなかった。斜め上すぎて
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 01:28:57.49ID:ZdoMcVze0
ドット絵と音楽が素晴らしい
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 01:35:17.54ID:kcP4xQTU0
>>5
ボタン数が少ないから必然とシンプル操作になる
これで面白いゲーム作ろうとすればRPGばっかになっても仕方ない
だからボタン数が多くなってRPGは飽きられた
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 01:36:56.26ID:zgtMQtR90
>>1がRPG以外に興味ないだけだろ

ストU
ファイナルファイト
ワンダープロジェクトj
学校であった怖い話
かまいたちの夜
フロントミッション

パッと思いつくだけでもこれだけ
RPGも人気だったが、その他のジャンルの黎明期でもある
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 01:42:13.04ID:HupfSEPC0
アーケード移植とか名作と呼ぶには微妙なものを並べてもなあ
まあスーファミは処理が遅かったから拡張チップがないとまともなアクションが作れないのが大きい
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 02:43:39.24ID:zgtMQtR90
>>12
これらのソフトは微妙か・・・
かなりレベルが高いと思っているんだけど俺だけか

ストUやファイナルファイトは完全移植では無いが
今やっても十分楽しめる
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 02:59:13.84ID:oOmH4exG0
まず除く意味がわからないけど
ロックマンなんかも俺は好きじゃなかったけどいいんちゃうの
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 03:15:16.37ID:HCeQERRL0
アクション苦手というかシューティングが苦手だった
アクションゲー自体はいっぱいあるし売れたよ
そもそもマリオもドンキーもアクションだろ
別に苦手じゃなかったよ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 03:23:10.70ID:MttnCSsG0
処理速度が一番おせぇハードだったしな
スプライト数は一番多かったが満足に処理できるCPUではなかった
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 03:35:11.78ID:ns9USCLv0
別にファミコンの互換持たすわけじゃ無いんだから
高速なCPUに変えてれば良かったのにな
なんであの系列の16ビットに拘った
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