トリコも出るし、ICO/ワンダと巨像の思い出でも語れ [無断転載禁止]©2ch.net
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宮部みゆきに絶賛されたICO
松本人志に絶賛されたワンダ >>2
その間、語るような情報ほとんどなかったじゃんw PSプラスの巨像10分ぐらいで飽きちゃったんだけど面白くなるの? ワンダは操作が難しかった
ICOは女の子の母親出てきたとこでやめた 初めてワンダやったとき一体目倒すのに一時間以上かかったと思う ICOって2周めだと言葉がわかるようになるって今はじめて知った ワンダはやってるときは終始イライラしっぱなしだったのに
終わってみれば良いゲームだったなって感情にすり替わってる ワンダのぐるっと丸い城壁内で戦うトカゲみたいなやつはクソだった
空飛んでる長い蛇みたいなやつが一番楽しかったな
お兄ちゃんに「この馬死ぬで🐴」言われたときはめっちゃショックだった アグロ結局生きてて笑った
あの高さじゃ普通死ぬんじゃ ICOめっちゃ好きだったわ
二週目を好きな女の子とやって、手をつなぐのいいよな 振動機能で一番良い使い方がICOだと思った
最初にやった時に、振動ってこんな使い方出来るんだなと
感心した ワンダはそうでもなかったけど
ICOは高いとこから落ちるとリアルで痛そうだった PS3版の巨像は揺らす頻度増えてるってマジなん?
だったらPS2版はそんなにイライラもしないのかな >>20
揺らす頻度というか、握力弱いというか掴み判定みたいのが厳しい気がする アクションゲーム苦手でICOはクリアできたんだけど、ワンダは難易度どんなかんじなの? 雰囲気は最高だけど
正直ICOはゲームとしては微妙だと思ってる
ワンダはタイムアタックやり込みたくなる程度にゲーム性高かった
トリコはICO方向っぽいからあまり期待してない
買うけどね >>23
ワンダはアクション苦手だと結構キツイと思う
パズルとか無くて巨大な敵と戦う事だけに特化したゲーム これ両方大好きな人っているの?
自分はワンダは良かったけどICOは退屈でしょうがなかった
ゲーム性が似てるようで違うよね
トリコはICO寄りっぽいのがなあ >>25
なるほど
雰囲気は好きだから、アクション寄りじゃなかったらトリコ買おうかな 今でも水車ジャンプ出来る自信無いな
あれはやっぱ異常でしょう ico
最初こそ女子と手を繋ぐシチュにいい雰囲気を感じるが
すぐ足手まとい感にイライラするゲーム
ラスボスは死んで覚えるただのクソゲー
ワンダ
最初こそ巨像のデカさにおおぉってなるものの
ルートがわかると作業感アリアリで、ボス行くまでもトカゲ食うしかやることない
ひたすらメンドクサイだけのゲーム
ラスボスは死んで覚えるただのクソゲー トリコは敵に追われる部分と謎解きで先に進む感じがICOに近いからワンダ成分はほとんどなさそう ワンダよりicoの方が雰囲気は好き
どんなに好きなヤツでも
どっちもラスボスはほめられないレベルのクソゲーだろ
ワンダの空飛ぶ竜みたいなステージ、落ちるとまたやり直しなのが
ただただ待ち時間かさまされてあきれた思い出が一番強い icoは雰囲気ゲーって感じ。
ワンダのしがみつく、って感覚はかなり新鮮だった。 ICOの影はあんなに大量に湧かなくても良かった
仕掛けとしては必要だけど、あそこまでいるとうざいだけ
謎解きで迷ってる時に影にまとわりつかれると
コントローラ投げたくなった思い出 ICOはエンディング以外特に良いところが無い
ワンダは操作性とテンポとスッカスカな箱庭が糞過ぎる
ICOもワンダもゴミ糞みたいなゲームだったし、トリコも同じような雰囲気クソゲーになるんだろうな ICOワンダはゴミみたいなゲームだったが雰囲気と独創性は非常に素晴らしかった
トリコはその両方が無い上過去最悪レベルの開発経緯の酷さとショボいトレーラー
良作な訳がない icoもワンダも批判されている部分は分かる。
雰囲気ゲーと言われているのも。
それでもやっぱり個人的には傑作だと思う。
コントローラを通して物語を体感することをここまでの意識したゲームはなかなかないんじゃないか。
巨人を求めて広過ぎるフィールドをさまよう時は本当に孤独を感じたし。 ハードタイムアタックは二度とやりたくねえな
あと死の木の実収穫も ICOはいい思い出があるけどワンダはめんどくさくて途中でやめた。
トリコはもう今更やれないと思う。
もはや龍みたいなのとかお手軽ゲームしかできんわ。 >>39
巨像を探すこと以外、特にオープンワールドに何か有るわけでもないんだが
ワンダと巨像の場合はそれが逆に良かったと思うんだよな
ちまちましたサブクエとかアイテム回収でボリューム水増しされても興ざめだし、
何も考えずにただ広大なフィールドをアグロで駆け抜けるだけでも世界観に没頭出来て爽快だったし
あとやっぱり巨像戦の音楽が最高だったな。サントラももちろん買ったけど ワンダは道中にもう少し工夫があればなぁ
巨像とのバトルは良かった トカゲ探しとかなかったっけ
見つけたところで特におもしろくもなんともないんだけど
せっかく綺麗なマップ作ったんだからもっと冒険してる感じがほしかったな 今じゃ絶対楽しめないゲーム。
ゆっくり試行錯誤する時間がある人はいいだろうけど。 >>46
おれも高校時代にワンダに触れられて良かったよ
今は今で、巨像倒す以外に他のものが用意されてないってのはサクサク感があるともとれるから
悪くないかも ワンダは巨像とのタイムアタックを楽しむゲーム
やればやるほどこんなこともできるのかって発見があった
一周しただけじゃ面白さ分からんよ
トリコもあのくらいのやり込みがいがあればいいんだICO方向っぽいし無理かなー ワンダは騎士の巨像に会いにいく道中がきつかったな…
ICO2時間クリアはキツイ頭おかしすぎだわ ICOは今見ると後の時代のゲーム性と両立してる雰囲気ゲー群と比べてだいぶ見劣りする
ワンダはボスラッシュ系のインディーゲームに割と影響与えた感がある Dan plays Shadow of the Colossus! Last Guardian tomorrow HYPE!!!
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https://www.twitch.tv/dansgaming 雰囲気ゲーと言われるが、その雰囲気を徹底的に演出する力量が素晴らしいんだよ上田ゲーは
開発陣は上田に振り回されてかなり苦しむと聞いたけど 雰囲気もクソも、気持ち悪い巨大生物ゲーなんて誰が買うんだよw
情報弱者層もFF15とか言うクソゲー買わされてゲーム買う気なんて無いこの時期に 最終的にデカイ羽生えて飛たりしねーかな
最後までICOの巨大動物バージョンだったら期待ハズレになる そういえば気持ち悪いホモゲーがあったな
店頭に山積みされてるらしいけど 海外メディアのあっ…な反応見るに国内ゲーム人口減少にまた貢献しそうな気配が思いっきり漂ってる >>48
ゲームに求められる要素を抽出シマシタって感じでいいな 上田と水口は本人たちの話読む限り正直現場の頑張りが大半だと思う Rezの製作ドキュメンタリー見たこと在るけど
ホントそんな感じだった ICOもワンダもプラチナまでのストレスがハンパなかった
タイムアタックとトカゲ集めはもう二度とやりたくないわ でも、そのストレスを超えてでもやりたいと思わせる何かがあったんだろ? icoはあんま面白くなくて途中で投げた
妹がはまってたけど
ワンダは良かった
トカゲ食いまくって塔の一番上まで登った思い出 ワンダはトカゲと果実カンストプラス2周目までやりこんだ。たしか全クリ後に色々頑張ると装備強くなるよな?
空中庭園行ったり、鳥や魚に捕まって飛んだり泳いだり、最初にやってきた橋にのぼったり。
スッカスカと言われてるけど、おれは風景に感動したなあ。
FPSやアクションばかりで謎解き嫌いなおれでも楽しめた思い出
俺はICOから信者なんだが、最後の浜辺のシーンでめっちゃテンションあがった。
スイカエンドも良かった。
ちなみに声は逆再生かなんかじゃなかったか? どっちも面白かったが
ワンダのほうが好き。
HDで改めてやるとカクカクの
グラフィックは気になるけど
リメイクだと思えば問題ない。
主人公がどんどん傷だらけに
なっていく・・・。 ワンダは巨像倒した後のオーラから逃げられないのが面白くなかったな。展開的に仕方ないとしても
なら動かさせるなよ、勝手にイベントでオーラにぶち抜かれとけ PS3のICOワンダセット買って積んでるのは
俺だけではあるまい 巨像以外のときに風の音だけなのがさびしい
だけど近づくと、生オケで怪しい雰囲気にマックス
武器改造できない、アイテム無しのモンハン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています