【真理】和ゲーが目指すべきはベゼスタじゃなくノーティ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:10:52.94ID:MRZUnBIW0
技術力もないのにスカスカオープンワールド作るより
リニアで作り込んだこんだ方がストーリー重視の和ゲーにあってる
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:13:32.22ID:hnxGfClW0
じゃあもうノーティゲームやってればいいじゃん
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:20:00.11ID:r9Mi9j3q0
和ゲークリエイター(笑)におかれましては転職をお勧めいたします。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:24:40.55ID:jBi5sv4Sa
今どき和ゲー洋ゲーなんてくくりで見てるのが
日本だけという気もする。
昔はあったけどね。
ユーザーもメーカーもそんな感覚だから
ガラパゴス化してるのでは?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:26:08.91ID:xxzXhZex0
ディアスターデイオブクライシスがあるだろ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:28:34.80ID:rs+ll2jpa
日本のクリエイターはブラックカルチャー全般の研究してマリファナ吸ってセックスしまくった方がいいと思うわ。幼稚すぎんのよ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:32:28.95ID:f2SWIlM10
どっかのスタジアムかな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:36:30.86ID:wW0CIwaH0
SIEのゲームは和ゲーだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:47:24.96ID:E66jVNvx0
>>9
こういうの見るとゲーオタが犯罪予備軍てわかるなw

前に外人が子どもたちのリアクション見る動画で
PS4と罰箱対決どっちがいい?と動画見せてたけど
ほぼ全てのゲームがフォトリアルで暗い、戦争銃弾バリバリ
ダクソみたいな薄暗くて剣で人切ってウギャーとかゾンビ
みたいのばっかで、見せてる大人はグラ凄いだろ?みたいに
誇らしかったのか知らんがガキ達は、WOWとかいうけど
軒並み引いてたというか、反応薄かったな。
ああいうとこでマリオだとか、リアルでもFF15みたいな単純に
サスケぽいのがワープアタックしたり料理したりバカっぽくてかっこいい
和ゲーのがガキにはいいと思うわ。
0018ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 17:57:19.36ID:k/zYfJSk0
そんなイメージ戦略作りのためのFUD動画に制作者の意図も読めずに乗せられるのはいい加減卒業しようね
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 18:07:00.97ID:PxwfCFzJx
オープンワールドを作ることが和ゲーにとって悪だとは思えんしFF15は足がかりみたいなもん
だけど和ゲーは変にベセスダ目指すよりかはバンピートロットという埋もれた見本を思い出してほしい
あれこれ日本のオープンワールドだった
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 18:16:56.71ID:ux0ojyG20
アトラスとファルコムは懐古蔑ろにしすぎててなあ
技術の向上も見られんし
フロムも良いんだけどアーマードコアチーム解散させたのはちょっと
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 21:00:27.10ID:0IG0a1En0
美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
http://www.uiyuio.jkub.com/14.html
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 21:03:44.76ID:ORr7LZYv0
ベセスダゲーの路線を追いかけるにはムービーを捨てなければならない
オブリやスカイリムは「あ、和ゲーだったらここムービーになってるな」というシーンでも操作出来るからな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:02:39.41ID:1KcbniD50
ノーティならプレイしないで見てるだけでいいや
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:08:42.99ID:5sP1fWjp0
リニア(一本糞
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:11:51.97ID:lV7Zb/4i0
とりあえずシナリオを少年漫画やラノベのノリでしか書けないやつに書かせるの止めろ
そういうやつが書くとゲームの作りまで「俺のシナリオ見て見て〜」みたいな感じになる
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:12:40.92ID:uWMl6++80
目指すならウィッチャー3でしょう
ストーリー重視のRPGをオープンワールドで作ったらあれが理想に近い
まぁ全部繋がってないけど
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:12:50.59ID:vGwaJLZId
開発規模的にスマホゲーやインディゲーの方を向くべきでは?
海外大手とはかけれる金が違いすぎる
同じ土俵で競うべきじゃない
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:19:33.94ID:lV7Zb/4i0
主人公はキャラメイク出来るの必須にして欲しいな
主人公が気に入らないとその時点でそのゲームもう無理だしな
ああでもイケメン美少女しか作れないキャラメイクは無しな
ポケモンSMとかがそれが嫌だった
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:31:34.04ID:1KcbniD50
インディを発掘するのはいいことだと思うけど 「あえて」レトロをきどるようなのはなんかいやだ 109にギャル向けにできたおしゃれ駄菓子屋みたいな不快感がある

少人数低予算ながらも本気で時代を作ってるところは応援したい
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:48:53.25ID:1wT3BZgC0
>>3
いやアトラスはないわ、ていうか正確には副島抜きのアトラスね
アトラスはやはり副島あってのアトラス
吉田がいない松野になんの価値もないのと一緒
P5のキャラデザやUIがゼノブサイクだったら誰も遊ばんでしょ?
つまりそういう事
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:51:40.68ID:fsVNvB//r
アンチャもラスアスもグラとストーリー良いだけで
ゲームとしては二流以下じゃね?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 01:58:19.99ID:1KcbniD50
鈴木大司教とサトミタダシがいないアトラスなんて味噌が入ってない味噌汁みたいなもんだ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 07:42:08.97ID:B2bdzKjOd
>>40
ウィッチャーは自社開発で、社員は事務とか入れても250人くらいしか居ない
スクエニは2000人の会社でFF15担当は300人、更に外注使いまくり

ウィッチャーの開発費は40億、FF15は映画だけで100億超えてるんじゃないかな
昔のFF映画は140億だし

スクエニはストーリーやシステムが最後まで固まらないから何度も作り直しをやる
ウィッチャーの会社は最初にストーリーもシステムも固めてから作るから無駄が無い
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 19:26:26.89ID:rzYwoUJ70
ベセスダゲーはオープニングからエンディングまでリアルタイムレンダやからな。
容量圧縮できるしプリレンダPV詐欺もないが、その分演出が淡白で感動した!泣けた!ってーのは無いな。
他の人も言ってるが、JRPGはバイオウェアやCDプロジェクトを見習うべきやと思うわ。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/05(月) 21:26:55.30ID:5j+nX3I10
>>42
だから、安価な人と安価な方法で作ってスケールの割には安価×安価→超安価になったのがウィッチャーでしょ?
安価な方法を使えるようになったとしても、高価な人しか使えない日本じゃあれの真似は無理、って話
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/06(火) 07:53:28.60ID:gGPXGoti0
オープンワールドに「JRPGとして納得できるストーリー」を期待する人は
果たして本当にオープンワールドを望んでいるのかと思う

自分の行動がストーリーになるのがオープンワールド
ならJRPGとしては異端になるんじゃないか?
それを分かったうえでストーリーやその結末に対して文句を言ってるようには
見えないんだよなあ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/06(火) 08:07:22.12ID:Q0VZVEoW0
単にやったことないとか知らない人じゃないの
国内メーカーが言ったもん勝ちみたいにオープンワールドという言葉を使うから
マップの広さとかシームレスならそれだと勘違いされちゃってる
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/06(火) 19:43:29.06ID:hrxcgur7
521 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/12/06(火) 10:26:15.21 ID:ixTQ59KBd

これは確かにある
Wiiに入ってから特に顕著になった
DSはまだセーフだった
3DSからこれも怪しくなった
ギミック特化でシナリオ軽視になりワンパターンになりすぎた
SFCの頃はそういうゲーム任天堂もゴロゴロしていた
ふぁみこん文庫をやってくれ
はじまりの森をやってくれ
あとサンムーンのシナリオは素晴らしい
クリア直前と直後が最高
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