ゼノブレイドクロスとFF15のマップを見比べてゴキちゃんも気付いたんじゃない? [無断転載禁止]©2ch.net
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カタログスペックなんて作り手の技術とセンスで簡単に逆転できてしまうってことを 個人的にゲームハードってのは弁当箱みたいな物と思ってるわ
性能が大きさ、仕切りや形がそのハードの機能
小さな弁当でも美味しいものが詰まってるなら満足できるし大きい弁当でも中身が全部白米じゃ味気ない
FF15はおせちに海苔弁と美味しそうなおかずを沢山詰めてあるものと思いきや殆ど食品サンプルで海苔の下はコオロギ この伸びない人気のないスレはまるで>1の人生のようだなと思いました >3
白米だけがいっぱい詰め込めます=PS2の6600万ポリゴンか ダンジョンが一つもないゼノクロか
クリア後なんの楽しみがあったの? おにぎり作り込んでたら延期した奴らのゲームなんてやりたくない >>8
謎解き要素はないが、レアアイテムやボス的なのがいるダンジョンはあちこちにあるよ。
中にはそれなりにアクション要素があるところもある。
しかも「こんなところにもあったのか!」ってくらい探索魂揺さぶるくらいの数がある。
メインシナリオ重視でクリアした後は、大量のサブクエとリソース探しと装備強化といった感じに遊べる要素は豊富だよ。 FF15の尼レビューは星1が圧倒的になってきたなww
このクソゲーをグラが凄い!とか持ち上げてたんだから笑えるw
FF15はクソゲー判定
ゼノクロは良ゲー判定
これが現実。 FF15は良ゲーだ
そしてゼノクロも良ゲーだ
どこが良いかは全然違う >>14
おい休憩してないで
さあAmazonのID作ってPSのゲームに星1付ける仕事に戻るんだ クロスのマップにFF15のシステムと戦闘とクエストいれたら神ゲーだな >>18
なぜクロスよりも低いレベルのff15クエストを入れるんだ >>18
スクエニにはキャラと戦闘かな
クエストは文章だけでも面白いのがゼノクロには多いんだわ…
むしろメインより面白い すでに1年以上前のゲームじゃん
そこまで遡らないとUちゃんは比べられるゲームないの? >>21
一年以上も前のゲームに負ける十年かけた最新作 その15の開発者は5年位前のタイトルと比較してるからな
一年程度のタイトルと比べられるだけ優しいと思うよ 15のデザイナーがゼノクロのPV見て「なんだこのフィールド感動した!早く冒険したいぜ!」ってブログで言ってて当時は皮肉だとか言われてたけど今考えると純粋に1人のゲーマーとしてワクワクしてたんだな、と ゼノクロ大掛かりなダンジョンはないけど
洞窟レベルのものならたくさんあるし
そもそも樹海とかはフィールドそのものが
ダンジョン探索の楽しさを表現してるからなあ 15のデスマーチデザイナーは、
モノリスのスタッフが9時〜5時なのをどう思うだろうw そうそう、夜光の森なんてフィールドがそのまま巨大ダンジョンのようなもの >>3
小さな弁当に豆が一粒入ってるのがWiiUかな ゼノブレがいかにゴミかってことがよくわかるなw
ただの横穴じゃなく作り込まれたダンジョン、自然で美麗な風景、大味なゼノクロとはレベルが全く違う戦闘
ゲームとしての出来がまるで違うw >>32
ゼノブレと比べるのはやめとけ 楽しむって点ではぼろまけすっぞ・・・
ゼノクロならいいw 『ファイナルファンタジー(FF)』シリーズ最新作『FF15』が11月29日、開発発表から10年の時を経て発売され大きな話題となっている。
そんななかネットでは、PS4向けにフルリメイクされることが決まっている『FF7』にも期待が高まっている。
発売当日、東京・秋葉原で開催された発売記念イベントに多くのファンが集い、大作の貫禄を見せた『FF15』。
フィールドマップの継ぎ目や切り替えがない広大な「オープンワールド」を自由に探索できるほか、最新の人工知能(AI)技術により、プレイヤーが操作しなくても、キャラクターが自ら考えて行動するなどの新要素が採用されている。
また『FF』シリーズの特徴である美しいグラフィックを受け継いでおり、食事のシーンは本物さながら。特に“おにぎり”については、作り込み過ぎてデータ量が膨れ上がり、召喚獣「リヴァイアサン」のグラフィックと同じ容量になってしまったというこだわりぶり。
Twitterでは、「ff15のグラフィックすごいなあ。召喚獣とおにぎりのデータ容量が同じという話を聞いてどんなもんかと調べてみたけど、納得の超クオリティおにぎりだった」
「FF15のAIがすごいなー、めっちゃ文句言いながらみんなで歩いたり、昨日の晩御飯について話したり、ベンチ座ったら、おっいいねー撮るよー!とか言いながら写真とってくれたり」
「そういえばFF15昨日クリアしましたさすがスクエニって感じのストーリーと飽きない戦闘システム
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20161203/R25_00054213.html >>34
車でダラダラ移動するのを見てる時間もきらいじゃないんだよな
そういう意味では草の匂いが漂ってきそうなのはFF15だった
溶岩の熱さとか・・・
やっぱグラフィック頑張りすぎだわ
グラフィック頑張りすぎてストーリーの登場人物とか
皆が知りたい設定とか放置しっぱなしなのホント残念 あー…違う違う
ソフト毎に弁当の中身は入れ替わるよって事ね 何とか言い返してやろうと必死になってるゴキちゃんが微笑ましいな ゼノクロはダンジョンは無いけど洞穴はあるよ
こんなダンジョンがあるのか!という楽しみ皆無 >>35
俺は車要らんかったと思うわ
ただでさえ操作せずに居る時間長いのにアレで更に間延びしてると思った
マニュアルに至ってはなんで付けたのか分からないレベル バイアス人やグロウスの基地はダンジョンみたいなもんだろ 巨大な敵とロボに乗り込んで戦えない時点でFF15に価値なし、ACがEXVS以下だろJK 空中に裏ボスいるからロボで空飛んで行って戦ってね!→スキルで射程伸ばしたら生身で届かね?
ていうかそのまま勝てるんじゃね?
FF15にはこういう遊び方とかありましたか? 15もダンジョン面白いよ
ちゃんとイベントや会話が用意されてたり オープンホモワールド エンディング💛
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| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
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💛オレ おまえらのチンポ好きだわ!! グラの世代がそもそも違うからあんまり比較にならんような気が
グラしょぼくてもいいってのならうんこゼノクロよりゼノブレの方が良ゲーだし FF5とかFF8なら世界一周できたのにFF15では世界一周もできない
FF7とかFF10のストーリーなら滂沱の涙で前が見えないのにFF15は絶望しか見えない
FF1からFF6まで6年間で6作発売したのにFF15は10年間待たせた挙句バグ祭り
空飛んで障害物当たったらゲームオーバー?見えない壁で通れません
中学生がノートにメモしただけのような陳腐なストーリー&ただよう腐臭
沼はまりから次元の狭間に飛ばされて、終わりのないオープンワールド
スクエニさん、これは田畑Pからの挑戦状ですか?やっぱつれぇわ
ドバニキ、クウェニキ、香港ニキ「FF15はわしらがスポったwマジ糞ゲ」
田畑「責任はすべて日本人」>外人「日本人最悪だなwww」
日本人「やっぱつれぇわ」
「特に日本だと思うのだけど、発売日よりも先にゲームを入手して
そこで得たような情報をドンドン拡散してる」
戦犯 田畑 板室 岩永 ハード変わったら必ずゲームの底上げがされたのは10数年前の話
それこそPS2時代だよ
PSで作った最高峰のゲームもPS2で作った中小のゲームとどっこいになってた時代
今はもう開発者のセンス次第だからな
それがショボイとFF15みたいになる >>55
やっぱFF15ってやっててもマップが汚いし全然面白くないなって感じるなこの動画見ると
グラフィックもゼノブレイドクロスより全員綺麗なはずなのに
この動画みたいな綺麗なところが1つもないから
印象的にはゼノブレイドクロスよりずっと汚く見える オープンワールドで街がないって頭おかしいってレベルじゃない
敵があんまりエンカウントしない昔のフィールドが延々続いてるだけやないか >>17
工作してたのは☆5つけてた側なの暴かれてんだよなぁ
仕事してんのはお前の仲間のほうだぞ >>34
ステマ記事出てきたね
あまりの在庫の山に慌ててステマ予算増額したんだな
無駄なあがきだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています