「スカイリムのメインストーリーは泣いた!」←こんな奴が和ゲー批判してるのかよ・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オブリなら妄想しまくったら泣けそう
スカイリムは泣けるような話じゃねえだろ
ソブンガルデでのアルドゥイン戦は感動するけどさ ドラゴンエイジもオブリもスカイリムもストーリー全くわからんというか理解できなかった >>8
オブリはパシらされた挙句良いとこ持っていかれるとか
悔しくて泣ける 頭の中では物凄いロールプレイが繰り広げられていたのかもしれない可能性 シンデリオンがシンデリオンしてた時は故人との思い出で泣きそうに…
いや、やっぱないわ シンデリオンざまぁ ソブンガルデの勇者たちは個人個人で泣けるストーリーを持ってるぞ、
とにかく、膝に矢が刺さり引退、このポイントを抑えれば、全編が号泣ストーリー。 結局パーサーナックスで殺さなかったけど
別にいいよね 狼男にされて不眠症になり泣けた
変なおっさんに吸血鬼にされて泣けた コンパニオンNPCが死んだと思ったときはガックリきたな
結局死んでなくて後から出てきたとき嬉しかったな
泣かないまでもこれくらいの感情移入はさせてくれるのは優秀 ストーリーに関しては洋ゲーはもっと頑張った方がいいわ
設定や世界観を構築するので力を使い果たしてしまっている メインストーリーもくそもないだろ
ただ、ウィンターホールド大学の展開はなかなかグッとくるものがあったな ドヴァーキン「この世界が好きだ。滅びてほしくない」
パーサーナックス「……他に劣らぬ良い答えだ」
このやり取りはなんかJRPGっぽかったなぁ
ホワイトランのドラゴンズリーチからドラゴンの背に乗って高地の遺跡へ
そしてソブンガルデでのアルドゥインとの決戦
泣きはしなかったけどクライマックスあたりの怒濤の展開は熱かった
エンディングがないから区切りがなくて淡々としてると言われるが、
世界のノドから飛び立つドラゴンを見送ったところでやめるか、あるいは各地の宿屋の
吟遊詩人の新曲(♪空を飛ぶアルドゥインの翼〜)聴いてやめればエンディング気分
もちろんブレイズ放置でパーサーナックスさんは殺さない >>19
遠くからエクスプロージョンで敵を殲滅してたら
コンパニオンも巻き込まれて死んでることはよくあったな 所でスカイリムエアプが和ゲーを批判のソースまだかいな。もしかして>>1エアプか?お前かぁぁ ウィッチャー3の戦闘が面白いとかな
和ゲー叩いてる奴らがいかに洋ゲーやってないかよく分かる ウィッチャー3の戦闘はマジでつまらんな
逆によくここまでつまらなく仕上げられたなと感心した
三國無双の方がはるかにマシなレベル ドラゴンボールになってめちゃくちゃにしてあげた
とても楽しめました ベセスダゲーは基本ずっと淡々としてるから盛り上がる展開がくるとテンション上がっちゃうんだよ
FO3のBOSとベヒーモス共闘や、ラストのリバティプライムとの行軍
スカイリムのソブンガルデ突入からの過去の英雄との邂逅、アルドゥイン戦 modないとまともにできんゲームだぞ
ここから出てるゲームすべて 自由なシナリオ進行の出来るオープンワールドゲームは
仲間キャラが離脱したり死んだり、街が壊滅したりと言ったドラマチックな展開を描くと
他のサブシナリオとの整合性を取るのが難しくなるという欠点があるよなぁ。
そのせいでどうしてもシナリオが淡泊になってしまうかメインシナリオとサブシナリオを完全に切り離す必要がある。 >>1みたいなのは定評のあるもの叩いてレス乞食してるだけ
レスに具体性ゼロだろ 黎明世代のRPG以外で泣けるのなんて火星物語とかその辺りまでのゲームだろ 「じゃあ何?ドラゴンに殺されろっていうの?」
「そうだ!」「おお!」「そのとおりだ!」
みたいなノリのシーンで鼻水出た 良くも悪くもTESは人の命が軽過ぎるから浪花節のような人間ドラマを期待するほうが間違ってる
デイドラに人生弄ばれる人間をニヤニヤ眺める趣味は無いのでそっち系のイベントは好きじゃなかったが
デイドラの指示に従って人を裏切りながら、英雄として世界を救い、盗賊の頭として世界を欺き、
すべてのカテゴリーにおいてオレツェーな伝説の化け物演じられるのがTESの良い所w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています