ゼノクロを再評価するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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FF 15がこけた今、国産オープンワールドRPG の代表作になったんじゃね? ぶっちゃけどうだったの?
和ゲーオープンワールド何作か出揃ったし比較や率直な感想を聞かせてくれ >>3
FF 15は厳密にいうとオープンワールドじゃないからなぁ お分かりいただけただろうか?モノリスソフトの技術力を。 新作ゼルダのフィールドもモノリスソフトが作ってるらしいし、もう神ゲー確定してるようなもん。 周回プレイがあると思ってたから選択肢全部ネガティブなの選んでた… ゼノクロファンって声だけでかいよね
初週5万本とかじゃなかったっけw 周りのゲームがおもろくないからって評価上がるとか意味不明すぐる
あのクソクエストは本当擁護できん
なぜゼノブレのをなおさなかった スイッチ版で前回のUI 改善して、シナリオ追加きたら神 マップデザインはFF15なんて足元にも及ばないレベルで良いよ
ゼノクロのダメな所は演出とキャラデザ
戦闘面はヘイト概念がなくなったせいでゼノブレと一緒だと思うと肩透かし食らう >>4
フィールドデザインはすごい
比喩とかじゃなく本当にどこにいても絶景がある
純粋に幻想的な景色を楽しむゲームとして見ればなかなか
ただシナリオはせっかくのフィールドを台無しにするほどお粗末
NLAから大して離れてもいない場所に敵のアジトがあるし
エンディング直前で脈絡もなくなんちゃら族がどうたら〜みたいな造語が飛び出したり
ストーリーの重要な要素だった敵の人間への恨みの理由がセリフのなかでしか展開されないからノベルゲーをやってるような窮屈さを感じる
そこへさらにオタ臭い会話が加わるからなぁ
戦闘も序盤は仲間の指示に従うだけだしPVで言ってた位置取りや高低差も意識せず勝てるしどこをどう直せばいいかわからん
ドールも大味
カスタマイズは楽しかったけどパーツ名が分かりづらかった
サブクエはお使い
俺の感想はこんな感じ >>21
確かに任天堂ハードで出すゲームじゃないわな ゼノクロに比べられる和ゲーないな
FFとDQ同じRPGってジャンルでもかけ離れてるようにゼノクロはオンリーだわ
当たり前にFF15と畑が違うしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています