X



69万本ってパッケージだろ?俺の周りは皆DL版だわ。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/07(水) 22:57:14.40ID:jISyTLH10
今時パッケージ版買う奴なんてむしろ少数だよ。
かなり少なく見積もっても倍の140万本は売れてるはず。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/07(水) 22:58:14.82ID:v+MVE7qT0
>>1
言えたじゃねぇか!
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/07(水) 23:09:08.72ID:YhQTwZNWd
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150313/1063163/

――2015年3月期の第三四半期決算の発表では、実績ベースで974万本という数字がありました。これにはダウンロードの販売本数は入ってない?
松田氏: 入れていません。ダウンロードの販売本数は、ディスクの販売本数と同等以上ありますが、
古いタイトルなどで単価が非常に安いものも含まれ、誤解を招きかねないため、開示していません。
今はディスクの販売本数だけでゲームの売り上げ状況が全て把握できる時代ではなくなりました。

――通常のパッケージ販売(店頭流通)とダウンロード販売の割合のイメージはどのくらいですか?
松田氏: 2015年3月期上期の実績で申し上げれば、海外での売り上げの3分の1超はダウンロード販売ですね。
国内はもう少し下がって、20%切るぐらいかと思います。欧米のパブリッシャーも、
フルゲームのダウンロード販売が伸びて業績に寄与していると発表しています。
すでにリリースされているゲームの追加コンテンツ販売というよりも、ゲーム本体をダウンロード販売した分のインパクトが大きいようですね。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/07(水) 23:10:06.75ID:A8lEXZUj0
>>1
言えたじゃねぇか
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/07(水) 23:28:42.97ID:ILzIThClp
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況