【2016年総評】ソニー→大失敗続き 任天堂→大成功続き なぜこうなってしまったのか… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VR→大爆死
pro→大爆死
FF15→大爆死
ポケモンGO→全世界大成功
クラシックミニ→全世界大成功
ポケモンサンムーン→全世界大成功
ゴキブリどうすんのこれ VRはまじで死んでるから困る
1人ならともかくサード巻き込んでるからな ゲーム機で歴代史上最速で売れまくってるPS4
10年間で過去最低の業績でマリナーズまで売った任天堂
どっちがヤバイか小学生でも分かるよね 来年に向けて身体が温まってきたな
勝つ時って勝手に相手が転んでくれるんだよ >>1
犯罪起こさないうちに早く病院いってくれ
幻覚がみえてるぞ ポケモンGOで流れ変わったな それまで任天堂陣営は
だらだらとしてたのに >>7
ゼルダ新作がミリオン割れ起こした時死ぬまで叩き続けるから覚悟しとけよ豚 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481127466/
こいつに言えば?仲間だろw 【訃報】FF15が71万で爆死と言いポケモンを190万本だと勝利宣言し凱旋してる豚共 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481126631/
あとこいつも proやVRは生産が追い付いていないだけだし
FFは世界的には大成功だろ、日本では爆死だが VR→ソフトがない
pro→生産がない
FF15→声優すら大激怒
ポケモンGO→任天堂は販売元じゃない
クラシックミニ→全世界だっけ?
ポケモンサンムーン→潟|ケだからな成功したの
ほんこれ >>4
そうそうw
ビルも売りまくったよなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本も売ってアメリカに行ったしwwwwwwwwwwwwwwww ・XBOXだけでなくPSですらも主戦場が海外になってしまった
・スマホゲーが任天堂だけでなくソニーも倒してしまった SIEの成功ミエナイミエナイ
任天堂の失敗ミエナイミエナイ
こんな奴になんの説得力があるのか 3Qはよくなるんじゃないかな。
想定してたレートよりもかなり円安になってるし。 VRもProも生産追いつかない程なのにね
しかもFFってソニーのゲームだっけ? 今年はポケモンが大躍進した一方でFFが死んだ年として記憶されるだろう。
VR? 何それ? また豚は右肩?の任天堂減収減益データ貼ってほしいのか? VRって、まだまだ黎明期だろうから、
良くなるの見えてて、
この値段じゃ買えない お前らはボケか!任天堂はスイッチで大失敗して倒産するんや!
任天堂は来年3月までや!100%潰れるぞ!判ったか!ホンマ
にお前らはつまらんことでグダグダ言ってるんやな!馬鹿野郎!
早くクソして寝ろ!バカたれ! >>27
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式のデータ見たら悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかったのに、プラスあと1〜2年でGCを超えて2200万台以上とかいくわけない
しかも勢いはどんどん衰えてる上にこれからNSまで出るわけで。WiiUは任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
しかもそのソースを出してるのが任天堂公式という >>29
その業者さんの追っかけ…… もしかしてファンですか? >>18
アホか、お前は!ボケの任天堂は一切商品が売れてないのに株が上がる
はずないやろ!任天堂は間もなく倒産や!判ったか!ボケ野郎!馬鹿! >>1
PS4→ 5000万台突破
WiiU→ 1300万台程で撤退 大成功なのにマリナーズを売らないと赤字になったのはなんで?とんでもなく無能なの? 他人の成功や失敗を
あたかも自分のことの
ように話す
どんな思考回路なのだろう >>1
こいつはマジで無能で馬鹿でボケやな!お前は本当に頭悪いと思うよ!
日本の恥やな!文句あるか!ボケ野郎! 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tobuyy.x24hr.com/1.html >>30の後に
>>30を見えない聞こえないは徹底しろよ、いいな
な空気で笑うわ
任天堂公式HPが最も不都合って皮肉だよな といいな
といいな
って付けるといいんでしたっけwww? 任天堂はこのあとスイッチが出るけど
ゴキちゃん、このあとPSどーすんのw?
残るはキッズの☆くらいしかないのだけども スイッチが出たところでダメージを受けるのはせいぜいVitaであってPS4ではないと思う >>1
WiiU→歴代最低売上で撤退
3DS→PS4にソフト売上で抜かれる
ポケモンGO→人殺しアプリと陰口叩かれる >>46
ダメージを受けるHPなんてとっくに無いからさ、そいつは
それよりもPS全体でどーすんだ?って話。FF15もVRもPS4の話だろーがw
小島を書いたゾンビギアソリッドか? 一発ネタ臭いんだが >>50
そんな事したらPS4にボコボコにされるだろw PS4は日本ではコケても世界では売れてるだろ
日本人が据え置きでゲームしないだけ 今年の年末はマジにPSWにとって最終戦争と言うべき猛攻だったよ、うん
案の定スカした訳だが
ま、ソニーというライバルは討ち死にした訳だが、スイッチは慎重かつ全力を注いで出してくれよ〜
敵は己自身だからなあ 本気なのかネタなのかわからん
本気の可能性も高いのが恐ろしいところ >>53
PS4が日本でコケてるとかあいかわらず豚の脳内日本は都合がいいな
[12/7]PS4 110,318 3DS 61,306 2DS 17,623 PS4 Pro 8,032 Wii U 4,718 Xbox One 256 ちなみに日本でコケてる据え置きはUちゃんと箱一君だけな 今年もソニーとPSユーザーに任天堂とMicrosoftが虐殺レイプされた年でしたね〜wwww
犯罪者豚と痴漢は社会とゲーム業界から追い出され中に入ることも許されずwwwwwwww
あっ!来年以降もずっとだったなww WiiUの生産中止が株主総会前にすっぱ抜かれる
WiiUの生産中止を否定するも結局生産中止する
Switch年内発売を断念
ゼルダ延期 どういう脳の構造してたらこんなアホなスレ立てる気になるのか
やっぱり豚共は頭おかしい また任天堂豚の捏造ネガキャンか
ネタバレコピペと捏造にポケモンGOでの死亡事故
任豚は危険人物 VR・pro→アメリカ以外品薄
FF→初週500万の最高のスタート
任天堂→WiiU撤退
せやな >>70
結論的に言えば>>30が現実ってことだな
なるほど >>48
別に。
普通に横スク連発のスイッチが大爆死して、
PS4に任天堂以外の全てのゲームが
集まるだけでしょ。 >>77
今回の野糞のようにゲームユーザーにはうけずに爆死させるだけだw 話がかみ合わないのは豚はPSはFFしかないと思い込んでるからだな
ファーストの特定のソフトしか売れないハードとは根本からして違う GTA5の販売は自分らの手柄みたいに自慢しまくってたくせに
バグホモ15は手のひら返しで見放しててワロタwwwww 現実はソニーの方が売れてないな
少なくとも国内サードはスイッチで任天堂に
戻ってきそう これがほぼすべて来るからねえ、スイッチには
◆3DS ミリオン突破=20本
1位 ポケットモンスター X・Y ポケモン 444万本
2位 とびだせ どうぶつの森 任天堂 430万本
3位 モンスターハンター4 カプコン 354万本
4位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 レベルファイブ 317万本
5位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ポケモン 296万本
6位 モンスターハンターX カプコン 274万本
7位 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 268万本
8位 マリオカート7 任天堂 263万本
9位 モンスターハンター4G カプコン 262万本
10位 New スーパーマリオブラザーズ2 任天堂 245万本
11位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 240万本
12位 妖怪ウォッチバスターズ レベルファイブ 226万本
13位 スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 212万本
...
20位 ルイージマンション 任天堂 109万本
(50万本突破=17本、 30万本突破=24本) WiiUにはふれたくないんだろうか?
不自然なぐらい無視してるわけだが 今年発売の主なゲームのAmazon評価 最高点数☆5 最低点数☆1
神ゲー
うたわれ白皇→☆4.8
WiiU版マイクラ→☆4.6
ウォッチドッグス2→☆4.5
カービィロボプラ→☆4.5
タイタンフォール2→☆4.5
イース8→☆4.5
ライフイズストレンジ→☆4.4
アンチャ4→☆4.4
スカイリムリマスター→☆4.4
オーディンスフィア→☆4.4
ペルソナ5→☆4.3
GTA5廉価版→☆4.3
ウイッチャー3GOTYedition→☆4.3
ダクソ3→☆4.2
モンハンストーリーズ→☆4.2
ルフラン→☆4.2
良作
BF1→☆4.0
メガテン4F→4.0
龍が如く6→☆3.9
トリコ→☆3.9
ベルセリア→☆3.9
DBフュージョンズ→☆3.8
ドラクエビルダーズ→☆3.8
WoFF→☆3.7
凡ゲー
龍が如く極→3.6
討鬼伝2→☆3.5
オーバーウォッチ→☆3.5
DBゼノバース2→☆3.5
逆転裁判6→☆3.5
ペパマリスプラッシュ→☆3.4
微妙ゲー
DQH2→☆3.3
マフィア3→☆3.3
ノーマンズスカイ→☆3.2
マリオメーカー3DS→☆3.1
ポケモンSM→☆3.0
妖怪ウォッチ3→☆3.0
クソゲー
SAOホロウ→☆2.9
fateextra→☆2.9
Gジェネジェネシス→☆2.7
FF15→☆2.6
CODインフィニット→☆2.6
アイマスプラチナ→☆2.5
SO5→☆2.2
スト5→☆1.9 >99
Message body
>>381
【悲報】任天堂 主要国内ゲーム業界で最低売上【サードイカ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1478595447/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/08(火) 17:57:27.67 ID:QbTdeTxg0
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 どこでもやってんなこのコピペ
SIEに債務超過分も吸収させてソニーの社債発行3000億という結果でよくこんな自慢できるな まだ怒りが冷めないご様子wwwwwwwwwwwwwwww
【FF15】まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
1 はじめに オープン部とリニア部
2 広い=面白いではない。 昨今のオープンワールド事情2.1 広さは十分。問題はそこに何があるかだ
2.2 何も起こらない道、何もない家
2.3 付きまとう制限
2.4 変わらない景色 ファンタジーはどこにあるのか
3 自社製品のノウハウは活かされたのか
4 それでも一定の役割は果たしたスクウェア・エニックス4.1 オープンワールドとして楽しめたという方へ
4.2 これだけは評価。スクウェア・エニックスは一定の役割を果たした。
5 終わりに
http://sushimaro-games.com/2016/12/08/post-2236/ サイクルのちょうど落ち込んだ時だっただけだよ任天堂は 何年も連続で減益し続けて下降が止まらない状態をサイクルとかギャグですか? >>4
そこなんだよ、小学生レベルにはそのへんが限界で、
高校生位になると、なんでソニーはPS4をアレだけ売って債務超過なんだろうって、
考え始めるんだ。中学生は何も考えないけど。 任天堂にはnvidiaという福の神がついて
ソニーにはAMDという疫病神がついてる ゴキちゃんのイライラが最高潮w
ニンテンドースイッチ、発表会の開催時刻が発表。ネットで生中継あり
ニンテンドースイッチの発表会の開催時刻が発表されました。
発表会は、2017年1月13日(金)に行われると以前に案内されていましたが、イベントがスタートするのは13時になっているとのことです。
この13時からの発表会は、マスコミや業界関係者のみが招待され、一般入場は出来ませんが、ネットでも生中継されます。
http://ga-m.com/n/nintendo-switch-happyoukai-jikoku/ 任天堂が関わってるポケモンはコンマスターなんだが・・・ ついにPS4の本体累計がWiiUに逆転
WiiU終わりました
WiiU相手に普及速度も120万台差を突破&2016年本体売上差120万台差突破
先週までのPS4(147週間分) 3,837,740
WiiUの147週時点 2,596,575
差は 1,241,165
おまけ PS3の147週時点 3,274,954
先週までのPS4(147週間分) 3,837,740対
先週までのWiiU (210週間分)3,297,176(63週先行販売)でもPS4の勝利
週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1091693.png
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1091694.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 1,586,631
WiiU 311,722
差は 1.274,909
先週の週販は
PS4 98,684
WiiU 4,260
http://www.famitsu.com/biz/ranking/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(12月4日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
9,951,26
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
4,715,801
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,315,640
2位 PS4 ファイナルファンタジーXV 782,545
3位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
4位 3DS 妖怪三國志 545,673
5位 PS4 ペルソナ5 353,882
6位 PS4 ダークソウルIII 307,855
7位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
8位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
9位 3DS 逆転裁判6 265,772
10位 3DS モンスターハンターストーリーズ 271,296 任天堂(株)
27,975 前日比-300(-1.06%)
いつの間にやら28000w ・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
2011年9月22日ファミ通
…マジこれ全部ウソだったのかよ
ゾッとした オリンピックで安倍マリオが話題になったり
USJで任天堂エリアが作られたり
世界中でポケモンGOが流行ったり
世間で話題になることが任天堂がらみばかりという1年だった気がbキるのだが >>135
なんの話ししてんの?
脳内RPGなら、スレチだから消えてよ。
ウザい。 >>13
VR→(ろくな)ソフトがない
pro→生産(する気が)がない
FF15→声優すら大激怒
つまりこういう事なの? 開発者見てるか?
歴史的な爆死を遂げた野糞、その敗因はまさに
PS4で出したことによる大衆の興味が得られなかった事にある
これで、少なくとも日本でのFFブランドは事実上終わりだ。
この先何をしても取り戻せない大きな傷を負ってしまった。
オタクにしか販促してなかったせいでFF15は売れなくなってしまった
しかも直前にポケモンSMが初週で190万売ってるので
「もうユーザーはスマホに行ってゲームは売れてない」論も通用しない。
大作は広く売れる3DS/スイッチのような国民的ハードに出すべきだ。 ポケモンGOはマジでびっくりしたよ
人気ものスゴかったんだなって再認識した まさかパズドラやモンストがFFナンバリングに勝つとは
予想してなかったよな?w >>155
いくら誤魔化しても任天堂の神である宮本が「マイクラは任天堂が先に考えていた」と発言した事により、任天堂信者は韓国人だと言うことが証明されているぞw 因みに大成功続きと韓国人みたいに必死に工作をしてもスーパーマリオランの失敗などは隠しようが無かったなw マリオラン 各国の評価
アメリカ
5★ 10457
4★ 2296
3★ 3209
2★ 4107
1★ 15043
イギリス
5★ 1893
4★ 417
3★ 597
2★ 810
1★ 2647
フランス
5★ 1195
4★ 359
3★ 516
2★ 906
1★ 3606
ドイツ
5★ 2279
4★ 544
3★ 937
2★ 1511
1★ 5215
イタリア
5★ 957
4★ 236
3★ 341
2★ 638
1★ 2864
カナダ
5★ 1186
4★ 258
3★ 426
2★ 546
1★ 2087 うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
『スーパーマリオラン』の1ヶ月目のセールス予測をアップデートし、当初予想していた約6,000万ドルから約1,200万ドル〜1,500万ドルへと下方修正したことが、海外メディアより報じられています。
SuperData担当者は『スーパーマリオラン』の仕様における“常時オンライン”は「抑制的」であるとコメントし、本作は「スマホで手軽に遊ぶには少々強引すぎる」などと述べています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000001-isd-game これなら任天堂が看板たたんで株ポケ傘下に入ればマジで大成功じゃんやったな 任天堂のメインターゲットであるライトユーザーが基本無料以外をクソゲー扱いする時代だから任天堂は今後苦戦するだろうな。もう完全に子供専用か基本無料向けにゲームを出さないと先は無いかもしれない マリオランは確かに日本の評価だけ酷いみたいだな。ライトユーザーは金を出してまでゲームを買わないのが今は当たり前なのだろうw 任天堂株が続落、スーパーマリオラン、ジャンプできず
任天堂株が続落した。先週配信を開始したスマートフォン向けゲーム「スーパーマリオラン」のダウンロード数ランキングは国内市場で首位に付けたものの、売上高では3位となっている。
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは電話取材で、マリオランが面白くないとのネット上での書き込みが国内で多かったとし、期待が大き過ぎたと述べた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-19/OIES3F6S972W01 まあどっちも大失敗の一年なんだけどね
任の方は最初から大失敗するのが決まっていた年で敗戦処理をどうするかの問題だった
そこそこには処理できたと見ていいのかもしれないが FF15はソニーの失敗じゃねえだろw
他に代わりになれる日本向けのIPを育てなかったって意味じゃ失敗なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています