【FF1569万海外500万】なぜ日本人は「CSゲー」 を忌み嫌うのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッドラ3なんかもっと酷くて、国内1%
海外99%とかだろ?
これじゃ国内向けに作るのアホらしくなるだろ。
ゲーム大国の誇りはどこへ行ったんだ? 市場規模は十分ゲーム大国だよ
CSからスマホに移っただけ P5はP4よりも売れたから
単純にFF15の出来が悪かっただけ
環境のせいにして逃げんな そもそも面白そうだからゲーム遊びはじめて、飽きたから・つまんなくなったからやめただけの話
ゲーム大国の誇りとかバカじゃねーのたかがゲームに csげーなんか嫌っていないのはポケモンや妖怪やスプラトゥーンが証明済み。
手抜きゲーばかりで呆れられてるだけ >>6
海外では終わってないぞ?
現実見ようぜ。
http://75channel.jp/archives/3899
「スカイリム」が3000万本突破! PCのDLを見習えよ
過剰在庫0
機会損失0
無駄な流通0
互換で古いゲームから最新のゲームまで自由に遊べる
メーカーは日本語テキスト乗っけさえすれば地球の裏側からでも配信可能
馬鹿でかい市場を維持することなく海外の勢いの恩恵をそのまま日本のユーザーが受けることが出来る 貧困層が増えてるからな。
3DSって4000円とかだしそういうレベルじゃないと買えない貧乏が多くなった。
PS4は9000円とかだからね。ネット環境も無いのに本体だけ買おうとする貧困層もいるし。 ゲーム始めるまでがかったるいんだよねCSは
始めちゃえばそれなりに面白いんだけど スクエニの発表だと4割がDL売上らしいから
世界500万のうち2割がDLと仮定してパッケージは400万
国内売り上げから出荷が90万くらいだから海外出荷は310万
DL比率は日本だと16%の売り上げと発表されてるので
少なく見て10%と仮定して7万
日本の出荷+DLは97万くらいと予想すると
世界売り上げの20%を日本で絞めてる計算になる
カイガイカイガイ言うほどじゃねーとおもうけどな >>1
FF15の実売69万本、出荷500万本
震える現実な スクエニがオワコンなだけだし日本のせいにするのは止めろ 大手メーカーがステマ頼りのクソゲー連発してるからじゃないのw
例えばFF15とかそれとFF15とかw スプラトゥーン爆売れしたし
ペルソナ5もめっちゃ売れたよね
いい加減市場のせいにしてないで
初心に戻って客を見た商売しなよ
中世に僅かに近代が織り交ぜられた西洋ファンタジー世界
これだけは外してはならなかったんだ >>25
田畑が馬鹿じゃなかっあら日本でもいまより1.2〜1.5倍は売れたと思う
海外先行発売→フラゲされる→プレイ実況される→日本が悪い発言
あいつ無能すぎる CSゲーではなく据置機が日本でもう求められてないだけ
誰が見ても数字に表れてたのにあえてそっちに向かったから自滅 デッドラなんてどう考えても海外向けゲームだろ
んなもんもちだして日本ガーとかいうな だって据え置きめんどくさいんだもん
VITAちゃんでバグ無しメガテン2が手軽に楽しめるんだぞGBAなんていらんかったんや かなりのやらかしをしたMGSですら国内売上は前作とそこまで変わらない程度
しっかりやったペルソナは増加
FFがだらしないだけ > FF13は購入したのに、FF15を買わなかった130万人に問いたい。何故買わぬ? [無断転載禁止]©2ch.net
> http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481119993/ 忌み嫌うとかそういうレベルじゃないんだよ
もう視界にすら入ってないだろう
今回のFFの販売数で完全にマイナー趣味に落ちた ドラクエ9のPS機除外
PS3のモンハン中止
これが大きい 任天堂の毒された馬鹿とかゲームの進化についてこれなくなった老害がゲーム業界の足を引っ張っている デッドラは俺は全部買ってるけど
国内じゃ死んでる箱優先タイトルだから売れるはずがない
PSユーザーにお勧めする程のゲームじゃないしな
B級ゾンビ映画っぽく狙って作ってるからな
この味は刺さる人にしか刺さらない >>25
その辺は適当で良いと思うけどなぁ
中核のストーリーをもっとまともな熱い展開にして色んなキャラクターに愛着が湧くように作るだけで
簡単に売れるゲームだったんだけどなFF13前は モンハンが3DSてなった時はブーイングが凄かったけど今思うと上手いことやったよな おれさーDQやFFに求めてる戦闘ってコーヒーやたばこ吸いながらゆっくりやりたいのよね
そんでFF15のアクション面白い言われてもデメリットでしかないんよ
初動でもわかったと思うけど今回のFF15の路線は多くのユーザーに支持されてない
おれが正しいとはわからんんが一般うけする作品つくれなかったのが敗因でしょうね 言っとくけど、ハイエンドのCS機で
作り続けないとこうなるぞ。
https://twitter.com/kojima_hideo/status/318929603899039746
>小島秀夫 @Kojima_Hideo
>ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。
>だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
>少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。 馬鹿がFF病とか言ってたけどスクエニが治さなくちゃいけなかったのはFF7病だろ
>>43
まあスクエニのアクションがしたい奴はKHするわな ゲーム業界の足を引っ張る事しか能がない池沼ファミコン世代は
自分達が孤立していることにそろそろ気付いたほうがいいわ >>44
国内ハーフが限度の自称監督wの戯言が何か? >>44
クソゲーつくってシリーズの販売本数目減りしたら開発費自体が捻出できなくなる
小島はそういう面では田畑Dとは対極の存在
田畑と小島の間が居たらいいのよ
田畑Dは作り手としての才能がないが社内政治力がある
小島は作り手としての個性や行動力はあるが企業として利益をあげるのが当然という基本がない >>49
勘違いするなアフィカス タヒ と思ってるからな
上記の発言を踏まえて受け止めてくれ
まとめられてゲーム売れないならとっくに日本のゲームなくなってるだろ
例えばだが
ポケモンなんてすべてリークされ
ゲームロムすらネット上にアップロードされた
それでも初動から売れ続けた
面白ければうれるんだよ
FF15は客のニーズにマッチしてない内容だっただけ >>44
これバカにされがちだけど結局追い出した後に出たパワプロもウイイレもfoxエンジンなんだろ?
合ってんじゃん そもそも、officeもphotoshopすらパッケージ売りをしなくなって
最小コストで開始して
使った分だけ課金するビジネスモデルに転換してるってのに
なんで今更買いきりのCSゲームが残ると思ってんだ?
IOT全体がパッケージからサービスに転換してるのに
ゲームじゃ同じビジネスモデルを採用してるのはソシャゲの方
廃れるべきして廃れたんだよ
ガラパゴスだもん >>53
それに返本された本数は出荷本数からマイナスしないからな2013年だかにそれがはっきり判明しちゃったしな >>53
ごめ修正版
それに返品された本数は出荷本数からマイナスしないからな2013年だかにそれがはっきり判明しちゃったしな 中2病のおじさんが加齢によりゲームやめたからな
ポケモン世代にかわっただけだよw 操作が面倒臭い
コントローラーのボタン多すぎ
十字キーとAB、スタート、セレクトだけで良い 多分田畑スクエニ陣営の最終目的は、スクエニという会社の世界でのゲームブランドとしての復活
FF7で大成功してFF10までは世界も付き合いオンラインゲーで延命はしてきたけど
海外でもスクエニはオワコンと言われ続けていた
だから今回はレビューの内容への介入も噂されるほど出荷数にこだわってる
日本市場を捨て北米での売り上げを狙ってる
つまりイベントでのゲーム賞がんばったで賞狙いだろうな
このクソゲーで賞とるからまーみてなってw
日本の賞も金で買ってることばポツポツ露呈してる
ゲームイベントもゲーム会社が金出してる。つまりは金で買える賞を受賞できる
理由をスクエニはいま必死につくってる 寧ろゲームをサービスにさせられたら離れる側だな俺は
というよりサービスにする位だったら基本無料にして1プレイ50円とか11回プレイ500円券とか1日フリーパス300円とか
そんな感じのもっと短いスパンでプレイ権購入したいかな
1月券買っても3日触って放置して3ヶ月後にやるとかザラでね
話が大分ずれてしまった 昔ゲームやってた層は社会で立派な奴隷になってるから時間がないの FFは結果的にではあるが
古参切り捨てを積極的にやって
新規流入を怠っただけだろ というか、携帯機がーとか言う前にスマホに勝たなきゃ >>61
F2Pってのはその一つの答えではあるね
クソゲーをフルプライスで買うのが趣味のCSバカには忌み嫌われてるが >>66
そこは粋な外人様を真似して
WiiU GamePadをフリスビーにしたり
PS4で雪の上を滑走したり
そんで結構な再生数稼いでるぞいまも画像残ってるか知らんけど >>64
まず、箱モノをドーンと買うってのが時代の流れから遅れてる
サービスを提供するベンダーもオープン系のデバイスを組み合わせてソフトウェアやミドルウェアを使ってシステムに組み上げるってのが基本
フォールトトレラントもハードウェアじゃなくてソフトウェア側で実現するようになってる
AWSなんかもメインフレームやストレージシステムを使ってない ゲーム=オタクが認知されたせい
オタク文化は一般人寄せ付けなくさせる 冷静に考えると世界出荷500万(DL込みだけど)に対して日本単独で70万近くって1割以上支えてるやん。
これで国内ガー海外ガーはおかしくないか そういえばWiiのネガキャン時がすごかったなー実験とか言ってWiiをノコギリやチェンソーで大量に切断したり
強度試験とか言ってマンションやビルから投げ捨てたり
まだWiiリモコンにゴムがなかった時は手が滑ったという設定で、いろんなものがWiiリモコンのせいで破壊されるというネガキャンコント動画がたくさんあった >>68
それなのに日本のユーザーは、今から神アプデをするというと
「13章変えるのか!!」 「今から極上にするのか!!」と怒る始末だからな。
やっぱり日本市場は遅れているな。 >>72
ショップ店内ぽい映像で、Wiiを並べてボウリングしてる動画みたことある
昔海外の宅配屋が荷物を放り投げてることが話題になって
外人の動画みるようになったころたまたま見かけて視聴しただけだけど >>73
それは延期するときにその場しのぎのデタラメ吹いてたツケだろ アップデートがある限り、オフラインが置いてけぼりになるのは仕方ないよね >>76
田畑が勝手に暴走してつくった公約臭いよな「ネットワークをご利用でない方へも極上で最高品質のFF15を届けたい」だっけかw でもPS4の普及台数はPS3でFF15が発売されたときとほぼ同じなんだよねぇ
ただ単にFF自体が日本自体ではオワコンになってるってことだろ とどのつまり田畑Dが悪い!
エフエフはブランド力を見せてこのクソゲーを69万本も裁いてくれた
仮に田畑ファンタジーという名前なら開発期間同じでも10万本こえたか微妙なラインでうれなかったろう >>71
いや、そういう意味じゃなくてまだまだ日本では買ってる層が一定割合いるのに、小さい市場のくせに喚くなみたいな擁護はおかしくないかと言いたかった。
わかりにくくてスマソ デッドラとかどうせ国内版は規制されまくりなんだろ?
比較がおかしい 妖怪ウォッチ 初動63万 (集計2日間 累計131万)
ポケモンSM 初動190万(集計3日間)
FF13 初動150万(集計4日間)PS3(376万+24万=400万)
FF15 初動69万 (集計6日間)PS4(360万+11万=371万)
初動工作するために集計期間の長い日を狙って発売したのにこのザマwwwww
次の週の売上はどんだけ下がるのでしょうwwww >>30
フラゲ配信以降はネットの話であって
コアじゃなきゃ知らない話
発売延期前から気配あったが
家電屋でも空気だったわけで
あんな世界観じゃ予約集まらないよ まあ若者のCS離れが進みCSコーナーはマジでおっさんしかいないのは確か
まあ若者の○○離れって言い方を変えれば時代遅れの産業という意味だしCS買い切りスタイル自体がもう時代遅れなんだと思う
やっぱビジネス的にも消費者的にも基本無料アイテム課金が一番いいんだよ
買い切りパッケージなんてネットのない時代の昭和の遺物だろ >>1
質の低いゴミを
ゲームメディア・ネット総出の工作で
騙し売りし続けたから
過ぎたFUDでコンシューマそのものへの
嫌悪感・拒否感を生んでしまったから 若者の映画離れとか老害が言っていたけどさ、結局若者に受ける面白い映画を作らなかったから若者は映画を見なくなったんだよ
その証拠に君の名は。が若者に大ヒットしたことがある
だから若者の映画離れは若者にとって魅力的なコンテンツがないってことが証明された
CSゲーも同じで若者にとって魅力的なコンテンツがないから衰退に歯止めがかからない ドラクエヒーローズは外伝なのに77万売れたんだから
単純にFFのブランド力がなくなってるのが大きいだろFF15については 500万には日本の小売に押し込んだ100万本も入ってるよ >>90
TVにわかものにとって魅力的な番組がないからだろ >>90
スプラトゥーンはテレビの前じゃないとできないのに150万も売り上げたから
単純に、PS4のソフトに日本人のライト層を引き込む品質、魅力が全く無いだけ 若者の○○離れは当たり前の事言ってるだけだから解決策があるわけじゃないし何の意味もないぞ
・子供の数減ってる
・給料低い
これだけのこと TVもゲームもほんとつまらんなったよな
娯楽に力入れる余裕なくなってるんかな >>94
アニメもエヴァンゲリオンや
ワンピやナルト、ドラゴンボールみたいなヒット作品出てきてないよな
っていうか未だに過去のドラゴンボールの新作やってるぐらいだし
過去に生み出された遺物を引っ張り出さないといけないほど次世代の新しい
新規ヒット作品が生まれていない 中高生の小遣いなんて5000円くらいだろ。
スマホ1か月5000円で終わりだし。
まだスマホ持ってない小学生の方が商売になる >>98
どうせLINEと電話しか使わんしMVNOにすりゃいいのにね
Careerメールなんてほとんど使わんだろう >>1
薄暗い画面に小さ過ぎる文字
これだけでパッと見つまらなそうだと避けられる >>86
9000円って金を最初に払ってパッケージを買って
合わなかったらそれまで
こんな商売が長続きする訳がないんだよなぁ あとゲームの価格が高すぎるってのもある
9000円とか高すぎる、それでもスーファミ時代はだいたいソフトなんて1万円くらいだったけどあのときはバブルだったからね
ソフトの価格はもっと下げるべきだよ、5000円が適正 世界出荷500万のうち日本70万実売だぞ
海外実売も全部あわせたって200万くらいだろ >>108
でも90年代は一応バブルの余韻が残ってたしな
だから金が余ってたからバンバン娯楽に金を使う時代だったと思うね
音楽CDも全盛期 ハリウッド映画が中身なくても映像的な凄さだけで皆が観る
海外ゲームもそういう側面ある
中には内容もあるものももちろんある
日本人はそういう映像的な凄さより中身やストーリーで評価するから
見た目だけではダメ
操作性やかけひきで楽しさが感じられるかが重要 >>24
これ見るとゲームは子供ものってのがよくわかるわ S〇NY陣営の連中がアフィカスと連動して
他機種のゲームをデマを流してまでネガキャンしまくったせいで
「CSゲームをやるのは、こんなアホどもだけ」と印象付けがなされてしまったから 1569万も売れたのかと思ってしまうじゃないか
このスレタイ ゴキブリの工作が成功した
大手のアフィブログは、ゴキブリの手先
任天堂ほめるところがほとんどない
掲示板見ても激しくののしるゴキたち 香山という女医を思い出すわ
こうして子供たちを除く任天堂ユーザーは減っていき、ゴキたちが残ってるんだろうね
俺なら任天堂を褒め称える。そうすることで任天堂ゲームから自然とPSゲーに行くからね
俺がそうだったし。そうやってゲーム市場が大きくなっていくのが一番なんだけど
ゴキブリは、自分たちだけでやっていきたいんだろう
これが今の現状じゃないの なお海外の反応
http://www.all-nationz.com/archives/1062935184.html
※公平を期するために言うと、以下の引用は上記ページから日本寄りの意見をいくつか抽出したもの。
言われているほど海外でもみんなが評価している訳ではないという事を言いたいだけなので。
> 日本最高
> 与えればゴミでも何でも食いついてくる欧米のSONY信者と違うな
> 日本市場は文字通り世界と関係ない
> 日本のゲーム開発者は欧米はクソでも手を出してくれると分かってる
> これは大半の日本のメディア作品における真理、特にサウンドノベルゲームは欧米で売れる
> 驚いたとは言えないな
> このゲームは痛ましいほど平凡だから
> 終わってるね
> Neogaf(ゲーム中心のフォーラム)の連中ですらこのゲームを擁護しないし
> パーティーに二次元嫁がいないからな
> FF7はティファ・ユフィ、FF8はキスティス・リノア・セルフィ、FF9はエーコ・ガーネット・フライヤ
> FF10はユウナ・リュック・胸のでかい女、FF12はフランとうるさい奴と空気
> FF13にはライトニングとか色々いただろ
> FF15はどうだ?ゲストメンバーが2人じゃないか?
> 日本人がこの作品をストーリーやゲーム性で買ってると考えてるならそれは思い違い
> この大失敗から教訓を学んで
> FF16は二次元嫁で溢れかえることを願ってる
> これは現状最高の出来事
> つまり何が言いたいのかと言うと、おそらくFF16はJ-POP風みたいなノリにならないはず
> むしろ原点に回帰して、伝統的なファンタジーゲームっぽくなりそう
> ターン制の戦闘すら復活するかもしれないよ >>68
ps4が国内で400万近く出てるんだからそれはない >>94
TVもどの番組でも鬱陶しい芸人が騒いでるだけだしな
そりゃ誰も見ねぇわ >>118
色んな意味で今の日本の惨状は明らかに人災だからな >>84
アイテム課金なんてアイテムしかアップデートされないけどね 別に日本人はCSゲーを嫌ってたりしないだろ
ただ興味が無いだけでしょ >>1
この国内据置不況の中、ミリオン出した据置和ゲータイトルも数本あるのに
忌み嫌うという意味が全然わからない 日本人様はゲームしないで動画見てふんぞり返ってる
そしてやるのスマホゲー >>30
割とマジで田畑のせいで10万本は減ったと思う >>94
内容と出ている芸人もつまらんからだろう
YouTuberのほうがまだ若者にとって魅力があるんだよ 無料のスマホゲーで課金ユーザーにボコられ嫌いなゲームのネガキュンでストレス発散
日本人終わってるだろ 昔から思ってたけど和ゲーが糞になってるのはストーリーに拘りすぎるから ソニーハードが天下とっても国内じゃ廃れるだけ
任天堂に覇権を取ってもらわないと国内は盛り上がらない、
スマホに行くだけだ
理由? それはソニー工作員共が一番わかってんだろ 今まで散々騙し売り逃げしてきたツケが回ってきただけ
課金制のスマホゲーが流行ってるのもこれが理由
それ位日本のソフトメーカーはライトユーザーに信用されてない PSや箱が元気な欧米はCSが盛り上がってるが
任天堂(3DS)が元気な日本はCSが衰退
この現象を考えるに任天堂こそ消えるべきではないか >>131
任天堂が覇権取れる日はもう二度と来ない
任天堂が作っているのはゲーム市場ではないく任天堂信者市場だからだ 電源入れるのが面倒くさい
コントローラー持つのが面倒くさい
スマホゲーなら黙っててもガチャに注ぎ込んでくれるからゲーム屋は楽やろ
デレマスやら1タイトルに数百万払ってるやつとかザラにいるらしいしね ファミ通からもレビュー避けられる時点で地雷ゲー確定だしなあ 一般健常者にとって、グラのリアルさなんてどうでもいいのよ
CSユーザーはゲームが人生の全てだろうけど、一般健常者にとってゲームは人生の余暇、暇潰し
スマホで十分、スマホで最適
一般健常者にとっては、実社会こそが最高のグラであり、ゲームは所詮作り物でしかない
そして軈て世界もそうなるでしょう カルトが跋扈する社会は衰退の一途を辿る
ゲーム業界も同じことだ ネガキャン合戦で互いに売り上げを落とし合っているんだからな
ネガキャン雇ってるのは任天堂でもソニーでもなくスマホ会社かもな もうアニメ絵のデフォルメキャラゲーがゲーム業界ででかい面できる時代ではないんだよ
リアルグラのほうがゲームが楽しいからだ
こんな簡単なこともわからないのは頭のおかしい任豚だけだ
ゲーム機の性能が格段に上がっているにわざわざアニメ絵のゲームやりたがる馬鹿は日本にしかいない 中国でCSの売り上げが伸びてるらしいが事実だったら意外だなと思う
色んな事情でPC一択な印象があったのに
経済成長のおかげなんかな 一般ライト層からすりゃグラなんてどうでもいい
これがわからない奴とかおらんやろ
リアルなグラがいいなら映画みてろよ アニオタ需要なんかしょせんペルソナの50万本がマックスだってことだからな
それ以上を狙うならアニメ絵のゲームでは無理だ お互いネガキャン合戦してる市場だから忌み嫌うって言葉も間違いではない >>146
それ以上のソフトバンバン出してからでかい面して下さい 海外ユーザーだって昔はアニメ絵のゲームをやっていたけどやらなくなっただろ
日本だって同じようになる >>149
スマホゲーの絵柄なめ回してこいよw
グラがどうとかじゃなくCSゲーユーザーが死んでるんだよ アニメ絵全開なDQがミリオン売れる国じゃないのか日本は >>134
任天堂は据え置きハードで、ミリオン超えてるソフトを何本も生み出しているのに対して
クソニーのクソステ4は未だにミリオン0
この時点でゲーム市場ではないのはどっちかわかってんだろ
クソニーのほうだよ
クソニーが天下取ってもミリオン童貞のゴミハードなんて日本人の一般層は
飛びつかない 飛びつかなければどんどんCS業界は衰退するだけ
お前らソニー及びソニー工作員共が全員死んでくれれば全て平和になるんだよバカタレ 日本人はゲームの楽しさを知らないだけ
スペックが低い時代の固定観念が頭にこびりついているからな >>154
なにいってんの?ps4のソフトが糞つまらんゴミしかねーから
相手にされてないだけだよ PS4のゲームが楽しいからPS4はたった3年で5000万台売れたんだよ
いい加減現実を見ようぜカルトボーイ 楽しいから売れたって意味わかんないよな
楽しそうだからってならわかるけど 世界で5000万台売れようが日本人にとってPS4は魅力を感じないんだよ >>158
おまえがつまらないと思っていても世界中の人間が楽しいと思っているから買っているんだろ 日本でもPS4が一番売れているんだから
日本人もPS4に魅力感じているってことだ てか単純に高いわ
海外みたく税込み6980円辺りで出せよ
馬鹿じゃねーのか税込み9000円超えとか
アニメの円盤と一緒で買うの馬鹿馬鹿しくなるレベルになってる
どうせすぐ中古溢れるんだから待つのが正解 >>134
任天堂信者市場>>>>ゲーム市場
なのが今の日本のやばいとこだろ 任天堂の市場は国内でも縮小中
信者が多いのに縮小しているってことはよほどゲームがつまらないって事だ 飽きやすいんだろ日本人は
良く言えば流行に敏感
スマホゲーという新しい遊びを覚えたが、もはやそれもオワコン臭がやばいよね
CSのゲームは長く続いてきたが、もうそろそろ飽きだしてもいいころだろう
だってPS3時代からグラフィック以外ほとんど何も変わってないもんね
一般人はオタクほどCGに興味がないからね
グラフィックが綺麗になってもおーってなるのは最初だけ
もっと根本からゲームの仕組みを変えないと興味を引くのは無理
VRはいい線いってたがゲームとの相性が悪いし、何より高い 娯楽が増えたのもある
テレビが衰退したりしてるのとかに近いかも 飽きられただけ
ってゲハでは何故か言っちゃいけない雰囲気 >>1
デッドラはもともと海外向けでろくにローカライズもしてない 正直ネットの評価みてあーだめなんだって気持ちから入ってやり始めたけど
まだチャプター3入ったばかりだけど
いまんとこ糞面白いわ
俺は下手くそだからポーションがぶ飲みだけどそれでも戦闘楽しい
とくにわらわら湧いて攻撃しまくってくるゴブリンとの戦闘が気に入った
ただ魔法と武器の装備は別にしてほしかった
車の旅もオート走ってる間のんびりできるのも個人的にはグッド
何時でも自由に降りる事もできるしね
ストーリーも今の所王道で楽しいけどバッドエンドなんだよね?それだけがいらないとこだけど思ったよりは全然面白い 日本人は飽きやすい。
Wiiの飽きられっぷりは相当だった。だからWiiUだしてもほとんどの人は白けてた。 >>172
今は一人暮らし大学生はテレビ必要ないとか言われる時代だしなぁ
全部スマホでどうにかなるし CSに対する感性が海外は2世代程遅れてるからまだ飽きられていないというだけのお話 PS2に飽きてWiiに飽きてスマホに飽きて
こんなのまともに相手にしていても無駄だ
任天堂みたいになるだけ まぁ若いゲハ民もいずれは気付く
武器振り回したり転がったりする事に飽きると言うことを 老害はゲームの楽しさに気付かないまま枯れてしまった可哀そうな人間だ
ゲームの進化にワクワクしなくなったらゲームはやめたほうがいい >>181
テクノロジー音痴なだけだろ。
スマホなんて海外に比べて何周遅れで流行ったと思ってるんだよ。
未だにガラケにしがみついてるやつがいるのが良い証拠だ。 まぁCSも飽きるってのを否定したい人は
今PS〜PS2時代のような感覚なんだろうな こればっかりは理屈で説明出来ないから理解されないのも仕方無いけど いうて今でもFF買ってる層なんておっさんだらけやろ ネトゲソシャゲなんかでも、なんで終わったのか色々ユーザーが考察したりするけど
結局何をしても飽きられるってのが抜けてる場合が多いんだよな 今ゲームを楽しんでいる人間は老害の主張は理解できるけど老害はゲームを楽しんでいる人間を理解できていない
老害はもうゲームのことには口を出さない方がいい CS全滅論ってさぁ。
日本人のトレンドが世界に先立つとかいう訳わからん前提の上に成り立ってるよね。
エスノセントリズム丸出しの身勝手な理論だよ。まさに老害。 >>192
全滅はしないよ
新しい世代が入ってくるからね
ただCSが普及してからの歴史はそれほど長く無いし、
初期の層がどんどん離れていているという段階 老害の主張を分析していくとただの自己中だということがわかる
自分の価値観を変えずに周囲を自分に合わせようとしているだけ 飽きられてるって言い方はちょっと違ったかな
飽きられるなんてのは、衰退している時期に限った話じゃ無いからね 韓国と中国もパソコンゲーかスマホゲーだろ?
アジア人にコンシューマーって合わないんかな http://www.novacrystallis.com/2016/04/final-fantasy-xv-director-tabata-chats-ongoing-development-dlc-plans-pc-version/
スクエニ田畑Dが仏メディアJeuxVideoのインタビュー
(DLCについて教えてほしい)
田畑「DLCの具体的な発表は夏に行います。普通のDLCではなく、プレイヤーを熱狂させるDLCを出したい。」
(PC版の可能性について言及していたが、PS4/XboxOne版から何か月後にリリースできますか?)
田畑「PC版作るというアイデアはいいと思う。ただ、できれば別のプロジェクトとして立ち上げたい。
私はより技術的に発展させたFF15を作りたいと思っていて、その技術は家庭用版では泣く泣く切り捨てざるを得なかった。
より優れたものをリリースするいい機会だ。もし作るとしたら、開発は最高の技術を研究するところから始まるだろう。家庭用機版の単純な移植にはならないと思う。」
私はより技術的に発展させたFF15を作りたいと思っていて、その技術は家庭用版では泣く泣く切り捨てざるを得なかった。
私はより技術的に発展させたFF15を作りたいと思っていて、その技術は家庭用版では泣く泣く切り捨てざるを得なかった。
私はより技術的に発展させたFF15を作りたいと思っていて、その技術は家庭用版では泣く泣く切り捨てざるを得なかった。
開発者もコンシューマは大嫌いだってよ >>132
スマホゲーは例外はあれど
ある程度遊んでからじゃないと課金って発想がでてこないから
基本的には「売り逃げが許されないビジネスモデル」だからね いや、人生は死ぬまでのしょうがない暇つぶしなんだから
面白いゲーム出してくれたら喜んで買うよ?
買うに値するゲーム作ってくれないんだもん
ゲーム以外にも暇つぶし方法はあらゆるコンテンツがあるんだから
ゲーム業界の中だけで気にしてるのが駄目なんだろ
映画に勝てるのか?
旅行の魅力に勝ててるのか?
カリスマ的なアーティストのライブに行くことに勝てているのか?
こういう視点がゲームクリエイターに無さすぎるのが問題なんでしょ
温過ぎるんだよ。ゲームクリエイターって 10年前からスクエニの和田にしても
ゴキちゃん以外のゲハ民もこうなることはわかってた
日本市場は縮小していくから海外重視もしょうがないと
ゴキちゃんもようやく理解できてきたみたいね PS4もXboxも次のswtichも実質的にハードとしてはゲーム専用廉価版PCと化して
開発用ミドルウェアまで同じになるんだから今後ゲハ自体存在価値がなくなるぐらい
PCとコンシューマーは近い存在になってソフトはクロスプラットフォームしていくよ >>201
MSが初代Xbox参入発表したときから
将来はそうなると言われてたのがやっとテクノロジーの
発展が追いついてそうなるってだけの決まったレールを
はしっていただけの話なのにゲハってバカばっかだよね 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tobuyy.x24hr.com/1.html PS4って世界4000万 日本300万だろ
比率的には別に日本だけ売れたわけじゃないだろw 日本で100万以上出荷してんだから
400万位しか出荷されてねえぞ >>192
UBIのCEOも危惧してるからな
AAAタイトルばっかり作って儲けてる洋ゲーメーカーは
日本みたいに世界のゲーム市場全体がモバイル主体に変わったら困るってさ
http://www.famitsu.com/news/201410/06062494.html >>210
スプラトゥーンの出荷数は2年かけて440万本。
FF15は初日で500万本だぞ。 ムービーゲーとオープンワールドとFPSなんてまったくおもしろくないんじゃ ポケモンとかスプラトゥーンはちゃんと日本でも人気
日本人はプレイステーションの糞ゲーが嫌いなだけだろ
完全に日本人が正しくて外人がアホ >>211
今まで時間差で出荷してた500万本を世界同時に出荷しただけの話だがな
長く話題性を振りまくって意味では
2年で徐々に販路を広げていったイカのやり方は新規IPとしては正しい
まあそもそも新規IPとFFのナンバリングが張り合う時点でおかしいんだけど
イカの躍進もすごいがFFの落ちぶれ感も半端ない
FF13でやらかしすぎたな >>1
ペルソナ5日本で売れてんじゃん
他のタイトルはただの洋ゲーかぶれだろ 集中力無くなったからテレビの前で腰を据えて最近の情報量多いゲームするの疲れる >>211
スプラトゥーンの場合はほぼ間違いなく出荷数=実売数だろ
すくなくとも国内では30万以上の在庫が間違いなくあるわけだから
その数字を出すのはおかしいね〜おかしいね〜 訂正:
スプラトゥーンの場合はほぼ間違いなく出荷数=実売数だろ
ジワ売れだからな
FF15の場合は、少なくとも国内だけで30万以上の在庫が間違いなくあるわけだから
その数字を出すのはおかしいね〜おかしいね〜 日本人の求めるゲームってみんなでわいわいやるゲームだと思う
ドラクエやFFやロックマンみたいな一人用のゲームだって
みんなでわいわい情報を共有したり死んだら交代でプレイするのが楽しかった
グラや性能も大事だけどそれ以上にみんなでわいわいできるためのゲーム内の仕様か
現実の世界での機会の提供に特化していったほうが良いと思う >>220
それやってんの今となっては
3DS -> スイッチの任天堂で
ソフトとしてはモンハンとポケモンてことになるよね
あとは元祖としてマリオ系マリオカートやら的な路線の クソゲーだと知ってる日本人が買わなくなっただけだろ >>213
おいゴミクズジャップ
洋ゲーのGTA5やマイクラに比べたら
そんなマイナーなゲーム誰もやって無いに等しいだろ >>221
今って言うか昔から任天堂系でしょ
今で言うならスマホがそれを上回ったくらいで >>43
だから海外では売れてるだろ死ねジャップ
コーヒーのみながらとか死ねジジイ ライフスタイルの違い
ゲーム以外に使われる時間が増えた今
面倒なゲームは避けられる >>84
だから海外ではマイクラ1億
GTA5は7000万だぞ
てめえがマイノリティーのゴミと自覚しろジャツプ >>227
それも日本だけの問題でしょ
要は日本という国が落ちぶれて来てるのがそもそもの原因なんだよね
彼らは何のために人生送ってんだか 和ゲーが衰退してく中で出来の良い洋ゲーが認知されないからってのもあるだろ >>228
あのな数の多さは正しさの証明にはならないの
外人はどいつもこいつも肌の色に関係なく雑すぎんだよ
行動も雑、感性も雑、色使いも雑、デザインも雑、設計も雑
話になんねーよ
マイノリティで上等よ
あんな雑な連中に併せてられっかよ オープンホモワールド💛 FFシリーズ終了w
., '´  ̄ ̄ ` 、
|i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ
/`ー、ゝ iト.i ,__''_ ! ;;|,r'~`ヽ、
,.ィ" ri l i トヽ l\ ー .イ|、 !7、 、 y; ヽ、_
,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
|XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、 ,! ,'や: :| ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
!XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i ` ;! :ら i! / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::! |:: な | i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
XXXXX/ \XXソ::::::::::/ i!:: い ノ i!::::::::::::ゞXX:/ lXXXXXXX|
XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;:::かノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
XXX/ `ヽ 、 _ゝく _,,. -`''" i!XXXXX:|
XXX7 `'''''''''''" `'''''''''''´
オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!! 日本のCSは何でも高すぎんだよ
同じソフトが北米の倍の値段ついてたり
国内でさえスマホゲー1000円、2000円程度のものがCSに移植されただけでフルプライスになったり
これで日本のCSに手を出そうと思うの余程のヲタクだけ >>44
それを埋める為に
エンジン搭載したミドルウェアが必須になってる分
世の中上手く回ってるよ
なんだかんだで結局開発キットのお世話になるし 据え置きが疲れるというのはお前らの勝手なイメージ
実際は画面が小さい携帯ゲーム機で寝ころがってやるほうが疲れる
座椅子にでも座って据え置きやったほうが相当楽だぞ 比較的デカいゲームなんかやろうとするから携帯機でゴロゴロプレイが据置より疲れるんじゃねえの ゲームやろうとしたら9.7GBのアップデートが始まってようやく遊べると思ったら未完成品で長期的ロードマップが発表され完成品が遊べるのは数ヶ月以上先なのが判明した
こんなことやってたら人が離れるのもしょうがない 国内ガーって言い訳はアホ臭いってそろそろ気が付けよ
過去のFFは賛否両論はあれど、どれも売れて来たんだからさ
FF15が桁違いに酷すぎるのだよ 日本人の貧困化と愚民化がゲーム市場が衰退した最大の原因だろうな スマホゲーの登場でわざわざ据え置きで遊ぶのが面倒なだけだよ
当たれば百億動く市場やしCS()やろゲーム屋からしても 貧困が原因なら安くすりゃいいじゃん
実際ソフト高いし ペルソナは伸びたし死んだと思ったテイルズもベルセリアで息を吹き返したし
嫌われてるのはCSでも据え置きでもなくFFなんやろ まあでも実際国内は大半がスマホでいいというかそっちの課金で
CSに回す金なくなってると思うわ、据え置き携帯機もろとも
売れないソフトの下限の低下っぷりがぱねぇもん >>242
CSの売り方で安くすると基本無料スマホゲーにも見劣りするようなアレになるからなあ
>>244
って言うか主な嫌われる理由ってフォトリアル画風と3Dアクションだと思う
>>245
人数にして8割以上が無課金らしいし、たぶんCSに回らなくなってるのは金より時間の方 ゴキブリFF7やったことないから期待してるのかもしれんが
FF7もキャラゲーのクソゲーなんやで CSもスマホとかみたいに基本無料である程度進んだらこの先有料とかやれば良いのに >>220
>ドラクエやFFやロックマンみたいな一人用のゲームだって
>みんなでわいわい情報を共有したり死んだら交代でプレイするのが楽しかった
ロックマンみたいなアクションならまだしも
DQFFのようなRPGで交代?マジの話? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています